Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ソマリ〜ず暗黙の了解

この記事は約2分で読めます。

ねこきも付録ジャラシ、続きのお話し

萌え萌えのリノちんを一旦落ち着かせて
オンニャの子達にお披露目にいったものの

ソマリのルナとリノ
ルナちゃん新しいジャラシだよ〜
右るな:「奇麗な色でちゅね」
左りの:「あのね、ルナ姐」

ソマリのルナとリノ
左りの:「これボクちん気に入ったんだ♪
すごく気に入ってるんだよ」ツンツン

右るな:「・・・」

ルナちゃんはムッとして行ってしまいました( ̄▽ ̄;)

ソマリのルキア
ルキたん新しいジャラシで遊ぶかな(*´∇`*)
るき:「あしょびまちゅ!!」
左側で毛だけ見えてる人:うずうず

ソマリのルキア
ガジガジガジガジ☆
左側で毛だけ見えてる人:むずむず

ソマリのルキア
るき:「そこ、ボクの〜とか言わないように」
りの:カックン(´-ω-`)

ルキ姉に釘を刺されたね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

すでにラピとレアルは
もぅいいよ、リノ蔵に譲ってやるよ状態だったため
ルキたんがひとしきり遊んだ後は
再びリノちんを思い切り遊ばせてあげました

ソマリのリノ
りの:「いくぞっ!!」
あいよっ

ソマリのリノ
りの:「ちゅりーっす!!!!」
リノちんお顔が乱れてるよっ(>▽<;;

ソマリのリノ
りの:ぅりゃぅりゃぅりゃっ!!!!!
もう止まんないね(*´艸`)

ソマリのリノ
りの:きゃはははははは♪♪
Σ(`∀´ノ)ノ

結局、ソマリ〜ずの中に
「この猫じゃらし=リノちんの」という暗黙の了解ができてしまったようで
これ以降、リノ以外誰も遊ぼうとしません( ̄  ̄;)

あの〜

君たちだけで変なルール作らないように(笑)

コメント

  1. あみぽん より:

    この付録のじゃらし、、やっぱり人気なんですねぇ。。
    我が家の老猫まで萌えたもの。。
    まだちゃんとした写真が撮れてない~~(T△T)
    ↑よって、、未だ記事に出来ないでいる、(笑)

    だけど、、リノちん、すごい、すごい。。
    暗黙のルールが出来ちゃうくらい気に入っちゃったんだね。。
    他の子たちは、不満そうにしてないかな??(^^;
    リノちんが遊んでるお顔、ほんと楽しそうで生き生きしてるよね♪
    るなっちの「・・・」 なお顔がなんとも言えないけど(笑)
    でも、、そうなるよねぇ、、(^^;

  2. ぽち より:

    ルナちゃん キラキラ~のお目目から
    一瞬でムッとした顔になるのね(≧y≦*)プププッ

    リノちんのじゃらしへの情熱が凄い!
    すっごく真剣でお目目爛々じゃないの~((*´∀`))
    周りのみんなが どうぞどうぞ・・・ってなるのも
    なんとなく分かるわね

  3. ルナちゃんが白けちゃったね(;´∀`)
    でもこのじゃらし、うちもほんとに大好きで、ほっといても一人で
    遊んでることもあるくらい好きみたいです。
    じゃらしてあげていると、目が光るし、お顔がキラキラ輝いてます
    もの( *´艸`)
    他の日記のコメントにも書いてしまったけど、宙返りしちゃうくらい
    楽しくて仕方ないようです。
    危ないので私のマットの上でしか遊ばせていません(^^;
    多頭飼いの人用に、おもちゃだけ別売してくれればいいのにね~。
    そうしたらリノちん以外のみんニャも遊べるのに~。
    (でもリノちん、じゃらされているお顔が七実とそっくりプププ)

  4. nagomi より:

    あまりにも気に入ってる子がいると
    他の子たちは譲ってくれるんですね♪
    みんな優しいなぁ(*´▽`*)
    おもちゃの奪い合いでケンカするってことは無いんですか?
    ルナちゃんは一番水が譲れない、みたいに
    自分の中の優先順位がそれぞれ違うのかな(^^ゞ
    リノちん、好きなだけ遊べるようになって良かったねぇ(*^m^*)

  5. るでぃママ=chizu7171 より:

    すごい~
    みんにゃ「リノちんのじゃらし」で意見一致かぁ
    人間の兄弟姉妹でもおもちゃの取り合いあるのに
    ソマリーズのほうが賢い(^o^)
    そういえばソマリって暗黙のルールつくるの得意かも。。。笑
    (我家も『いつのまにそんなルールできたの?』って思うことたびたび)
    リノちん、独り占めできてよかったね♪
    乱れたお顔もすてきよ~♡いっぱい遊んでね

  6. ベティ子 より:

    横で毛だけ見えてる人…(笑)
    皆、遠慮しちゃうくらいだったんですねー。

    あああ、
    オモチャで楽しく遊べるのが羨ましいですう。
    うち、食べちゃう子が…。σ(^_^;)

  7. toranyansan より:

    不思議な形のじゃらしですよね~

    でも他のブログでも紹介されているように、
    凄く評判いいらしいじゃないですか

    ねこきもの付録に外れなし!
    ウチも定期購読しようかなぁ・・・

  8. ノア より:

    このじゃらし、ほかのお友達ブログでも見たことがありました。
    今、流行りなのかな~と思ったら、ねこの気持ちの付録だったんですね。
    やっぱり購読するべきかな~(笑)

