Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ぬくもり

この記事は約2分で読めます。

ソマリのリノとレアル
下れある:「リノ兄たん何してるのニャ」
上りの:「りゅう爺ちゃんと話してるのニャ」
お空のりゅう:「おおポン助も来たかぴょん」

ソマリのリノとレアル
上りの:「今日はりゅう爺ちゃんの日だって
母たんが言ってたのニャ」

りゅう:「ボクの新生活も1年経ったってことだぴょん」
下れある:「りゅう爺ちゃんも又こっちに来ればいいのニャ」

ソマリのリノとレアル
りゅう:「ボクは次の国に留学に行ったんだぴょん
りつも居るし、桃姉やまりんも一緒でにぎやかだぴょん」

左れある:「駅前留学NYAVAみたいなもんかニャ」
りゅう:「まぁ…そんなもんだぴょ」
右りの:「でも家族がそっちとこっちじゃ寂しいのニャ」

ソマリのリノとレアル
リノちん、ポンちゃん、ご飯よ〜
「今いくニャ」

ソマリのリノ
お空のりゅう:「リノ蔵、家族っていうのは
増えることはあっても減ることはないんだぴょん
いつかこっちの国で合流するまで
お前はそっちで精進するんだぴょん」

地上のりの:「あいニャ、りゅう爺ちゃん」

*************

今日はりゅうの1周忌法要で霊園に行ってきました

霊園に向うタクシーの中
膝の上に乗せたりゅうのお骨は不思議と温かくて
法要が終わり、帰りの車中はバトンタッチしたしゃおさんも
「りゅうちゃんあったか〜い」って言ってました

私達を11年近く支えてくれたりゅうぴょんは
おおらかなその心も、ふわふわの体も
本当にあったか〜い存在だった

膝に伝わるこのぬくもりはりゅうぴょんそのもの

お空に行ってもなお優しさを伝えてくれる孝行息子
ありがとうって何度言っても
言い足りないね

“散る桜 残る桜も 散る桜”

一足先に新天地に旅立った家族と
母国でがんばる家族

いつか又みんな揃って一緒に暮らせるから

今は笑って前に進もう

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

♪りゅうぴょん&ソマリ〜ず劇場♪

ソマリとロップイヤー
みんなでわらわらおやつタ〜イム☆
もちろんおやつの中身は違うけど(笑)

ソマリとロップイヤー
ルナっちを毛繕いするりゅうぴょん
ルナちゃんのこと大好きなのよね(*´艸`)

ソマリとロップイヤー
お外を眺めながらほのぼのデート
お相手はやっぱりルナっち♪

ソマリとロップイヤー
ルキたんのことはよくからかって遊んでたね(笑)
ネコイエ返して〜のルキたんと
や〜だよって意地悪してるりゅうぴょん(*≧m≦*)

ソマリとロップイヤー
ラピとちびリノ男の会議に長老も参加
漢な三人は何を話し合ってるの?( ̄∀ ̄*)

ソマリとロップイヤー
りゅうを師と仰ぎ
一生懸命師匠の真似をして後を着いて行く
お迎え直後のリノちん

ああもぉ
みんな可愛いったらありゃしないっo(≧ω≦)o

コメント

  1. ベティ子 より:

    りゅうぴょん、可愛いですねえ。
    ソマリーズとの絡みが、また微笑ましい…

    これからも皆のこと見守っていてね。
    いつか合流する日まで…

    お迎え直後のリノちんの後ろ姿があ。
    おぼこい〜〜。
    可愛い♡

  2. indah より:

    本当にあったかいご家族ですね・・・。
    記事を読ませていただいた私までホワッてなりました。(^^)

    *りゅう爺ちゃん・・・うさちゃんだったのね。(^^;) 冒頭では気づかず・・・失礼致しました。(りゅう様へ)

    りのちんが師とあおぐ程のお方だったのですね、きっとあちらの世界でも皆の事をちゃんと見守っていらっしゃるのでしょう。(^^)どのお写真もとってもおちゃめなりゅう様で、うさぎさんをお迎えした事のない私でも「良いな〜。」って思っちゃいましたよ!

    そして・・・ちびりのちんの写真が見れて嬉しかったです!♡
    尻尾がピーンって!(笑)

  3. nagomi より:

    1年ですか・・・。
    りゅうちゃんの存在も、大きかったですね。
    お空に行っても、ぬくもりを与え続けてくれてるってさすがりゅうちゃん♪
    素敵だな(*´▽`*)
    ルナちゃんと、デートするほど仲良かったのは知らなかった~
    きっと、二人だけで内緒話してるかもね(= ̄m ̄)

  4. あみぽん より:

    りゅうくん、優しいお顔だぴょん♪
    みんにゃと仲良く、ほのぼのとした姿が
    とても微笑ましいです。
    ルナっちとのデート、可愛いなぁ♪
    ちっさいリノちんの後ろ姿、お茶目♪

    うさちゃんとにゃんこがこんなに仲良くなれるなんて
    りゅうくんたちの記事で初めて知ったの。
    りゅうくん、、またみんなが集まる日まで
    これからもずっと見守っていてね。

  5. くうまま より:

    りゅうピョンのちっぽ可愛い( ´艸`)
    1年が経ったのですね・・・。
    ソマリ~ずのみんニャのことも
    桃ちゃんとまりんくんのことも
    ふたりの母ちゃんのことも
    みんなみんな知っていて
    みんなと仲良しで、いつも見守っていてくれていたりゅうピョン。
    そうよね、家族は増えることはあっても減ることはないのよね!
    りゅうピョン、大好きよん(*^▽^*)

  6. Ranran より:

    いつもあたたくて、大きな存在のりゅうくん。
    そのしっぽは、あまりにも可愛くて…。
    もう1年が経ったんですね。早いなぁ~。
    うんうん、家族は増えても減らない!
    居る場所は違っても、いつでもソマリーズの
    お兄ちゃんだよね~(*´ー`*)
    みんなとりゅうくんの写真、
    ほのぼのしちゃいました。

  7. 折れ耳スコット より:

    ♪りゅうぴょん&ソマリ〜ず劇場♪
    最高かわいいφ(゜゜)ノ゜
    ルナっちとのデートが自然すぎる 😉

  8. shino より:

    りゅうぴょん、私の中ではある意味一番印象深いかも(≧▽≦)
    あとラピくんねwww

    でもいつ来てもやっぱりここはあったかくて、癒されます。
    それもこれも母ちゃん達の愛あればこそと思うよ。

    このところ続けて隆フレさんのにゃんこ(20歳のご長寿にゃんと8歳のまだ若いにゃんこちゃん)が虹の橋に旅立ちました。
    自分もいつかは、と思ってもやっぱりそれは無理~(;;)
    でも必ず訪れるお別れ、、、。

    日々後悔のないように過ごさなければと思う今日この頃でつ(><)
    ま、それはそれで、行く時は楽しく行ってますよ~~~\(^^)/www

  9. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、こんばんにゃ(。・ω・)ノ゙
    もぅ1年なんですね。。。
    りゅうぴょんはソマリ~ずを温かく見守ってくれてる
    おじぃちゃんみたいな存在に思っていたけど、
    今もお空からみんなの事を見守ってくれてるんだろうなぁ~(´∀`)
    我が家もnicoたんやHANTOちんが時々覗きに来てる気がして
    後ろを振り返ってしまいます( ´艸`)

  10. mie より:

    一年という月日は本当にあっという間ですね。
    りゅうぴょんのお写真は過去記事などで拝見させていただくたびに、
    可愛くって何度も見かえしたりしました(〃艸〃)
    ふわふわのしっぽ、
    長いお耳、
    あんよの裏の毛、
    ピクピクのお鼻…
    うーん、りゅうぴょんはウサさんで、ソマリ~ずの皆はネコさんだけど、
    りんぽぽさん宅の皆はお顔が似てますね(*≧艸≦)
    ほんわかしててお目目がキラキラ。
    りゅうぴょんとモコ兄貴がお空で楽しく遊んで友達に
    なってくれてるといいなぁ(^ω^)

  11. よか より:

    りゅうちゃん もう1年ですか。
    うささんがこんなに猫さんと仲良くなれるんだね~とほほえましく
    見ていました。

    新入りのうちのくーじいとも 虹の橋で遊んでてくれてるといいなぁ。

  12. ☆ネコの手☆ より:

    りゅうちゃん 1年経つんですね

    こうやって写真見るとちょっとウルウル来ちゃう(ノ_;)
    仲良しな関係すてきでした♪

    そうだね♪
    お空の国へ行ってもずーっと家族だよね♪
    いつもこっそりと見守っててくれる気がします☆

  13. るでぃママ=chizu7171 より:

    一年、ほんとうに早いですね。
    りゅうぴょん、ほんとにあったかかったなぁ。。。涙

    きっと虹の橋でも、いろんな仲間に慕われる
    大きな存在(身も心もネ…^^;)になっていることでしょう。
    鼻ぴくぴくで、ちょっと得意げに
    みんなの相談にのる、りゅうぴょんの姿が見えるようです。

  14. ☆yuka☆ より:

    あれから1年ですね…。りゅうちゃんが亡くなってから寂しく感じます…。ソマリーズの皆さん元気にしてますか?りゅうちゃんのこと一日も忘れたことはありません…。

  15. >家族っていうのは増えることはあっても減ることはないんだぴょん

    そうだよね(´;ω;`)
    うちも、先代のうさぎが虹の橋へ行ってしまった時、本当に辛くて辛くて…

    りゅうちゃんの後ろをしっぽピーン! でついていくちびリノくんかわいいです。
    ルナっちとのデート、ルキたんをからかう姿…全てが愛おしく思えます。
    うちももうちょっと仲良くしてくれたらなぁ(;´Д`)
    (若い女の子のノリについていけないおっさんうさぎwww)

  16. ぽち より:

    ごめんなさい 何度かコメント入れようとしたんだけど
    コメント欄が出なくて断念してたのぉ(T_T)

    りゅうちゃんのふわふわとっても柔らかそうで
    温かそうで触ってみたくなりました
    家族は増えることはあっても減ることはないって
    いい言葉だなぁ
    わたしも天国に待たせてる わんこやにゃんこがいるから
    またいつか会えるって事よね
    りゅうちゃんもみんにゃとちゃんと繋がっているんだね

  17. りんぽぽ より:

    りゅうぴょんの日に
    温かいメッセージを本当にありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい

    *ベティ子さん*
    ありがと〜ございます(*´∇`*)
    りゅうぴょんのおおらかさで、本当ににゃんずとも
    仲良くしてくれてました(〃∇〃)
    今はにゃん組さんだけですが、いずれ又
    うさねこ賑やかファミリーになる日をのんびり待ちます

    ちびちびリノちんおぼこいデショ(^m^)

    *indahさん*
    りゅうぴょんは、我が家の3うさ6にゃん
    全員を知っている唯一のファミリーだったんです
    だからみんなの長老的な存在でした(*´∇`*)
    おおらかで優しくてお茶目で
    いつもにゃんずと一緒に遊んでたんですよ〜(*´艸`)
    また逢える日が本当に楽しみです

    リノちん、ちっこい頃から行動がユニークで(笑)
    ちっぽフリフリ歩くりゅうぴょんの真似をしてるところです(*≧m≦*)

    *nagomiさん*
    はい、生前からスーパーじぃちゃんだと思ってたけど
    お空にいっても尚、やっぱりスーパーな
    りゅうぴょんです(^_-)-☆

    実はりゅうぴょんは
    ルナちゃんにらぶらぶだったんですよ〜( ̄∀ ̄*)
    スピリチュアルルナっちとは
    きっと今もしょっちゅう会話してるはず♪

    *あみぽんさん*
    小柄でナイーブなうさ種だと難しいかもしれないけど
    りゅうぴょんは全盛期は2.5kgもある子で
    性格もおおらかだったので、にゃん組と合流させてみたら
    すっかり仲良しになってくれました(*´艸`)
    みんなで仲良く遊べることを
    母ちゃん達にも教えてくれた素晴らしい息子です(*´∇`*)

    はい、またお空で全員集合してワイワイやれる日が
    とっても楽しみな母ちゃん達です(^_-)-☆

    *くうままさん*
    やっぱりりゅうぴょんといえば、ちっぽですよね(^m^)
    桃姉からレアぽんまで、家族全員を把握してるりゅうぴょんは
    母ちゃん達の大きな支えだったけど
    それはりゅうぴょんがお空に留学しても
    全然変わりません(*´∇`*)
    ただ、こっちに居るかあっちに居るかの違いだけで
    家族の絆はまったく色褪せないですよね

    くうままさんに大好きって言ってもらえて
    りゅうぴょんもピョンピョンしてると思います(*´艸`)

    *Ranranさん*
    はい、体も大きかったけど(笑)
    存在感もスーパージャンボだったりゅうぴょん
    お空に行ってからも、母ちゃん達の心の中での大きさは
    変わらないどころか、かえって大きくなった気がします(*´∇`*)

    久しぶりに、うさねこ遊びショットを見返してみて
    自分たちは本当に幸せな母ちゃんだな〜って
    子供達に感謝です(〃 ̄ー ̄〃)

    *折れ耳スコットさん*
    ありがと〜(*´∇`*)
    りゅうぴょんは、にゃんずひとりひとりに対して
    みんな接し方が違ってて
    中でもルナっちが一番好きで、よくチューしてました(*´艸`)

    *shinoちゃん*
    そうよね〜。りゅうぴょんの誕生日5月20日だしぃ(笑)
    私の慣れない猫ママ業のスタートも
    shinoちゃんとこうぼうママさんに
    ずっと見守ってもらってたしぃ(*´ω`*)

    自分ち子じゃなくても
    しっぽ達の旅立ちの話を耳にすると胸が傷むよね…(ノω・、)
    どんなに愛していても、必ずその日はやってくるし
    だからこそ、毎日を愛おしみながら
    大切に過ごしたいよね

    うんうん。人生には自分を輝かせる「楽しみ」も必要よ〜(ΦωΦ)ふふふ

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんにちニャ
    もう1年。早いな〜っと思います

    今も、りゅうぴょんがケージの中でガサっと動くような音が
    聞こえる時があるの。
    きっと遊びに来てるんだな〜って思います(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    nicoたんやHANTOくんも、絶対に遊びに来てるよ〜
    みんなお空に行っても、時々里帰りしながら
    見守り天使を楽しくやってくれてるんだろうね(*´∇`*)

    *mieさん*
    mieさんとお友達になったのは
    りゅうぴょんがお空組になった後だったけど
    過去記事を見ていただくことで
    りゅうぴょんのことも知っていただけて
    本当に嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)

    りゅうぴょんとソマリ〜ず、顔似てますか(^m^)
    運命の家族だからか、母ちゃん達の趣味なのか(笑)
    きっと心が通い合ってTEAM Familyになると
    種族を超えて顔が似てくるのかもですよね

    地上でママ同士が友達になると
    お空の子供達も友達になると私は信じてます
    きっとモコ兄ともお友達になってますよ〜(*´∇`*)

    *よかさん*
    これだけにゃんずと自然に接して
    遊んだり、追っかけっこしたり、チューしたり
    母ちゃん達に可愛い姿をたくさん見せてくれたりゅうぴょんに
    感謝の気持ちでいっぱいです(#^-^#)

    もちろんくーちゃんとも楽しく遊んでいると思います(*´∇`*)
    くーちゃんも優しいおっとりさんで
    ふたりは性格も似てるかも(笑)

    *☆ネコの手☆さん*
    私も久しぶりにうさねこ遊びの写真をたくさん見返して
    本当に仲良かったな〜って
    こんないい子達に恵まれて幸せだな〜って
    改めて思っちゃいました(*´∇`*)

    そう、いつもこっそりと…っていうか
    今も、普通にりゅうぴょんがケージの中で動く音が
    聞こえるの(;´▽`A“
    こっそりじゃなく、はっきりと見守っててくれてる??(笑)

    *るでぃママさん*
    るでぃママさんは、リアルりゅうぴょんに
    逢ってくれてますもんね(*´∇`*)
    優しくて温かくておおらかで、我が家にとって偉大な存在でした
    その存在感は今も変わりません

    そうそう、りゅうぴょんご機嫌な時は
    お鼻ぴくぴくってするんです
    うささんのドヤ顔(笑)
    お空でもたくさんのお友達にかこまれて
    毎日ご機嫌だと思います(#^-^#)

    *☆yuka☆さん*
    ☆yuka☆さんがりゅうぴょんのこと
    そんな風に心に刻み付けてくださっていること
    お空のりゅうも、とても喜んでいると思います
    ありがと〜(*´∇`*)

    ちび達のやんちゃっぷりで、ソマリ〜ずは相変わらず
    毎日ドタバタと元気にしてますが
    それもお空組がいつも見守ってくれているからだと思います(*^-^*)

    *フェリーチェさん*
    大好きな家族が旅立った時っていうのは
    本当に辛くてどうしようもないですよね…
    でも、うちも初代のうささんを見送ってからもう10年になるけど
    いまでもものすごく鮮やかに胸の中に居てくれて
    いまでも大きな力をくれているってゆ〜ことが
    家族っていうことなんだと思うの
    フェリーチェさんの先代会長も、社長と新入社員さんを
    しっかりと見守ってくれてると思いますよ〜(*´∇`*)

    フェリーチェさんちのうさねこ家族は
    まだはじまったばかりじゃないですか(^m^)
    七たんがオトニャになるにつれて
    どんどん仲良しになると思います(゜ー゜)(。_。)ウンウン

    *ぽちさん*
    こちらこそごめんなさい〜;;;;
    この2日間サーバー移転をしてたんですが、一時コメントを閉じて
    作業をしていた時間帯があって
    ご迷惑かけちゃいました〜〜(>人<)

    はい、うさぎさんのふわふわ感には
    とっても癒しパワーがあって
    それが母ちゃん達にとって、猫組さんとは又違った
    「力」になってました(*´∇`*)
    でも、必ずまた逢えるから、その時には
    思いっきりなでこなでこしようと思ってます(〃 ̄ー ̄〃)

    ぽちさんも、待っててくれる家族がいるんですね
    時間の流れにも負けない家族の絆
    ぽちさんも私達も幸せなママですよね(*´∇`*)

タイトルとURLをコピーしました