Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ソマリのヒゲじゃらし

この記事は約2分で読めます。

昨日の記事で
リノちんが激しく萌えていた自家製おもちゃ

ソマリ〜ずに一大ブームを巻き起こした
その正体とは…

髭じゃらし
ひげジャラ〜☆ (made in そまりずむ)

前から不思議だったのが
ヒゲってにゃんこにとって萌えアイテムらしく
それが自分のであっても他の子のであっても
めちゃくちゃ遊ぶんですよね〜〜

でも直に手に持って遊ばせてたら
思いっきり手を誤噛み?されて(>Д<)イタタタタ
これは何かに取り付けないと母ちゃんの手がヤバい;;;;

で、ひらめいたのが
電気ケーブルなどを束ねる結束バンドの先に
ヒゲを貼り付けた「特許ひげジャラ」∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

このシンプルおもちゃの実力が
どれほどのものかとゆ〜と…

ルキた〜ん( ´∀)η

ソマリのルキ
「ムムっ☆新鮮でちゅ!!」キラリ〜ン

ソマリのルキ
「ちょちょられるぅ〜〜〜」

ソマリのルキア
はぎーーーーー!!!!

出たっ

ルキたんの秘技!!!

立っちテシテシ!!!!
ソマリのルキア
シュバッ!!!テシテシテシテシッ!!!!

この状態で30秒以上立ってます(*≧m≦*)

ソマリのレアル
「ボクたんだって立っちテシテシ負けないじょ〜」

ソマリ レアル
デシデシデッ!!!!あわっ

ポンちゃんは10秒も立っていられません∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

レアぽんには違う技があるでしょ

ソマリのレアル
「リベンジ行っきま〜〜〜す!!!」
どうぞっ

ソマリ レアル
ジャンピングアタ〜〜〜ック!!!
ぼよよよよーーーん!!!!

フレームから見切れたっ(>▽<;;

ソマリ レアル
「母たん!!和室に移動してアレいくじょ」
おうさっ

ひげジャラを鴨居に置いてチラ見せすると
披露してくれるレアぽんの秘技

ふすま登りっ
ソマリ レアル
シュタタタタタッッッ!!!!

このまま鴨居まで走ります(笑)

体型はタヌキでも
身軽さはお猿なみの
ポンちゃんでした〜〜〜〜(≧∇≦)b

※ ご注意 ※
結束バンドはうっかり噛ませてしまうと
歯力の強い猫さんの場合折れて危険です
じゅうぶん気をつけてくださいね〜〜〜〜〜(>▽<;;

…実際、やられたし ( =_=)ボソッ

コメント

  1. あみぽん より:

    うんうん!おひげって良いおもちゃになりますね♪
    でも、、そうなの、、手で持ってると猫パンチくらったり
    ガブっとされたり、、痛い(^^;
    りんぽぽさん、上手く作りましたね♪
    折れてしまうのさえ気をつければすっごく楽しそう♪

    ルキたんの立っち、あんよに萌えぇぇ~~~~♪(///o///)
    レアぽんのふすま登り、すごい!
    大笑いしちゃった(笑)

  2. ノア より:

    私、思わず、ひげ落ちてないかな~って探しちゃいました。
    落ちてなければ抜けばいい?
    あっそうか(笑)
    ちょちょられちゃったルキちゃん、すご~い。
    たっちテシテシ、お見事です。
    なるほど、このしっかり踏ん張った下半身が物言うんですね。
    レアぽんのふすま登りには笑っちゃいました。
    和室に移動して何が始まるのかと思ったら~まさか登っちゃうとは。
    それもふすまを傷つけないように登るなんて、お見事!(笑)

  3. nagomi より:

    楽しそうに遊んでますね(*^∇^*)
    ちょうど今日、抜けたオヒゲを顔の前でひらひらさせたらすごい興味しめしてくるので、
    今まで集めたヒゲを何本かまとめてじゃらしっぽくしてみようかなぁなんて思ってたとこなんです♪
    でも結束バンド無いし、あってもさんたは噛み切っちゃうだろうなぁ。
    何か考えなくちゃ。

    ブログの雰囲気がガラっと変わりましたね♪
    お花っていいですよね♪
    ほんわかするような、うきうきするような素敵なデザインです~(*´▽`*)

  4. ティビママ より:

     萌えアイテム。。。お髭だよな~とは思いつつ
    長くない?と疑問に思っていたけど 結束バンドが
    ついてたのね~なるほど(゜ー゜)(。_。)

    レアぽん ふすま登りっしてる(≧∇≦)キャー♪
    かっけ~~!!

    ルキたんの”立っちテシテシ!!!!”もいね~♪
    そうそう立っちしても結構安定感あるから長く
    たってますよね~

  5. 特許ひげジャラ!!
    おひげだったんだ~。すごく細くて小さい物だとは思ってたけど、おヒゲとは思わなかったです。
    昨日のリノくんも、今日のルキたんレアぽんも、すっごく萌えてかわいいです~~~
    ルキたん、黒目しながら獲物を狙っているから、ちょっと三白眼っぽくなっていて、かわいいお顔が~~~www
    レアぽん、ふすま登るんだ!!
    凄すぎる! 鴨居からは物を伝って降りるのかな?←うちは「飛び降りる」しか選択肢がないみたいなので、気付いたら私が抱っこして降ろしてます(^^;
    うちもふすまのヘリに飛びついている時がありますけど、まだ登らないなぁ~。
    これから習得するのかな?w
    昨日のリノちん、もう一度見て来ようっと♪

  6. ☆ネコの手☆ より:

    そっか〜 おひげだったのね〜♪
    そういえば自分のおひげにも噛み付いたりしてたわ<=アンディ(笑)

    最近は抜けないからこってり忘れてた〜
    ひげも換毛期とかあるのかしら?

    レアぽん ふすまのぼりで鴨居まで行っちゃうの?
    すごいね〜〜〜☆
    ふすまは無事なのかしら(^_^;A

  7. mie より:

    うひゃー!りんぽぽさん、Blogがまた一段とステキに変身されましたね☆なんだか衣替えみたい(〃艸〃)明るくて春らしいです。

    お髭、萌え萌えアイテムなんですねー、知らなかったー(;´Д`)
    確かにこの張り感!ビョンビョンして面白いかもっ(。-∀-)ププ

    ルキたんの立っちテシテシε===(っ≧ω≦)っ
    か、か、可愛いすぎるー!
    ハイハイハーイ!(´・∀・)ノ動画希望でーす!ww

    レアぽん、さすが男の子ですにゃー。
    もしかして忍者目指してるのかしら(*≧艸≦)

  8. ☆yuka☆ より:

    ルキたんの立ちテシテシが印象に残りました(*´ω`*)30秒で立てるのはたいしたもんだと思います(*^^*)レアぽんも30秒で立てるように頑張ってほしいですね♪

  9. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    *あみぽんさん*
    おひげ萌えますよね〜(^_-)-☆
    うちも今までは素手で持って遊ばせてたけど
    手の甲が傷だらけ〜(T▽T)
    それで、このジャラシを考えました
    特許とろうかな(*≧m≦*)

    子供達の萌えっぷりもいろいろなんで
    母ちゃんも楽しいです(*´艸`)

    *ノアさん*
    ちょ、ノアさんノアさん、無理に抜いちゃダメよ〜((((; ̄□ ̄)ノ”
    うちにいっぱいヒゲストックがあるから
    お送りしますよ〜ヽ(*^^*)ノ

    レアぽん、ぽっちゃりしてますが(笑)
    ジャンプ力はすごいんですよ〜
    ふすまには脚を1〜2度つける程度で
    ほとんどジャンプ力で鴨居まで飛びます(^_-)-☆
    ふすまを傷つけないのは、母ちゃんが怖いから??(笑)

    *nagomiさん*
    おっ♪さんたくんもおヒゲいける口なんですね〜(^_-)-☆
    ヒゲを何本かまとめてジャラシにするアイデア
    いいですねっ!!(`・ω・´)
    今度、是非うちでも作ってみたいと思います(^m^)

    ブログの模様替えに気付いてくださって
    ありがと〜です(#^-^#)
    nagomiさんに気に入っていただけて嬉しい〜♪

    *ティビママさん*
    ティビレイちゃんもおヒゲ萌えるでしょ〜〜(*´艸`)
    手で持ってジャラすと危険なんで(; ̄ー ̄A
    オリジナル結束バンドじゃらしを作っちゃいました♪

    ティビレイちゃんもけっこう長く立っちできる派?
    うちは、立っちしていられる時間がその子によって
    すごく違ってておもしろいの(*≧m≦*)
    ルキたんはレアぽんの10倍くらい長く立ってます(笑)

    *フェリーチェさん*
    はい、まぢで特許申請しようかと狙ってます(*≧m≦*)ププッ
    前からおヒゲは萌えアイテムだったけど
    母ちゃんの手が危険だったんで;;;
    こんな発明をしちゃいました(^_-)-☆

    鴨居と書いてしまいましたが正しくは長押??(;´▽`A“
    棒状の木の部分なので、その上には乗らないのですが
    そこに乗せたヒゲジャラシをぽーんと下に落して
    自分もそのまま落下(笑)してきます(*≧m≦*)
    七たんもすごく活発だから、そのうち
    ふすまを登るかも( ̄∀ ̄*)

    *☆ネコの手☆さん*
    アンディくんも、おヒゲに萌えたデショ(^m^)
    にゃんこっておヒゲが大好きみたい♪
    あ、そ〜いえばヒゲがたくさん落ちてる時と、そうでもない時がある気がする
    今はけっこう豊作です(*≧m≦*)換髭期??

    ふすまには脚をポンポンって1〜2回つけるだけで
    ほとんどジャンプ力で上まで行ってるの
    だからふすまは全然傷つかず、そこだけは偉いっ(笑)

    *mieさん*
    ブログの衣替えに気付いていただけて、とっても嬉しいです(#^-^#)

    キキたんは、まだおヒゲも細いと思うけど
    オトニャンになるとけっこう立派なものが生えますよ〜(笑)
    めっちゃ萌えアイテムです(*´艸`)

    動画を撮ろうと思って構えると
    けっこう技を披露してくれないソマリ〜ず(T▽T)
    でも、また頑張ってチャレンジしてみますねp(^^)q

    *☆yuka☆さん*
    はい、立っちテシテシはルキたんの得意技です(^m^)
    多分、ソマリ〜ずの中でも一番長い時間
    立っていられる子だと思います
    他の子達も下半身トレーニングさせようかしらん(笑)

タイトルとURLをコピーしました