    いろいろとご心配、励ましをありがとうございました。
    いつも素敵な写真とそまりーず様との気の利いた会話を楽しみしています。これからもたくさん笑わせてください。

  9. ティティ より:

    変なルール(笑)あるある。ありますよね~。
    一人が必要以上に気に入ってしまうと、これはあの子の物。って感じの
    空気が漂ったりなんかして。(≧∀≦)
    ウチにもあります。そんなおもちゃ達がーーーww
    りのちゃん、ホント楽しそうだし、嬉しそうだものね。
    (譲っちゃうみんな、優しい~~)

    そしてアタクシ…りのちゃんのお顔にキュンキュンしつつ…
    お手手のハミ毛に悶えまくってます~~。匂い嗅ぎたい!(//∀//)

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *あみぽんさん*
    このジャラシ、いろんなブロガーさんのところで見たけど
    かなり評判よかったみたいですよね〜
    ココにゃんとラッピーくんの萌えショット
    楽しみにしてま〜すヽ(*^^*)ノ

    誰かが大萌えしてると、なんとなく他の子達が
    譲っちゃうっていう現象は
    ソマリ〜ずの場合、けっこう見られます(;´▽`A“
    優しいから譲ってあげる…というよりは
    あいつが萌えすぎてるからしらけちゃった〜….的な??∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ぽちさん*
    ルナっちの表情の豊かさ、好きなの〜
    特にご立腹な時の顔が(*≧m≦*)

    おもしろいよね〜
    猫社会って一人があまりにも情熱的だと
    他の子達は引いちゃうんだよね
    小さい領土を奪い合ってる人間の方が馬鹿みたい←たまに社会派( ̄∀ ̄*)

    *フェリーチェさん*
    ルナちゃん不愉快がすぐに顔に出るから(笑)
    七たんはそ〜と〜このおもちゃ
    気に入っちゃったんだね〜(*´∇`*)
    そこまで萌えてくれる姿を見てると、こっちまで
    嬉しくなっちゃうよね♪♪
    リノちんが妙に萌えたのは、同じDNAが流れてるためかしらん
    表情とかよく似てるし(*´艸`)

    ねこきも付録は外れも多いけど(笑)、たまに大ヒットもあるから
    別売してくれるとたしかにありがたいかも(^_-)-☆←それじゃ付録になんない(笑)

    *nagomiさん*
    「譲ってあげる」っていうと、とっても聞こえがいいんだけど
    「しらけちゃったからもういいや」っていう方が
    お猫様の心情には合ってるかも(笑)

    nagomiさんに聞かれて、我が家では何が奪い合いの原因になるか
    ちょっと考えてみました
    奪いあって揉めたことがあるもの
    ベッド、ウエットご飯、一番水、キャットニップやまたたび、母ちゃん(笑)
    誰かが独占してもとくに揉めないもの
    おもちゃ、カリカリ
    ソマリ〜ずの場合、おもちゃとカリカリには
    あまり重きを置いてないのかな(;´▽`A“

    *るでぃママさん*
    ソマリ〜ず今月の議会において
    「ねこきも付録ジャラシはリノ蔵専用」と決定されたようです
    母ちゃんも眠る丑三つ時に会議ひらいてるんだろうな〜(>▽<;;

    そういえば、Ruddyちゃんもルール作りの天才でした(*´艸`)
    特に「オンザテーブルのルール」に置いては
    見事なルールでママをいなしてましたよね(笑)

    お披露目からだいぶ経ったけど
    やっぱりあのジャラシはいまだにリノしか萌えません∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ベティ子さん*
    リノちんは、自分が気に入ったおもちゃは
    他の子が遊んでるとき絶対にそばに行って
    無言のプレッシャーかけるんです(笑)
    そんなことされたら、みんな引いちゃうよね〜(>▽<;;

    そっか〜。チャオくんの場合…
    まずはおもちゃのサイズから考えないと??(;´▽`A“

    *toranyansanさん*
    ねこきもは、創刊号からずっと定期購読してるんですが
    おもちゃは、はっきり言って「当たり」「外れ」の差が激しいです(笑)
    でも、当たりの時は、かなりマニアックなものが付いて来たりするんで
    なかなか楽しいです〜(^_-)-☆

    このジャラシはいろんなブログで萌え猫さんを見たから
    大当たりなんでしょうね〜(*´艸`)

    *ノアさん*
    このジャラシはだいぶ好評だったみたい
    ねこきもの付録は、ホント使えるときと使えないとき(笑)の差が
    激しいです(>▽<;;
    でも、健康情報とか内容もけっこう役立つから
    続けてま〜す(*^-^*)

    まだまだノアさんの心の疲れがとれるまでには
    時間がかかると思います
    でも、ママ思いの二人の娘がかっつり脇を固めてるから
    あえて心配しませんp(^^)q
    これからも楽しく交流しましょうね〜ヽ(*^^*)ノ

    *ティティさん*
    ティティさんちも多頭だから、絶対あるよね(笑)
    そうそう一人が萌え萌えだと、周りは引いちゃうよね
    優しさというより、もういいやって半分しらけちゃったみたいな(;´▽`A“
    でも、ムダな争いことをしないっていう
    猫さんたちの「深い知恵」なのかも(*´ω`*)

    Σ(・o・;)ティティさんに言われてよく見てみたら
    ハミ毛がすごいことになってた〜
    ハミ毛切りマスターのティティさん、うちの子達も
    お願いしま〜すm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました