Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ソマリ〜ず知能犯の爪とぎ

この記事は約3分で読めます。

爪とぎじゃないところで
爪を研いでしまう猫さんは意外に多いと聞きますが

我が家では 一番最初に迎えたラピ隊長をはじめ
これまでソマリ〜ず全員が 爪とぎ以外で爪を研ぐことはなく
その点はすごく助かってました(*´∇`*)ほっ

たまに隊長やレアぽんが
母ちゃんの気を引きたい時に
壁の前に立ち

「相手をしてくれないとここで爪研いじゃうぞ〜」と
これ見よがしに脅しをかけたりすることはあったのですが
それはただのポーズであって
実際に壁で爪を研ぐことはありません

1ヶ月ほど前のこと
ルナっちがいつものように「ご飯〜」と騒ぎだし

PCに向って仕事をしていた母ちゃんは
「ルナちゃんごめん。ちょっと待ってて〜」と軽くあしらい
そのまま仕事を続行

そのやり取りを3回ほど繰り返したあと

ルナっちはおもむろに母ちゃんが座ってる
PC椅子@布張りに近付き

バリバリバリバリと勢い良く研ぎ始めたのですっ(><)

ビックリしてルナの方を振り向くと
これ以上はないくらいのドヤ顔!!(`・ω・´)♪

ルナちゃん「脅し」じゃなく
実行犯ですか *o_ _)oバタッ

ルナっちがすぐにご飯にありついたのは
言うまでもなく…(´-ω-`)

それ以来

母ちゃんがルナの要求に即対応しないと
「はい、分かりまちた。そ〜ゆ〜態度でちゅね」とばかりに
PC椅子をバリバリバ〜リΨ(`・ω・´)Ψ

ルナちゃん、すぐにあげるから待って〜..・ヘ(。≧O≦)ノ

母ちゃんは完全にルナの術中にはまりました(T△T)

ところが

この話には後日談があり…

先週 寝かしつけをせがみに来たラピ隊長に
すぐに応じなかったら…

ルナと同じことをした!!! ( ̄□ ̄;)ゲッ

と思ったら…

昨日 遊んで〜ってやって来たリノちんに
ちょっと待っててねって言ったら…

リノちんまでも!!! ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!

そうなんです

「母ちゃんに要求を聞いて欲しかったら
PC椅子で爪を研げ!!」

これがソマリ〜ずのトレンドになってるぅ〜〜
。゜(゜´Д`゜)゜。

きっとルナっちが
密かに広めたんだわ(ノ_-。)

きっと夜中に「ルナの母ちゃん躾講座」とか
開いてるんだわ(ノ_-。)

もしかしたら授業料とかも
取ってるのかもしれない…

そして今日も我が家では
誰かがドヤ顔で
母ちゃんのPC椅子を研ぐのでした〜

ァ ‘`,、’`,、(´▽`) ‘`,、’`,、

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ルナっちの知能犯っぷりをご覧ください

ソマリのルナ
「お母さん、クローゼットに入りたいでちゅ」
クローゼットはダメよ〜
(勝手に開ける人@リノちんが居るので扉に赤ちゃんガード付き)

ソマリのルナ
あ、またここで爪研ぐわよ〜とか言うんでしょ(-ω-;)
「そんなこと言いまちぇんよ」

ソマリのルナ
「この中からスピリチュアルの気配を感じるから
ルナが視てあげようと思ってるでちゅ」

Σ(・ω・;||| お、お願いします

ルナっちが賢いっていうより
母ちゃんがアホ?

コメント

  1. ルナちゃん、お母さんがお仕事してる時は邪魔しちゃダメよ。
    お母さんがお仕事してくれるからご飯を買って貰えるんですよ。

    ついでに我が家のななたん、お水の容器の下に敷いてあるハンドタオルを引っ張って遊んでお水をひっくり返さないでね。
    掃除が大変だから。

    あれ? なんか全然違う話に…(゚∀゚)アヒャ

    真面目な話、PC椅子の後ろに布ガムで補強してみてはどうでしょうか。
    我が家はこれでいたずらされなくなりました@うさぎだけど

  2. こうぼうおばさん より:

    GWは多忙だったのね、ソマリーズちゃんたちのGWスタイル?には笑わせてもらいました^^
    すごい!爪とぎ・・・今まで爪とぎの板?でしかしなかったの?やはり教育がすごいと・・・でも一度覚えた場所は、本当、おねだりとか、甘えたい時とか、してしまうのよね><

    我が家は4にゃんとも不思議なことに同じところで爪とぎ・・・3にゃんの時はわかりますが、時はずれて、ちゃちゃが同じところでするなんてびっくりです。 そう板ばりのゴミの分別のごみ箱なんです、もう、いつそのゴミ箱が崩れるか・・・今はそんな状態ですが、他でされるよりもと、3にゃんの思い出??と共に、そのままにしてますが、お客様の視線が・・・><

    りゅうぴょんのぬいぐるみ・・・本当もどってきたりゅうぴょんですね(^^)私もお写真みせてもらい嬉しくなってしまいました^^

    我が家もちゃちゃ、4日に7歳になりました、本当に時の流れがはやくて
    それを機に・・・(あと少し時間があくようになったので)またブログでもと思う今日この頃です(笑)またその時はお知らせさせてね(^^)

    写真やムービーがこれまたりんちゃんのように、きれいにとれないのが以前と同じですが(^^;向上心のないおばさんです。

  3. ぽち より:

    みんな勉強熱心だから ルナちゃんの講座にも
    きっちり参加するんでしょうね~w
    悪さはいっきに広がるものなのよぉ
    禅となつも仲が悪い癖に悪さする時は結託します
    脅迫バリバリも家じゃ常識よww

    ルナちゃん 講師にスピリチュアルに
    色んな顔を持つ女なのね~( *´艸`)

  4. あみぽん より:

    普段は爪とぎ以外ではしないんですよねぇ。。
    しかも全員。。
    すごいなぁ。。
    ラッピーは、どんな時でも爪とぎでしかしないけど
    ココはダメ(;_;)
    GWの留守中、座椅子カバーの被害が一気に広がってました(泣)

    ルナっち、その真ん丸黒目でみんにゃに伝授してるのねぇ。
    これ以上被害が広がらない事を祈ります。。
    っていうか、りんぽぽさんが要望に応じるしかない?(o・・o)
    ひゃぁ~~~~、、。

  5. mie より:

    Σ( ̄Д ̄ )!
    皆イタズラのグレードが高いっ!w

    夜な夜なステッキ片手に、
    「まずは出席とるでちゅ。…」
    って講師をやってるルナたんが目に浮かぶような…ww

    人間でも言いますが、
    普段穏やかな人ほど怒らせると怖い…ww
    ルナ姫〜、でもそんなとこも可愛いぃー(〃艸〃)
    私、最近イタズラされても
    笑っちゃうんですよねぇw
    だからどんどんエスカレートしてます〜ヽ(;▽;)ノ

    あ、それとスピリチュアル☆ルナ先生に、
    我が家のクローゼットのチェックもお願いしますm(_ _)m

  6. るでぃママ=chizu7171 より:

    もぉね、さもありなん~なお話でウンウン頷きっぱなし。
    だってソマリは賢いもの。
    母ちゃんの弱点を観察してよく理解してるし
    一回でも味をしめたらずーっとやる。
    兄弟にも、すぐ広まる。(授業料は隠しカリカリとみた…^^;)

    うぅぅ今度はクローゼットの扉が危ない。
    我家はとうとうソファの新カバーが危ない。

    でもドヤ顔がまたたまらなくかわいいと思ってしまうのですよね~笑
    術中にはまりまくり…あぁ楽しきソマリとの人生♡

  7. 折れ耳スコット より:

    るなちゃん、講座に参加したいのですが
    おいくらかしら?
    φ(..)

  8. Ranran より:

    ルナっちさすが!!!(≧∀≦)
    そういう時って、ドヤ顔しますよね(*≧m≦*)
    ちゃんとこちらの様子も伺って^^
    りんぽぽさ~ん、ハマってしまいましたね~ ( ̄m ̄〃)フフ
    隊長もリノちんも、しっかりモノにしてるっ!(笑)
    そういうところって、妙に団結力があったりしますよね。
    やっぱり夜中の講座開催!?(笑)

    スピリチュアルときましたか!
    ルナっちはソマリーズの頭脳だぁ~!(≧∀≦)作戦隊長!

  9. ☆ネコの手☆ より:

    芸術作品を全員で制作されるということですねアハハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ
    うちもあちこちで。。。

    諦めるしか無いよね〜

    椅子はカバーするといいですよ♪
    カバーはやられるけど 本体はおそらく無事。。。だとおもう(^_^;A

  10. ベティ子 より:

    きゃはーー(≧∇≦)
    やりますねえ、ルナちゃん。

    隠しカメラで、夜な夜なの講義を隠し撮りしたーーい。(笑)
    受講料は、カリカリ10粒とかだったり。

    ソマリーズの皆も便乗しちゃって、
    笑わせてもらっちゃいました〜。

  11. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    *フェリーチェさん*
    そうそう、ルナっちの大好きな「ご飯」は
    母ちゃん達が仕事をしなくちゃ買えないのよね〜〜〜
    でも、今この瞬間ご飯を食べたいルナっちに
    この説得は効かない〜〜〜(つд⊂)エーン

    七たんは、それをするとママが慌てて
    やってきてくれるから
    わざとやっていると見た( ̄∀ ̄*)イヒッ

    とりあえず、壁や柱じゃないから、まいっかって(笑)
    もしターゲットが家の方に向いたら、布ガムテやってみます(^_-)-☆

    *こうぼうママさん*
    こちらは相変わらずちゃっきりバタバタのGWでした〜
    こうぼうママさんは楽しく過ごされましたか〜ヽ(*^^*)ノ

    今までは、爪研ぎ以外でする子が本当に居なくて
    助かってたけど、一度へんなこと覚えちゃうとダメですね〜(;^-^A
    しかも、爪を研ぎたいから椅子で研いでるわけじゃなくて
    母ちゃんを動かしたいから研いでるっていうのが、なんとも(*´д`*)

    分別ゴミ箱で爪研ぎしちゃうたろ〜ちゃん達のお話
    覚えてます(*´艸`)
    でも、ちゃちゃちゃんも同じところでって、本当に不思議☆
    絶対、たろ〜ちゃん達がちゃちゃちゃんに教えてますね(^_-)-☆
    りゅうぴょんも、また戻って来て
    ちび達にいろいろ指導してくれてるみたいです(笑)

    遅くなっちゃったけど、ちゃちゃちゃん
    お誕生日おめでと〜〜〜〜!!!PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
    ちゃちゃちゃんがもう7歳になるなんて
    本当に早いですね〜
    うんうん。私もこうぼうママさんのブログの再開を
    いまかいまかと楽しみにしてました!!!o(≧ω≦)o
    スタートされたら、すぐに教えてくださいね〜〜ヽ(*^^*)ノ
    ちゃちゃちゃんのこの1年も健康でアマアマHAPPYな歳になりますように〜

    *ぽちさん*
    にゃんこが夜な夜な飼い主の躾講座を開いているという噂
    聞いたことはあったけど
    まさかうちでも開講されてるなんて〜〜〜( ̄(エ) ̄|||
    ん??禅なっちゃんは脅迫バリバリ先輩??
    あの〜〜。もしかして、禅なっちゃん「通信講座」とか
    やってませんかぁ?(*≧m≦*)

    ルナっち、「スピリチュアル」「脅迫バリバリ」コースの後は
    どんな通信講座に申し込むのかしら(; ̄ー ̄A

    *あみぽんさん*
    今まではとりあえずみんな爪研ぎを使っててくれたんだけど
    今後はどうなるか??(>▽<;;
    ココにゃん、GWのお留守番寂しかったのかな
    それとも、この時とばかりに?(笑)楽しんじゃったのかな(*´艸`)

    はい、多分母ちゃんがみんなの要望のために
    走り回ることになると思います〜ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    *mieさん*
    キキちゃんもそのうちイタズラグレードが
    すごいことになりますよ〜(ΦωΦ)ふふふ
    あ、でも悪いこと教えるねーちゃんがいないから(笑)
    大丈夫かな〜(;´▽`A“

    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪
    イタズラされても実は内心
    嬉しくなっちゃったりするんですよね〜(*´艸`)

    え?mieさんちのクローゼットが怪しげ?
    では黄色いウイッグ付けたルナっちを派遣しましょうε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

    *るでぃママさん*
    ソマリと暮らしてもうちょっとで10年になるというのに
    いまだにその頭脳プレイに振り回されまくりです〜〜〜(T▽T)
    つか、子供達の方がどんどん賢くなって
    母ちゃんが追いつかない*o_ _)oバタッ

    授業料は隠しカリカリ?
    そ〜いえば、最近パイレックスに入れたカリカリが
    微妙に減ってるような…( ̄  ̄;)

    はい、もぉクローゼット開けろだろうが何だろうが
    覚悟してます(>Д<)ゝ”
    楽しきかなソマリママ人生〜(T▽T)

    *折れ耳スコットさん*
    ルナっちに聞いてきましたε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o
    授業料は1講座につき30カリカリですが
    お得な10回コースだと300カリカリのところ
    キャンペーン価格の250カリカリになっているそうです〜

    *Ranranさん*
    そうなの(*´д`*)これ以上はないくらいのドヤ顔
    それも、こっちの反応を見ながらのドヤ顔〜〜(T▽T)
    まさか隊長やリノちんにまで
    この技が伝播するとは〜〜〜〜

    今までソマリ〜ずの司令塔は隊長だと思ってたんですが
    ここに来て、ルナっちの「裏」隊長っぷりが浮上( ̄▽ ̄;)
    みんなから授業料のカリカリを集めるために
    今夜もがんばるルナっちであった〜〜

    *☆ネコの手☆さん*
    椅子で爪研ぎを始められた途端に
    母ちゃんが席を立ってしまうから←脅迫にめちゃ弱いタイプ(笑)
    いまのところ、芸術活動はそんなに跡を残していないんです
    でも、母ちゃんがもし脅迫に屈しなかったら
    きっと素晴らしい作品が…
    何しろ団体プレイだし〜〜(T▽T)

    あんまりエスカレートするようだったら
    カバーも考えないとですねぇ(*´д`*)

    *ベティ子さん*
    はい、ルナっちにいいようにやられてます(T▽T)
    きっと、大食漢ルナちゃんが要求するカリカリは
    10粒じゃダメですね〜
    講義を最後まで聞きたいなら30カリカリでちゅ〜!!(笑)

    隊長やリノっちまで
    ルナと同じ作戦に出るなんて
    やっぱり歴史は女が動かしているってホントなのね〜(>▽<;;

タイトルとURLをコピーしました