Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ソマリの不思議な行動

この記事は約3分で読めます。

それは昨日母ちゃんが
PCに向って仕事をしていた時のこと

こたつが置いてあるスペースの方から
突然ズルズルドシャッ!!!という物音が聞こえて来た

びっくりしてそちらを見ると
隊長がこたつのすぐ横で
ばつが悪そうにペルペルと高速毛繕いをしている

他にその付近で動いている子の姿はなく
どう見ても隊長が発した音としか思えなかったので
「ぴーちゃん、どうしたの??大丈夫??」(・ω・ )
と声をかけてみた

声をかけられた隊長は
これ以上は無いというくらい気まずい顔をして(-ω-;)
母ちゃんとあえて視線を合わせないように
セルフぺるぺるをさらにスピードアップ
ペルペルペルペルペルペルペルペル

らぴたん、こたつに乗りそこなったのね…( ̄▽ ̄;)ボソッ

こ〜ゆ〜時、猫さんは見られるのを嫌うから
(「猫の十戒」第3項より/笑)
見ちゃいけない、見ちゃいけないと思いつつ

たかがこたつに乗りこそなっただけで
あれだけ大きな音をたてて
もしや どこかにケガでもしていないかと心配で

「ぴーたん、大丈夫〜?ケガしてない?」と
やっぱり視線は隊長へ(;´▽`A“

すると隊長は突然
母ちゃんの近くでくつろいでいたレアぽんの方へ
つかつかつかと歩み寄り…

いきなりレアぽんをなめ始めたΣ(‘д‘;)
ペルペルペルペル

レアぽんは何が始まったのかと
びっくりして目が点状態(?・ω・?)

「ぴーたん、もしかして照れ隠し?
実はそのままバトルになっちゃうんじゃないの?」( ̄∀ ̄*)

そんな母ちゃんのつぶやきが来こえたのか
今度はレアぽんの体に手を回し
抱きかかえるようにしてさらに情熱的な
ペルペルペルペルペル

この組み合わせでこんなラブラブなぺるぺるは
見たことない(*≧m≦*)
吹き出しそうになるのをこらえて
何気に見守っていた母ちゃんだったけど

熱く抱きしめられて舐め倒されているレアぽんの
いたたまれないような困り顔を見た途端(´・ω・`;)

我慢できなくて

吹きました≧∇≦ブハハハハハ

母ちゃんの笑い声で
奇跡のらぶらぶペルペルもブレイク(^人^;)

その後寝室の方へ
すたこらさっさと去って行った隊長

残されたレアぽんは
困った顔がはりついたまま(´・ω・`;)
母ちゃんに助けを求めて
お膝抱っこしてきましたとさ

レアぽん、すごい体験しちゃったね〜(爆)

ソマリ ラピ
らぴ:「母ちゃん、その話はタブーだと言っただろう」
ごめ〜ん

ソマリのラピ
可愛かったからさ〜。許して♪ホリホリ
らぴ:「むぅ…」

ソマリのレアル
れある:「さっきのラピ兄たんは熱でもあったのニャ?」
こたつに乗りそこなった照れ隠しだと思うよ

ソマリのレアル
れある:「照れ隠し?」
失敗して恥ずかしいのをごまかすこと

ソマリのレアル
そ〜いえばレアぽんは照れ隠しってないね〜
れある:「失敗は成功のモトだから恥じゃないのニャ♪」

**********

ふと思ったけど
ソマリ〜ずの中で照れ隠しするのは
隊長とルキたんとリノちん

ルナっちとレアぽんの照れ隠しって
見たことがないかも

それって…

(>▽<;;

コメント

  1. 隊長、大変だったんだね…ぷっ…いやいや…くすくす…いえいえ…(^m^)
    こたつって天板乗せてるんですよね?
    猫こたつなのかな?
    寝てたのに転げ落ちたとかじゃなくてよかった…かも!?

    でもいつもキリッとしていてカッコイイ印象の隊長でも、そんなことがあるんですねぇ。
    でも怪我してなくて良かった良かった。
    あっ、プライドが怪我したかな?(;´∀`)
    レアぽん、突然いっぱいぺるぺるされたのは、「今見たことはみんなには内緒だぞ」って意味かも!?

  2. ぽち より:

    高速ペルペル 私も見たかった~(´艸`*)
    あ でも大爆笑してらぴくんの自尊心傷つけちゃうと困るから
    そっと陰からねwwww

    この場合 巻き添え食ったレアぽんが
    一番ポツーーーーーンって感じよね
    想像しただけで吹き出しちゃう~www

  3. ☆ネコの手☆ より:

    高速ぺるぺるわたしも見たかったな〜♪
    こたつ乗り損なったのか〜

    でも怪我してないか心配で見ちゃうよね〜
    わたしも先日アンディがキッチンカウンターからテーブルに飛び移ろうとして失敗したの見て 声かけちゃったもん(笑)
    (カウンターに紙置いてたので 滑っちゃったの<=私が悪かったです)

    高速ペルペルはしなかった〜〜
    何でもないですって言われたよ☆

    ラピ隊長もレアぽんも ぷっくりモキュですなあ〜☆
    萌え萌えです(〃э_э)b ウフッ.:゚+

  4. あみぽん より:

    隊長、ケガしなくて良かったね。
    でもこたつに失敗って、、、あはは。。
    あ、、ごめん、笑っちゃった。。(o・・o)

    レアぽんの表情が目に浮かぶぅ~。
    私も見たかったなぁ~高速ペルペル♪

  5. mie より:

    隊長ー…それはそれは一大事でしたね、心が!ww
    でも、そんなギャップに女の子はキュンキュンするものなのですよ(* ̄ω ̄)ノまたファンが増えちゃいそうですね☆
    あ、もちろんmieもバッチリときめきました!w

    レアぽんのポカ~ん顔、見たかったですよー(*≧艸≦)
    うちも失敗でバツが悪そうにはしないので、
    ルナたんレアぽんタイプかな?(´・∀・)ノ
    「えへ☆落ちちゃった~☆」みたいな顔してますww

  6. ティビママ より:

    (゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウンウン あるある!
    しかし隊長お怪我なくてなりよりです
    たまに派手な音しますよね(^▽^;) 何事!!って思うけど
    本ニャンはペルペルに必死で(*≧m≦*)ププッ
    何もしてないよ~的な顔するけどバレバレですからねw

    29日Ranranさんと”はとちゅん”見にキャットショー行ったら
    石川のおっちゃんに会ったんですけど~「今日りんぽぽさんは?」と
    聞かれました(^▽^;)そんなに頻繁にはこないですよ~~~

  7. 計都 より:

    隊長~大事なくて良かったです。
    ソマリはちょっとどんくさいから、ソマリのあるある事情ですよね~。
    うちのも階段一段踏み外して転げてたりして、え?今のはわざとよ~的なお嬢さんとか、ドアにぶつかって頭をプルプルする坊ちゃんとか。
    レアル君にごまかしぺるぺるするなんて、かわいいですよ~。
    うちなんか「失敗したでしょ~」と笑っていたら、別の猫に八つ当たりしたりとかもあります。

  8. ノア より:

    隊長、こたつに乗りそこなったって~
    ソマリ家のこたつって何メートルあるニャ?
    そりゃ、照れ隠しもしますね。
    うちのみるちゃん、時々縁歩きをしていてこけることあります。
    あはは、みるちゃん今こけたでしょ!
    そう言うと、
    「うるさい!」と一喝されます。

  9. より:

    ソマリって運動神経のいい猫種ってお迎えする前にリサーチしてたけど
    でも、うちでもよく見かけますよ
    プチ墜落・転落・落下・・・(⌒_⌒; タラタラ
    で、ラピちゃんみたいに照れ隠しペルペル
    ついでにそばに居た弟妹に誤魔化しペルペル
    そして八つ当たりペルペル ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

    ちょっとショゲてるラピちゃんの目もカッコイイな
    ドンマイドンマイ❤

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    *フェリーチェさん*
    はい、普通に天板を乗せたごく普通の人間こたつです(笑)
    しかも寝ていて転げ落ちたんじゃなく
    普通に乗ろうとしただけ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    隊長は、意外とこ〜ゆ〜おマヌケが多いんですよ〜(;´▽`A“

    ホント、ケガだけは気をつけてほしいんですよね
    まぁプライドがケガする分には
    時が癒しますから大丈夫…かな?(^m^)

    *ぽちさん*
    そりゃもぅどんだけ高速なんだ〜っていうぺるぺるです(笑)
    ぽちさんも、口を手で押さえて
    柱の影から見守ってやってください(*≧m≦*)

    レアぽんがあんなに困った顔をするのは
    初めて見ました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    猫にも「困惑」っていう感情があることを
    如実に物語る瞬間でしたよ〜(爆)

    *☆ネコの手☆さん*
    それだけペルペル加速したら、かえって
    照れ隠ししてるの見え見えぢゃんって思うんだけど〜(笑)

    そうなの、ケガが心配だから
    見られたら嫌だろうなって分かってるけど
    やっぱり見ちゃう(^m^)
    アンディくんは、落ちついて「何でもないです」って?
    その大人の対応、隊長に教えてあげて〜〜

    ぷっくりモキュと、そこに刻まれた
    切り取り線のようなポチポチ
    ソマリの萌えポイントですよね〜(*´艸`)

    *あみぽんさん*
    ありがと〜。ホント派手な音だったから
    ケガが心配だったけど
    まさか高さ40cm程度のこたつに乗りそこなうなんて
    アンビリーバボーでしょ(>▽<;;

    レアぽん、本当に(´・ω・`;)って顔してたの!!
    隊長の高速ペルペルは何回か見たことあるけど
    にゃんこってここまで困った顔ができるんだって
    そっちに感動しました(笑)

    *mieさん*
    むむっ☆
    もしかして、こたつに乗りそこなう前代未聞の失敗は
    隊長の「母性本能をくすぐれ大作戦」だったの??
    そっか〜。母ちゃんより隊長の方が一枚上手でしたかぁ(*´д`*)

    キキたんも、失敗にへこたれないタイプなんだ(^m^)
    まだまだまっすぐに生きてる子ニャンだものね♪
    でも、ルナっちみたいに、8歳になっても
    ひたすらまっすぐなお嬢さんてどうなんだろう(笑)

    *ティビママさん*
    ホント派手な音がしたから、ケガが心配だったの
    ありがと〜(*´∇`*)
    失敗の後のバツの悪そうな照れ隠し、ティビレイちゃんもする?
    イメージだけど、なんだかパパさんもしそうよね(^m^)
    必死で照れ隠しするほど、メンタルが見え見えっていう(笑)

    今度キャットショーに行ったら、昔のラジオ体操みたいに
    首からカードぶらさげて
    石川さんに出席スタンプを押してもらおうかな(*≧m≦*)

    *計都さん*
    ありがと〜ございます(*´∇`*)
    こたつに乗りそこなっただけで、どうしてあんな音がしたのか
    いまだに謎なんですが(;^-^A、とにかくケガがなくて良かったです

    運動神経は悪くないのに、可愛いおマヌケ見せてくれるのも
    ソマリの魅力ですかね(*≧m≦*)
    しかもその後の反応が、またそれぞれでおかしい
    「今のはわざとよ〜」っていうとっても女子らしい態度をとるのは
    どのオンニャの子かな〜
    是非、私にご伝授いただきたいと思います(笑)

    *ノアさん*
    そまりずむ一家のこたつは、なんと!!地上40cmもありますよ(笑)
    どうやったら乗りそこなうのか
    その謎を知りたいくらいです(>▽<;;

    みるたんもコケるのね、もしかしてノンたんの方が完璧?(^m^)
    それにしても、みるたんの照れ隠しは男前だわ〜〜(笑)
    誰に似たんでしょ(ΦωΦ)ふふふ

    *蛍さん*
    そうですよね〜。「ソマリは運動神経のいい猫種」
    は合ってるけど、その後ろに
    「でも、時々おマヌケな失敗をして和ませてくれます」が
    付くんですよね(*≧m≦*)ププッ
    蛍さんちも、弟妹を巻き込んで誤摩化しペルペルします?(笑)
    今回は母ちゃんが吹き出しちゃったから
    八つ当たりペルペルまではいかなかったのかも(^m^)

    蛍さんのエールで隊長もばっちり復活です!!p(^^)q

タイトルとURLをコピーしました