Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

バースデーから一転

この記事は約2分で読めます。

リノのバースデーパーティーの余韻さめやらぬ日曜日
そまりずむ家にまたしてもイベントが…??

ソマリのリノ
やられたのニャーーー!!

ソマリのリノ
「バースデーから一転して酷いしうちなのニャ」
サラフワがバースデープレゼントってことで(笑)

ソマリのリノ
リノちんは大人しくてとってもイイコだったね
さすが4歳になっただけのことはある(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
「そんなとこ褒められたくニャイやい」

それでは〜リノちんのセルフドライストレッチ
見事なポーズの数々をお楽しみください(*´艸`)
ソマリのリノ
んぺぺるぺるぺる
ぺるぺるぺぺる

そこにルナっちがやってきて
左るな:「何があったでちゅか」
右りの:「洗われた〜〜〜(T-T)」
ソマリのルナとリノ
左るな:「おちゅかれ」ちゅっ♪
右りの:「ルナ姐〜〜〜〜〜〜〜」

リノちんやったじゃん(*≧m≦*)

隊長も労いにやってきました

ソマリのラピとリノ
右らぴ:「だから気をつけろって言ったぢゃん」
左りの:「まさか誕生日直後に来るとは思わなかったのニャ;;」

さて、自分のシャンプーの時に
あれだけリノ兄に心配してもらって
ずっとぺるぺるしてもらったレアルは この時…

ソマリのレアル
知らんぷりっ
くかー

あらら(>▽<;;

ソマリのリノ
「薄情な弟めっ#」ぷんぷん

リノはソマリ〜ずの中で一番手がかからないシャンプーでした♪
ずっとおとなしくしててくれて
時々「ぃや〜ん」って小さな声をたてるくらい(*´艸`)

でも、すぐに頭を項垂れちゃうから
シャンプーの泡がお口に入らないようにするのが
大変だった〜〜〜

この日は珍しくルナ姐が
セルフドライするリノちんの近くにずっといてくれたから
リノ的には嬉しかったんじゃないかな〜(^_-)-☆

ソマリのルナとリノ
リノちん、ルナっちに優しくしてもらえてよかったね
りの:「ん♪」
じゃ、来週はルナちゃんね
るな:「え”っっっ」

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

mieさん、フェリーチェさん、ねこたろうさん
リノのバースデーを可愛い画像でお祝いしてくださって
ありがとうございました(*^-^*)

コメント

  1. toranyansan より:

    誕生日が過ぎれば、後の364日間は普通の一日
    無情ですね~(笑)

    でもこうして定期的に洗ってあげるからこそ、
    綺麗な毛が保てるんですよね♪

    シャンプーは何をチョイスしてます?
    やっぱり高いものの方がいいのかなぁ

  2. ぽち より:

    そっか やっぱり主役はフワフワじゃなきゃね(●´∀`*●)
    お顔フキフキされるリノちんかわいい~!
    このミトンみたいな手袋で拭くと みんなかわいいんだけど~
    なつもこのミトンで拭けば 極道顔が少しは解消されるかしらぁ

    りのちん ぺるぺるお疲れ様
    ルナちゃんが見守ってくれてよかったね
    そいじゃ ルナちゃんの時はお礼のお手伝いしなきゃね!

  3. ティビママ より:

    洗ったね! いや、洗われたね!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    リノちん綺麗にになってよかったじゃな~い(*^▽^人)
    本ニャンはそうでもないのかな?

     雄叫びや背中ガリガリが無くおとなしかったみたいだし 
    りんぽぽさんもさぞ よかったに違いない?!(*≧m≦*)ププッ

    レアぽんの知らん振りぶり。。。(≧∇≦)ъ ナイスで~す(笑)

  4. ベティ子 より:

    ぶふ。(爆)
    まさかの誕生日直後の洗髪。
    りのちん、お疲れ様でした〜。
    ちゃんと賢くシャンプーできて、偉いなあ。

    次はルナちゃんですか。(笑)

    うちの子たちは・・
    もう全然シャンプーしてません・・・。
    チャオは、もうこちらに、やる勇気?気力が・・・
    ない。(笑)

  5. goma より:

    お顔フキフキ写真とお疲れチュー写真がキャワワですな。
    うちもシャンプーしたいところだなー。
    シャンプーが誕生日プレゼントって結構悲劇かも・・ww(´・_・`)

  6. るでぃママ=chizu7171 より:

    誕生日の翌日がシャンプーDAYとは^^;
    リノちん、よくがんばりました。
    大人しくしてたなんてエラいっ♡
    ルナ姐に労わってもらえてよかったネ

    レアぽんの知らんぷりかげんが笑える~。
    まぁ兄弟ってこんなものかなぁ。。。弟ちゃっかり♡

  7. あみぽん より:

    遅くなりましたが、、。
    リノち~ん、誕生日おめでとう~~~♪

    え、、ま、まさかの、、シャンプーとは!!
    これじゃぁ、、油断しちゃうよねぇ。。
    レアぽんの知らんぷりにウケましたが(笑)
    ルナっちのちゅーもらちゃってぇ、、やったね♪
    フワサラのリノちんと、ちびっこリノちん(可愛かったー♪)が
    別猫のように見えます。。
    立派になったねぇ♪素敵ぃぃぃ~~~★

  8. 折れ耳 より:

    じえじえじえ(゜ロ゜;
    幸せ誕生日の次に来るとは

    水が冷たいとか考える暇もなかったべさ

  9. リノちん、シャンプーお疲れ様~(人´∀`)
    ルナちゃんにチュー&乾くまで一緒にいてもらってよかったね!
    ルナちゃんに一緒に居てもらえるのが一番のバースデープレゼント
    かも!?
    サラフワのリノちん、男前度が更に加速して、とっても美男子に
    なってるよ~!
    うちの七実も、「男らしくてかっこよくて優しい実のお兄ちゃんが
    いて、ななも鼻が高いでちゅ」って言ってました(^o^)

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^;)

    *toranyansanさん*
    はい、普通の一日です…ってうか
    リノ的には普通の一日以上に災難な一日??(笑)

    シャンプーは卑弥呼のハーバルシャンプーで1度目洗いをして
    http://www.himiko-web.com/product/1
    須崎動物病院のマジカルシャンで2度目洗いをしてます
    http://www.wanderland.jp/other/magishan.htm

    本当はリンスを使った方が奇麗な仕上がりになると思うんですが
    シャンプーの後のグルーミングのことを考えると
    仕上げに使うのは口にしても安全なものにしたいな〜っと思って
    こんな二段階になってます(*^-^*)

    *ぽちさん*
    まさかバースデーパーティーの後にこんな落とし穴があるとは??(笑)
    そうそう、シャンプー後にあごをフキフキすると
    みんなお目目まんまるくして、可愛いの(*≧m≦*)
    ちょっとちょっと、あんなにキュートなオンニャの子をつかまえて極道顔ってヾ(=д= ;)もしもし
    けど、今度禅なっちゃんも、シャンプー後のあごフキフキショット
    是非やってみてね〜(^_-)-☆

    ルナがリノを見守ってたのは、そ〜と〜なサプライズでした(笑)
    逆をやったら、リノがルナっちに「あっちいって!!」とか言われるんじゃないかな〜(>▽<;;

    *ティビママさん*
    ティビママさん、褒めて〜〜〜〜〜!!!!
    あの腰の重い母ちゃん達が、週一ペースでシャンプー続けてるのよぉおお(><)
    青天の霹靂とはまさにこのこと!!!∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    でも、リノちんは大人しくて洗いやすかった(*´∇`*)
    もっと修行したら、ティビレイちゃん達みたいに
    はぁ〜♪うっとり♪レベルまでなってくれるかしら

    レアぽん、まさか知らんぷりとは( ̄▽ ̄;)
    …大物です(笑)

    *ベティ子さん*
    そう、順番的にちょうどリノちんだったんで
    いい思いした後だから、いっか〜(笑)のノリで
    お風呂いれちゃいました(*´艸`)
    でも、おとなしくて偉かったよ〜
    明日は、ルナっちの予定です←ソマリ〜ず一ギャン泣きするの(*´д`*)

    まだ小さいルナちゃんは、すぐにシャンプーできそうだけど
    チャオくんは….( ̄▽ ̄;)
    たしかにかなりの「気力」を要する気がする〜〜〜(笑)

    *gomaさん*
    この日はホントに珍しく、ルナっちが
    ずっとリノちんを労ってました(*´艸`)

    バースデーが一転してシャンプーって、リノも猫生の不条理さを感じちゃった?
    でもまぁ大好きなルナ姐がフォローしてくれたから
    よしとしよう(笑)

    *るでぃママさん*
    たまたま週一シャンプー祭りの順番がリノちんだったんで
    バースデープレゼント代わりの???シャンプーとなりました(>▽<;;
    でも、リノはホント楽だったわ〜〜〜
    ルナっちの優しい労いは奇跡のようです(笑)

    レアぽん、全然義理を返してないっ(>▽<;;
    ま、弟だから許されちゃうんでしょうね
    年上は大変だって、しゃおさんがいつも言ってます(笑)

    *あみぽんさん*
    リノにお祝いありがと〜!!ヽ(*^^*)ノ
    バースデー直後のシャンプーってどうかな〜って思ったけど
    残ってるメンバーの中で、春にシャンプーしてないのは
    リノちんだったのよね〜〜(笑)

    でも、ルナ姐がまさかの??チューをしてくれて
    シャンプーの痛手も吹っ飛んじゃったんじゃないかな(*´艸`)

    上の子達とカラーも違うし、リノがどんなオトニャンになるのか
    とっても楽しみだったけど
    本当に素敵な男子に育ってくれて、母ちゃんは嬉しいです(≧ω≦。)←誕生日なので親バカで(笑)

    *折れ耳さん*
    じえじえじえΣ( ̄Д ̄;)
    幸せ誕生日→ガーンなシャンプー→ルナ姐からのチュー
    猫生とはかくも波乱に満ちたものなのですよ(笑)

    海水じゃないから、水は冷たくないだべさ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *フェリーチェさん*
    いつもそっけない態度のルナっちが
    リノシャン後に一番最初にかけつけてくれて、チューしてくれて
    乾くまで一緒にいてくれて…母ちゃん達は
    明日雪でも降るのかと心配しました(*≧m≦*)ププッ

    七たん、リノ兄ちゃんかっこよくなった?(〃∇〃)
    可愛い妹ちんが見てるんだから
    これからも母ちゃん達は、サボり癖を戻さないように
    まめなシャンプーがんばりま〜す( ; ̄ω ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました