Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

微妙に似た者姉妹

この記事は約2分で読めます。

猫も複数いると
当然さまざまなニャン間関係ができてきて
そこには誰が誰にほの字だとか
誰と誰と誰が三角関係だとか
恋愛相関図??なるものが生まれてくる d( ̄ー ̄)

たとえば相思相愛カップルと思われたラピルキの間に
レアぽんが割って入ったり
ルキたんとばかり遊んでいるリノが
実はルナに秘めた片思いをしていたり
我が家の「男女五人猫物語」はめまぐるしい

そんな中

実は一番安定した仲の良さを保っているのは

オンニャの子同士だったりする(*´艸`)

ルナが1歳8ヶ月の時に異父妹のルキアがやってきて…

1日でなんちゃってパパになってしまったラピに比べたら
ルナの方が少しだけ時間がかかったけど
それでもルキたんの優しいママ的な存在になってくれました

ルキたんがオトニャ手術を受ける頃には
ママというより、本当に「お姉ちゃん」って感じで
毎日キャーキャー女子会やってたよね(*≧m≦*)

あれから下の家族が増えて
ソマリ〜ずのニャン間関係もかなり変わって行ったけど

今でも気がつくと、並んで同じような仕草をしていたり
そばでぴとっと寄り添っていたり
たまにルナがルキにお仕置きしてたり(笑)

とっても可愛い仲良しっぷりを見せてくれる
オンニャの子チームなのでした〜

ルナちゃんルキたん

今日も押し入れのお布団の上で
♪女子団子♪つくってま〜す(´∇`人)

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

ソマリのルキア
さすが異父姉妹だけあってルナルキちゃんはやることも似てるよね
るき:「それ微妙でちゅ〜」

ソマリのルナ
るな:「あたしはルキアみたいにボンバー娘じゃないもん」

ソマリのルキア
るき:「ルキたんだって
ルナちゃんみたいにエキセントリックじゃないち」

ソマリのルナ
るな:「誰がエキセントリックですって??」(`・ω・´)シュキーン!!

ソマリのルキア
るき:「うそうそ、優しいお姉さまで〜ちゅ」ぺろっ♪

二人でやってなさい( ̄▽ ̄;)

コメント

  1. ノア より:

    男女五人猫物語、ドラマにしたら面白そうですね。
    ワンクールは十分に持ちそうですね。
    リノちゃん、ルナちゃんに片思い?きゃ~可愛い~♪
    オンニャの子同士、今仲良しでも油断は禁物ですよ~
    うちのノンみるちゃん、この頃ファー言ってます。
    ノンちゃんの方がみるちゃんを避けてるみたい、
    ファー言うのもノンちゃん。
    日頃の鬱憤が積もり積もったかな~笑

  2. toranyansan より:

    女の子同士って、結構難しいって聞きますが、
    本当の仲良しなんですね~

    素直に羨ましいですm(_ _)m

    まだ見ぬ猫団子、うちでも見てみたい・・・

  3. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、
    こんにちは(。・ω・。)ノ
    こんな風にお互いに言い合えるのも
    仲の良い証拠よね(*≧艸≦)
    でもこの話ってにゃんずに限らず
    りんぽぽさんとしゃおらんさんの会話にも
    思えたんだけど気のせいかしら(o´罒`o)

  4. ぽち より:

    女の友情のほうが固いのかしら
    とくに オナベちゃんズ(?)だしね~www
    ルナちゃんとルキたん たしかに似てるわ
    お目目の形もそっくり(*´▽`*)
    似た者同士だからこそ喧嘩もするけど
    やっぱ女子は楽よね~♪

  5. この頃、男の子の話題が多かったのでオンニャの子のお話で嬉しいです。
    やっぱりふたりは仲良しなんですね~♪
    同じおかあさんのお腹から生まれた娘っ子同士ならではの絆があるのかも?

    ところで、ふと気になったのですが、オトニャンふたりと、ルキたんとで、ごはんはどうしていました?
    アダルトとキトンだからどうやって分けていたんだろうと…。
    うちも王子をお預かりしているんですけど、うまく分けられないので、同じ量を入れた二人のお皿を並べて、「もう好きなように食べてください(T_T)」状態なんです…。
    缶詰だけは違うものをあげていて(教育方針の違いにより)、そのときだけは見張っているのですが。
    よかったら教えてくださ~い!

  6. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントありがとうございます(*^-^*)

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *ノアさん*
    もしかしてノアさんも男女七人のドラマにハマった口ですか?(*´艸`)
    私もか〜なりハマりまくりました〜(笑)
    でも、我が家を舞台にそれ以上のドラマを書く自信はあるっ(*≧m≦*)ププッ

    ノンみるちゃんには、いつも仲良しでいてほしいな〜
    ノンちゃん、ノアママにいっぱい甘えて機嫌治してね♪

    *toranyansanさん*
    多頭飼いのお家だと、女の子同士の方が難しいっていうのは
    実は私も聞いたことがあるんです
    でも、ルナルキに関しては
    小さい頃のいい関係をずっと保っててくれるので
    ありがたいです(*´∇`*)

    いつかとらにゃんとみぃたんのお団子が実現すること
    私も楽しみにしてますp(^^)q

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんにちは(*^-^*)
    うんうん、ルナルキを見てると遠慮なく自分を出せるのが
    仲良しの秘訣かな〜って思うよ〜

    えっΣ(`∀´ノ)ノ 私としゃおさんの会話っ?????
    いや〜ん、言われて気づけば、そのまんまぢゃん(>▽<;;
    知らないうちに日頃の自分たちを出しちゃってたのね〜ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

    *ぽちさん*
    多頭飼いで、オンニャの子同士は
    成猫になると不仲になっちゃうっていう話はたまに聞くんだけど
    幸いルナルキは、小さい頃のいい関係のまま成長できたみたい(*´∇`*)
    やっぱり姉妹だからかな〜

    見てると女子会みたいでおもしろいよ〜(*´艸`)

    *フェリーチェさん*
    うんうん、お迎えした時期が全く違っても、やっぱり姉妹の絆ってあるのかも
    ふたりを見てるとなんとなくそう感じます〜(*´∇`*)

    複数にゃんがそれぞれ違うご飯の場合
    確かに、あげるの大変だよね〜
    うちはカリカリは置き餌じゃないから
    あげる都度、見張ってます(;^-^A
    5にゃんだからひたすら見張る見張る(笑)
    特にリノちんは他の子のご飯に突っ込んで行くクセがあるから
    「はい、そこ自分のご飯に戻る〜」みたいな
    1日数回この繰り返しで、かなりのロスタイム〜( ; ̄ω ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました