Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

猫洗い猫泉

この記事は約2分で読めます。

ソマリ るきあ
るき:「妹でちゅ」

ソマリ るなるき
手前るな:「姉でちゅ」

姉妹でちゅ♪(´∇`人)

・・・おいといて(は?)

はい、このレゲエ風ヨレヨレ姉妹

本日

・・・

ついに

・・・

猫洗しました〜〜〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。

しゃお母の頸椎&椎間板ダブルヘルニア悪化のために
ずっと先送りになっていたソマリ〜ずのシャンプー

すっかり春の陽気となった今日を逃してなるものか
おまけにしゃお母が午後出で、昼まで家に居る

しゃおさん、首と腰が痛いのはよくわかる
だが
可愛い娘達の為にここは犠牲になってくれ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

そんなわけで
腰痛防止ゴムベルト装着のしゃお母と共に
オンニャの子達を拉致ってバスルームへGO!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

拉致の途中、ルキたんがりんぽぽのTシャツに
びびりちびりするという
ごくごく小さなハプニングはあったものの
(過去のヘヴィな経験があるので
胸にちっこかけられるくらいじゃ動じない母ちゃん/笑)

オンニャの子達のシャンプーは
比較的サクサクと終了〜☆

ルナルキは、大声出すわりに
ジタバタ暴れないから楽っちゃ〜楽なのよね
(あの人と比べて(-ω-;))

他の猫友さん方みたいに写真を撮る余裕はまるでなく(爆)
まだサラふわになったショットも1枚も撮ってません(>▽<;;

今までに撮りだめた写真もカメラに残ってるので
今後そのうちいつの間にか、オンニャの子達の写真が
レゲエガールから「猫だって可愛いは作れる」に差し換わっていたら
ああ、あの時の猫洗ね♪と思ってやってください

ソマリ れある
れある:「お風呂場から姉たん達の叫び声が聞こえたのニャ;;;」
近々レアぽんも猫泉ね( ̄∀ ̄*)

ソマリ れある
れある:「猫の泉…金と銀と鉄の斧を選ばされるのか」
背中から洗うかお腹から洗うかくらいは選ばせてあげるわよん( ̄m ̄〃)

しゃおさん
腰が痛いって言ってるヒマはないぞ〜〜(笑)

コメント

  1. ぽち より:

    猫洗お疲れ様でしたぁ~
    一匹でも大変なのにまとめ洗いは大変ですよね
    腰痛が悪化しない事をお祈りします☆

    ソマちゃんはロン毛だから フワッフワになるんでしょうね
    早く見たいな 超フワフワ姉妹

  2. くうまま より:

    おお~ニャンプーしましたか!お疲れさまでした。
    子沢山だから、全員が終わるまでは大変ですね
    ルキたんのハプニングなんて、ホント可愛いものですよね。
    あの方に比べたら(笑)
    ニャンプーの時に、シャワーの雫の下でうっとりしているニャンズのショットを撮れるのはあの達人くらいですよね(*^_^*)

    次は、ラピくんのニャンプーの記事楽しみにしてよっと!(^^)

  3. あみぽん より:

    おぉ~念願の猫洗、、ようやく実現したのですねぇ。。
    一気に気温上昇でグッドタイミングですものね。。
    しゃお母さん、、お腰の方は大丈夫でしょうか??(^^;
    お疲れ様でした。。

    うちは2にゃんで終了だけど、りんぽぽさんちは
    まだ続きがあるものねぇ。。
    大変だぁぁぁ!!!!!

    うちも、、ドライヤーの写真は撮れますが、
    シャンプー中は無理ですぅぅ(;_;)

  4. goma より:

    フワフワ写真は次回なの????(^_^;)
    ソマリーズをみんなシャンプーってたいへん。
    うちなんか一匹でも半年に一回くらいなので。。。
    シャンプーしながらオシッコシャーシャーするから臭くて参っちゃうのよ。(*_*)

  5. るでぃママ=chizu7171 より:

    2枚目の姉妹ショットのかわいいこと♡
    猫洗おつかれさまでしたぁ。
    しゃおさま、首&腰、大丈夫ですか。どうかおだいじに♡
    ルキたんのひびりちびりが、小さなハプニングになっちゃうんだものね
    ・・・ほんと色々鍛えられましたなぁ^^;プププ

    6日はほんと暖かかったですね。
    私の花粉症が落ち着いたら、ウチもそろそろ猫泉しようかな♪

  6. ティビママ より:

     ニャンプーされたのですねヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
    いいお天気で気温も上がったものね~うちもそろそろ洗おうかなと
    思っていたのよね~♪

     ふわさらになったルナちゃん&ルキたんはいつ見れるかしらね(*^m^*) ムフッ

    猫の泉…金と銀と鉄の斧を選ばされるの←この発想好きよ(*^▽^*)

    他の猫友さん方みたいに写真を撮る←これ我が家?w

    レアぽん ティビママが洗ってあげるから待っててね~~
    (* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

  7. マーヤ より:

    おひさ~
    …っていつ以来かしら(^^;)
    猫シャンお疲れさま♪
    びびりちびりは洗う前だからいいよねw
    うちもいい加減シャンプーしなきゃ;;って子がわんさか( ̄_ ̄|||)
    お出掛けするんじゃないから手抜きでいいよねって始めるのに
    結局お出掛け仕様なシャンプーになっちゃうから
    続けてシャンプーなんて無理w
    と何だかんだ言い訳しながら洗ってない(爆
    でもほんとそろそろヤバイわ~

    すっかり遅れちゃったけど;;
    リッたん桃ちゃんお誕生日おめでとう・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆
    みとっちとイケメン探ししてるかな(*^ω^*)

  8. お疲れさまでした〜
    うちはケツシャンしかしてないや(^_^;A

    そろそろ全身行きたいなあ〜(笑)

    みんにゃシャンプーのいいにおいがしそう☆
    スーハーしたい (〃э_э)b ウフッ.:゚+

    でも香ばしい香りも好きよ(*´∀`*)テヘ♪

  9. 折れ耳スコット より:

    1,2枚目の写真
    いつもの美人姉妹が、レゲエ風って
    いかにも猫洗い意欲をそそりますねえ

    ペットショップのお兄さんが
    猫は自分で毛繕いするから、無理してしなくてもいいですよ
    って言ってたから、したことないけど
    ペットショップのワンちゃんを見ては、気になっている

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *ぽちさん*
    労いありがと〜です〜(*´∇`*)
    はい、2日連ちゃんで3にゃん洗っただけで
    もぉ腰と肩がギシギシいってます〜(T▽T)
    しゃおさん全身湿布薬だらけ(笑)

    毎日写真を取り込まない無精者なので(;^-^A
    タイムラグがありますが
    待っててね〜ヽ(*^^*)ノ

    *くうままさん*
    労いありがと〜です(;´Д`)や、やっとですぅ〜
    2日連続で3にゃん洗ったけど、もぅ今日はバテて
    インターバル開けました
    隊長、朝勘違いして隠れてたけど∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    まだ肩乗りうんぴの問題児が残ってるから、気が思い(´-ω-`)
    やっぱりあの達人を呼ぼうかな〜(*≧m≦*)

    *あみぽんさん*
    労いありがと〜です(*´∇`*)
    しゃおさんの腰が治るのを待ってたらいつになるか分からないから
    ここはもう覚悟決めてもらいました(*≧m≦*)
    しゃおさん、全身ミイラ男みたいに湿布薬まみれになってますよ〜

    翌日レアぽんまでは行ったものの
    今日はもうダメ〜(;^-^A。ラピリノは明日以降に持ち越しです
    うちもドライヤー「本体」の写真は撮れるんだけどなぁ….(は?/笑)

    *gomaさん*
    私がナマケモノなので、写真はある程度たまってから
    取り込んでるの(;^-^A
    タイムラグブログ(笑)ですみません〜〜〜(>▽<;;

    シャンプー中のちっこはもぉしょっちゅうあるよ〜( ̄▽ ̄;)
    でも、頭からウンぴかぶったこともあるから
    それくらい何でもないぞ〜(笑)

    *るでぃママさん*
    ルナルキたん、何故かこの時縦に並んでました(*≧m≦*)
    労いありがと〜です(*´∇`*)
    現時点で3にゃん済みましたp(^^)q
    でも、まだ一番の大御所が残ってるから〜;;;;
    もうあの経験は二度としたくないです〜(T▽T)

    花粉やら黄砂やらPM2.5やら
    すごいことになってますよね( ̄(エ) ̄|||
    るでぃママさんも花粉症お大事にしてくださいね〜

    *ティビママさん*
    ひゃー;;;ティビママさんにとってはニャンプーは
    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ なイベントなのね〜〜〜;;;
    まだティビレイちゃん達、つるさらふわじゃない〜〜〜

    猫の泉ね、斧を選ぶどころか
    レアぽんお目目が宇宙のハテまで飛んじゃった(*≧m≦*)
    やっぱりティビママさんを呼ぶべきだったわぁ(ノω・、)

    うちがティビママさんみたいに
    「はぁ〜うっとり♪」ニャンプーショット撮ったら
    空から槍が降るね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *マーヤさん*
    いらっしゃ〜いヽ(*^^*)ノどこに籠ってたのニャ(笑)
    そうそう、前にフィニッシュの時点で
    ちっこされたことがあって、あれは凹んだ〜(T▽T)
    シャンプー前なら何でもない何でもない

    マーヤさんは、やっぱりショー向きシャンプーをしてきたから
    逆に手抜きができなくて、敷居が高くなっちゃうのね〜
    あと、家族の数も多いしね〜( ̄∀ ̄*)

    桃とりっちゅにお祝いありがと〜(*´∇`*)
    みとっちはどんなイケメンがタイプ?
    りっちゃんはお年寄りが好きかも(;^-^A←りゅう爺ちゃん大好きだから

    *☆ネコの手☆さん*
    労いありがと〜です〜(*´∇`*)
    うち、ケツシャンもしてないから(笑)
    かなりのものだったよ〜〜〜〜〜(>▽<;;

    今は3にゃんがいい香り〜(〃 ̄ー ̄〃)
    この香りを嗅ぐと、やっぱりシャンプーはまめにしなくちゃって
    思うんだけど….
    でも、やっぱり香ばしい系も好き(*´艸`)←ダメじゃん(笑)

    *折れ耳スコットさん*
    あのヨレヨレ感が、洗って〜洗って〜って
    誘っているでしょ(*≧m≦*)

    わんこと違って、にゃんこはシャンプーの必要ないとも
    言われますよね〜
    ただ、ソマリは毛が脂っぽくなりがちで、アンダーコートも密なんで
    定期的にシャンプーして余分な毛を落してあげる方が
    健康管理になるんです
    うちももっとちゃんとやらんと〜〜〜(>▽<;;

タイトルとURLをコピーしました