Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

真剣白羽取りに開眼

この記事は約2分で読めます。

ソマリのレアル
れあ:「遊んでるようにみえて
日々これ鍛錬なのニャ!!」

なんだかんだと慌ただしい師走

忙しい時に限って何かしでかしてくれるのが
お猫様というもの

昨日は仕事の打ち合わせで出かける用事があったので
時間を気にしながら
お出かけ前のカリカリを
みんなに配ろうとしていた時のこと

「ご飯かにゃ?」
ご機嫌な顔でキッチンにやってきたレアル

今みんなのカリカリセットするから待っててよ〜

そういって1にゃん分ずつお皿に取り分けていたところ
レアぽんの目が突然空中の一点に釘付け!!!

ポンちゃんどうしたっ
ちっさいオジさんでも出たっ???

見ればレアルの視線の先には
ちっさいオジさんではなくちっさい虫さんが
プーンと宙を飛んでいる
その大きさ(小ささ?)およそ全長2mm

次の瞬間

レアぽん助走もなしに
いきなり宙に向かって
ハイジャンーーーープ!!!ε≡Ξε≡Ξ⊂ ´⌒つ^・ェ・^)つ

両手を思い切り延ばすと
その両手の平で小さな虫さんをバシッッッッ!!!!

真剣白羽取りかっっっ!!!!Σ(`∀´ノ)ノ

そしてそのまま
キッチンの隅に置いてある
にゃんず用の水入れの中に真っ逆さま〜〜〜

バッシャァアアーーン゜・*:.。. .。.:*・゜

頭から突っ込みました〜(・∀・;)

幸いレアぽんは水も滴るいいソマリになっただけで
かすり傷ひとつなく

跡には

水浸しになったキッチンと
絶命した小さな虫さんの姿が残されておりましたとさ

母ちゃんこれから出かけるって言ったぢゃん!!(T▽T)

やはり

忙しい時に限って何かしでかしてくれるのが
お猫様というもの

(´-ω-`)

ソマリのレアル
それにしてもあの真剣白羽取りは見事だったよ(;^-^A
れある:「だから日々鍛錬してると言ったのニャ」

ソマリのレアル
れある:「あっ!!虫さん!!!」
もういいですからぁ〜〜〜(*´д`*)

コメント

  1. そーちゃんの飼い主 より:

    レアルにゃんは虫ハンターなのですね!さすがだにゃ(=^..^=)!
    ソマリとアビは仲間ですよね。アビは、「ジャンプはしなやかでまるで足の裏に目があるよう」と言われるようですがソマリは違うのでしょうか?
    でも、そんなレアルにゃんが可愛くて仕方ない!

    そして、りんぽぽさん大変でしたね!
    お掃除ご苦労様でした=・ω・=

  2. ぽち より:

    出かける前に限って 吐いたり
    もの壊されたり・・・あるある(泣)

    でもレアぽん お出かけ前に雄姿を見せられてよかったね
    真剣白刃どり 私も見てみたかったわぁ
    誰かと会うなら 土産くらい持ってきな!
    って事でゲットしてくれたんだったりしてwww

  3. ティビママ より:

    プププッ (*^m^)o==3 レアぽんかわええの~♪
    これからお出かけを阻止?!する真剣( -_)_/\\(_・ ) 白羽取り!
    おみごと!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

  4. あみぽん より:

    ある、ある、あるぅぅぅ!!
    さぁ~出かけるぞ!っていう時に
    なんでぇ~~~っていうようなことが。。
    それがお猫様なんですよね。。
    分かってはいるけれど・・・ね (ー_ー;)

    りんぽぽさん、、打ち合わせ間に合いましたかぁ?
    レアぽんもこの寒い時期に、、(^-^;
    風邪ひかないでね。。。
    なんでこのタイミングで虫飛ぶのかなぁ・・・・(o・・o)

  5. toranyansan より:

    一度見えたら逃さない、
    ハンターとしての素質はぴか一ですね

    でも水被っちゃって大丈夫かな
    めっちゃ寒いから風邪だけはひかないでね・・・

  6. ノア より:

    そうそう忙しい時に限ってやらかしてくれますよね。
    これから出かける時、さあご飯を食べようという時、
    疲れて帰ってきた時、テレビドラマが佳境にさしかかった時、
    などなど~(笑)
    それにしてもレアぽん、見事な真剣白羽取り!
    でも、もうちょい鍛錬しないとね、
    これじゃ目の前の敵をやっつけて後ろの味方に討たれたようなものニャ(笑)

  7. nagomi より:

    レアぽん、飛んでる虫さんを捕まえられるなんてすごいっ!!
    かっこいい~(≧▽≦)
    我が家では絶対に見られない光景です(笑)
    ただ、外出前に水も滴るいいソマリにならなくてもいいですよねぇ(^o^;

    ラピスくん、食べちゃったリボンが無事出てきて良かったですね♪
    比較的、すんなり出てくることが多いけど、
    万が一ってことを考えると、ほんとに怖いです。
    あっという間に食べちゃうから、私も更に気をつけなくちゃ!

  8. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
    お返事がとても遅くなった上に一言レスで
    ホントごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *そーちゃんのママさん*
    ソマリはジャンプするところまではアビにゃんと同じくしなやかだけど
    その後にオチがつくというか、プチお間抜けエッセンスが入ってるかな〜っと(*´艸`)
    出がけに水浸し、これもにゃんこと暮す醍醐味ですね〜(T▽T)

    *ぽちさん*
    >誰かと会うなら 土産くらい持ってきな!…って面白すぎ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    母ちゃん、カメレオンとでも密会すると思われてる??( ̄(エ) ̄|||

    *ティビママさん*
    たしかに白羽取りの瞬間までは見事だったんだけどね〜(>▽<;;
    もしかしたら母ちゃんに出かけてほしくなかったとか(ノ´∀`*)えへ

    *あみぽんさん*
    お水だったから後片付けも楽で、なんとか間に合いました〜(;^-^A
    そうだっ!!もともとの原因は空気を読まなかった虫さんね!(`・ω・´)シュキーン!!

    *toranyansanさん*
    ハンターの素質もお笑いの素質もぴか一だったようです〜( ; ̄ω ̄)ゞ
    レアぽん、モフモフのお陰で皮膚はほとんど濡れずに済みました(*^-^*)ありがと〜

    *ノアさん*
    もしかしたら世の猫族はわざとタイミング測って事件を起こしてるとか?(; ̄ー ̄A
    次は後ろの味方にも気をつけるように言っておきます∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *nagomiさん*
    私もレアぽんも運動能力をみくびってました〜(;^-^A
    でも、その後の展開はレアぽんらしいかも∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    誤飲はホント怖いですよね〜((( ;゜Д゜)))
    2秒でリボンを食べる隊長の早食いには今後も気をつけます〜(><)

タイトルとURLをコピーしました