Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

10歳男子の冒険心

この記事は約2分で読めます。

三連休、寒かったですよね
温暖なそまりずむ市でも、さすがに朝起きると
冷えるな〜;;;って感じでしたが

家の中に居るお猫様たちにとっては
そんなことどこ吹く風

ソマリのラピ
ラピ隊長、光合成に余念がありません(*≧m≦*)

さて
いつも安定したご機嫌さを保つ隊長ですが

最近はまた一段とちょびちょびっぷりに磨きがかかり
(ちょびちょびする=落ち着きなく軽々しい言動をするという方言(;^-^A)
家庭内探検を堪能しています

この家に引っ越して
そろそろ2年近くになるというのに

その間一度も制覇したことのなかった棚の上に飛び乗って
「うわ、めっちゃ新鮮〜♪」って顔して寛いでみるのが
隊長のマイブームみたい(*´艸`)

どういう心境の変化かは分からないけど
10歳にして冒険心満々というのは
とってもいいことだと思います(*´ω`*)

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

この日も
食器棚の中のカゴを一つ抜いたら
隊長が待ってましたとばかりにジャンプ in !!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
ソマリのラピ
ちょ、ちょっとぴーちゃん(  ̄□ ̄)ノ”
シュタッ!!!

ソマリのラピ
らぴ:「ここはなかなか快適なスペースにゃ♪」
いや、スペースじゃなくてたまたまカゴ抜いただけ(;^-^A

ソマリのラピ
らぴ:「今日からオイラの寝床として使ってやるのニャ」
ダメ〜、カゴを戻して使いますから〜(`・3・´)

ソマリのラピ
上りの:「兄たん出たら次はボクちんニャ」
下らぴ:「当分退去の予定はないのニャ」
はい、そこ勝手に展開しな〜い!!ヽ( ̄Д ̄)ノ

明日もかなり冷え込むようなので
皆様お気をつけくださいね〜

コメント

  1. ぽち より:

    ううむ そっちも寒いのね~
    こっちも家族全員ストーブ前に集合しちゃってるわよ
    テレビに群がる昭和の家族みたいww

    ラピくんまだまだ探検心を忘れない永遠の少年なのね~(*´▽`*)
    次に籠が抜ける時 また新鮮な気分で入って遊びましょうw
    そう考えたら うちの中ってエンドレスで新鮮な隠れ場所が
    現れるって事ね

  2. ノア より:

    隊長、あったかそう~
    お腹のもふもふでほっぺたをあっためて欲しいです(笑)
    確かにそこの棚は寝床にぴったしみたいですね。
    母ちゃん、毛布敷いてくださいって頼んでみますか?

  3. mie より:

    今年も元気いっぱい幸せいっぱいのソマリずむパワー全開ですね(*≧艸≦)

    ラピたん、
    領土拡大おめでとうございます( ̄▽ ̄)笑

    リノちんは、ラピたんの
    お隣のカゴが空いたところを
    占領してみたらいかがかしら?

    …え、りんぽぽさん、どける予定はない?
    またまたー、リノちんのためにスペース空けちゃう姿が目に浮かびますよ(〃艸〃)笑笑笑

  4. ティティ より:

    常夏なそちら方面も冷えているのか~。
    日なたは、お猫さま専用の特等席ですよね。ウチも一緒ー!

    隊長の冒険はまだまだ完全制覇に至っていないようでwww
    でも…食器棚のそのスペースは隊長のものになりそうな予感。(≧∀≦)
    てか、食器棚のてっぺんでりのちゃんが順番待ちをしていたなんて!(笑)
    みんな運動神経良いのね~。

    え?ウチの子。そんな高い所へジャンプ出来る子なんて…
    ひとりもおりませんわ。(´・∀・`)
    みんな、ドンクサイ。誰に似たのかしら?( ´˂˃` )

  5. 寒いですよね~
    今日は関東でも雪が降るって言ってるし(;´▽`A“

    隊長光合成してる~(-m-)ぷぷっ
    アンディも光合成してましたよ~ 同じような格好で(笑)

    そうそう!それも同じ~
    最近なぜか棚の上を探検したがって(笑)
    かご抜いたら入ってたよ~<=まあ旦那の棚なのでどうでもいい(ノ∀`*)テヘッ♡

    今朝は~ 光がこないのでお風呂場でぬくぬくしてます(-m-)ぷぷっ

  6. nagomi より:

    ふと、最近思ったことなんですけど、
    新しい物に興味示してクンクンしたり
    家の中をうろうろして探検?したり
    普通にゴロゴロしてる姿を見てると
    10歳オーバーということを忘れてしまいます(笑)
    何歳になってもしぐさ、行動すべてが可愛らしいってすごいですよね(*^m^*)

  7. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *ぽちさん*
    常春なこちらでも寒いくらいだから
    ぽちさんち方は凄まじい寒さでしょうね〜( ̄(エ) ̄|||
    にしてもテレビに群がる昭和の家族、ぽちさん何故知ってる(笑)

    狭い家だから、もうこれ以上隠れ場所はないだろうと思っても
    見つけ出すのがお猫様(>▽<;;

    *ノアさん*
    さあ、ノアさん
    隊長のモフモフお腹にダイブして〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ 香ばしいよ(笑)

    食器棚の寝床、使うのがラピだけなら毛布敷いちゃうかもだけど
    ちびっこギャングに見つかると
    そこから鍋の中に飛び込みそうだから却下!!(*≧m≦*)

    *mieさん*
    mieさん、ありがと〜(*´∇`*)
    今年もよろしくお願いしま〜す♪

    子供達のためにすぐスペース作っちゃう母ちゃんだって
    バレてるし〜〜〜(笑)
    でもね、まぢでこの棚はすぐにコンロに飛び込める位置だから
    危なくて解放できないの〜(*´д`*)
    どっちかとゆ〜とラピとリノは大丈夫なんだけど
    …問題はレアぽん( ; ̄ω ̄)ゞ

    *ティティさん*
    ティティさん、ついにこっちも雪が降ったよ〜ヽ(*^^*)ノ
    といっても風花から真っ白な雪に変わったのは
    わずか「20秒」くらいだったけど(>▽<;;

    食器棚のすぐ横にキッチンカウンターがあるから
    そこから飛んでるんだよ〜
    じゃなきゃムリムリ、うちもみんなドンクサーズだもん(笑)

    *☆ネコの手☆さん*
    このところの寒波寒いよね〜(((=_=)))ブルブル
    でもにゃんこの光合成見ると、気持ちもあったか〜ヽ(*^^*)ノ

    普段カゴが置いてあって入れない場所とか
    好きだよね〜(*´艸`)
    あれって、常に入ってもいいよ状態にしてあげたら
    逆に、すぐに飽きたりして(笑)

    *nagomiさん*
    うんうん。猫さんは存在そのものが
    すでに可愛いものね〜(〃∇〃)
    何歳になっても、中にはキュートな
    天使ちゃんが入ってるんだよね(*´艸`)

タイトルとURLをコピーしました