Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

尻子玉協奏曲

この記事は約3分で読めます。

それは昨日の夜のこと
PCに向かい仕事をしていると
寝室からサクサクと聞こえてくる砂かき音

あ、あれは寝室に置いてるフタ付きトイレにルナっちが入って
ウンぴしようとしている音だな

多頭飼いも年季が入って来ると
砂をかく音で誰のちっこ(もしくはうんぴ)か
聞き分けられるようになる(;^-^A

ルナっちは常に快便ちゃんなんで
ウンぴ後のおちり拭きの儀式はあっさりでOK
昨日もそう思って、軽くルナのおちりを拭いて
リリースしたのだが…

ふと見ると
おちりを拭いたティッシュがチョコレート色に染まってるΣ(`∀´ノ)ノ

なんで??コロコロウンぴなのに
どうしておちりが汚れてるの??
鼻をこわごわティッシュに近づけてみると…

つーん(((((*´д`*)

*o_ _)oバタッ

「しゃおさ〜ん、ルナっちが尻子玉出して逃走中〜!!
連れて来て〜〜〜!!!」

数秒後、しゃおさんに保定されたルナが
おちりお手入れセットを用意してあるトイレ横に
連れ戻される

おちりを確認すると、*のすぐ横の一房の毛に
尻子玉がビッチリこびりついてたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

しゃお「これだけ粘着質だとケツシャンしても取れないかも
ここの毛だけカットしちゃおう、ルナっち持ってて」

そこで私がルナを保定して
しゃおさんが人間用の鼻毛ハサミ(刃先が丸くなってる)を使って
ちょっきんな〜

がっ

ルナっちが突然ジタバタと暴れ始め
事態は収拾がつかない方向へ(>▽<;;

いつもはおっとりさんだから感じないけど

本気出した時のルナの力はハンパない!!!!

保定してしゃおさんの方にお尻を向けようとする私
なんとか逃れようとするルナ
「ぁぎゃ〜!!!ぎゃうぎゃう!!!ぅなろ〜〜!!!」
ものすごい声をたてて、私の腕をすり抜けようとした瞬間
足を滑らせたルナっちは
そのまま床に仰向けにべしゃっと転がった

ヘソ天大の字のままボーゼンとしているルナっちを
上から抑えて、無事にケツ毛カット終了〜

めっちゃご立腹で去って行くルナさんを見ながら
大爆笑の母ちゃん達でありました≧∇≦ブハハハハハ

ルナちゃんはホントおもしろい子(´∇`人)

ソマリのルナ
「ルナは今モーレツに怒っていまちゅ〜!!!###」

ソマリのルナ
「乙女に恥をかかせるなんてサイテーー!!!!」
ごめんごめん(^人^;)

ソマリのルナ
でもね、尻子玉は悪いものじゃないのよ〜
いい女のフェロモンだから(※ 科学的根拠はありません)
「またいい加減なこと言ってまちゅ#」

ソマリのルナ
そんなことないよ〜(*´∇`*)
尻子玉がいっぱい出るのはいい女の証拠ってこと(^_-)-☆
「・・・・」

ソマリのルナ
「ルナはいい女でちゅか♪」
( ̄ω ̄)(ーωー)ゥィゥィ

なんとかご機嫌も治ったようであります(*´艸`)

コメント

  1. nagomi より:

    トイレに入ってる様子で誰なのか、中身(笑)が何かがわかっちゃうってすごいですね♪
    私は1にゃんでも、たま~に大か小かを間違えます(^^ゞ
    ルナちゃんにとっては、心外?な出来事だったかもしれないけど
    とりあえず無事に毛カットが済んで良かったですね(*^m^*)
    ところで鼻毛ハサミって、カットしやすいですか?
    今は髪の毛用のハサミを使ってるんですが、鼻毛用は毛先が丸いならそっちの方がいいなぁって思って♪
    ある程度の量の毛を挟んでも刃から逃げたりしません?

