Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ダンプ姐ちゃん復活

この記事は約2分で読めます。

ソマリのルナ
るな:「体重測定のご褒美、足りなかったでちゅよ」

昨日はソマリ〜ずの体重測定日
最近みんなよく食べるな〜とは思っていましたが
1ヶ月前と比べ
なんと全員太ってました(>▽<;;
(全員一斉に太るってなかなか珍しい/笑)

中でも

第二次成長期なのかと目を疑ったのは

この人
ソマリのルナ
るな:「成長期でちゅが何か?」

ダイエットが元の木阿弥や〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。

でもまぁ

いいんです(;´▽`A“

たくさん食べてるのに体重が減ってたら
もしかして甲状腺機能亢進症かも;;;って
心配しちゃうところだけど

食べた分体重が増えて、食べた分動きが活発になって
食べた分いいウンぴがドコドコ出て
毎日ルンルンしてるのは健康の証拠だものね(^_-)-☆

ここ1年くらい美容体重をキープしてたルナっちだけど
前みたいにご飯ご飯言わなくなった時期は
ホントはちょっと寂しかったよ

いくら健康診断や血液検査で異常なしって言われても
なんとなくルナっちらしくなくて…

でも、去年の秋くらいから
はっきりと変わって来たよね

カリカリを何度もおかわりして
アマアマを何度も要求して
遊びの時間にはちびっこギャング以上に萌えて
みんにゃがまったり寛いでる時も
ひとりでドドドドドーーーーーーっと馬走りして
物をなぎ倒したりキャットタワーを蹴りで動かしたり

「みんなーールナ姉が発射するから
吹っ飛ばされないように避難してーーーー」

すっかりダンプ姐ちゃんの復活だ〜〜〜!!!\(^▽^)/

そ〜いえば隊長も最近
ものすごい勢いで走り回ってるし(笑)

この家に越してほぼ1年

みんな本当の意味で
お家に馴染んで落ち着いたのかもね(*´ω`*)

でも

これ以上太らないように
全員で気をつけようね〜〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。

母ちゃんも(-ω-;)

ソマリのルナ
るな:「お母さん早くカリカリにちまちょ」
れあ:「母たん早くしないとルナ姐がキレるのニャ」

ソマリのルナ
るな:「は〜や〜くぅ〜」ギンギンギン#

はいっ
只今〜〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そまりずむ一家のダイットは難航しそうです(*´д`*)

コメント

  1. ルナちゃんお目々まん丸でおねだりなんてかわいすぎる~~!
    ごほうび、うちで余ってるクリスピー・キスあげたいくらいw

    あれ? ごはん、カリカリなんですか?(・・?

  2. ☆ネコの手☆ より:

    体重減っちゃうのは心配になっちゃうけど健康的でいいよね☆
    それだけ運動もして元気いっぱいなら( `д´)b オッケー!
    ルナっち ケリでタワー動かすってすごいなあ〜

    隊長も元気に走り回ってるのね〜 (〃э_э)b ウフッ.:゚+
    年取っても元気で走り回ってくれるとやっぱりうれしい☆
    ウンチングハイでも(笑)

    ねこきもの61ページで目がとまった
    ソマリ〜ずいますよね?(笑)
    ラタンキャリーベッドのところと ピーナッツベッドの所〜

  3. るでぃママ=chizu7171 より:

    ルナッチダンプ、今日もルンルンでドライブしてるね~^^
    ギンギン…ほんとにいいお顔♡
    食べすぎる心配より、食べない心配のほうが、ずっと深刻だと思うので
    やっぱりルナっちには、いつまでも食べすぎる心配していたいな~ほどほどに~笑

  4. Ranran より:

    ルナ姐しゃんかわいいでしゅ(*´艸`)
    お目々キラキラでご飯待ちですね。
    うちも最近良く食べる食べる!(^_^;)
    体重測定なんて怖くてできませ~ん(笑)
    みんな揃って体重が増えてるなんて珍しいですね。
    春は食欲UPの時期なのかな?
    食べて遊んで元気がいちばん!^^
    うちはルルちんがコロコロ~>▽<
    人と同じ様に、ちょっとぽっちゃり系の方が長生き!
    な~んて統計が出てくれればいいのに~(笑)

  5. ティビママ より:

     体重測定。。。
    うちも最近してなかったので 今(4月8日AM10:55 笑)
    測定してみた( ̄∇+ ̄)vキラーン
    カリカリ ください(≧∇≦)って顔されたら あげちゃうよね~
    ちょっとくらいふっくらしていても 元気でモリモリ食べてくれる
    のがいいよね~♪

  6. 9猫 より:

    うちも約2名が太っちゃって(汗)
    ルナさんはまだ若いから
    おおせの通り第二次成長期なのかしら?
    うちのは今年15歳だよーん!
    いまから太ってどうすんだw
    猫にも中年太りってあるのかしらね?

  7. indah より:

    そう言えば・・・旅行後に体重測定してない・・・と気づいたindahです。(^^;)
    普段、家にいる時より運動量は減っていたはずだし、確認要ですよね〜。

    ルナ姉、若い!よく食べて良く走り回って!良く出す!うん・・・健康的で良いですね。
    太ったといっても、きっとりんぽぽさんの普段の管理が良いのかそんなに心配する程のような気がしません・・・。(笑)

    ひそかに、「母ちゃんも」ってささやいてるりんぽぽさんが可愛いです。(^^)
    これから薄着になる季節・・・・人間こそ気をつけなければ!ですね〜。(^^;)

  8. ぽち より:

    季節の変わり目で 食欲が増していたのかしら
    みんなポッチャリさんには見えないから
    これから活発に運動しだすと減るのかもですよ

    うちも禅の体重が心配です
    来月の診断で驚きの結果が出たらどうしよ~
    そして私もダイエットしなきゃ 半袖着れない(-_-;)

  9. mie より:

    ルナたん、全然ふっくらに見えないのはちゃーんと計算してポーズをとってるのかな?(ΦдΦ)ふふふw
    食欲が無いのは本当に大変ですから、ちょっとぐらいぷにぷにがいいんだと思います(* ̄ω ̄)ノ健康さえ害さないでくれればオッケーですよね(´・∀・)ノ
    ルナたんは運動もバッチリみたいだしww
    それにしてもルナたん、お目目が可愛いぃー(〃艸〃)
    ネコ目メイクとかってつり目にしますけど、ルナたんはたれ目ですよね☆
    ニャンコなのにたれ目ちゃん(*≧艸≦)だから優しいお顔なのですね!

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *フェリーチェさん*
    可愛いでしょ〜〜(*´艸`)←こらこら
    このまんまるお目目でおねだりされるとついついね〜(;^-^A

    ご飯は、夜1回手作り(ベターインザローご飯にウエットトッピング)をあげて
    それ以外の時間帯はカリカリです
    他の子達はみんな手作りタイムが楽しみなんだけど
    ルナっちはカリカリ大好きっ子なの〜(*´д`*)

    *☆ネコの手☆さん*
    そうなの、ホントは体重が増える事にも
    もっとシビアにならないとダメなんでしょうけど
    やっぱり減っちゃった時の方が何倍も心配になっちゃうのよね〜(;´▽`A“
    タワーを猫力で動かせるのは
    うちではルナ子さんだけ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    最近は、隊長も音速で走り回ってます
    あんまりスピードが速いから、誰かわからないくらい(笑)

    ねこきも、気付いてくれて、ありがと〜ヽ(*^^*)ノ

    *るでぃママさん*
    ダンプちゃん自身はご機嫌なんだけど
    他の子や母ちゃん達も、なぎ倒されないよう
    避難です〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    実際、私も吹っ飛ばされたことが何度も( ; ̄ω ̄)ゞ

    そうなんです〜〜。ルナっちが「ごはんくだちゃーい」って言ってると
    ああ、ルナっちだ〜と思ってホッとしちゃう(;´▽`A“

    *Ranranさん*
    あ、やっぱりRanranさんちも
    がっつりいってます?(笑)
    なんだろ〜。やっぱり季節ものでしょうかね(;^-^A
    是非是非、レオンくんとルルっぴの体重測定してみてね(ΦωΦ)ふふふ

    そうそう、ただデブデブしちゃうんだと問題だけど
    とにかく食べて遊んではじけてるのを見ると
    美容体重より「ちょいコロ」がベスト体重に思えちゃうのよね♪
    求む!!ちょいコロ長生き説!!(`・ω・´)

    *ティビママさん*
    さては「体重測定いつするの、今でしょ!」って言いながら
    測ったな〜(*≧m≦*)ププッ
    で、ティビレイちゃんの結果は、ブログアップ待ち?(笑)

    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    やっぱり数字よりも、これくらい食べると元気いっぱいって
    それを目安にしてあげたいと思うんだけど…
    でも、見た目がホントに大きくなって来た〜〜アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

    *9猫さん*
    記事かぶり( ゜∀゜)人(゜∀゜ )らぶ〜♪♪

    そうそう第二次成長期(;^-^A
    多分、2年連続で引っ越しが続いちゃったから
    一見すぐに馴染んでるように見えてはいたんだけど
    今になって本当の意味で落ち着いて来て、
    それが出てるのかな〜って思います(*´∇`*)

    15歳で太れるのって、頼もしいと思うんだけど
    でも9猫さんなら、にゃんこが太っても痩せても
    しっかりチェックされてそれに対処されるから
    みんにゃ安心してると思う
    私はがっつり中年太りですが….(・△・;)

    *indahさん*
    あ、そうか
    クインくんとシャナちゃんもお留守番の時は
    ホテル住まいでお家に居る時ほど運動量なかったはずですもんね
    是非是非、体重測定を(^_-)-☆

    ルナっちはソマリ〜ずで一番アスリート系というか
    筋肉質な体なので、レアぽんみたいに??コロコロした感じには
    ならないんですが(;´▽`A“
    例えていうなら吉田沙保里選手体型??(@∀@)

    きゃーーー。゜(゜´Д`゜)゜。薄着の季節イヤーーーー!!!

    *ぽちさん*
    ですね〜。全員揃って増えたっていうのは、けっこう珍しいから
    今まさに食欲アップの季節なんですね〜
    たくさん食べてたくさん運動して、ベスト体重キープっていうのが
    理想なんだけど
    やっぱり食べる量の方が多そう(笑)

    たしかに禅くんは、しなやかななっちゃんと比べると
    ぷりりん♪とした感じかな(〃 ̄ー ̄〃)
    毛がモフモフしてるからかもしれないけど
    ぽちさん、鎖骨から判断して(笑)絶対スリムなはず〜〜〜〜
    私は半袖来たらおまわりさんに捕まりそう(T△T)

    *mieさん*
    あ〜。たしかにルナっちもオンニャの子だから
    よし!!この角度なら太って見えないわ..なんて
    ちゃんと知ってるのかも(*≧m≦*)

    うんうん、食べてくれなかったり
    体重が急に減った時の心配に比べたら
    贅沢な悩みだな〜って思います(゜ー゜)(。_。)

    クレオパトラライン下向き(笑)がルナっちらしいでしょ(〃 ̄ー ̄〃)
    性格は顔のまんまです(*´艸`)

タイトルとURLをコピーしました