Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

シンクロ団体戦

この記事は約3分で読めます。

それは昨日のお昼前の出来事

PCに向かって仕事をしていた母ちゃんのもとに
ソマリ〜ず全員が集まって来てご飯の催促

これってすごく珍しい

我が家は一度にたくさん食べると吐きやすい子がいるため
カリカリは、要求のある都度 母ちゃんがお給仕する
全自動給仕システム(どこが)を採用しているんだけど

たいてい1にゃん1にゃん違ったタイミングで
「ご飯ください」コールをしてくるのが常

だから、なかなか仕事に集中できない(; ̄ー ̄A ボソッ

なのに昨日は珍しく、全員揃ってわらわらとやってきて
みんなで一斉にご飯待ちのポーズ(あるんです/笑)をとったから
そのシンクロぶりに少しビックリ

ま、一度に食べてくれた方がこっちも楽だからと
それぞれ中身の違う5皿をみんなに配り
食べ終わるのを待って再びPCに

そして仕事のピッチを上げ始めたその時…

廊下から聞こえてきたのは
コケッコケッコケッ☆という紛れも無いケロ予告音!!!!

あああ〜アレはルキたんだ〜;;;;
ルキたん派手吐きするから飛び散り阻止しないと;;;

すぐにペットシーツをつかんで
「間に合う間に合う」と呪文を唱えながら
廊下に向かった母ちゃんの背後から
今度はあまり聞いたことのないトーンのコケッコケッ☆

えっΣ( ̄Д ̄;)と思って振り返ると
滅多にケロすることのないリノちんが
まさに今吐こうとして
身を屈めてるっ;;;;

ええええ〜〜〜〜2にゃん同時ってどうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
やっぱここは被害の大きいルキたんのケアか〜〜;;;

しかし、その一瞬の逡巡が
「間に合うの魔法」を解いてしまった(><)

ペットシーツ皿を差し出す前に
ルキたんが廊下に派手吐きゴエエエエエーーーー!!!!

しかたない、リノちんだけでも
と思ってきびすを返した瞬間
リノちんもリビングのカーペットの上にケエエエエーー!!!

はぁ〜っと脱力しかかった母ちゃんの目に飛び込んで来たのは
その日の朝セットしたばかりのこたつ布団のすぐ脇で
予告音もなく何気にケローっと吐いている隊長の姿だった☆
完全撃沈*o_ _)oバタッ

今まで少し時間をずらして3にゃんケロったことはあったけど
全く同時に3にゃんシンクロケロっぴって初めてじゃね?

ある意味

すごい ァ ‘`,、’`,、’`,、(´∀`)

なんて言ってる場合じゃなかった;;;
それぞれ毛玉ちゃん入りのケロだったから
心配するような症状じゃないけど
この時期、もっとコーミングきっちりしないといかんね〜(((´・ω・`)

反省です…orz

ソマリのルキア
るき:「お母さん、この頃美容院サボってまちゅね」
“サロンドそまりずむ”は本来しゃお母ちゃん担当なんだけど〜(;^-^A
※最近しゃお母さんはご多忙でバテバテです

ソマリのルキア
るき:「どちらかが忙しい時は助け合うのが姉妹というものでちゅ!!」
ルキたん、母ちゃんにお説教ですか(>▽<;;

ソマリのルキア
るき:「反省ちてルキたんをキレイにちなちゃい!!」
はは〜〜〜;;;;ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

コメント

  1. あみぽん より:

    ひゃぁぁぁ~~~りんぽぽさん、お疲れ様でした。。
    想像しただけで、疲れがどーっと出てきました(爆)
    珍しくみんにゃ一緒にご飯が3にゃん同時ケロPに
    繋がっちゃったのかなぁ~?(^-^;
    けど、、心配するようなものじゃなくて良かった。。
    先月は結構マメにしてたコーミング。。
    私もちょっとサボり気味です(^-^;
    、、って、それじゃぁイカンのだけど、、
    コーミングも結構、疲れるんだもん(;_;)

  2. ぽち より:

    なんて気の合う子達なのかしら〜www
    って 笑い事じゃないんだけど
    トリプルってのは凄い こりゃもう泣き乍ら見守るしかないもんね
    りんぽぽさん お掃除お疲れさまでした

    ルキたん 吐いてスッキリな美顔〜♪

  3. sally より:

    ひー!シンクロケロッピ・・・
    お疲れ様です。
    我が家ははなだけが良く吐きますが、
    たった1にゃんの始末だけでもヘトヘトですもの。
    本当にお疲れ様です(^^;
    長毛ちゃんはコーミング必須ですねえ。
    (うちは短毛だけど私がブラッシング面倒くさがるから・・・)