  2. ノア より:

    私もトイレの砂かき音で誰かわかります。
    でも、ウチは2ニャンだけだけど、
    りんぽぽさんは全員わかっちゃうなんてすごいですね。
    尻子玉のにおいは強烈ですものね、
    おちりの毛にちょっとついてるだけでも臭いますものね。
    ルナちゃん!おちりが臭かったらレディの恥ですよ。
    だからカットされても怒らないの!(笑)

  3. ティビママ より:

    突然の出来事だとニャンズは( ゚д゚)ハッ!何事?と
    動けなくなりますよね

    ルナっちが尻子玉出して逃走中〜!←猫飼いならではの会話ですよね( *´艸)

  4. ぽち より:

    無事ケツ毛カット お疲れ様でした~www
    ルナちゃん オチリも多少スカッとしたからしらね(´艸`*)
    イイ女はお手入れも大事だかんね
    よく頑張りました~w

  5. あみぽん より:

    私もカキカキの音でどっちが入ったのか
    ちっこかウンPか分かるんだけど、、
    2にゃんだし、性別も違うから力加減にも差があって
    分かりやすい、、。
    でも、もし、もし、3にゃん、4にゃんになったとしたら
    聞き分ける自信ないなぁ、、(‘◇’)ゞ
    みんにゃの音を分かるなんて、すごいです!!!!

    ルナっち、、おちり綺麗になってイイ女度アップだぁ~♪

  6. うちも音でわかります~。
    しつこく砂をかいてるのが七実、砂ではなくなぜかトイレの縁をカキカキするのが王子www
    そしてしつこい時は決まってうんちです(^^;

    尻小玉、七実しか飼ったことがないのでよく判らないけど…、
    ソマリのうんちって臭くないですか!?
    王子はほとんど臭わないんですよ~~!!
    ソマリ以外と多頭飼いしている方のご意見をぜひ伺いたいです(^^;

    ルナちゃんおちり毛カットお疲れ様でした~。
    ルナちゃんあいかわらずかわいらしい、愛くるしいお顔ですねぇ~(*´ω`*)
    うちはほら、パパンに似てキリッとしてるから…w
    うちもルナたん・ルキたんみたく女の子~~♪ っていうお顔になってほちいですw

  7. ちなみに我が家では鼻毛用ハサミは足の裏の毛をカットするのに使っています。
    うんちがおちりについちゃった、っていう場合は梳きバサミでやっています。
    オトニャになってうんちも安定しているので、滅多に出番はないと思いますが…
    100均のなのになかなか優秀です!^^

  8. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントありがとうございます(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *nagomiさん*
    結構みんな個性的な砂かき音を立てるから
    わかりやすいですよ〜(*´艸`)
    鼻毛用ハサミが刃先が丸い点は安心だけど、小さいから
    掴める毛量に限りがあるんですよね〜
    変な話*のごく近くの(;´▽`A“少量の毛をカットするのには向いてるけど
    もう少し周りまでカットしようと思ったら、逆に使い勝手が悪いかも??
    特にさんたくんはモフモフボリューミィさんだから〜(*^-^*)

    *ノアさん*
    ノアさんもきっとニャン数が増えたら増えた分だけ
    聞き分けられるようになりますよ〜(笑)
    尻子玉はウンぴの匂い以上に、強烈ですよね〜(>▽<;;
    でもしゃお母さんは、けっこうあの匂い好きみらいです(爆)

    *ティビママさん*
    床に仰向けにすってんして固まったルナっち
    めっちゃ可愛かった〜(*´艸`)
    そうそう、猫飼いじゃなかったら「なにごとだ〜???」って感じでしょ(*≧m≦*)ププッ

    *ぽちさん*
    カットする時は鬼のように怒ってたけどね(笑)
    その後、自分でグルーミングするときも
    すっきりしたんじゃないかな〜♪

    *あみぽんさん*
    いえいえ、きっとあみぽんさんだって
    ニャン数が増えれば増えた分だけ
    砂かき音を聞き分けられるようになりますって(^m^)
    いい女は、やっぱりおちりから(^_-)-☆

    *フェリーチェさん*
    砂かき音ってやっぱり1にゃん1にゃん違うでしょ〜
    ん?七たんのウンぴがくしゃい??
    それって、体質的な遺伝かも〜(;´▽`A“
    実はソマリ〜ずの中でリノちんのウンぴは飛び抜けてくしゃいの(笑)
    一番快便くんでコロコロウンぴなのにね
    体臭やヨダレも他の子に比べるとちょっと匂いが強い気がするから
    多分、体質じゃないかな〜っと
    100均の梳きバサミはニッカポッカ整えの時にうちも使ってま〜す

    七たんだって、オンニャの子らしいお顔してるじゃない(〃∇〃)

タイトルとURLをコピーしました