Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ダイエット拒否

この記事は約2分で読めます。

そまりずむ家では
猫物購入は ほとんどがネット通販

しょっちゅう届く段ボールに
すっかり見慣れてしまったせいか

他のお家の猫ちゃんみたいに
はりきって段ボール遊びをするシーンは
あまり見かけられません

たまにリノレアがバトルの基地にするくらい

ところが

今日、届いたばかりの猫砂を片付けていたら
段ボールの中に珍しいお客様が・・・

ソマリのルナ
あれ、ルナちゃん珍しいね〜。段ボール遊び?
るな:「違いまちゅ」

ソマリのルナ
るな:「家出のシミュレーションをちてるでちゅ」
家出っ??Σ( ̄Д ̄;)

ソマリのルナ
な、何か家庭内で嫌なことでもあったの??
母ちゃんに話してごらんヾ(・o・;)ノアタフタ
るな:「言っていいでちゅか」

ソマリのルナ
るな:「お母さん達がルナのダイエットをもくろんでいる件」
あ。( ̄▽ ̄;)それ

だって仕方ないじゃ〜〜〜ん(*´д`*)

ソマリ〜ずの中で、ルナっちにいち早く訪れた
食欲の秋

この10日間くらい
ちょっと母ちゃん達が気を抜いていたら
あーたすっかりどっしりしてきちゃって

体重測定するのも怖いくらいなんだもの〜〜〜(>▽<;;

ちょっと真面目にダイエットしましょうね

足指骨折してから体重が2kg増えた母ちゃんと一緒に・・・( ̄ ー ̄;)

指をかばってるからどうしても運動不足になっちゃうのよぉ。゜(゜´Д`゜)゜。

コメント

  1. ルナちゃんっっっっっっっ!!!!!!!!!
    家出なんかしちゃったらごはん食べられなくなるよおおお!!!!
    おうちにいないとダメだよおおおお!!!(´;ω;`)

    いいダイエット食見つかりますように☆彡

  2. sally より:

    家出!?
    それは聞き捨てならぬ発言!!
    って思ったら、そうかダイエットへの抗議か(≧m≦)
    こりゃ我が家でも同じ抗議されそうだわ。
    人間は体のどこかしら不自由になると、太りますよねえ!!
    とくにかばうとこあると、なおさらです!!

  3. nagomi より:

    宛先はnagomi宅で(笑)
    でもきっと、1分も経たないうちにお家に帰りたくなるにきまってる~♪
    だから家出なんて面倒なことしない方がいいよ、ね、ルナちゃん(*^m^*)

    りんぽぽさん、その後、足の調子いかがですか?
    痛みとかまだあるのかな。
    早く完治しますように♪

  4. るでぃママ=chizu7171 より:

    ルナっちのようなかわいい家出娘がいたら
    すぐさらわれちゃうよぉキケンキケン★
    おうちでまったりしてた方がいいと思うヨ
    きっと良いダイエット方法、母ちゃんズが考えてくれるから♪

    りんぽぽさんはりんご飴ダイエットかしらん~(*^^)v
    骨折はやくなおりますように♡

  5. 猫用品重いからついつい通販になりますよね〜♪
    昔は猫砂抱えて帰って来たり 猫缶とかおもちゃ入ったビニール袋ぶら下げて電車乗ったりしてた(笑)
    (猫砂はさすがに車の時です☆)

    食欲の秋になって来たし、ルナっちヤバめ?
    ママの真似した?(笑)

    りんぽぽさん あんよ大丈夫?
    治るまで時間かかっちゃいますよね〜(/_;)
    お大事にね☆

  6. あみぽん より:

    うちも割とよく段ボール届くんですけどぉ。。
    あ、段ボールがメインじゃないんですがぁ(o・・o)
    ラッピーはその時によって反応したりしなかったり。。
    なのに、、ココは何が何が届いても~
    どんな箱でも~毎回反応するのぉ。。
    これって一体・・・・(笑)

    ルナっちったら~家でだなんてぇ。
    すぐにおうちが恋しくなるよぉぉ。。むふふ。。

    秋は美味しい季節だから危険よねぇ(o・・o;)
    りんぽぽさん、調子はどうですか??

  7. あびぃ♪ より:

    こんにちは!(*^ω^*)

    初コメ失礼致します。
    箱に入って上を見上げるルナちゃん、つぶらな瞳が可愛いですね♪(*´艸`*)ァハ♪
    我が家の大介も箱には、入ってもすぐに出てしまうんですよ。(^-^;

    りんぽぽさんの骨折が早く治りますように。(*^ω^*)

  8. そーちゃんの飼い主 より:

    りんぽぽさん骨折大丈夫ですか?家ではそーちゃんと遊ぶのが私だけなので、気をつけたいです。
    るなちゃんどこに家出するにゃ?るなちゃん可愛いから拾われちゃうにゃ=^_^=
    そーちゃんも大人の餌にしてからパクパクたべてちょっと太ってきたように思ったので、カロリー計算をして肥満にならないように心がけてます!俊敏に動けなくなるし、糖尿病とかになったら人と同様に治らないので、いまから気をつけたいです!

  9. ノア より:

    ルナちゃん、家出のシュミレーション?
    家出して段ボールハウスの住人になるのかな?
    それとも「家出娘」と張り紙して新しい飼い主さんを見つけるのかな?
    どっちにしてもあったかくして出かけてね、
    これから寒くなるからねぇ~(笑)

  10. toranyansan より:

    やっぱりネット通販が主流になりますよね
    便利だし、何より安い!

    さっき楽天が優勝したから、
    楽天は今晩からビッグセール開催ですね

    数日後、我が家もきっと段ボールだらけになってますよ(笑)

    レアルくん、3回目の記念日おめでとう!
    うちの子記念日って誕生日よりも思い出深いなぁ

  11. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^;)

    *フェリーチェさん*
    ルナっち、もっとたくさんご飯をくれるお家を見つけるでちゅ〜
    なんて思ってるかも(*´д`*)
    フェリーチェさん、ルナっちを説得してね〜〜〜

    今のご飯もそこそこ低カロリーなんだけど
    基本、量を減らさないとダメかしらぁ(´-ω-`)

    *sallyさん*
    そうなの〜、前は決めた1日量で納得してたんだけど
    最近それじゃ足りないって、何度も何度もおかわりするから
    困っちゃう…(´・ω・`)

    足の指を折ってから、運動らしい運動を一切してないんで
    母ちゃんも、ルナ以上にぶくぶくしてきちゃいましたぁ(T▽T)

    *nagomiさん*
    ルナっち、nagomiさんちに配達されたら
    きっとさんたくんと語り合って、時間を忘れちゃうに違いない(*´艸`)
    さんたくんとルナっちは絶対に気が合う気がするの〜〜

    お見舞いありがと〜です(*´∇`*)
    ケガした指が今全く動かない状態なんで、あえて動かすという
    リハビリをやってるんですが
    これがまた痛いの〜〜o(TωT )( TωT)o

    *るでぃママさん*
    歌舞伎町と違って、おっとりしたそまりずむ市でも
    やっぱり女子の家出は危険よね〜
    まずは母ちゃんがダイエット成功して、ルナのお手本にならなくちゃ!!
    ….と思いつつ、ぶくぶくが止まらない今日この頃(T▽T)
    あ、昔リンゴダイエットっていうのありましたよね!!
    りんぽぽ式リンゴ飴ダイエットで有名になっちゃおうかしらん(´∇`人)

    お見舞いありがと〜です(*´∇`*)

    *☆ネコの手☆さん*
    ネット通販便利だよね〜(*´ω`*)
    東京時代は、近くに大きなペットショップがあったから
    自転車で(笑)猫砂買ったりすることもあったけど
    今は100%ネット通販(>▽<;;

    一日のカリカリ量って決めてあるんだけど
    夜を迎える前に、ルナのパックだけが空っぽになってるぅ(T▽T)

    お見舞いありがと〜です(*´∇`*)
    整形外科の治療計画カルテ見たら、完治が来年の1月になってた((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    *あみぽんさん*
    あみぽんさんちも、よく段ボール届きますよね(*´艸`)
    あ、段ボールがメインじゃないけどぉ(笑)
    ココにゃんin段ボールを見ないと
    私も気が済まない状態になってます(*≧m≦*)ププッ
    ココにゃんにしてみたら、あれ自分のお仕事なんだろうね(笑)

    ギプスが外れたら外れたで、ちょっとでもどこかにぶつけるのが怖いし;;
    結局カタツムリな生活を続けてるから
    体が多肉ちゃんみたいにぷっくぷくです〜(*´д`*)

    *あびぃ♪さん*
    あびぃ♪さんようこそ〜ヽ(*^^*)ノ
    せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなって
    ごめんなさい(^人^;)

    段ボールって萌えてずっと入ってるとあまり興味がない子と
    けっこうはっきり分かれますよね
    ルナっちも、大介くんと同じで普段はあまり入らないんだけど
    この時は何か言いたい事があったらしく(笑)
    中に入ってずっと訴えてました(>▽<;;

    お見舞いありがと〜です(*´∇`*)

    *そーちゃんのママさん*
    お見舞いありがと〜です(*´∇`*)
    そうそう、私がケガをしても、子供達のことはしゃおさんが
    やってくれるけど
    ママさんは、そーちゃんのためにもホント怪我には気をつけてね
    って、こんなアホな怪我するのは私くらいですが( ; ̄ω ̄)ゞ

    避妊去勢の後って、どうしても太りやすくなるんですよね
    でも、そーちゃんにはしっかりしたママさんがついてるから大丈夫p(^^)q
    うちもまぢで頑張らないと〜〜〜〜;;;;

    *ノアさん*
    きっと、太ってもいいからたくさんお食べ〜っていう
    飼い主さんを探す気なんですよ(`・3・´)ぶつぶつ
    ルナっちのことを本当に考えてるからこそ
    ダイエットしなくちゃっていう母ちゃんの気持ち
    ノアさん、ルナに教えてあげて〜〜

    *toranyansanさん*
    ホント、しっぽ家族がいる家庭にとって
    ネット通販はありがたいですよね〜〜〜
    近所のホムセンなんかと比べても確かに安いし
    最近は発送が早いショップも、増えてきましたものね
    ネットショッピング愛用者にとって
    楽天の優勝は嬉しかったです(*´艸`)
    toranyansanさんちでも、早速段ボール祭りになってましたね♪

    レアルにお祝いありがと〜です(#^-^#)
    お迎え記念日は家族としての第一日目、本当に思い出深いです(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました