Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

トーキングソマリ ルキたん♪

この記事は約2分で読めます。

ソマリのルキア
「I am ♪Talking Somali ♪Lucia〜♪♪」ぅきゃっ

日本語検定@ソマリ〜ず」の記事で
まだ準2級であることを暴露されてしまったルキアさんですが
ヒアリングではイマイチでも
スピーキングはなかなかのものなんです

特に最近は、たくさんお喋りするようになりました(^m^)

今までルキたんの定番台詞といえば
「ぃやよぉ〜〜〜」

これは主に動物病院に行く時と
お薬を飲ませたりする時に使われます

ルキたんはヒアリングはイマイチのため
『びの字』じゃなく『病院』って普通に口にしても全然平気なんだけど
その代わりキャリーに入れてからがウルサいウルサい(>▽<;;

病院までのタクシーの中でも
「ぃやよぉ〜〜〜!!ぃやよぉ〜〜〜!!」って大声で鳴き続けるから
運転手さんに「その子本当に嫌そうだね」って
同情されちゃうのよね( ; ̄ω ̄)ゞ

ソマリのルキア
※シャンプーして間もない頃のショットをアップしそびれてた
せめていつもこれくらいキープできてるといいんだけど(*´д`*)

最近のルキたんは
お喋りバリエーションが豊富になってきました

手作りご飯の時は「ごは〜ぅにゃ、ごは〜ぅにゃぅ」って言うし
カリカリ食べる?って聞くと「ぅにゃは〜ぃ」って言うし
コーミングする?って聞くと「きゃぁ〜」って
嬉しそうにおしりをプリプリさせちゃうし

母ちゃんの言葉を理解するよりも
自分の感情を伝える方がずっと上手なルキたん

これってもしかして

・・・

・・・

やっぱり小悪魔系女子??(>▽<;;

ソマリのルキア
見返り小悪魔(*´艸`)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ねこのきもち5月号に
ルキたんとレアぽんがちょこっと掲載されました(〃∇〃)
見つけてくださったニャン友さん、ありがとうございました♪

掲載記念にルキポン動画を(笑)
【ソマリのゴムひも遊び】

ソマリのゴムひも遊び (Somali Cat Sister and Brother)

ただただまったりと遊んでいます
途中でルキたんの目が青くビームを放ちますが
あまり見つめると石になっちゃうのでご注意(笑)

コメント

  1. ぽち より:

    ルキたんのお喋り聞いてみたいなぁ
    きっと可愛い声でお喋りするんだろうなぁ(*´▽`*)
    なつは無口な子なので 滅多に声を聴けません
    おしゃべりしてくれるルキたんが羨ましいです

    ねこのきもち掲載おめでとう!
    こればっかりは立読みできないものね
    あぁーん ガッカリだよぉ(´Д`)

    ルキたんのビームで 只今石化中(笑)

  2. mie より:

    私もねこのきもちチェックしましたよー( ̄^ ̄)ゞ
    バッチリ見覚えのあるめんこちゃんを見つけました☆
    旦那も、見てましたー!

    ルキたんのおしゃべり私も聞いてみたいですー。
    りんぽぽさん、動画期待してます(〃艸〃)w
    やはりファンとしては動画で萌え萌えしたーいε===(っ≧ω≦)っ

    ルキたん、ビームまで出せたんですねぇ。
    履歴書には特技、おしゃべり、ビームを出す事
    で決まりですね(´・∀・)ノ

  3. Ranran より:

    やっぱり~女の子は喋る方だよね~ルキたん^^
    ぃやよぉ~~~って可愛い(*^m^*)
    シャンプー後のルキたん、サラサラピカピカ~☆
    さすがにそれをキープするのは難しいですよね;

    ねこのきもちに一緒に付いてたお知らせの方にいたのは
    すぐ分かったけど、本の方はまだ読んでなかったので、
    引っ張り出して見ちゃた~いたいた(*゜▽゜)σ
    ふたりともかわゆい(*´艸`)

    そのふたりの動画ですね。
    ルキたんの湖のように揺らめくビームに見入ってしまい、
    しっかり石化ちぅ~カチーーーン!(( ̄_ ̄))

  4. ルキたん、シャンプー後のさらふわピカピカ♡
    毛づやがすごくいいですね~。
    名前の通り光り輝いてるよ~!!(ルキたん教♪)
    なんでだろう~、ルナっちも大好きだけど、ルキたんのほうがなぜか好き。
    (ごめんねルナちゃん(;´Д`))
    ルキたんの目からビーム! すごかった~。
    でも信者だから固まらないもんね(・∀・)b

    うちも何か喋ってるけど、無声音が混じることがある奥ゆかしい(?)子です。
    うちもいずれ病院に行く時は「ぃやよぉ~~!!」って喋るようになるのかなぁ?
    そろそろ2回目のワクチン接種に行かないといけないし…ふふふ←母ちゃん悪魔

  5. あみぽん より:

    良いなぁ♪ルキたん、おしゃべり上手でぇ♪
    ココなんて嫌な時と夜中に私を呼ぶ時しか喋ってくれませ~ん。。
    ルキたんの話し声、聞いてみたい~~!!
    ビーム出てたねぇ。
    石になっても良いからビームを受けたい、、(笑)

    5月号!そう言えば、届いてから全然見てなかったので
    慌てて見ました!
    いた♪いたよぉ~~♪可愛いなぁ♪
    掲載、おめでとうございます~♪
    私も応募しようと思いながら全然出してないな(^^;

  6. ノア より:

    シャンプー後のルキちゃん、なんてきれいなんでしょう。
    磨き上げたヒスイみたいですね。
    スピーキングにも磨きがかかってきたんですね。
    ここまでくれば準2級からの進級も目の前ですよ~
    青色ビーム、びっくりしました。
    小悪魔さんだけあって魔法も使えるのかと思った~

  7. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *ぽちさん*
    いつも動画に撮ろうって思ってはみるのですが
    お返事で喋ってる時は、一言で終わっちゃうし
    病院に行く時は、母ちゃんがテンパってるし(>▽<;;
    なかなかチャンスが無くて…
    なっちゃんはおくゆかしいのね(〃 ̄ー ̄〃)

    そうそう、ねききもって本屋さんに置いてくれたら
    もっと便利なのにね〜

    はい、この小悪魔ちゃんは魔法を使うので気をつけて(*≧m≦*)

    *mieさん*
    パパさんと一緒に見てくれて
    ありがと〜です(*´∇`*)

    写真撮影の時は、おだてると
    けっこうその気になってくれる(笑)ルキたんも
    声を撮ろうとして構えてるとなかなか発してくれなくて(>▽<;;
    一番確実なのは、病院に行くタクシーの中の
    「ぃやよぉ〜〜〜」かな
    運転手さんに不審者扱いされないように
    今度トライしてみます∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    そうか。読モ応募用の履歴書には
    特技はたくさん書いた方がアピール大ですよね(^_-)-☆←おばか(笑)

    *Ranranさん*
    ルキたん、授業中におしゃべりばかりしていて
    先生から「人の話を聞きなさーい」って怒られる女子系(*≧m≦*)
    ね〜。一度シャンプーしたら1年くらいもてばいいのに(爆)

    ねこきも、レオンくんからのバトンを受けて(笑)登場しました
    ありがと〜(*´∇`*)
    でも、Ranranさんが教えてくれた「お知らせ」って…どこo(・ω・ = ・ω・)oどこ
    分からなかったよぉ〜(T▽T)

    写真を撮っていて目が反射しちゃうことはあるけど
    こんな風に動画でブルービームって母ちゃんもびっくりでした(@∀@)

    *フェリーチェさん*
    ね〜〜。シャンプーした後のさらふわを見ると
    よし!!次もがんばろ〜って思うのに
    その「次」がなかなか来ないっていうのが…(爆)
    ルキたんを褒めてくれて、ありがと〜
    みんにゃそれぞれご贔屓にしてくださる方がいて
    母ちゃんは幸せ者です(*´∇`*)

    子ニャン時代は、病院が怖いところっていう認識があまりないから
    七実たんも、「ぃやよぉ〜」って叫ぶのは
    オトニャ手術を受けてからかも(;^-^A

    *あみぽんさん*
    ココにゃん、夜中にあみぽんさんを呼ぶのね(*´艸`)
    あの調子で、「あみぽ〜ん」って??可愛いo(≧ω≦)o
    ルキたんの喋り、なんとか動画で撮れるように
    がんばります〜〜〜(;´▽`A“
    石ビーム、小悪魔女子にまた一つ得意技が増えちゃった(笑)

    ねこきも見てくれて、ありがと〜ですヽ(*^^*)ノ
    ラッピーくんとココにゃんにも会いたいから
    是非是非、応募して〜〜〜

    *ノアさん*
    ありがと〜です(*´∇`*)
    普段レゲエのルキたんも、磨けば光る原石だったんですね〜(*≧m≦*)

    スピーキングがどんどん発達しても
    なんで母ちゃんの要求にはすっとぼけてるんでしょうね〜(笑)
    「ご飯〜」「おいちぃもの〜」は分かるのに(;^-^A

    はい、この小悪魔さんはどんどん進化して
    恋の魔法も使います
    詳しくはwebで….じゃなかった、今日(土曜日)の記事で(*´艸`)

  8. シャンプー後と見返り小悪魔 😈
    同一人物とは思えません 😯

    「ぃやよぉ〜〜〜!!ぃやよぉ〜〜〜!!」って大声で鳴き

    はいけない妄想が 🙄
    耳みついて離れませんなあ
    今年の流行語大賞 😆

  9. りんぽぽ より:

    *折れ耳猫のスコットさん*
    シャンプー後ショットはちょっと女優ライト
    強すぎましたかね〜〜(笑)

    ん??妄想??
    いやいやルキたんはまだ清純派で売る気なので∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    でも、今年の流行語大賞は狙いたいです!!

タイトルとURLをコピーしました