Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

初めてのシャー

この記事は約5分で読めます。

初めてのシャァ♪
キミにシャァ♪
I will give you all my love〜♪

ラピ
フシャァアアアアーーーー!!!!

お外のにゃん達が鉢合わせした時なんかに、派手にやらかしている威嚇の叫び「フー!!」もしくは「シャー!!」(これって地域によって表記が違うらしく「ハー!!」っていう所もあるらしい/笑)

もしかしたらお家にゃんの場合、とくに一人っ子だったりすると、一生シャーをしないままっていうこともあるかも??。

ソマリ〜ずの場合、レアぽん以外はシャーの経験ありです(;^-^A。まぁラピとかリノとか、キャラ的に納得できる(笑)場合にはそうでもないけど、ルナっちやルキたんのように「この子は一生シャーはしないだろうな〜」って思ってた子が初めて吹くのを目にした時、母はわりとショックなもので…(*´д`*)

そんなわけで、本日の覚え書きは、ソマリ〜ずそれぞれのシャー初め〜☆

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

隊長のシャーを初めて見たのは、忘れもしない生後8ヶ月。最初のヒートが訪れた時でした。軟便の治療でしょっちゅう通っていた病院。動物のあしらいがとっても上手な主治医の先生に、いつも診察台の上で甘えてたのに、この時ばかりは先生が触れた途端に
シャァアアアアーー!!!( `Д´)

母ちゃんはラピの初シャーに、ビックリするやら体裁が悪いやらでオロオロして「す、すみません〜;;;」って先生に謝ったのだけど、先生は「ああ本格的にヒートが始まりましたね」と涼しいお顔(;´▽`A“

結局去勢手術を経て、またいつもの甘えっ子に戻りました(ホッ♪)。それ以来、ラピが吹くのを見たことはなかったんだけど、二度目のシャーは、ルナっちお迎えの日にやってきた〜☆。それが今日掲載の2枚のショット。

え?初めて逢う子ニャンのルナっちに吹いたのかって?。うんにゃ☆ルナじゃなく、ルナを我が家まで連れて来てくれたソマリブリーダーさんに対して、そりゃもぉ激しく吹きまくったのでした〜(>▽<;;←またしても体裁が悪すぎる母ちゃん(笑)。

普通、先住ちゃんが吹くとしたら、自分のテリトリーに入って来た「猫」に対して吹くものだと思うけど、ちびルナに対しては一度もシャーすることなく、すぐにデレデレで後ろを付いて回ってた隊長(;´▽`A“。ブリーダーさんから発せられる大人ソマリさん達の匂いの方が気になったのかも。

そ〜いえば、隊長は子ニャンに対しては絶対に吹かないな〜。新人ニャンを迎える時、パニくることなく、いつも落ち着いた態度で接してくれるあたりは、さすが我が家の隊長です(゜ー゜)(。_。)ウンウン。

で、この話には後日談があって、ルナの下にルキアを迎え、仲良しソマリ三兄妹となってしばらくした時のこと。そのブリーダーさんが単独で遊びに来てくれた時、またまた隊長は激しく吹いたんです(>▽<;;。(隊長生まれて3度目のシャー)

その時、ラピ兄ちゃん大好きっ子のちびルキたんが、たまたまラピとブリーダーさんの間に立ってたんだけど、兄のシャー顔を初めて見たルキたん。目を丸くしてフリーズしたかと思うと、次の瞬間((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル激しく震えだしちゃって、母ちゃんが抱っこしてあげても、数分間震えが止まりませんでした(めっちゃ可愛かった(*≧m≦*))。

結論。隊長は猫に対しては吹かない(笑)。

ラピ
も一発シャァアアアアアアーー!!!!
人間には容赦無しっ(>▽<;;
(※ブリーダーさん撮影)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

小さい頃から優しいオンニャの子だったルナっち。母ちゃん達は、この子はきっと一生吹くことはないだろうなって思ってただけに、お迎えしたちびルキたんに対して、シャーっと一発やったのを見た時は、けっこう凹みました(T▽T)。一回だけだったから、驚きのあまりっていう感じの方が強かったのかもしれないけど。

同じように、長い間末っ子だったルキたんも、リノちんのお迎えの時に、シャーデビュー(>▽<;;。ルナっちのことがあったから、これは想定内だったけど、それでもやっぱり甘えん坊のルキたんが初めて見せたシャー顔は、ショックだったなぁ(´-ω-`)←弟を連れて来た母ちゃん達がそうさせたんだけどね;;;。

この流れは、その後も引き継がれ、りっちゅお迎え時にはリノが、レアぽんお迎え時にはりっちゅがシャーデビュー。あんなにおっとりしたリッたんでさえ、例外ではないのですよ(T▽T)。リノはすぐにりっちゅらぶ〜♪になってくれたし、りっちゅはすぐにレアぽんのなんちゃってママになってくれたし、本当に最初のご対面の時だけのことなんだけど…。

そして、不思議なことに、お迎えした子のすぐ上にあたる先住ちゃんが吹くと、それより年上の子達は吹かないの(笑)。先を越されて引いちゃうのか、それとももう慣れたものってことなのか(;´▽`A“。

で、本日のソマリ〜ずの法則。

『下の子を お迎えしたら シャーデビュー』
ただし相手が人間の場合もあり by隊長

この法則通り、レアぽんのシャー顔は、まだ見てないで〜す(*´艸`)

・・・

“まだ”?(笑)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

隊長@1歳7ヶ月のシャー顔があまりにも強烈だから
フォローショットを一枚♪

甘噛みするソマリ
「母ちゃん、昔の写真なんか出して
恥ずかしいじゃニャいか」かぷかぷ

(〃 ̄ー ̄〃)

コメント

  1. ベティ子 より:

    ラピくん、いいシャアーーーーっぷりですね。
    イケメンくんが、強面に…
    ルキたんがドン引き?恐怖でガクガクブルブル…
    かわゆい。

    でも、あれを病院でやられると
    飼い主としては、本当にバツが悪い。(笑)
    チャオも病院嫌いで、本当に毎度毎度
    先生には申し訳ないかぎりで…(;´Д`A

    ソマリーズ、下の子を迎える際の恒例?
    シャーの儀式?
    あ、また次があるってことでしょうか?

  2. 隊長の歯の美しさにやっぱり見とれてしまいます 😀
    &一眼レフいいなぁ~。

    「まだ?」
    怪しい、怪しすぎる…www
    今度はフォーンの子とか…?

  3. るでぃママ=chizu7171 より:

    隊長のシャア洗礼、わたしもたしか受けましたよね~遠い目。。。笑
    ルキたんジブンが受けたと勘違いしてショックだったのにゃ♡かわええ

    ウチのもキツい性格のわりにシャーはしなくて
    私があわててシッポ踏んじゃったときくらいです~^^;

    あれ? 近々レアぽんのシャー顔が見られる?(●ゝ艸・)ふふふ

  4. ティビママ より:

    『下の子を お迎えしたら シャーデビュー』
     レアぽんはまだシャーデビューしてないって事は。。。
    怪しい怪しすぎりよ~りんぽぽさん( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ(爆)

  5. 9猫 より:

    た、隊長!
    また夢に出てきそうです(笑)

    ええええええ?
    まさか仔ぬこが(以下略

  6. mie より:

    隊長のシャー顔、どこかあどけなさがあって、あんまり怖くないですねぇ(笑) 器の広さが表れているのでしょうか?(^^)
    それにしても猫さんにシャーっていわないってことは・・・
    もしかして人間だと思ってるのかな?^m^ぷぷぷ
    ソマリ~ず達に受け継がれているシャーの歴史は、なんだか更新されそうですね?ママさん!(笑)

    ちなみにうちのキキの初シャーは、鏡にうつった自分です…
    5秒ぐらい、鏡だということに気付きませんでした~(+o+)おとぼけちゃんかな?と思う母です。。

  7. Ranran より:

    初めてのシャァ~♪(*^m^*)ふふ
    私は初めてのシャーがいつだったか覚えてないなぁ~。
    だってレオンさん、シャーシャー吹きまくるんだもん。
    見る方も慣れっこ(笑)
    あ、私もブログに書こう!レオンさんは
    ちょっと面白いの (* ̄m ̄*)
    レアぽんはまだシャーしませんか~。
    良い子良い子(*^ー^)ノ(・・*)

  8. 折れ耳スコット より:

    ああ、赤い彗星の?
    さあ┐(‘~`;)┌

    ああ、アホなあたしに
    ルキたんがドン引き?恐怖でガクガクブルブル…

  9. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい

    *ベティ子さん*
    ルキたん自分がシャーされたと思ってショックだったみたい
    ひよこみたいに震えてました(笑)

    そうそう、先生に向ってシャーされると
    ママ的には「先生ごめんなさ〜い」って感じになっちゃいますよね
    でもチャオくんのシャー、一度見てみた〜い!!
    きっと惚れ直しちゃう(;´Д`)

    あっ☆レアぽんのシャー予定は今の所ないです〜〜(>▽<;; アセアセ

    *フェリーチェさん*
    フェリーチェさんも新人社員ちゃんのために
    一眼ゲットする?(^_-)-☆

    違う違うo( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o 別にシャー予定があるわけじゃないの〜;;;
    でも、やっぱりフォーンも..ごにょごにょ(笑)

    *るでぃママさん*
    あっ☆隊長、るでぃママさんにもシャーしたんだった〜〜;;;
    ブリーダーさんへのシャーがレベルMAXだったんで
    るでぃママさんへのご挨拶シャーのことすっかり失念してました(^人^;)
    その節は大変失礼いたしました〜〜〜(笑)
    ちっぽ踏まれてシャーしちゃうRuddyちゃん可愛い(*´艸`)

    りっちゅのお着替えが済むまで、レアぽんはシャー待ちです(笑)

    *ティビママさん*
    あっなんか誤解されちゃった(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
    そんなデカイ顔でにらまないで〜〜(笑)
    りっちゅが戻って来たら、その時こそ
    レアぽんのシャーデビューってことで(*´ω`*)

    *9猫さん*
    9猫さんの脳内で隊長どんなキャラになってるんだ(*≧m≦*)ププッ

    ちゃうちゃう(>▽<;;
    りっちゅがまだお着替えの順番待ちだから
    レアぽんもシャー待機よん(笑)

    *mieさん*
    隊長へのフォローありがと〜です(;´▽`A“
    器は決して大きな男じゃない気がしますが(笑)
    たしかに自分を人間と思っているフシはありますね〜(*≧m≦*)
    ひとりお空から戻ってくる予定の子がいるので
    その時までシャー更新はお預けですね(*´ω`*)

    キキちゃん、おとぼけどころか天才じゃないですか!!
    視覚だけでにゃんこが分かるんだから、すごいことですよぉ〜(≧∇≦)b

    *Ranranさん*
    あらっ☆レオンくんてシャーくんだった??
    あっれ〜〜〜☆温厚なレオンくんだから
    シャーのイメージ無かったのに、勉強不足でした〜(^人^;)
    あ、でも普通のシャーってわけでもなさそう(笑)
    是非是非、レオンくんのシャーの謎を教えて〜〜

    レアぽんのシャーデビューは当分先かな(*´ω`*)

    *折れ耳スコットさん*
    さぁ早口言葉に挑戦!!
    シャア少佐!!シャア少佐!!シャア少佐!!
    できた?(ΦωΦ)ふふふ

    大丈夫、ルキたんアホには免疫があります(笑)
    いつも私がそばにいるから〜(ノ゜∀゜)ノ

  10. マーヤ より:

    私たちは…確かラピくんにシャーされなかったよね(*^-^*)
    ってことは猫って判断されたとか?(>▽<;;
    いいのいいの、帰りにちゃんとちっぽでバイバイしてくれたから(〃▽〃)
    んー…でも今遊びに行ったらどんな反応されるんだろう(^◇^;)

タイトルとURLをコピーしました