Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

春の睡眠1割増し

この記事は約2分で読めます。

世間では、にゃんこは1日の大半を寝て過ごすとか
ねこの語源は「寝子」だとか言われますが

ソマリ〜ずは

基本あまり寝ません(>▽<;;

まぁ個にゃん差もあって
ルキたんはソマリ〜ずの中ではそれでも一番寝る方だけど
他の子達は、なんだか気がつくといつも起きてる感じ

お外ウォッチングしてたり
何か面白いものがないか家の中を探検してたり
毛繕いしたり追っかけっこしたり哲学したり…

(ソマリが好奇心旺盛と言われる所以?/笑)

そうやって起きてる時間帯っていうのは
合間合間に必ず母ちゃんに「かまって」要求が来るので
なかなか仕事がはかどらないんです(*´д`*)

ただ

最近はちょっとだけ睡眠時間が増えた気がする

「春眠暁を覚えず」の言葉通り
季節のなせる技なのか

せいぜい普段の“1割増し”くらいのものだけど

ソマリ〜ずの睡眠が1割増えるということは
母ちゃんの仕事が1割はかどるっちゅ〜ことなので

母的には大歓迎であります(*´ω`*)

ソマリのルキア
ルキたんは「前へならえっ」で ZZZ

ソマリのレアル
ポンちゃんはカタツムリ(アンモニャントほど丸くない)で ZZZ

ソマリのルキとレアル
あら、お二人さんご一行だったのね(笑)

ソマリのリノ
何故か寝顔が笑いを誘うリノちん

ソマリのラピ
らぴ:「取材お断りニャ」
あっごめ〜ん(^人^;)

ルナちゃんは…o(・ω・ = ・ω・)oキョロキョロ

押し入れの中で爆睡中につき写真なし( ̄b ̄)シー

( ´∀)η みにゃさ〜ん
母ちゃんちょっと仕事が立て込んでるから
もう2割増しくらい寝てくれていいですよ〜

それ以上寝てられたら
母ちゃんつまらないけどね(笑)

コメント

  1. えっ、あんまり寝ないんですか?
    私はしょちゅう行き倒れ(←電池が切れて昼寝or仮眠)てるので、起こされたら嫌かも(((((^^;;;
    (みなさんへ:私はまだぬこたんをお迎えしておりません)

    それにしても久しぶりにレアぽんとリノちんを見た気がする(^^;
    ずっと「ソマリらいふ.jp」の3兄姉妹のところを読んでいたので…w
    一瞬、えっ、これ誰だっけ!? って思ったのはふたりにはナイショにしておいてくださいね(;´∀`)

  2. あみぽん より:

    みんにゃ、そんなに寝ないんですかぁ!
    隊長も???
    ラッピーなんて起きてる時間の方が珍しいくらい。。
    爺さん、、(笑)
    寝てばかりもつまらないけど、寝ないのも大変だわぁ(笑)

    みんにゃ可愛い寝顔♪
    ルキたんの前へならえ。。
    お手々すりすりしたくなるけど、起こすとマズイから我慢します(o・・o)ノ

  3. るでぃママ=chizu7171 より:

    うひゃひゃカワイイ寝顔特集。
    レアぽんとルキたちの間にそーっと入って一緒にお昼寝したい♡

    きっと家族がいるといろんな刺激があって
    起きてても楽しいんでしょう。
    ウチのは相手が私だけだから、つまんないらしくよく寝てます^^;

    りんぽぽさん、お仕事がんばって~♡

  4. mie より:

    隊長、絶対「取材お断り!」って言ってますね、このお顔は笑
    うちのキキもあんまり寝ないですー。というか寝たくない?構って!遊んで!観察したい!お兄ちゃんに飛びつきたい!なでて!食べたい!←このサイクルを繰り返しています。どうしても暇になったら仕方なく寝てますが、りんぽぽさん宅は兄妹いっぱいいるから誰かが誰かの相手をしてるんでしょうね、きっと( ̄▽ ̄)
    楽しい毎日、羨ましいです。
    りんぽぽさん、お仕事頑張って下さいー( ̄^ ̄)ゞ
    でも、Blogも楽しみにしてます☆

  5. ノア より:

    ソマリっ子ってそんなに寝ないんですか~
    それは退屈しのぎにはいいですね(笑)
    みんなそれぞれの寝方で可愛いですね。
    ウチのは寝てる時もかなり同型ですよ。
    あっちとこっちに寝ていてもカタツムリなら一緒にかたつむりしてます。
    でも、前へならえの姿勢はノンちゃんだけかな~
    そろそろ休んでもいいですよと声掛けしますが~笑

  6. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい

    *フェリーチェさん*
    個体差もあると思うけど、うちは結構寝ません(;^-^A
    特に子ニャンのうちは全然寝てくれないから
    大変なの〜(>▽<;;
    フェリーチェさんも体力つけて頑張って〜〜〜p(^^)q

    「ソマリらいふ.jp」の古い記事を読んでくださって
    ありがと〜です(*´∇`*)
    はい、リノレアには内緒で( ̄b ̄) シーッ!!

    *あみぽんさん*
    隊長も若い頃と比べたら?、少しは寝るようになったけど
    それでも一般的な猫さんと比べたら
    寝ない方だと思う〜(;^-^A
    にゃんことしてはラッピーくんが王道で、ラピくんは邪道です(笑)

    ルキたんの得意な前へならえ
    私もついつい手ってをつかんで
    フォークダンスを踊りたくなっちゃいます(*´艸`)

    *るでぃママさん*
    どうぞどうぞ〜( ´∀`)つ
    ルキたんもレアぽんも換毛まっさかりなので
    きっとモケモケまみれになっちゃいますが(笑)

    たしかに大人数だから落ち着かないのもあるのかも
    みんなゆっくりネンネできるRuddyちゃんを
    羨ましがってたりして(>▽<;;
    ありがと〜ですp(^^)qがんまります

    *mieさん*
    隊長顔で語ってますよね(;^-^A
    キキちゃんの行動パターンを見て笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
    だってレアぽんと全く同じだもん
    この夏で3歳だというのに…(ボソッ)
    兄弟が多いと、誰かが誰かの相手をしてくれて
    母ちゃんは楽になれそうでしょ?
    でも、違うんですよね〜(*´д`*)
    兄弟との遊び以外に、やっぱりそれぞれニャンツーマンで
    ママにかまってほしいらしく、子供の数だけ時間を取られます〜(>▽<;;

    ありがと〜ですp(^^)q仕事もブログもがんばりま〜す

    *ノアさん*
    多分、一般的なにゃんこの睡眠時間と比べたら
    かなり寝ない方だと思います( ; ̄ω ̄)ゞ
    仕事がつまってる日は、頼むから寝てくれぇ〜〜〜って
    言ってますもんヽ(´A`)ノ

    ノンみるたんのシンクロネンネは、見てるだけで癒されるから
    ノアさんお得ですよ( ̄∀ ̄*)
    あっ☆母ちゃんが「休め」って声かけなかったから
    ルキたんずっと前へならえだったの??Σ(・Д・ノ)ノ

タイトルとURLをコピーしました