Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

落ち着け

この記事は約3分で読めます。

ソマリ〜ずで一番シャイなリノちんは
普段から落ち着かない子ではあるのだけれど

たまにギアがへんてこな方に入ると
いつにもまして変な行動をとる子になる(*´д`*)

じーっと香箱座りで固まった後、背中をピクピクっと
激しく2〜3回震わせたら
おかしくなった合図( ̄  ̄;)

突然身をよじらせて
腰のあたりを激しく毛繕いし
その後、全速力でチャチャチャチャチャーーーーっっと
リビングを駆け抜けて行く

その時の走り方は
手足を交互に前に踏み出すノーマルな走りではなく
四肢を開いてふんばった状態のまま
見えない台の上に乗って
ロープでガーっと引っ張られて行くみたい

まるでホラー映画の特撮シーンで
ゴーストが空中移動するように( ̄(エ) ̄|||

そして又チャチャチャチャチャーーーーっっと
全力で宙を移動して戻って来た後

たいていそのまま押し入れの中に突っ込んで行き
押し入れの中で又あちこちの隙間に入り込み
どったんばったんの大騒ぎ(Θ_Θ;)

それがひとしきり落ち着くと


「ふぇーーーん」
とソプラノボイスで鳴きながら
母ちゃんの居る部屋に戻ってくる

んで

抱っこ〜〜〜〜=(=(=(/TДT)/

ふぅε-( ̄。 ̄;)

前に、この症状が頻繁に出た時
主治医に相談したこともあったんだけど
リノちんを病院に連れて行っても
先生の前でそういう仕草をしてくれるわけじゃないから
母ちゃんがリノに成り代わって
ビクビク&チャチャチャーを演じましたよ(; ̄ー ̄A

先生によれば
急に背中をびくびくさせて腰を毛繕いするのは
ノミがついた時の症状によく似ているらしい

でも、病院でも自宅でも丹念にノミチェックをしたけれど
ノミ本体はおろかフンも全く見つからず
その可能性は薄い

おそらくメンタルなもの
人間の子供の「疳の虫」的なものではないかと
いうことになったんだけど

後になって、ルナが3〜4歳くらいの頃にも
一時似たような症状が出た時期があったことを
思い出した母ちゃん達

ルナっちがもうすっかりその症状を卒業したことを思えば
やっぱり、思春期特有の?ナーバスさからくる
「何か」なんだろうか( ̄ ω ̄;)

ずっとこのへんてこ行動が出なかったリノちんだけど
一昨日は久しぶりに激しくチャチャチャー走りをして

そのままキャットタワーを駆け上がろうとして失敗し

その昔関●宏さんが司会をしていた
「フレンドパーク」のジャンプゲームみたいに(古っっっっ)
両手を広げ、顔からべちゃっと着地ならぬ着タワー(>Д<)

リノちん

ホント危ないからね

早く

落ち着いてくださいな(´・ω・`)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

夜遊びの時はすっかりいつも通り♪

リノちんが遊んでいるおもちゃは
最近のソマリ〜ずのヒットアイテム(^m^)

と〜っても安上がりな手作りおもちゃなんですが
何か分かるかな〜

ソマリのリノ
りの:「行きま〜す♪」
あいよっ

ソマリのリノ
とりゃっ☆

ソマリのリノ
も一回狙って〜〜〜

ソマリのリノ
うりゃっ☆

ソマリのリノ
てぃてぃてぃっ!!!

このおもちゃの正体は明日〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

*************

前記事ではりゅうぴょんに温かいメッセージをいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
コメントのお返事は明日入れさせていただきますね(^人^)

コメント

  1. ☆ネコの手☆ より:

    疳の虫なのか〜
    アンディも背中がピクピクっとして必死で舐めてたから
    皮膚がつったのかと思って
    『だいじょうぶ?』って撫でたら〜
    シャー!ってされた(ノ_・。)…クスン

    あ、その前にわたしが触りすぎてたかも〜(*´∀`*)テヘ♪

    全速力で走るときは んちょした後。。。
    おトイレからリビングまで一直線に走っていって〜
    ソファとかも三角飛びして〜
    最後は窓に張り付く!<=プリーツ網戸が穴だらけなのはそのせい。。。

    これは治らないのかな(笑)

    ま、ウンチングハイで元気な所見せてくれるのはいいんだけど〜

    リノちんのていていかわいい〜☆
    ポージングもモデルさんみたいにかっこいいよね〜
    やっぱりスリムな体型だからかしら?

  2. にいママ より:

    リノちん、遊んでる姿可愛いーー(≧∇≦)
    やっぱり何かメンタル的なものなんでしょうね

    家のター君もミー君いなくなって一人になってから、妙にはしゃいだり落ち着かない時ある・・・
    前より悪くなったし~(ーー;)

    りゅうくん、あれからもう一年・・・時が経つのって本当に早いですね
    りゅうくんの安定感とオチリ、何度見ても、いつ見ても安心するな(・。・、)
    みんないつもお兄ちゃんとお話してるよねー
    お姿は見えなくてもずっと一緒ですものねっ

  3. ぽち より:

    疳の虫ですかぁ・・・でも不思議な行動よね
    人間でもやたら前髪を気にしたり 
    傷つきやすい年頃ってありますよね
    リノちん まだまだ若いわね~(*^^)

    何だろうこの玩具は・・・釣り糸?にしては太いかなぁ
    楽しそうに立ち上がって遊んでる姿がかわいい

  4. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *☆ネコの手☆さん*
    アンディくんも同じことするんだ〜〜ヾ(〃^∇^)ノ
    うちだけの怪現象かと思ってたから;;;;;
    お仲間が居てくれて嬉しい(笑)
    あ、でもリノちんもこのピクピク発作起こしてる時は
    母ちゃんの声なんて全然耳に入らない感じなの
    不思議よね〜(?_?)

    んちょハイはあるある∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    アンディくんの三角飛び頼もしいっ(*´艸`)
    うち同時多発ウンぴの時なんか
    大勢で走り回っててすごいものがありま〜す(>▽<;;

    リノちん大食いなのにスリムで羨ましい(笑)
    つか少しレアぽんのお肉をもらおう(*≧m≦*)

    *にいママさん*
    リノはにゃん組さんの中で一番ナイーブだから
    やっぱりメンタルが影響してるのかなって思いますね〜
    ターくんが前より悪く??(笑)
    それはミーくんの分までママの手を煩わせて
    お家を賑やかにしようとしてるのかも(^m^)

    はい、海外留学してるから姿は見えないけれど
    あの優しいぬくもりと可愛いちっぽは、いつも母ちゃん達の心に
    寄り添ってくれてます(*´∇`*)
    いつか全員留学完了したら、あっちでクロベエくん達も呼んで
    一大パーティーしたいですね〜

    *ぽちさん*
    あ、そうそう病的に前髪をいじってる女子高生とか
    リノちん、そんな雰囲気あります〜(;^-^A
    やっぱりまだまだ思春期なのね
    母ちゃんにとっては、遠い昔…..( = =)

    へへ♪おもちゃの正体は、ヒゲ+結束バンドじゃらしでした〜
    なんてリーズナボー(笑)

タイトルとURLをコピーしました