Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

夜泣き復活

この記事は約2分で読めます。

前にちょっと書いたことがあるのですが

リノちんは一時
「夜泣き」をしてました(;^-^A

ソマリ〜ずの中で夜泣き癖があるのはリノだけ

たいてい朝の4時〜5時頃
あの高い声でぴゃぁ〜〜〜ぴゃぁ〜〜〜っと
鳴きながら部屋を徘徊するんです(*´д`*)

母ちゃんが起きてご飯をあげれば
おさまることが多いけど

じゃあただご飯欲しさに鳴いてるのかっていえば
そうじゃないと思う

だって日中、お腹が空いたからって
そんな風に大声で鳴いて
カリカリを要求することなどないリノちんだから…

鳴くのは多分メンタルの問題

ご飯をあげるとおさまるのは
お腹がいっぱいになって満足したからじゃなく
母ちゃんが相手をしてあげたから

でも

仕事を終えて2時〜3時頃寝る母ちゃんにとっては
リノちんの夜泣きで起こされるのは
と〜っても辛いのですよぉ(T▽T)

去年の12月くらいから
すっかりおさまっていたリノの夜泣きが また始まってしまった理由は

やっぱりアレかな( ̄▽ ̄;)

なかなかルナちゃんに
想いが届かない(>▽<;;

ソマリのルナとリノ
左りの:「ル〜ナちゃん♪♪ル〜ナちゃん♪」←懸命にアピールする人
右るな:「・・・」←対処のしようがない人

ソマリのリノ
りの:「なんで振り向いてもらえないのかニャぁ」イジイジ
いつかきっとリノちんの想いも届くよ(*´∇`*)

ソマリのリノ
りの:「ボクちん諦めニャい」
偉いっ!!それでこそ漢だ(^_-)-☆

その言葉の通り リノは毎日
「1日10回以上ルナ姐にタッチするぞ」キャンペーン開催中

どんなにルナにムッとされても
頑張ってアタックを続けてます(*´艸`)

それでも寂しくなった時は…

ふわふわの膝掛けに甘えるのニャ(ゴロブー音入り)

フミフミちゅぱちゅぱして膝掛けに甘えるリノちん
でも、この後、リノのあちょこから赤いニョロニョロが出ているのを
母ちゃん達は見てしまったぁ;;;
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

やっぱり片思いの寂しさで
夜泣き復活しちゃったのかな〜(; ̄ー ̄A

それならまぁ仕方ない

リノの恋が成就するまで
母ちゃんも付き合いましょう(*´ω`*)

コメント

  1. ノア より:

    リノちん、切ない恋をしちゃってるんですねぇ。
    ルナちゃんにしてみたら、ちっちゃい時から知ってるわけだから、
    子供が何を言ってるの!くらいにしか見れないのかしら。
    それにしてもリノちんのフミチュパは甘えてるというより、
    八つ当たりしてるみたいに豪快ですね。笑

  2. ☆ネコの手☆ より:

    リノちん夜泣きするのね〜
    家もするのよお〜 ぴゃーぴゃーじゃなくて野太い声なんですが。。。

    そっか ごあんじゃなくてかまってほしいのか〜
    ルナちゃんに気持ちが届くといいね☆
     
    ふみふみ動画 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
    そっか〜 でちゃってたか〜〜〜
    それもアンディと同じだよお〜
    うちはちょっと生々しすぎて動画アップ出来ない(-.-)ボソッ…
    毛布じゃなくて私の右足にまたがってるので(^_^;A
    ゴロブー音は全く同じだったよ〜(笑)

  3. toranyansan より:

    猫さんの切ない声って、
    なぜか心に突き刺さりますよね~・・・

    私だったら、きっと気になって寝不足になっちゃうよ~(汗)

  4. やっぱり…リノちんがお父さんがお腹(?)の中に忘れて来ちゃったものを、七実が貰ってきたように思えてならない…(^^;;;

    それともこれから夜泣きするようになるのかな~?

    もしくは、大家族故の葛藤!?
    (リノちん、あんまり難しいこと考えちゃハゲるぞ~)

    リノちんへ、おばちゃんから贈り物。
    「押してダメなら引いてみろ」
    ルナちゃんにタッチを我慢することも修行の一つだっ!!

  5. mie より:

    リノちん、片思いは確かに切ないよね(>_<)

    もしかして、夜泣きじゃなくて、
    リノちん的には届かない想いを歌詞にしたためて
    オリジナルソングを熱唱しているのかも!??

    でも、我が家は好み以前に種類が違いますから、
    キキもペルペルしたくてココの首にがしっと
    つかまったり、のっかったりして、
    でも、ココにとっては上に乗られることは
    マウンティングになるし、ぺるぺるは
    舌がザラザラで痛いし、甘噛みされるしで、
    逃げ回り、キキは避けられることが悲しくて、
    イカ耳で家中鳴きながら大暴れしてます。。

    ホームドクターに相談したら、
    ネコが犬にそういうことをするのは珍しいんだそうでw
    (珍しづくめ)
    簡単にいうとおままごとしたいらしいんです。
    お世話ごっこ??

    そういわれて、リッチュたんとリノちんがS字の爪とぎで
    ラブラブしている動画にそっくりなことに気がつきました。

    リノち~~ん!!うちなら多分両想いになれるよ~~!!

  6. ぽち より:

    リノちん 切ない( ;∀;)
    いつかきっと るなちゃんに想いが届くよ うんうん
    禅もクッションで同じ事してます 
    ピンクのタケノコもニョキッ!と出てるよ(´艸`*)
    男の子なんだなぁ・・・と思ってみてます

    リノちんの想いが成就して 夜泣きが止まりますように☆ 

  7. sally より:

    へえええ。夜泣きですか。
    って、よくよく考えると、うちもたまーーーーに遊んで欲しい時に夜中に雄叫びあげるけど、それと同じか??
    朝方に起こす子もいますもんねえ。
    かまってちゃんだから、仕方ないな~って思っちゃうんですけどね(^^)

  8. Ranran より:

    リノちんの夜泣き復活の原因は恋煩いでしたか~。
    切ないわぁ~(ノω;)
    タッチするキャンペーン(笑)
    ルナっちは迷惑なままか?諦めて付き合ってくれるか?
    豪快なフミフミといい、リノちんは漢だね~(*´Д`*)
    夜泣きしてもカッコイイよ!

  9. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *ノアさん*
    ですよね〜
    リノちんをお迎えした時、ルナっちのことママと思って
    ふみふみしてたんだから
    ルナにしてみたら恋愛対象とはなかなか…(;^-^A

    全員フミフミする子達だけど、フミフミの角度が
    こんなに体操みたいに豪快なのはリノちんだけです(*≧m≦*)

    *☆ネコの手☆さん*
    最初はただお腹が空いて鳴いてるのかと思ったんだけど
    どうもメンタルが不安定な時に
    夜泣きをするみたいなの(*´д`*)
    もうちょっと心が逞しくなってくれるといいんだけど(;^-^A

    アンディくんも、赤いニョロニョロ?(*ノノ)キャ
    それもママの足に〜〜??
    是非是非、動画で見てみた〜〜い!!
    …と言いたい所だけど、やっぱりマズいかな(;^-^A
    にゃんこブログじゃなくなっちゃうって??(笑)

    *toranyansanさん*
    リノちんは、ソマリ〜ずで一番切ない声を出すのが
    得意なんです〜(T▽T)
    だから放っておけなくて、どんなに睡眠不足になっても
    やっぱり起きて相手しちゃうんですよね〜(ゝ_ξ) ゴシゴシ

    *フェリーチェさん*
    んん〜〜。やっぱりリノちん何かを忘れて来たのかしらん(笑)
    お顔はとっても漢なんだけど
    心はうちの子達の中で一番ナイーブかも(;^-^A

    でも、女子チームは夜しっかり寝る派だから
    七たんもきっと夜泣きはしないと思います(^_-)-☆

    たしかにそれは恋のレッスン1かも(^m^)
    でも、ルナっちへのタッチを我慢するって
    リノちん3秒でもがんばれるかしら(; ̄ー ̄A

    *mieさん*
    夜泣きはオリジナルラブソング?
    そ〜いえば「ぴゃぁ〜ぴゃぁ〜♪」って
    調子っ外れなりに不思議なメロディーがついてます(^m^)

    そっか〜。キキたんも切ない片思い状態なのね(;^-^A
    いくらココくんの前世がにゃんこだったとしても??
    今のココくんにしてみれば、にゃんこ方式の愛情表現は
    しっくりこないよね(;´▽`A“
    キキたん、おままごといっぱいしたいお年頃なのに
    切ないねぇ(ノω・、)

    あっΣ(・o・;)私も今思った!!
    おせわしたいキキたんと、甘えたくてたまらないリノちん
    最強のカップルになるんじゃないかって(≧∇≦)b

    うわ〜〜なんとか実現させたいです〜〜!!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

    *ぽちさん*
    片思いはホント切ないですよねぇ〜(*´д`*)←実感?
    おおおっ☆あのいたいけな禅くんも
    タケノコニョキですか〜〜〜(*ノノ)キャ
    やはり想う相手はなっちゃんかしら(〃 ̄ー ̄〃)

    はい、早く両思いになってくれないと
    母ちゃんの目の下のグリズリーがさらに巨大化を….(=ω=)

    *sallyさん*
    えっ☆はなちゃんも夜中に雄叫びることが??
    はなちゃん積極的〜〜〜(≧∇≦)b
    しかもお腹が空いたとかじゃなくて
    ママにかまってほしくて雄叫びっちゃうなんて(〃∇〃)

    寝不足は辛いけど、いじらしくて
    ついつい相手しちゃいますよね(〃 ̄ー ̄〃)

    *Ranranさん*
    ルナっちが目の前を通りかかると
    必ずリノちんの手ってがルナにのびるの〜〜(笑)
    どんだけ好きなんだ(*≧m≦*)

    今のところルナ的には迷惑100%みたいんだけど(;^-^A
    いつか漢なリノちんの気持ちに応えてあげてほしい〜〜
    じゃないと、母ちゃんの体がもちませ〜〜ん(T▽T)

タイトルとURLをコピーしました