Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

おイモ好きの猫

この記事は約2分で読めます。

皆さん石焼き芋お好きですか(*´艸`)

嫌いな人ってまず居ないんじゃないかな〜

かくいう私もかなり好きな食べ物なのですが
何せ引っ越しが多かった我が家(; ̄ー ̄A
石焼き芋をGetできるお店を常に確保するのは至難の業

そ〜いえば数年前に
電子レンジで石焼き芋ができるという便利グッズなるものを買ったけど
やっぱり本物の石焼き芋と比べたら甘みもコクも物足りなくて
結局使わなくなっちゃいました(´-ω-`)

今の家の周囲も、焼き芋不毛地帯のため
去年は寂しい冬をおくったのでしたが

なんと

昨日ちょっと遠くのスーパーに遠征したところ
店内で本格的石焼き芋を売ってるではありませんか!!!

もちろんゲットしたともさ(´∇`人)

で、夕食にいただいたところ
これがなんともぅみゃあああ〜い!!!!(≧ω≦。)

お砂糖を使ってるわけじゃないのに
ど〜してこんなに甘いんだろうってビックリするほどの甘み!!

母ちゃんがホクホク顔で焼き芋を頬張っていたら
隊長が寄って来た

基本、隊長はサツマイモ好き

子猫時代にサツマイモ入りのお粥で軟便を克服して以来
時々、手作りご飯に入れたりもしてるしね
でも、石焼き芋は初めてだっけ

ちょこっと取ってあげたのをパクンと口に入れた隊長

その途端

お目目が(`・ω・´)☆キラリーン!!!!!

すごい勢いで母ちゃんの目の前に迫って来て
その顔はもう石焼き芋にくっつきそうな勢い!!!Σ(`∀´ノ)ノ

そ、そんなに美味かったんかい(笑)
まぁ体に悪いものじゃないし、繊維はお腹にもいいから
この最後のところあげるね

残ってた部分(けっこう大きかった)を隊長の方に向けてあげたら
バクーっと食いついて
ブホォオォオオーーっと吸引するかのような勢いで
一気に完食!!!!(>▽<;;

知らなかった〜

隊長って

イモ兄ちゃんだったんだ(*´艸`)

ソマリのラピ
らぴ:「母ちゃん、あの芋ぅみゃかったニャ〜」
甘くてもっちりクリーミィでレベル高い石焼き芋だったね♪

ソマリのラピ
らぴ:「また頼むニャ♪」
あっちのスーパーはちょっと遠いんだけど、頑張ります(;^-^A

ソマリのラピ
らぴ:「石焼き芋はエネルギーの源!!」

ソマリのラピ
らぴ:「食物繊維をはじめ、銅、ビタミンB6、パントテン酸
ビタミンC、葉酸、カリウムを含む美容食ニャ!!!」

ソマリのラピ
らぴ:「日本石焼き芋普及協会でしたっ!!!」

※ 架空の団体です

コメント

  1. ティビママ より:

    焼き芋 美味しいですよね~今の時期は食べたく
    なるなる(゜ー゜)(。_。)ウンウン♪

     そうそう この間「イトーヨーカドー」にある
    ”ポッポ”(ラーメンとかたこ焼きとか売っているファストフードショップ)に
    「薄皮黄金焼」というのがあって~(今川焼き?大判焼き?)
    甘すぎずお芋感もグッ!!でなんとも美味しかったんですよ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

    http://www.7fs-poppo.jp/pp/newmenu05.html

    取り扱いの無い店舗もあるらしいので~お近くに無かったら(-人-)ごめんよおぉ
    ってなんの話してるんだ(^▽^;)(爆)

  2. そーちゃんの飼い主 より:

    サツマイモが好きなにゃんは多いのでしょうか(=^..^=)ミャー?イモ好き猫について聞いたことあるので。
    ラピにゃんの後ろに写ってるトンネル、イモにみえてしまいました。
    焼き芋をいっぱい買って喜ぶりんぽぽさんについて、以前書いてありましたよね!

  3. ぽち より:

    え〜っ ラピくんのそんなキラキラエピソード聞いたら
    そして そんなに推奨されたら
    どんどん石焼き芋が食べたくなってくるよぉ
    たま〜に車で回ってくるけど
    うちの目の前が大きな道路なので ビュンって過ぎて行っちゃうのよ
    売る気無いのかしら・・・(汗)
    アイツをどうやって引き止めるか 対策練らなきゃ!

  4. sally より:

    日本石焼き芋普及協会(笑)
    そりゃ、私が入りたいわ(^m^)
    うちはお芋はあげたことないけど、栗が好きだな。
    甘栗むいちゃいましたの袋をうっかり置きっぱなしで出かけたら、
    破かれてほとんど食べられちゃったこともあるし。

  5. あみぽん より:

    え~~隊長、、そんなにお芋好きだたのぉぉ!?
    うちは、、あげたことないけど。。
    今度、試しにあげてみようかしらん♪( ̄^ ̄)

    そういえば、、子供の頃は屋台で売りに来てたけど
    今はそういうのもないし。。。
    うちも近所のスーパーか¥100ローソン。。
    スーパーはちょっとお高いのでローソンが多いですけどね(笑)

  6. toranyansan より:

    あのスーパーとかで売ってるお芋って、
    そんなに美味しいんですか?

