Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

仮ママにゃんと仮パパにゃん

この記事は約2分で読めます。

昨日に引き続き
なんちゃってママ ルナっちのスパルタ子育てを
ご覧ください(*´艸`)

ソマリのルナとルキア
手前るな:「ルキア、ご飯の時
ルナのお皿に顔を突っ込んで来るのはよくないでちゅよ」

奥ちびるき:「ルナちゃん食べるの遅いんだも〜ん」るさいなぁ

ソマリのルナとルキア
右るな:「そ〜ゆ〜子にはしつけが必要でちゅ!!」ガシッ☆
左ちびるき:「不意打ちなんて卑怯でちゅ〜〜!!!」

ソマリのルナとルキア
上るな:「反省ちなちゃい!!」
下ちびるき:「負けないじょ〜〜〜!!!」

ソマリのルナとルキア
ちびるき:「ルキたんの新技!!!
ニャンモックを利用して〜〜〜」ズサッ!!!

ソマリのルナとルキア
上ちびるき:「フライングボディプレ〜〜〜ス!!!」ドサッ!!
下るな:ぐえっ☆

ソマリのルナとルキア
下るな:「なかなかやりまちゅねっ(`・ω・´)」
上ちびるき:「お褒めに預かり光栄で〜ちゅ!!」ガシガシ!!

ソマリのルナとルキア
上るな:「でもまだまだ甘いでちゅよ!!」ぐるっ)))
下ちびるき:「体重技はズルいでちゅ;;;;」

ソマリのルナとルキア
左るな:「形勢逆転!! さぁどうお仕置きしようかな〜」
右ちびるき:「こ、こんな時には…あの技しかないっ;;;;;」

ソマリのルナとルキア
右ちびるき;「ルキルキファイヤー!!!!」ぅわわわわ〜〜〜ん
左るな:???

ソマリのルナとルキア
手前るな:「とりゃっ☆」
奥るき:「ルキルキファイヤーが効かないでちゅ〜〜〜!!!」

こんなアホなオンニャの子チームですが
お仕置きの時間が終われば

後は

ソマリのルナとルキア
仲良しタイム(*´ω`*)

厳しさと優しさ

立派な子育てっぷりを見せる
ルナママなのでありました〜

一方

なんちゃってパパ ラピ蔵は…

ソマリのラピとルキア
奥らぴ:「年上の言うことをきかんかーーー」
手前ちびるき:「ラピちゃん横暴でちゅ〜〜!!!」

ソマリのラピとルキア
奥らぴ:「口答えするなーーー」ガブー
手前ちびるき:%◆@△$*&!!!

ソマリのラピとルキア
手前ちびるき:「ラピちゃんがルキたんの顔食べたって
お母ちゃんに言いつけてやる〜〜」

奥らぴ:「やれるもんならやってみろ」あっかんべー

( ̄▽ ̄;)

どっちが子供なんだか…

コメント

  1. toranyansan より:

    いやぁ、今日も賑やかですね~

    同じ賑やかですが、我が家には最後の癒しのひと時がない・・・
    寂しい事です(涙)

    いいですね~、あの左右シンクロ
    これから涼しくなるにつれ、こんな光景が増えそう・・・♪

  2. sally より:

    あはは。ちびるきちゃんのルキルキファイヤーに笑ってしまいましたよ~。
    その表情おかしすぎます(^^)
    なんか、じゃれあいが微笑ましいなあ。

  3. ベティ子 より:

    ちびるきちゃん、いい顔してます〜(笑)
    ルナ仮ママもラピ仮パパも、小さい子たちの躾は大変ですねえ。
    貴重なショット、しっかり押さえているいるりんぽぽさん
    さすがです〜。
    今思えば、チャオのパパぶりをもっと写真に残しとけばよかった〜
    なんて、今更・・・( ̄□||||!!

  4. ちびちびルキたんハァハァ
    ルナちゃんの肉球もハァハァ

    かわいい(*´ω`*)

    それにしても、やっぱり「子育て」は女の子の役目なんですかね~?
    ルナちゃんがんばってますよね~。
    隊長は、世のおとーさんとほぼ同じに見えますw

  5. ノア より:

    いやぁ~楽しいですね~
    これ、誕生日のたびにのっけてください。
    そしたら誕生日のたびに大笑いできます(笑)
    前記事の最後、ルナちゃん飛んでますよね~すごいとび蹴り!
    ルキたん、次は勝つ!と言ってたとおり、今日は途中まで勝ってたけど、
    やっぱりお仕置きされちゃいましたね。
    ラピパパはさすが、有無を言わさずの豪快なガブが効いてますね~
    こんな激しいバトルを止めない母ちゃんたちは、
    ちゃんとそのあとの仲良しさんを知っているからなんですね。

  6. 折れ耳スコット より:

    そうだったのにゃか( ̄▽ ̄;)
    ルナ姉だと思ってたのが仮ママ
    年上の彼氏ラピ氏だと思ってたのがが仮パパ
    しかし…猫性格らしい子育てだにゃ
    冷めてると思ったらツンデレ
    それに現代っ子らしいルキたん
    キラキラネーミングだしね

  7. くうまま より:

    ルナちゃんラピくんのなんちゃってママパパぶりと、天真爛漫なルキたんの可愛さ♡
    笑っちゃいました(≧∇≦)
    ラピくんがルキたんのお顔ガブッっとしてるの最高(^^)v
    ラピくんLOVEになっていったのがわかるわ〜♪
    これからもみんにゃ仲良しでね!

  8. nagomi より:

    しつけタイム、微笑ましいなぁ♪
    見てると楽しそう(*^m^*)
    ルナちゃん、ラピス君、それぞれの子育て法のおかげで
    今の仲良しファミリーが出来上がってるんですね♪

  9. 9猫 より:

    ルキルキファイヤー!(大爆)

    ルキさんの必死な顔に爆笑しちゃいましたー
    ごめんね。ルキさんwww
    しかし、具体的にどんな技だったんでしょうね
    とっても気になってますwwwww

  10. るでぃママ=chizu7171 より:

    ちびるきたんのボンバーなお顔の数々
    あらためてとってもキュート♪
    特にカーテン噛んでるの、大好き。
    ルキルキファイヤー私も受けてみたいわぁ^^;

    ラピパパの顔ガブーを、私もるでぃが小さい頃よくやってました。
    スパルタ子育て方法としては間違ってなかったか。。。笑

  11. ティティ より:

    ちびるきちゃ~~ん!!カワェェ~~!
    るきるきファイアー?!(≧∀≦)
    これは、今の健在なのかしらん?
    るきるきファイアー…ぜひ食らってみたいです!(笑)

    それにしても、こうして躾された後には
    仲良く一緒におネンネ。。愛を見た気がしたわ~。(*´∀`*)

  12. もこりん より:

    なんと!!!(*`ロ´;ノ)ノ
    なかなかなスパルタっぷり!!
    すごいよーーこんな格好になるほど取っ組み合いをー(笑)
    いいな(´m`)
    りっちゃま、こんなことしたことないのよー
    やっぱり一人っ子だと、こういった楽しみないよね、、、
    バトルの後の仲良しさんとかもさ、、、羨ましいな(´ρ`*)

    りっちゃまに元気玉ありがとう~(*´ω`)ノ
    まだまだね、まだまだ頑張るわよっっ
    猫又目指すんだもの~!

  13. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、こんばんは(。・ω・。)ノ
    そうそう♫
    るきたんがまだ小さい時は
    本当の親子みたいだったよねぇ〜♡(❁´◡`❁)
    お口開けて戦ってるお顔が
    なんともたまんなくかわいいじょ(*ノε` )σ

  14. ぽち より:

    一生懸命 お口を大きく開けるるきたんが
    たまんなくかわいいね~(≧∇≦)
    るきたんは らぴパパとるなママに育ててもらったのね
    それはとってもとっても幸せな事よ~

    お褒めにあずかり光栄でちゅに噴き出しちゃったwww

  15. あみぽん より:

    ルキルキファイヤー、、最高ですぅ♪
    表情が、、なんとも言えないぃ~♪
    ルキたん、私にもお願いしますぅ~~~♪

  16. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^;)

    *toranyansanさん*
    賑やかだけが取り柄(笑)の我が家です(>▽<;;
    これは上の3にゃんがまだ幼い頃のことですが
    今の下の2にゃんはこんな感じで
    バトルったりペルペルったり忙しいです(*´艸`)

    とらにゃんとみぃたんも
    これからきっと癒しショットを見せてくれますよ〜
    個人的には、みぃたんの目の上の傷は
    とらにゃんじゃないと思ってます(^_-)-☆

    *sallyさん*
    ルキを迎えた時、ルナがまだ1歳半だったから
    なんちゃってママであると同時に
    同じレベルの遊び友達でもあったんだと思います(*´∇`*)
    よくルナっちにルキルキファイアーかましてました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ベティ子さん*
    ちびルキの表情には、笑っちゃいますよね(*≧m≦*)
    ルナもラピも、なんちゃってママパパ役を
    よくがんばってくれました(*´∇`*)

    実は我が家の初代しっぽ家族、うさぎの桃を見送った時
    写真をあまり撮っていなかったことを
    すごく悔やんだことがあって…(ノω・、)
    それ以来、子供達の写真はたくさん撮ろうって思ったんです
    チャオくんルナちゃんジジちゃんのお写真も
    今からでもたくさん撮って
    可愛い姿見させてくださいね〜ヽ(*^^*)ノ

    *フェリーチェさん*
    ルキたんはもちろん子ニャンだけど
    この時まだルナも1歳半くらいだったから
    やっぱり子ニャン特有の楽しさがありますよね〜(*´艸`)

    ルナっちは、ルキのために躾をし
    ラピは、自分が遊びたい時だけ相手をする
    そんな感じでした。え?やっぱり世のおとーさんと一緒?∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ノアさん*
    ルナママの子育てとルキルキファイアーのアップ
    年中行事にしますか(*≧m≦*)ププッ

    ルナっち、見事に飛んでるでしょ〜
    かなり大技繰り出したり
    ルキの首をがっつり噛んだりしてたから
    実は、見ててちょっと怖くなって止めちゃったこともあるんですよ〜(;´▽`A“

    でも、止められた本ニャン達は二人で「なんで?」って顔してるし
    実際、ルキたんがかすり傷ひとつ負ったこともなく
    猫さんはやっぱり偉いな〜って思いました(*´∇`*)

    *折れ耳スコットさん*
    そうなのだ(笑)
    実はルナ姐は、ルキたんのなんちゃってママ
    彼氏ラピは、なんちゃってパパだったのニャ
    7歳になった今でも、ルナに甘えたり
    パパとらぶらぶなのは変わらないよ〜
    って、かなりファザコン娘だけど∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    光=Lucia
    かなり早いキラキラネーミングのはしりでしたにゃ(*≧m≦*)

    *くうままさん*
    ルナを迎えた時は、すぐに兄ちゃんと妹って感じになったから
    二人にとって、親の立場になるのは初めてのこと
    ルキたんの甘えっぷりも可愛かったけど
    ラピルナのルキへの接し方に心の成長が感じられて
    それを見ているのがすごく楽しかったです(*´ω`*)

    そっか〜。ルキたんは顔を食べられて
    隊長ラブになっちゃったのか〜
    ちょっとSっ気があるのかな(*≧m≦*)

    *nagomiさん*
    私達も、まさかラピルナがここまで躾をきちんとしてくれとは
    ビックリでした(*´艸`)
    特にルナっちは、自分がママにゃんになった経験がなくても
    ちゃ〜んとお母さん本能が備わっているんだな〜って
    感動しちゃった〜(#^-^#)

    *9猫さん*
    9猫さんも受けてみる?
    必殺ルキルキファイアー!!!!

    具体的には、はったりをかますだけで
    何もしないというすごい技ですが∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    もしかしたら、ルキたんなりに怪しい念でも出してたのかも(笑)

    *るでぃママさん*
    母ちゃんも改めて、ちびルキショットを見てみたら
    よくもまあこんなに表情が変わるな〜って笑っちゃいました
    donguri*さんもルキルキファイアー受けてみる?
    ルナっちは何も感じなかったみたいだけど
    遅効性で、くらくら〜っと来る技かも??∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    えっΣ(・∀・;)るでぃママさんがちびRuddyちゃんの顔ガブー??
    ワイルド子育てにビックリ(*≧m≦*)
    今のお二人の信頼関係はそうやって育まれたのですねぇ(*´ω`*)

    *ティティさん*
    ルキルキファイアー、この頃は得意で連発してたんですが
    何度やってもルナっちがびくともしないからか
    1ヶ月くらいでブームは去っちゃいました
    また復活させて〜ってルキに頼んでおくので
    ティティさんも是非(*´艸`)

    厳しさと優しさで上手に小さい子を育てるにゃんず
    もしかして人間より育児上手??(>▽<;;

    *もこりんさん*
    すごいでしょ〜このドS教育(*≧m≦*)ププッ
    実は私も怖くなって、止めちゃったこともあるんだけど(;^-^A
    一見ピンチに見えるルキの方が「なんで止めんの?」って顔してて
    実際、かすり傷ひとつ負った事がないの
    ちゃんと手加減して躾ができる猫さんて、本当に偉いよね
    りっちゃまは、一人っ子だから
    バトルの相手はもっぱらもこりんさんだった?(*´艸`)

    いつもね、りっちゃまに元気玉もらってるのは
    私の方なんだよ〜(*´∇`*)
    これからもりっちゃまに元気玉もらい続けたいから
    今日も気愛のドデカ玉倍返し〜〜!!猫又ビーム!!!(ノ^▽^)ノ§==@

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんにちニャ(*^-^*)
    オレンジさんにも、なんちゃって親子を
    リアルタイムで見守ってもらってたものね〜(〃 ̄ー ̄〃)ありがと〜

    乙女にあらざるお顔でルナと闘ってるちびルキたんだけど
    お年頃の今は、カメラを向けたら
    気取ることを覚えました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ぽちさん*
    この必死の形相が可愛いよね(*≧m≦*)ププッ
    この頃ラピルナがまだラブラブの頃だったから
    新しい子をどうやって受け入れてくれるか
    ちょっぴり不安もあったんだけど
    まさか親子になっちゃうなんて(*´艸`)

    猫さんの心の大きさには本当に感動しました(TωT )

    *あみぽんさん*
    ルキルキファイヤーは、名技だったと思うだけど
    ルナっちがびくともしなかった為に
    その後、封印されたらしいです(*≧m≦*)ププッ

    ルキたんにルキルキファイヤー復活を頼んだら
    あみぽんさん、是非、お相手お願いね〜(´∇`人)

タイトルとURLをコピーしました