Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ワクチン前夜の使命

この記事は約1分で読めます。

ソマリのラピとルキ
手前るき:「カレンダーが新しい月になりまちたね」
奥らぴ:「今日から10月なのニャ」

ソマリのラピとルキ
手前るき:「ラピちゃん、2日のところ何か書いてありまちゅ。読んで」
奥らぴ:「えっと…‘大安 ラピルキワクチン予定’」

ソマリのラピとルキ
奥らぴ:「げっ!!!2日といったら明日ニャ;;;今から隠れるか;;;」
手前るき:「ラピちゃんなんとかちて!!」

ソマリのラピとルキ
手前るき:「なんとかちてくれなかったらポンチと浮気しちゃうも〜ん」
奥らぴ:「お前…」

ぴーちゃんヒントをあげるね

明日のワクチンデーを回避する方法は一つ

雨が降ること

(移動はタクシーだけど、キャリーを二つ抱えて傘をさせないので
雨が降ったらワクチンは延期)

いまのところ天気予報では
そまりずむ地区の明日午前の降水確率は30%

さあ

ラピ隊長は雨男になれるでしょうか(^m^)

コメント

  1. ワクチンですか〜〜
    なるほど 雨が降ればいいのね ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
    旦那に頼んであげるよ〜<=雨男(-.-)ボソッ…というか嵐男(笑)

    でも結局いつかは行かなきゃいけないんだけどね(^_^;A
    がんばれ隊長!

    ↓エレクタワー ラピ隊長お気に入りだったのね☆
    クローゼットに入れろ攻撃はうちもよくされるわ〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
    エレクタワーはないけども(-.-)ボソッ…

    ラピ隊長のために模様替えお疲れさまでした
    気に入ってくれるよね☆

  2. あみぽん より:

    明日、、どうでしょうねぇ♪
    ワクワクしますね♪(笑)
    でも、、明日がダメでも、後日やらなきゃいけないんだから、、
    早めに終わらせた方が気が楽よぉ~( ̄▽+ ̄*)

    エレクタワーを復活させてもらった勢いでワクチンも
    頑張っちゃおう~た・い・ちょ・う♪うふ♪

    模様替え、、お疲れ様でした。。。
    足、悪くなっていませんか???

  3. mimo より:

    ワクチンがんばれー!!
    二人一緒だから大丈夫♪
    ラピ君、いいとこ見せて浮気されないようにね(^-^)

    うちも2にゃんを連れて行かないといけないです。
    車で行くのに1にゃんずつ。
    理由は・・・確保までに体力消耗がしちゃうから(>▽<;;
    異常にカンがいいのよね~りんぽぽさんも気づかれないようにね(^^)

    模様替えお疲れ様でした。
    みんなの反応どうかな~楽しみです♪

  4. sally より:

    あ・・明日はたしか雨予報。
    けど、病院行く時間だけやんじゃったりして(≧m≦)
    ザーザーだと良いね(^0^;

  5. るでぃママ=chizu7171 より:

    ふふふ( *´艸`)さて、どうなるでしょう。
    ルキたん、なんでも隊長頼みでワガママなところ、女の子っぽくていいね^^;
    これだけ頼られてるんだから、隊長もヤル気出しちゃうよね♪
    並んでるおふたりさんのカワイイこと。
    呉服町でこんなカップル見かけたら写真とるわ~笑

    エレクタワーなつかしぃ♡復活おめでとさんです

  6. toranyansan より:

    ワクチン接種、一年に一度のビッグイベントですね
    ・・・あまりうれしくないイベントではありますが(笑)

    まぁ結局後になっても回避はできないですし、
    ここは男らしくブッスリと!

    で、無事に接種できました???

  7. ぽち より:

    今日は全国的に晴れだったから
    きっと 病院へGO!だったに違いないわwww
    らぴくん ルキたん 残念だったわね~
    今日は大人しくおねんねしてるんだよ~

    カレンダー 家の子達は読めないようなので
    お出かけの予定も知られなくて助かってます ププッ

  8. nagomi より:

    お天気、どうでしたか?
    ラピス君、雨男になれたかな。
    ちなみにこちらはずっと雨模様でした。
    でも、結局いつかは行く事になるから
    嫌な事は早めに済ませちゃった方がいいですよね(笑)

  9. ノア より:

    もしかして、猛烈に暑かったんではありませんか?
    30度越えとか?
    隊長!
    人生いいことと悪いことは半分半分と決まってるのですよ。
    エレクタワーが戻ってきたんだから、ワクチンは仕方ない、あきらめなきゃ。

  10. ティティ より:

    どどどどどうなったのか!!!ものすっごく気になります!!
    隊長、雨男になれたのかしら?なれなかったのかしら?
    コチラ方面の昨日は、完全に雨だったから…
    もしかして晴れていたのでは??( ̄∀ ̄;)
    ま。ワクチンなんて、隊長の手にかかればチョロイもんでしょう…多分w

    ところで、気になっているのですが、、
    りんぽぽさん、足の具合は如何でしょうか?
    骨っこ、くっついたかな??

  11. 風邪でゾンビになっていたおばちゃんより:

    みんにゃ、予防はしっかりしておかにゃいと、後が大変よぉ~~~
    ちょっと痛いのくらい我慢しなさいっ!!
    おばちゃんなんかあちこち痛いから、ペインクリニックでブスブスと
    刺されまくってくるのよぉ~w
    それに比べたら、一回チクッとするくらい我慢にゃちゃい!!

    うちは初めての冬で心配でたまらないから、冬になる前にもう一度
    ワクチン打って貰っておこうか、なんてオロオロしてます(;´∀`)
    生後にちゃんと2回、打って貰っていますが、なんだか心配で…
    (おかーさんは心配性!!)

  12. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事がすごく遅くなってしまって、ごめんなさい(^人^;)

    *☆ネコの手☆さん*
    パパさんがせっかく台風呼んでくれたのに
    そまりずむ市は晴れ女のバリアーが張られてたようで
    ワクチン日和だったよ〜( ̄∀ ̄*)
    え?誰が晴れ女だって?実はここだけの話 σ(゜∀゜)わ・た・し

    労いありがと〜
    それがエレクタワーを出してあげたにも関わらず
    いまだにクローゼット開けろ開けろってウルサくて(*´д`*)
    おかしいなぁ〜隊長の気持ちを読み違えたのかなぁ〜(ノω・、)

    *あみぽんさん*
    めちゃくちゃどっぴーかんのワクチン日和でした(*´艸`)
    にゃんずを動物病院に連れて行く時って
    けっこう連れいく方も気疲れするから(;´▽`A“
    気持ちいい快晴で、母ちゃん的には大満足〜\(^▽^)/

    労いありがと〜
    実は模様替えの後、ちょっと痛みがぶり返してて
    リハビリの時にその事を言ったら
    「まだあまり動かさないようにしてくださいね!!(`・ω・´)」
    って怒られちった(・д・)

    *mimoさん*
    ありがと〜(*´∇`*)
    mimoさんの予想通り、ワクチンに行ってから
    ますますルキたんがラピにらぶらぶになってるの!!
    どうもラピの診察室での落ち着いた様子に
    ルキたんは惚れ直したようです(*≧m≦*)

    うんうん、どちらかっていうと
    ワクチンはキャリーに入れるまでが勝負よね(>▽<;;
    うちはしゃおさんと挟み撃ちにするから
    なんとか捕獲できるけど
    私ひとりだったら、きっと1時間くらいかかる〜;;;;;;;

    隊長のためにとはりきって出したエレクタワー
    一番使ってるのはルナちゃんだったとゆ〜
    子だくさんならではのオチがつきました〜〜(>▽<;;

    *sallyさん*
    それが関東の方は、不安定なお天気だったようだけど
    こちらは真夏日のどっぴーかんだったの(*≧m≦*)ププッ

    隊長とルキたんの願いむなしく
    どっぴーかん大好きな母ちゃんに
    はりきって連れて行かれました(笑)

    *るでぃママさん*
    実は私はこう見えて晴れ女(*´艸`)
    スーパー雨女のしゃおさんが病院担当なら、絶対に降ってたと思うけど
    私の晴れ女パワーで、ワクチン無事完了です(^-^ゝ

    そして病院から帰って来たら、何故かますます
    らぶらぶになる二人(; ̄ー ̄A
    しょうがない、1回だけ呉服町でのデート許す(笑)

    エレクタワー復活させてみたところ
    一番活用してくれてるのは、今の所ルナっち(>▽<;;
    時代は変わった〜(笑)

    *toranyansanさん*
    ですよね〜(;´▽`A“
    にゃんずにとっては、一番気乗りしないイベントかも
    連れて行く方もけっこう気疲れしますよね(;^-^A

    でも、怖い感染症から守ってくれる
    大事なイベントでもありますもんねp(^^)q

    お陰さまで、隊長は男らしく、ルキはオンニャの子らしく(笑)
    ブッスリっと完了しました〜(^_-)-☆

    *ぽちさん*
    は〜い、最高気温31℃という異常気象の中(笑)
    はりきって行ってきました〜\(^▽^)/←お陽様大好き母
    無事にワクチンも済んだんだけど
    うちは何故かワクチンうった日に限ってハイテンションに遊びまくる
    ワクチナーズハイ現象が起こるの〜( ; ̄ω ̄)ゞ

    隊長が日本語検定1級取得してから
    どうも母ちゃん達の行動を先読みされるので
    これから予定は英語で書き込もうと思います∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *nagomiさん*
    は〜い、最高気温31℃のドッピーカンでした(*≧m≦*)
    どうやら隊長の雨乞いは、東の方に
    気を送っちゃったみたいです〜〜〜〜(笑)

    ホント、ワクチンは結局うたなくちゃならないものだから
    快晴の日に気持ちよく済ませることができて
    その後も、二人とも絶好調で良かったです〜p(^^)q

    *ノアさん*
    あ、ノアさんあの日ニュース見られました?
    こちらは10月なのに最高気温31℃という、異常気象の
    ワクチン日和だったんですよ〜(*≧m≦*)

    そう人生いいことと悪いこと、半分半分
    母ちゃんはワクチンにすっきり行けてルンルン
    なのに隊長がエレクタワーを使ってくれないという…*o_ _)oバタッ

    *ティティさん*
    は〜い、31℃のどっぴーかんというこの地方らしい(笑)
    ワクチン日和でした(^_-)-☆
    隊長は、さすがに保定が要らないくらい落ち着いたものだけど
    ルキたんのオンニャの子らしいオロオロっぷりが可愛いの(*´艸`)
    怖いんだけど、先生に腰をなでなでされると
    ちっぽ立ててアピっちゃうから〜(笑)

    お見舞いありがと〜です
    実は、なんだか痛みがぶり返してるので
    整形でそのことを相談したら
    「まだあまり動かさないでくださいね(`・ω・´)」って
    リハビリ始まった時は、「積極的に動かしましょうね」って
    言ったぢゃ〜〜〜〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。

    *フェリーチェさん*
    フェリーチェさん、風邪はもう大丈夫?
    大切な娘ちゃんのためにも、無理しちゃダメよ〜〜〜〜

    そうそう、ワクチンは怖い病気の予防なんだから
    しっかりうっておかないとね
    フェリーチェさんペインクリニックでブスブスって
    トリガー注射かな?(もしくはハードな神経ブロック?)
    お大事にしてね
    しゃおさんがずっとトリガー注射に通ってて、私にも勧めるんだけど
    私は大の注射嫌いだからスルーしてるの(;^-^A
    あれ?にゃんずの注射嫌いは私の遺伝??(>▽<;;

    ワクチンはその病原菌の抗体が体内に残っている間は
    重ねてうつ必要はないと思うよ〜
    発症しない程度とはいえ体にとってよくないものを体内に入れるわけだから
    むしろ早いスパンでうっても、負担になっちゃうし(;´▽`A“
    でも、七たんとっても愛されてるのね〜(#^-^#)

  13. ペインクリニックは、神経ブロックです~
    首、肩、腰の3箇所×左右2回=6回も刺されてるよっw
    私は注射怖いのを克服するために、若い頃に献血に行ってました。
    おかげで刺されるのが快感に(ぉぃ

    風邪はだいぶよくなったのですが(ありがとうございます~)、
    寒くなったかと思えば暑くなったりで、どうしろっちゅーんじゃ~!
    と心の中で叫んでいます(;´∀`)
    ななちゃんが添い寝してくれたのはまだ2回だけ…。
    しかもおちりをこっち(おかーさんのお顔側)に向けるってどういうこと~~~!?
    わんこみたいに腕枕しないのかな~?

タイトルとURLをコピーしました