    確かにレンジと石焼きでは全然違いますよね~

    先日バーベキューを予定してて、そこで焼き芋もやりたかったんですが、
    運悪く、雨で企画が流れちゃったんですよ~

    久しぶりに食べたかったなぁ・・・

  7. もこりん より:

    ラピちゃん、そんなに美味しかったのかぁー(*`艸´)
    そりゃまたそのスーパーに行ってもらわないとねっっ
    少々遠くても、美味しいおイモのためなら、、、
    ラピちゃんのためならエーンヤコーラ(´m`)

    かくいうわたくしも焼き芋好きだよー!
    でも、みんなに人気のしっとりねっとりお芋じゃなくて、
    喉に詰まりそうなポクポク芋のほう(笑)
    牛乳飲みながら食べるのー!←子供かっ

  8. 焼き芋〜
    あんまり食べないです(^_^;A
    昔食べ過ぎて胸焼けして酷い目にあったから〜(ノ_・、)シクシク…
    (おまけしていっぱいくれたんだけど、その時に限って家族が全員出かけていないと言う事に気づき、勿体ないから食べてたら胸焼けしたの。。。)
    そしてその時飼ってたニャンコに添い寝して看病してもらってました(笑)

    あれから食べてないかも〜?
    でもお料理で入れる事はあるよ☆

    ドンキで石焼き芋売ってるんだけど いつもいい匂いするのよね〜
    でも胸焼けするかもってトラウマで買えない(笑)

    ラピ隊長 胸焼けには気をつけて〜
    ってそこまで食べないか(*´∀`*)テヘ♪

    ちょっとアンディにも食べさせてみたくなって来たよ☆

  9. るでぃママ=chizu7171 より:

    こんなかわいいイモ兄ちゃんなら、いつでも大歓迎♡
    たしかにおイモほくほくしておいしいもんね~☆
    石焼き芋、お芋が甘い品種だったのかな…
    さいきんいろいろ品種改良されてるみたいだし
    たとえば“安納芋“は、どのように調理してもメチャ甘くてクリーミィですからにゃ。
    ちょっと遠くても、美味しいの見つかってよかった(*^^)v

  10. 9猫 より:

    キャーッ!
    なーんてステキーなイモ兄ちゃんなんでしょう! フフフ

    うちの近所は、焼き芋やさんが来るよーん
    ♪い~しやぁ~~~きいもぉぉぉぉ...おいも!
    っておなじみの歌(歌なのか?)流してー
    いつも買いに行こうかってうずうずしてる(笑)

  11. nagomi より:

    ラピス君、イモ兄ちゃんだったんですね♪
    お目目をキラキラさせて食べてる姿、可愛いだろうなぁ~(*´▽`*)
    石焼き芋、昔はよく食べてたけどもう何年も食べてないです。
    よく行くスーパーに売ってて、いつもいい香りを漂わせてます♪
    屋台風の台に温めながら置いてあるんですけど、
    今度買ってみよかなぁって思っちゃいました(*^m^*)
    で、もちろんさんたにもあげてみたいです(笑)

  12. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
    一括&一言ずつのお返事でごめんなさい(^人^;)

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    石焼き芋、やっぱり美味しいですよね〜( ̄~; ̄)
    うちの方は車で回る焼き芋やさん来ないんですが
    東京に住んでた頃はけっこう来ました(*´艸`)
    「いしや〜きいも〜」の声を聞いて家から走り出てみると
    トラックはもう遥か彼方
    そのトラックを追いかけて、甲州街道横の歩道を爆走した記憶が…(>▽<;;

    *ティビママさん*
    これめっちゃ美味しそう〜〜!!!
    大きなイトーヨーカドーはちょっと遠いけど、今度遠征したら
    絶対ポッポ行って来るね!!(≧∇≦)b

    *そーちゃんのママさん*
    ソマリ〜ずみんなにあげたところ、お芋大好き派はラピとレアルでした( ̄~; ̄)
    やっぱり好みがあるみたい(笑)
    あ、もしかしたらそれリンゴ飴かな(*´艸`)いつも必ず5本買います!!

    *ぽちさん*
    私も前はよくトラック追いかけて幹線道路を爆走したよ〜
    売ってるくせになんで逃げるんだ、あいつ!!!∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *sallyさん*
    日本石焼き芋普及協会いっそ作っちゃう?∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    はなちゃんは甘栗好きなんだ(*´艸`) じゃあ日本甘栗普及協会を…(笑)

    *あみぽんさん*
    いいお芋にあたればラッピーくんやココにゃんも好きかも〜♪
    ¥100ローソンいいよね〜。近くに全然ないの(*´д`*)ざんね〜ん;;;

    *toranyansanさん*
    遠赤外線効果でしたっけ?ただふかしたお芋と甘みがめっちゃ違いますよね〜
    toranyansanさんも、見かけたら是非是非〜(*´艸`)

    *もこりんさん*
    もこりんさんはホクホクのが好きなのね(*´艸`)
    確かに牛乳と相性ぴったりだけど、私、むせて牛乳吹いたことあるよ〜(* >ω<)=3ブハッ *☆ネコの手☆さん* わかるわかる、たくさん食べると胸焼けするよね(>▽<;; 今時のねっとり系のお芋を「適量」(笑)食べる分には、大丈夫だと思うよ〜(*´艸`) アンディくんも好きかも♪ *るでぃママさん* そうなの、今回見つけたお芋は安納芋系のねっとりあま〜いお芋ちゃんです!! このところ北風が強くて、ママチャリ遠征も命がけです〜〜(>▽<;; *9猫さん* 前はよくトラック追いかけたんだけど、なかなか止まってくれなくて〜 9猫さんもさぁ走って走って(*≧m≦*) *nagomiさん* 石焼き芋けっこう当たり外れがあるから、美味しいのに当たったら 是非さんたくんにも〜(*´艸`) きっと気に入ってくれると思いま〜す

タイトルとURLをコピーしました