Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

マーライオン兄ちゃん

この記事は約3分で読めます。

ラピ隊長は、胃酸過多の傾向があるためか
寝起きのカリカリでケロっぴしやすいタイプ

なので

母ちゃんが寝る直前(深夜2時頃)に
少量のカリカリを食べさせて
朝までの空腹時間をなるべく短くしてみたり

起き抜け一番のカリカリは
ほんの少〜しの量から初めて
10分ほど間をあけながら何回かに分けて食べさせたり

朝ケロ予防法を心がけて来た

それでもたまに
努力虚しくケローーーっと派手にやられることもある

今朝

すがすがしい顔で起きてきた隊長

普段通りにカリカリを何度かにわけて食べさせ
あとは家事に勤しんでいた母ちゃん

突然聞こえて来たのは
ややくぐもった、コケッコケッというケロ予告音

えっ;;えっ;;
予告音、なんでこんなにこもった音なの;;;
これじゃ場所を特定できない〜〜ヘ( ̄□ ̄;)ノヽ(; ̄□ ̄)ヘ

と思ったら

明らかにこたつの中から
ゴボーーーーっっっという嫌な響きΣ(・ω・;;

恐る恐るこたつ布団をめくり上げてみると
(※ すでに犯人は逃走して中はもぬけの殻)
幸い、被害は中に敷いていた敷物だけで
大物のこたつ布団を汚すのはなんとか避けられた様子ε-(^、^; ホッ

母ちゃんがこたつケロの処理に専念しはじめると

今度は猫部屋の方からコケッコケッと二度目のケロ予告音が!!!

慌てて猫部屋に走り込んだ母ちゃんが見たものは

キャットタワーの最上段で
今まさにケロ噴射しようとする隊長

何を思ったかタワーを駆け上がって行くお馬鹿リノちんの姿!!!

リノちんどきなさいっ!!!!
思わずそう叫んでリノを抱きかかえ
タワーから少しでも離れるべく身をそらした母ちゃんには

自分の毛だけは汚すまいと
思い切り首を前に突き出した隊長から発射された
ケロケロが

天から降る雨のように四方八方に散乱していく様が

まるでスローモーションのように見えましたとさ゜・*:.。. .。.:*・゜

隊長の久々のマーライオン吐き
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

※ シンガポール名物マーライオン
マーライオン

〜本日の被害状況〜
こたつ下の敷物の洗濯
キャットタワーの絨毯張りステップ台2枚の清掃
壁一面の拭き掃除
タワー下のマットレスの洗濯
ケロをかぶった母ちゃんのルームウエアの洗濯

以上*o_ _)oバタッ

まぁね
隊長は自らを1滴も汚さなかったし
リノちんも、母ちゃんがかばったから
おちりに2mmのケロ破片がついただけで済んだし

まだ椎間板ヘルニアが完治しない母ちゃんとしては
キミ達を洗うことになるよりは
よっぽどマシだったよ( ̄▽ ̄;)

ふん

ソマリのラピ
らぴ:「人生とはハプニングの連続ニャ☆」
何きどってるんだよぉ( ̄へ  ̄#)

ソマリのラピ
らぴ:「母ちゃんの退屈な日々に
ちょっとしたスパイスを効かせてやったのニャ」

退屈上等〜〜!!ヽ(`Д´)ノ

ソマリのラピ
今日から隊長のことマー兄ちゃんて呼んじゃうもんねー( ̄ε ̄ )ぶー
らぴ:「…相変わらず大人げないニャ」

(T^T)

コメント

  1. ぽち より:

    ああ~ お掃除ご苦労様でしたぁ(泣)
    一度はいたら二度目もある!
    って事で うちは吐いたらすぐ風呂場に数分待機してもらってますw

    自分のコートは完璧守る
    さすがらぴくんさすが~www
    豪快なマーライオン吐き ちょっと見てみたかったw

  2. るでぃママ=chizu7171 より:

    マーライオンショットのところで爆笑!
    もろもろリアルに想像しちゃう~(●´Д`;;)
    お掃除&お洗濯ほんとにおつかれさまでした。
    リノちんは、兄ちゃんを助けようとしてたのかなぁ。
    それともライオン出現でハイに?
    不思議行動を解明してみたいにゃ~♪

  3. 大変でしたね。
    先日、うちの子も「ケッケッ」と言ってるので背中をさすって
    いたのですが、「大丈夫だったのかな?」と思っていたら、
    ●を取るために一歩踏み出した足の裏に冷たいものが…。
    同色のカーペットとケロ(少量)が一体になっていました…orz
    (恐らく、背中をさすった時にはすでにしていたものと思われる)
    あと、キッチンの床に茶色いものが付着しているのも発見しました。
    二日続けてケッケしたようです。

    ところでリノちんは、隊長の背中をさすってあげようと駆け上がった
    のかなぁ??(^^;
    リノちんは隊長が心配だったんだよね、きっと。

    隊長は、自分を汚さずにケロッて偉い!?
    一番大変なのは猫自身のシャンプーだと思うわたくし…(^^;

  4. ごめんなさい 大笑いしちゃいました
    マーライオン見て想像しちゃった〜

    大変だったね。
    隊長おぷろに入れられなくてよかった(笑)
     
    そういえば家もケロケロされてた〜
    ベッドで寝てるアンディを見たら よこに乾燥しているケロが。。。
    ということでベッドを洗ったよ〜 毛布もね (゚∇^d) グッ!!
    でもハーフブランケットだからいつもよりマシ♪

    マーライオン吐きのときは 手で受け止めよう☆<=失敗した事あり(p_q、)シクシク

    たしか洗面所の棚の上からされたときは タオルで受け止めたよ〜♪
    タオルなら洗いやすいしその場にあったから(笑)

  5. toranyansan より:

    不謹慎にも、マーライオン吐きというものを見たく・・・
    いやなんでもありません(汗)

    この時期洗うようなことにならなくてよかったですね

    椎間板ヘルニアもそうですけど、
    これだけ寒いと風邪ひいちゃいますからね~

  6. sally より:

    マー(笑)
    人はいつからマーライオンをそういう表現で使うようになったのか(笑)
    ま、退屈な毎日に刺激をくれたと思えば、良いのか(笑)
    私も手で受け止めます!
    けど、ごくたまにゆるーいのされますよねえ(≧m≦)

  7. あみぽん より:

    分かります、分かります。。
    私もタワーや冷蔵庫の上から降って来たことが
    何度となくありますから・・・。
    ほんとまさにマーですよね。。
    隊長がマー兄ちゃん、、ラッピーをマー爺ちゃんと呼ばせて下さい(笑)

    ケロケロ対策、、私もあれこれやってるんだけど、、
    また最近よく吐いてて、、。。
    なんか最近、私の動きが鈍くて、、ケロケロ音が聞こえても全然現場に
    間に合いません(;_;)
    予定のなかった大物の洗濯はショックもあってかなり疲れますよね。。
    ほんとにほんとにお疲れ様でした。。

  8. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、
    こんばんにゃ(。・ω・。)ノ
    いやー。。。
    食べたり飲んだりしながら読んでたら
    私もマーライオンになる所だった(*≧m≦*) 
    ヤバイ時ってスローモーションになるって聞くけど
    リピートするのは勘弁よね(´-ε-`;)
    リノちんが助かってトラウマにならずに済んで
    良かった良かった(笑)

  9. くうまま より:

    よっ!マー兄ちゃん(((*≧艸≦)ププッ
    そうそう、人生にはスパイスも必要よね♪
    あまりにも親思いで笑い(もとい)涙がでちゃうわ~
    リノくんの行動はりぃとそっくり(笑)
    「ややこしくなるから君は来なくていいから」
    って事がよくあります。
    ラピくんの2枚目の写真の表情、好きだわ(♡´艸`)

    椎間板ヘルニアが悪化しないように、お大事にね!