  4. mie より:

    あらあらあら!りんぽぽさん大変でしたねヽ(;▽;)ノ
    フローリングとか洗いやすいマットとかならまだいいんですけど、
    大型のものは辛いですよね笑
    我が家も先日、お布団でオシッコやられましたが、
    その日に除湿機が壊れて!乾きませんでしたよ涙

    私、シッポさんのブラッシング大好きなんですよぉ。
    我が家はブラッシング好きがいないので、
    から回っています|ω・`)

    出張美容師受け付けております(*≧艸≦)笑

  5. toranyansan より:

    いやぁ、災難でしたね~

    それにしても、これほどまでにシンクロするなんて、
    何か原因が・・・と心配になってしまいますね

    生えかわりもそろそろ落ち着くころでしょうし、
    続かない事を祈るばかりです

  6. ティビママ より:

     今のところ~2ニャン同時リバースってのは無いけど。。。
    考えただけで凹みますね(^▽^;)

    3ニャン同時は~…( = =)トオイメ 現実逃避しようかしら(爆)

  7. nagomi より:

    げろっぴのシンクロは勘弁してほしいですね(^_^;
    後始末、お疲れ様でした・・・。
    でも、ほんのちょっとの躊躇が被害を拡大させてしまうとは!
    1にゃん分でも間に合ったら良かったのにねぇ(^o^;
    少し前に連日や1日おきに毛玉げろっぴした事がありました。
    この時期はいつも以上にブラッシング重要ですね・・・。
    1にゃんでもさぼりがちなのに家族が多いと大変だなぁ。
    私が一番ショックなのは、さて寝ようかなって思って布団を見ると・・・の時です(笑)

  8. 折れ耳スコット より:

    アタシも風邪でケロッピ
    りんぽぽさん
    ごはん下さい
    コーミングもね(^q^)

  9. 3にゃん同時にケロッピですか〜(^_^;A
    間に合う呪文とけちゃったのね〜
    やっぱりわたしだったら被害が大きい方にいくかな?
    カーペットとか洗濯するのが大変そうな所に〜
    廊下ならフローリングだしほっとく(笑)

    毛玉ケロッピだったのね
    すっきりしてよかったね〜☆

    家もちゃんとしないとヤバいですね(^_^;A
    最近サボってる〜〜〜〜
    風呂も入れてないし。。。
    そろそろワイルドな匂いになって来たので
    洗いたいな〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
    (モフモフして確認した(笑))

  10. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
    一括&一言ずつのお返事でごめんなさい(^人^;)

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    シンクロケロっぴに労いのメッセージを
    ありがとうございました(>▽<;;
    いつもケロ予告音が聞こえたら
    「間に合う間に合う」と自分を暗示にかけて走る母ちゃんですが
    同時多発ケロの前には、間に合うの魔法も解けてしまうことがわかった
    今日この頃(´-ω-`)
    シンクロした場合にはどう対処するか
    次はもっとイメトレしておきたいと思います!!p(`・ω・´)q←その前にコーミングしろよ
    骨折した私の足指がもうちょっと良くなったら
    シャンプーっていうのが一番手っ取り早いんですけどね〜(>▽<;;

    *あみぽんさん*
    やっぱりコーミングさぼると、我が身に返って来るってことですね〜( ; ̄ω ̄)ゞ

    *ぽちさん*
    このシンクロっぷりがまさに「チームソマリ〜ず!!」v(^_-)-☆..って言ってるばあいじゃ*o_ _)oバタッ

    *sallyさん*
    ケロ掃除も2倍〜3倍〜になると、心が折れそうになります〜〜(T▽T)

    *mieさん*
    出張美容師お願い〜(;´Д`)コーミングだけじゃなく、シャンプー&ブローコースで!!!

    *toranyansanさん*
    お陰さまでこの後は落ち着いてますが、やっぱり換毛がすごいのでそのせいだと思います(*´д`*)

    *ティビママさん*
    3分でいいから時間ずらして〜って感じ(T▽T) 同時にケロケロ聞こえると頭真っ白になるから〜

    *nagomiさん*
    布団けろっぴ!! うちもあります〜(><) ケロの内容によってその後の悲劇度が違いますよね〜(T▽T)

    *折れ耳スコットさん*
    風邪、大丈夫〜??猫缶とコーム持って行くから待ってて〜。誰か同伴する?リクエストして〜(*´艸`)

    *☆ネコの手☆さん*
    そっか〜次にシンクロしたら「誰が」じゃなく「どこで」吐いてるかによって
    走る場所を決めることにする!!p(^^)qナイスアドバイスありがと〜

タイトルとURLをコピーしました