Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

突発行動

この記事は約2分で読めます。

リノちんとしゃおさん
この二人には大きな共通点がある

それは

動きが突発的なこと☆

これはソマリに限ったことじゃないと思うけど
もともと猫さんて、人間が進もうと思った方向に
一緒にかぶるように歩いて来て
足に絡んじゃったり
とか

人間が方向転換した瞬間に
目の前を横切るように棚の上にジャンプしたりとか

そういう行動って
多くないですか(;^-^A

まぁ個体差もあるとは思うけど
ソマリ〜ずの中で一番この突発的行動が顕著なのが
リノちん

そして

人間女子の中でも、かなり行動が
がさつアクティブな方に属すると思われるしゃおさん

この二人は家庭内で常に
出会い頭の衝突事故を繰り返している(>▽<;;

しゃお:「あー!!リノちんごめ〜〜ん!!!」
どうしたの?( ̄  ̄;)
しゃお:「今タワーにコロコロかけようと思って手を上げたら
リノちんが急にタワーにジャンプしてきて
ぶつかって吹っ飛んじゃった〜〜〜(>▽<;; 」

しゃお:「あー!!!リノちんごめ〜〜〜ん!!!」
今度はどうしたの?( ̄  ̄;)
しゃお:「今ルナっちにキラウニさん投げてあげてたら
リノちんが向こうの部屋から突然顔出したから
リノちんにポコーンって当たっちゃった〜〜〜!!!」

しゃお:「あー!!!リノちんごめ〜〜〜ん!!!」
今度はどうしたの?( ̄  ̄;)
しゃお:「リノちんのご飯をキートにセットしようと思ってかがんだら
リノちんが突然伸び上がって来たから
器をリノの頭にぶち当てちゃった〜〜〜(>▽<;;」

その度に
ふぅええええ〜〜〜んと泣いて走り去るリノちん

ごめんよぉ〜〜〜わざとじゃないのよぉ〜〜!!!(; ̄□ ̄)ノ”
と、叫びながら追いかけるしゃおさん

そまりずむ家の
日常茶飯事ε=( ̄。 ̄;)ふぅ

それでも

心優しいリノちんは
そんなことでしゃお母ちゃんを嫌いになったりしない

ちゃんとしゃお母ちゃんにもピョン抱っこして
ゴロブーゴロブー耳チュパして甘えてます(^m^)

いい子だね、リノちん♪

ちなみに

私りんぽぽは行動がおしとやかなため
そういう衝突事故は一度も起こしていません( ̄ー ̄)

え?

誰が愚図だって?( ゜Д゜)

ソマリのリノ
りの:「しゃお母たんが悪い人じゃないっていうのは
分かってるのニャ」

ソマリのリノ
りの:「でも、ちっぽを踏まれるとイヤだから
隠しておかなくちゃ」

そうだね(;^-^A

コメント

  1. ティビママ より:

     あるある~! 避けたら避けた方向に来る(^▽^;)
    で 尻尾や手足ふんでしまうのよね~

    しゃおらんさんとリノちんは凄いですね~テレパシー
    飛び交っているのかも?!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

  2. あみぽん より:

    突発的な動き!あります~~~!!
    足に絡んでくるのはラッピー。
    目の前をジャンプするのはココ、、( ̄_ ̄ i)

    私も~動きはのんびりな方なのぉ。
    でも、、衝突事故、多し。。。
    前方、後方、左右、上下、、不注意。。
    家の中では周りを見ずに動く癖があるようです(;_;)
    外では人を避けて歩いてるんだけどなぁ(笑)

    それにしてもリノちんとしゃおさんの動き、被り過ぎ?( ̄▽+ ̄*)

  3. >一緒にかぶるように歩いて来て
    >足に絡んじゃったり

    あるある!
    でもまだ「ごっちん」はないかな…?(;・∀・)
    (私もかなりがさつ…w)
    リノちん、災難だねぇ…
    タイミング悪い男???w
    でもリノちんとかなり血の近い七実のこと、いずれは何かしでかすに違いない…www

    リノちん、今日もかっこいいね~~
    ふっさふさのちっぽ、うらやましい!!
    うちも早くふっさふさにならないかな~♪

  4. ☆ネコの手☆ より:

    リノちんやさし〜〜〜♪
    アンディだったら そりゃあもう当たり屋のように文句たれますよ〜(笑)
    ちょぴっとシッポの先を踏んだだけで 『ふざけんな〜 俺様の高貴なおシッポを〜』っていいながら ご飯の棚に誘導し
    『さあ おわびのごあんを差し出しなさい』と。。。

    そして ごあんを出そうとしていると
    アンディは後ろ足で私の足を踏んでいます。。。
    しかえしですよね?(笑)

    リノち〜ん! そのやさしさをアンディに分けてあげてください!!

  5. るでぃママ=chizu7171 より:

    あるある~ 私もしゃおさまに親近感♡うふふ
    よくゴッチンや尻尾踏みしちゃうんだけど
    「ごめ〜〜〜ん!!!」ってこころから謝ると
    (すっかり謝り上手^^;)
    分かってくれるのがソマリの良いところ♡
    リノちんもしっかりしゃおさまの謝罪、理解してるもんね~。
    ずっとずっと仲良し♡リノしゃおコンビ♡

  6. mie より:

    私も主人もどっちかというとのんびりタイプなので、
    衝突は無いですが、足にまとわりついて踏んじゃったことは
    何度か…(^◇^;)ごめんよー

    でもキキはちょっと抜けてるみたいで、
    自分で突進してぶつかったり、
    ずり落ちたりして、
    その度に
    「ぅうわぅ〜〜!!」
    って叫びながら部屋中ダッシュしてます…
    イカ耳で…

    これって、怒ってるんでしょうか?ww

    しゃおさんとリノちんは、
    もしお互い人間だったら、
    スーパーでよく会う人(いませんか? (o ̄∇ ̄)σ)
    みたいな何かしらの縁がある関係かもしれませんね☆

    リノちん、シッポ常にぴーん!としておかなきゃε===(っ≧ω≦)っw

  7. ここちゃこ より:

    衝突事故はウチでも日常茶飯事。
    結構あるのが、メンバーがワタシの前を
    ジャンプして横切る瞬間に
    ワタシが立ちあがってメンバーを吹っ飛ばす、かな(笑)
    ご飯タイムも沢山のアタマがウロウロして
    ご飯ボウルを待っているので衝突率は高いかもです。

  8. Ranran より:

    あるある~。一緒にかぶるように歩いて来て。
    そうそう、りんぽぽさん表現上手!
    うちのにゃん達もまさにそんな行動です。
    ルルちんの方がすばしっこくて、いつの間に!
    って感じなので、被害に合う率は高し^^;

    リノちんとしゃおさんは似た者同士!?
    それだと更に事故率が上がるんですね(笑)
    りんぽぽさんがおしとやか・・・・・ふ~ん(=_=)笑。

  9. ノア より:

    りのチャンのしっぽは踏みごたえがありそうですね~
    踏まれたらどんな声出すのか聞いてみたいな~笑
    あっ、ごめんね、
    おばさんは決して悪い人ではないからね~(笑)

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *ティビママさん*
    ティビママさんちもある〜?
    そうそう、まさに避けると避けた方に来る!!
    これって以心伝心?(; ̄ー ̄A

    しゃおさんとリノちんは、もしかしたら
    同じDNA流れてるのかも∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *あみぽんさん*
    あみぽんさんちもですか〜(^m^)
    でもココちゃんはなんとなく想像がついてた(笑)

    あみぽんさんものんびり派?
    でも、あれだけ家事を見事にこなされてるから
    きっとたくさん動いてるのよ〜
    私はのんびりというか、しゃおさんから
    ナマケモノと言われてますσ( ̄∇ ̄;)

    しゃおリノコンビは、少しキャラもかぶるかも(*≧m≦*)

    *フェリーチェさん*
    七たん、まだちっこいのに
    もう立派に猫的動き?(*≧m≦*)
    リノちんはソマリ〜ずで一番タイミングが悪いから
    同じ遺伝子もってる七たんも
    いずれもっと派手にママとシンクロしちゃうかも(笑)

    七たんももう少ししたら、ちっぽ
    モハーってなりますよん(^_-)-☆

    *☆ネコの手☆さん*
    当たり屋って∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    アンディくん、ブッフェごあんなのに
    当たり屋ごはんまでゲットしちゃうのにゃ(笑)
    リノちんが当たり屋スタイル覚えちゃったら
    朝から、「さあおわびごあん出しなさい」の繰り返しだよ〜

    しかもアンディくんたら
    さりげなくしかえしも?(*≧m≦*)ププッ
    リノちん、アンディくんの賢さを学んで
    うちでも面白いしかえし見せてください
    しかえしされるのは、しゃおさんだから(笑)

    *るでぃママさん*
    るでぃママさんちでもありますか〜
    Ruddyちゃんは、賢いからるでぃママさんのおわび
    すぐに理解してくれそう(^_-)-☆

    リノちんは一度泣いて逃げて行ってから
    だんだん赦しの心境になるみたいで
    その感情の機微とかもソマリっぽいですよね(*≧m≦*)

    *mieさん*
    キキたん甘えん坊だから足のまとわりつきとか
    ありそう〜(^m^)

    自分でぶつかったりずり落ちた後
    ワー!!!キャー!!!ぶつかっちゃったでちゅよ!!!
    キキたんぶつかっちゃったでちゅよー!!!
    キャハハハハ!!!って感じでしょうか(*≧m≦*)
    何しても楽しいお年頃だものね〜(笑)

    あるある、何故かスーパーでよく出逢っちゃう人
    しゃおさんとリノちんの前世は
    ご近所のおばさん同志だった?∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ここちゃこさん*
    ここちゃこさんちも大所帯だから
    何かとありそうですよね〜(>▽<;;
    にゃんが横切る瞬間にママが立ち上がって吹っ飛ばす?
    ここちゃこさんたら、しゃおさんと
    同じ技持ってる〜〜(笑)

    たしかにご飯タイムも危険ですよね〜(;´▽`A“
    うち母ちゃんが二人いても、大わらわだもの〜〜〜

    *Ranranさん*
    やっぱりRanranさんちも?(^m^)
    人間とかぶるような行動って猫さんの習性なんでしょうかね〜
    たしかに被害に合う率が高いのは
    すばしっこい子の方が高いかも
    末っ子なのにデデンとしてるレアぽんは、ほとんど
    ぶつかったことなし(笑)

    「おしとやか」とは私のためにある言葉〜( ̄^ ̄)
    決してナマケモノと振り仮名をふってはいけません

    *ノアさん*
    リノち〜ん
    悪いお姉さんが来たからちっぽ隠しなさ〜い(笑)
    今度、ノンみるたん達に
    ママにちっぽ踏まれたことがないか
    聞き取り調査にまいります(ΦωΦ)ふふふ

タイトルとURLをコピーしました