Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

正義の味方気質

この記事は約2分で読めます。

もしかしてうちだけかもしれないけれど
ソマリ〜ずを見ていると
猫さんの男女の性格の違いがわりとはっきり見えて来る

男子はやっぱりやんちゃ坊主
理由などなく
突然に闘いが始まるのがデフォ

隊長10歳を筆頭に、4歳のリノ、3歳のレアル
いろんな組み合わせで
毎日どたばたとバトルを繰り広げております

この3ニャンを見ていて面白いなと思うのは
バトルしている同士じゃない、あとの一人の反応

ラピとリノが闘っていても
レアルは無関心

リノとレアルが闘っていても
ラピは無関心

でも

ラピとレアルが闘っていると
スルーできないリノちん(^m^)

リノがどんな行動に出るのかというと

バトル現場に駆けつけ
その様子を見守り

当事者たちの闘いが終わった時
「優勢」だった方を自分がやっつけにいくのだ

といっても

決してリノも強いわけじゃないので
レアルに勝った隊長を追いかけていって
逆に返り討ちに合ったりすることが
ほとんどなんだけど(>▽<;;

リノちんの行動は
別に仲良しのレアぽんをかばっているわけじゃなく
レアルが隊長に勝った時は
ちゃんとレアルをやっつけようと仕掛けて行く

弱っちぃリノちんだけど

性格だけは

弱きを助け強きを挫く

正義の味方なんです(>▽<;;

ソマリのリノ
りの:「今日も正義の味方の特訓ニャ♪」

ソマリのリノ
りの:「ていていっ!!」ガブガブ
母ちゃんのエプロンの紐でどこ鍛えてるですか(;^-^A

キミはとっても可愛い
我が家のヒーローだね(*´艸`)

もっとも

正義の味方がしかけていくバトルも
少なくありませんが( ; ̄ω ̄)ゞ

コメント

  1. ここちゃこ より:

    そうそう!バトルは当事者以外「ボク無関係」って感じです。
    そっちの方を見もしない。
    そして、いるいる!現場にすぐ駆けつける子(^^;)
    リノちんのその様子が目に浮かびます。
    ウチでリノりんタイプがアトン。
    バトルもそうだけど、他のメンバーのトイレに付き合うの。
    じぶんはするわけではなくて覗きに行って近くでずっと見てる(笑)

  2. Ranran より:

    レアぽんめちゃくちゃカッコイイ〜(*≧▽≦)b
    強い者に挑んで行くなんて、
    男‼︎ だわぁ〜(*´艸`*)

  3. toranyansan より:

    つまり、血の気が多いんですねww
    でも、元気なのは良いことです♪

    あまり戦いに勤しむあまり、
    大事な顔に傷などつけないようにね~

  4. るでぃママ=chizu7171 より:

    リノちん、兄弟バトルでも男前なとこ見せてるのね♡ステキ♡
    隊長に返り討ちにあってショボンとしてるところも
    かわいいだろうなぁ(*>艸<)
    写真の、ヒゲ前にしておくちムーン!になってるお顔も好きヨ。

    男子チームだけみても三者三様で
    ほんとおもしろいなぁ…って思います。
    繊細な心をもつ男の子、いつか一緒に暮らしてみたい♪

  5. あみぽん より:

    返り討ちにあうっていうとこが
    リノちんらしいっていうか、、(笑)
    正義感溢れるヒーローだけど
    完璧じゃないとこがおばさん心をくすぐります♪
    むふ♪

  6. リノちん、パパさんに似て尻尾とかフサフサ!!
    (って、どこ見とるんじゃいw)

    リノちんが勝者に挑んでいくのはもしかして…
    勝者に勝ったら、一番つおいオスになれるから???(^^;
    (だからといってモテるとは限らないぞーーーw)
    でもそんなリノちんが好き(*´ω`*)

  7. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事がとても遅くなって
    ホントごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *ここちゃこさん*
    基本、「ボク無関係」
    その中に、現場にかけつける子がひとり
    これって多頭飼いの基本なんでしょうか(*≧m≦*)ププッ
    でもアトちんみたいにトイレにつき合ってくれる子はいないなぁ
    アトちんの真理を探ってみたい〜(*´艸`)

    *Ranranさん*
    リノちんはやっぱり「漢」気質が強いみたいです
    でも、実力が伴ってないのがなんとも(>▽<;;

    *toranyansanさん*
    たしかにリノちん血の気は多いみたい(*´艸`)
    バトルもコミュニケーションのうちだけど
    ホント楽しくできる範囲でやってほしいですよね〜

    *るでぃママさん*
    性格は男前。でも実力が伴わない(笑)
    リノちんらしいでしょ(*´艸`)
    おもちゃ萌えのお口むーんは私も好きです〜〜
    ママと女の子は、女子同士の親友みたいな関係になれるのがいいし
    男の子のナイーブさは、また特別なものがあるし
    ホントにゃんこの魅力は尽きないです〜(//ω//)

    *あみぽんさん*
    うんうん、リノちんには必ずオチがあるから(*´艸`)
    でも、いつも一生懸命で
    ホント憎めない子です〜〜(笑)

    *フェリーチェさん*
    なるほど、勝者に挑んで行くのは一番強い漢になりたいから
    っていう発想もありますね〜
    負けた方をかばう行動だと思ってたけど、フェリーチェさんの解釈の方が
    動物学的にはあっていそう(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    でも、勝者に挑んで結果がともなわないのが
    またリノちんらしいでしょ(*´艸`)

タイトルとURLをコピーしました