Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

回るルナっち

この記事は約3分で読めます。

皆さんのお宅では
にゃんこの食器ってどんなもの使ってますか〜?

我が家はカリカリ用とウエット用が
ソマリ〜ずの人数分(りっちゃんのも入れて6ニャン分)あるのですが

食べた後すぐに洗うウエット用食器は別として
カリカリは夜寝る直前まで使って
翌朝もすぐに使うので6個×2セット用意してます

なぜ朝一番でカリカリをあげなくちゃならないかとゆ〜と
胃酸過多の傾向がある隊長が
起きてすぐにカリカリを胃に入れないと
空腹胃液ゲロッぴをしやすいから(;^-^A

まったくもって手のかかる…

可愛いおぼったまであります(〃 ̄ー ̄〃)

おいといて(つ´∀`)つ

で、カリカリ用食器はこういう
ボウルタイプとキートの組み合わせを使っていて

※ イメージ写真(うちが使ってるのはもっとカラフル(笑))

これは食べやすいとソマリ〜ずにも大好評p(^^)q

ウエット用食器はボウル型じゃない平らな器なので
最後の方は、残ったご飯が隅に寄ってしまって
かなり食べにくそうだったりします(>▽<;;

買い替えたいな〜とも思うのですが
今使ってるウエット用食器は
隊長と出逢ったペットショップで売っていたのを
お迎えと同時に買って
家族が増える度に、同じシリーズで増やしていった物

だからどうしても愛着があって
捨てられないんですよね〜(;´▽`A“

そんなわけで、手作りご飯に関しては
量が減って来て食べにくそうになると
母ちゃん達が横から介添えして(笑)
真ん中に寄せて、食べやすくするという
毎日とっても非合理的なお食事タイムを送っております

そんな中で
りんぽぽ:「しゃおさん、ルナちゃんが食べにくそうにしてるから
そこ盛り上げてあげて」

しゃお:「よっしゃ!!ルナっちガンバレ〜〜!!!
よっ♪可愛いね〜♪ファイトー!!」o(^^o)(o^^)oヒューヒュー♪

ちげーよ!( ゜Д゜)

なんて事故が起こったりしたこともありました(; ̄ー ̄A

ところがっ

最近この非合理的なお食事タイムを
自らの力で克服した
すごい人物が現れましたっ!!!!

ある日
いつも通りみんなで手作りご飯を食べ
母ちゃん達がせっせと介添えをしている時

ルナちゃんが突然
食べながら回転しはじめたのです!!!

そう
お皿に残ったご飯が食べやすい位置へと
お皿に対して30度ほどずれ
暫く食べて、またご飯が隅に寄ってしまうと
また30度ほどずれ

そうしてお皿の周りをクルクル回りながら
母ちゃんの介添えを頼ることなく
きれ〜〜〜いに完食
したのです!!!

回転寿司ならぬ
回転猫ご飯??

いや回っているのはルナっちなんだから

回転ソマリ???

こうして今日も
ルナちゃん一人だけが
食べながらクルクルと回り

母ちゃん達を煩わせることなく
オリジナリティ溢れるお食事の作法で
我が道を突き進んでおります〜

ソマリのルナ
ルナちゃんてもしかしたらすごく賢い子だったのね(;´▽`A“
るな:「知らなかったでちゅか?」

ソマリのルナ
るな:「今度『ご飯を美味しく完食するための7つの裏技』っていう
本を出すでちゅよ」

是非、買わせていただきます〜m(_ _)m

コメント

  1. ぽち より:

    え~この器凄くかわいい(*’ω’*)
    欲しいな欲しいなぁ
    メシ台が欲しいと考えていたところんんですよぉ

    盛り上げる・・・・・プッ
    そっちねwww 私でも応援しちゃうかもwww
    るなちゃんは頭が柔軟なのね
    そのうちみんなクルクル回りだしたりして~( *´艸`)
    それはそれは 楽しい食事風景になるわよね♪

  2. あみぽん より:

    私も同じくキート+ボウルを2にゃん分すぅ。。
    カリカリ用、ウェット用は分けていないのですが。。

    このボウルはちょっとお高いので(笑)キートの穴ぼこに
    収まるサイズの、、別の器をあと4個、置いてあるので
    洗いながら交互に使ってます~。

    それにしてもルナっち、凄過ぎない~?
    よく思いついたねぇ。。
    家族の多い、かあちゃんのことを思って
    自分でがんばろうって思ったに違いない!!
    そう思うと、、うるうるしちゃう~~(=^・^=)

  3. るでぃママ=chizu7171 より:

    ルナっち、よく回転技編み出したね~エライっ☆
    私も本買うので出版記念のサインお願いしまーす♡フフ
    これからみんなに技伝授するでつか。
    みんなで申し合わせて同じ方向に回転したりしてね…壮観な光景だろうなぁ♡

    それにしてもソマリは創意工夫大好きにゃ♪
    アタマの中、覗いてみたい♪

  4. ノア より:

    回転ルナッチ誕生の秘話ですね。
    ルナちゃんはきっと母ちゃんの介添えが待ち遠しくて、
    なんとかせにゃならん!ってずっと考えていたのね。
    回転するとよけいにお腹が空くから
    母ちゃん少し多めにお願いしますって頼まないとね。
    ウチの子たちのウエットの食べ方は、
    最後は私が手のひらにとってそこから食べています。
    そしたら、みるちゃん、
    最初から手のひらからじゃないと食べなくなっちゃって~
    お皿から私が掌に乗せてから食べてます。
    これもある意味頭いい?手のひらの方が絶対食べやすいですものね(笑)

  5. ☆ネコの手☆ より:

    やっぱり隊長もなんですね〜
    お腹すきすぎると吐いちゃうの。
    やっぱ遺伝なのかな〜?
    もちろんアンディもそうなので カリカリは切らさないようにしてます(笑)
    ムラ食いで完食したりしないので 食べ過ぎる事も無い(*´∀`*)テヘ♪

    ルナっちすご〜い♪
    回転しながら食べるのね☆

    家もキート買いましたが結局こっちの方が使う率が高い
    http://item.rakuten.co.jp/sara-miki/a018/

    スタッキング出来るので 収納に困らないの〜
    キートをたくさん買うと洗った後収納に困りそうだったので
    2つしかないです。
    でも2つだとブッフェに出来ないので 色々探してコレにしました。
    90円なのでいっぱい買っても経済的.+:。(*^-‘)b イエイ!

  6. goma より:

    おひさしぶりのカキコミです。
    いつもストーカーのように覗いてはいるんですよ。
    すこしづつウェブサイトのデザインが変化しているのも気づいてますよ。

    ルナちゃんすごいね、くるくる回転ご飯。
    うちはしょぼい菓子の缶の上に人間用小皿の中に入れてる(どんだけビンボーなんだって?)ので、こういうオサレなの、買っちゃおうかな。。

  7. しゃおさんの盛り上げ方に笑っちゃいましたwww
    確かに盛り上げているwww
    楽しいお母さんだなぁ~~(^m^)
    ルナっちはしゃおさんの声援を聞いて、
    「よしっ、ひとりでもちゃんと食べられるように、アタシがんばるわ!!」
    って思って30度回転方式を編み出したのかも!?
    ルナちゃんすご~~~~い( *´艸`)
    まずはそまり~ずのみんなに伝授しないとね~♪
    本、出版したら鼻紋でサインください(^_^)b

  8. mie より:

    しゃおさん、やはり切れ味が違いますね(。-∀-)ノ
    もぅ最高のママさんです!
    きっとルナちゃんも、
    「え、そうでちゅか?ウフフー、そう言われたらそんな気がしてきまちた。」ってモリモリ食べちゃいますよねソッチ (o ̄∇ ̄)σ

    うちも今食器探し中なんですー。
    ココが食べちゃうので床置きできない関係で、
    カラーボックスの上と、キャットタワーで食べて
    もらってるのですが、
    食べづらそうなんで、狭いスペースでも置ける
    食器台探してます(;´Д`)

    これ、良さそうですね_φ(・_・チェック

    ルナちゃんの飽くなき探究心に敬意を表しますww

  9. 折れ耳スコット より:

    るなっち先生『ご飯を美味しく完食するための7つの裏技』
    発売日はいつですか?
    サイン会はどこですか?
    握手会は?
    φ(..)
    最後の写真はインタビューっぽいお顔ですね

  10. ベティ子 より:

    さすが、ルナちゃん。
    食への探究心から生み出した秘技でしょうか。
    できるニャンコですね。
    素晴らしい!

    うちは、カリカリ用もウェット用も、分けておらず
    1個で回しておりますが、
    というかカリカリにお肉かウェットトッピングです。

    チャオが、いつもお皿の周りにボロボロ食べこぼすので…
    拾ってやっては、戻しーの…

    だけど、食意地が張っているので
    最後までペロペロして食べる方です。
    全然食べない我が家のルナに
    「ご飯を美味しく完食するための7つの裏技」
    読ませてやりたいですー。

  11. 折れ耳スコット より:

    いまさら[盛り上げて]を理解した
    おせーよ自分

  12. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    *ぽちさん*
    このキート(台の方)とボウル型の器の組み合わせって
    お勧めですよ〜〜〜
    カリカリ食べるのヘタなリノちんが、こぼさないで
    食べられるようになったもん(^_-)-☆

    ぽちさんもしゃおさんと同じ部類?(笑)
    ソマリ〜ずが全員回りだしたら、それこそYoutubeで
    世界的スターめざします(*≧m≦*)

    *あみぽんさん*
    あみぽんさんちもキートでしたよね〜
    そうそう、キート用の器じゃなくても
    けっこういろんな器でいけちゃうので便利ですよね(^_-)-☆

    そっか〜。みんにゃのご飯時に、母ちゃんが大わらわしてるのを見て
    自主的になんとかしようと….(>▽<;; アセアセ
    親孝行なルナっちには、ますますご飯増量ですな(^m^)

    *るでぃママさん*
    なんだか最近子供達の頭脳の方が
    母ちゃん達より何歩も先をいってるようで〜〜(*´д`*)
    そ〜いえば、ルナが夜な夜な肉球スタンプを押す練習してたのは
    サイン会に備えて??(笑)

    もし全員で同じ方向にくるくるしはじめたら
    世界中でソマリブームが起きそうです(*≧m≦*)ププッ
    ミラクルキャットや〜〜〜!!!

    *ノアさん*
    なるほど、やっぱりルナっちは
    母ちゃんの手を煩わせまいと自主的に動いたんですねぇ(ノω・、)
    いい子のルナちゃんには、ご飯増量!!
    ハッΣ(・o・;)
    もしかしてルナちゃんの術中にまたハマった?*o_ _)oバタッ

    ちゃっかりみるたんらしいエピソードです(*≧m≦*)
    いっそのこと、最初からお皿を使わず
    ノアさんの右手と左手を器にして、ノンみるたん達に
    お食べいただくとか d( ̄∀ ̄*)

    *☆ネコの手☆さん*
    そうそう、胃酸過多気味の子は
    空腹時間長いのはNGですよね〜〜〜〜
    アンディくんと隊長の胃酸過多遺伝子??(>▽<;;

    回転遺伝子を持つのは、いまのところ
    ルナっちだけです(^m^)

    この白い器、オサレなのにどうしてこんなに安いんでしょ〜〜
    アンディ王子のブッフェにもぴったりだしね(^_-)-☆
    とりあえず母ちゃんの朝ご飯のシリアル用に
    すぐに欲しい〜〜〜(笑)

    *gomaさん*
    お久しぶりで〜す(*´∇`*)
    デザインをちょこちょこ変えてるの気付いてくれました?
    嬉しいです(#^-^#)

    うちでは、最近いろんな技を編み出すのが
    流行ってるみたい(笑)
    人間用だって何だってラスクちゃんが食べやすいのが一番♪
    でもこのキートのセットはホントお勧めです(^_-)-☆

    *フェリーチェさん*
    この時のしゃおさんが確信犯なのかまぢボケなのか
    いまだに不明です(; ̄ー ̄A
    もしかして、しゃおさんの意味不明な盛り上げで
    ルナっちは、技を編み出した?(笑)
    でも、他の子達はルナの10倍ウエット好きで
    回る暇もないくらいがっついてるから〜(>▽<;;

    ルナっちの鼻紋、可愛いですよ〜(*´艸`)

    *mieさん*
    切れ味なのかボケ味なのか分かりませんが
    たしかに一家に一台あると楽しいママさんです∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    そっか〜。
    ダイソンココくん(ごめんね/笑)と一緒のご飯だと
    キキたんの食器置きも工夫が必要になってきますよね
    このキートのセットは小ぶりだし、何より食べやすいし
    ホントお勧めです

    飽くなき研究心…でも、今日は飽きちゃったのか
    回りませんでした〜(T▽T)

    *折れ耳スコットさん*
    はい、調査してきます〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o
    えっと、発売日は7月4日
    サイン会は新宿紀伊国屋
    2冊購入の方には握手つきとのことですφ(・ェ・o)セコい(笑)

    *ベティ子さん*
    やっぱりギャルルナと異名を取るルナっちだからこそ
    編み出した技でしょうか〜(>▽<;;

    チャオくん達は、カリカリにウエットものが乗るんですね〜
    なんだかカフェ飯っぽくて美味しそう(*´艸`)
    チャオくんの場合、舌圧も強そうだから
    勢いでお皿から出ちゃうのかな(笑)

    ベティ子さんちのルナちゃんは小食なの?
    同じ「ルナ」でも胃の大きさは違うのね〜(;´▽`A“
    小さいルナちゃん、是非大きいルナさんの「完7」を読んでね〜

    *折れ耳スコットさん*
    では是非しゃおさんに弟子入りして特訓を(*≧m≦*)

    ….でもあの人の場合、まぢボケだからな〜(-ω-;)

タイトルとURLをコピーしました