  10. ノア より:

    あはは~りんぽぽさんの大変さ、よ~くわかります。
    私もタワーの上からケロッとやられた経験ありますから~
    その時は上から思い切り落とされた割には被害は少なかったかなと思ったのですが、それが大きな間違いであったことが数週間後にわかりました。
    下にマガジンラックがおいてあって、あとでその中から書類を取り出してみたら、なにやら茶色の物体がカラカラになってくっついている!
    被害は私の知らないところに大きく及んでいたのでした。
    うちのノンちゃん、マーねえと呼ぶべきかしら~

  11. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
    お返事がとても遅くなってごめんなさい(^人^;)

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *ぽちさん*
    労いありがと〜ございますm(_ _)m
    うちもぽちさんちみたいに
    いつでもにゃんずを入れられる綺麗なお風呂場にしなくちゃ(*´д`*)
    マーライオン吐き、さすがに動画で撮る勇気はないかも∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *るでぃママさん*
    労いありがと〜ございますm(_ _)m
    リノちんの行動は、ホント謎です;;;
    母ちゃんが抱きかかえてタワーからひっぺがさなかったら
    頭から兄ちゃんのケロかぶってたよ〜〜((( ;゜Д゜)))

    *フェリーチェさん*
    労いありがと〜ございますm(_ _)m
    オトニャンになるとケロ多くなるからね〜(;^-^A
    リノちんの行動はまったく理由がわからんです( ; ̄ω ̄)ゞ
    単に軽いパニック状態だったようにも…(笑)

    *☆ネコの手☆さん*
    労いありがと〜ございますm(_ _)m
    そうなの、どんなに後片付けが大変でも、おぷろよりは…(; ̄ー ̄A
    マーライオン吐き、私も手で受け止めようとしたことあったけど
    勢い良く広範囲に吐かれて、手どころか頭からかぶりました〜(T▽T)

    *toranyansanさん*
    むむっ☆聞こえましたよ〜(ω・ )ゝ (笑)
    後片付けは大変だったけど、ホント
    にゃんずを洗わなくて済んだことが不幸中の幸いでした(>▽<;;
    労いありがと〜ございますm(_ _)m

    *sallyさん*
    「マー」って、sallyさんうまいっ!!!∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    あ、私も手で受け止めようとして頭からかぶったことあります…( ; ̄ω ̄)ゞ
    現在inシンガポールのsallyさん、本物のマーライオンによろしくね〜(^m^)

    *あみぽんさん*
    あみぽんさん、マー爺ちゃんって(>▽<;;
    ラッピーくんまだまだ爺ちゃんじゃないから〜。ん〜、マーおじちゃん?(笑)
    あ〜〜分かります〜〜〜!!!私も最近ケロに間に合わない率が高くなってる〜(*´д`*)
    冬で動き鈍くなってるのかな〜
    お互い、早くケロ時期を脱出できるといいですよね〜

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんばんにゃって
    だ、大丈夫〜ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ マー姉ちゃんにならないでね〜;;;
    うんうん、あの時リノちんがケロかぶってたら
    やっぱりトラウマになってたよね(>▽<;;
    労いありがと〜ですm(_ _)m

    *くうままさん*
    労いありがと〜ございますm(_ _)m
    あ〜、リノちんもまさにそれ!!
    「ややこしくなるからキミは来なくていいから」(*≧m≦*)
    こうして隊長もリノちんもりぃちゃんも??ママ達の人生に
    スパイスいっぱいふりかけてくれるのですね〜∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ノアさん*
    労いありがと〜ございますm(_ _)m
    ノンちゃんのマーねえっぷりは、ママが忘れたころに
    被害状況が明らかになるという「時間差攻撃」??
    隊長よりも上級者ですにゃ(笑)

タイトルとURLをコピーしました