Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

寝かしつけを求める猫

この記事は約3分で読めます。

ソマリ〜ずの中には
毎晩寝かしつけが必要な人たちが二名います

そのひとり↓

くぅくぅ鳴いて母ちゃんをアザラシベッドまで誘導し
「オイラが寝つくまでなでろ」とのありがたいお言葉(ーωー)
【寝かしつけを求めるソマリ】

寝かしつけを求める猫 (ソマリ)

フミフミ〜モミモミ〜

ところが昨日の朝のこと
隊長の毛玉けろぴが大切なアザラシベッドに
かかってしまいました(><)

アザラシくんのしっぽの横のふち辺りが
毛玉とドロドロの胃液で黄色いブチ模様(T-T)

慌ててお洗濯をしようとして
母ちゃんは考えた

もし今夜までにアザラシくんが乾かずに
寝かしつけの儀式ができなかったら
隊長のメンタリティがきっと激落ちする…(´-ω-`)

ベッドはいくつかあるけど
隊長がフミフミするのはアザラシくんだけだから…

しかたなく丸洗いは避け
汚れた部分だけをつまみ洗い

結果的に夜には乾いたんだけど….

いつものように隊長がフミフミをはじめたら
けろぴの残り香が気になった様子で
その部分をしつこくクンカクンカした後

出て行ってしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。

やっぱり丸洗いじゃないから
匂いを完全に落せなかったのね…orz

しばらくしたら、またアザラシベッドにやってきた隊長

さっきはケロった部分がちょうど顔のところにきちゃったから
すごく気になったに違いない

そう思った母ちゃんは、ベッドをそっと180度回転させて
ケロった部分が隊長の足の方に来るようにセット

トコトコと中に入る隊長

そしてくるっと体を180度回転させて
やっぱりケロした方に顔を乗せ
フミフミモミモミ〜

そしてやっぱり匂いが気になって
出て行った*o_ _)oバタッ

それで気付いたんだけど
隊長ってアザラシベッドのどこに顔を乗せるのか
きっちり決めてるんだ〜〜〜Σ(‘д‘;)

母ちゃんはキミをそんなに
神経質な漢に育てた覚えはないぞ〜〜(*´д`*)

ソマリ らぴ
「あのな母ちゃん
そ〜ゆ〜のは神経質とは言わないニャ」

ソマリ らぴ
「例えばこのネコイエに寝るのは10:30am〜4:00pm
ラタン星人に寝るのは4:00pm〜9:00pm
一日の締めはアザラシで11:00pmスタート
もちろん顔の向きもきっちり決めてるぞ」

ソマリ らぴ
「神経質じゃなく“男のこだわり”ニャ
母ちゃん分かるか?」

は…い( ̄  ̄;)

すったもんだしながらも
結局は洗ったアザラシベッドにネンネしてくれた
隊長でした(^m^)

早いとこ
フミフミベッドの洗い替え探さないとならんな〜(*´д`*)
こだわり漢は、そんじょそこらのベッドじゃフミフミしてくれないから
かぼちゃベッドからの乗り換えもすごく苦労したんだよねぇ

コメント

  1. 隊長ったらフミフミしちゃって〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!かわいいわね〜☆

    アザラシベッドの使い方にもこだわりがあるのね
    うちは今ペットボイジャーにクッションいれてハウス状態にしてますが クッションそろそろ汚れたかとおもって出してみたら〜 うんぴスタンプが illi..orz..illi
    速攻で洗いましたよお〜〜〜(笑)

    綺麗になって乾いたのを入れたら満足そうにまた寝てます☆

  2. ノア より:

    隊長!
    男のこだわりもわかるけど、
    あんまり細かすぎる男はモテないよ~(笑)

  3. ベティ子 より:

    男のこだわり。(笑)
    なるほど〜。
    本当にきっちり自分のスタイルを持ってにゃるんですね。

    ワタシ、容赦無く洗濯するわ、洗い替えと言って代わりのタオルブチ込むわ、
    何なら替えがない日は、ベット無し…(´Д` )
    という、ひどい飼い主。(汗)

  4. chizu7171=るでぃママ より:

    わかりましたっ☆
    隊長の仰ることですから「こだわり」ということにしときましょう^^;
    アザラシベッド、ほんと気持ち良さそうだから
    フミフミしたくなるのも分かる~♡ 洗い替えイイの見つかりますように。

    最近どうしたことかウチのも寝かしつけ催促するんですよ~。
    ベッドまでのお見送りとナデナデ、ご奉仕させていただいてます…喜♪

  5. Ranran より:

    やっぱり男ってこだわり派よね~^^
    レオンさんも時間によって寝る場所がだいたい決まってる。
    でもベッドに乗せる顔の位置まで決まってるなんて!!
    ラピ君すごい!!Σ(;゜Д゜ノノ と、ビックリして、
    今、横のネコイエで寝てるレオンさんを見てみると、
    頭はいつも左。ま、枕があるからだよね(;^_^A
    じゃあ専用の布団では?…いつも左が頭(゚_゚i)
    そーゆーキャラだったかぁ~?ヘ(;´Д`)ノアタフタ

  6. マーヤ より:

    何だかワンコより猫さんのほうがこだわる気がするわ~
    じいさまはこだわりがなかった気がするもん(笑
    で、うちもこだわりさんがワンサカw
    ペットシーツはこれじゃなきゃダメ!ってこだわる子もいれば、
    お水の飲み方にこだわりがある子とか…(>▽<;;
    ピーちゃんのフミフミベッド3号?
    早く見つけなきゃね(*´艸`)

  7. あみぽん より:

    隊長のフミフミ~可愛いぃぃぃ♪♪
    こだわりを持つ男。。。隊長。。かっこえぇ~(=^・・^=)
    うちの2にゃんもお気に入りの場所はあるけど
    変わったら変わって特に気にせず使ってることが多いです。。
    こだわり派の隊長に気に入ってもらえるNEWベッド。。
    見つかることを祈ってます。。
    気持ちよくフミフミ、ネンネして欲しいですねぇ。。

    えっとぉ、、裏に回ってコメント探して頂いてすみませんでしたぁ。。
    ひゃぁ~私のボケボケのために、、お手数をおかけしてしまって、、m(_ _)m

  8. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    *☆ネコの手☆さん*
    オトニャンのフミフミっていいよね〜(〃 ̄ー ̄〃)
    隊長が一番好きだったのは、かぼちゃベッドだったの
    アンディくんの玄関ベッドに近い感じかな
    ☆ネコの手☆さんのショップで作ってくれないかな〜(´∇`人)うふ♪

    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    うちもキャリーにクッション入れて使ってま〜す
    時々チェックしないと怖いよね(;^-^A

    *ノアさん*
    あ、だから隊長は母ちゃん達にしか
    もてないのね〜(*≧m≦*)ププッ

    *ベティ子さん*
    ここまでこだわる男ってどうですかね〜
    人間だったらちょっとうっとおしいみたいな?(*≧m≦*)

    大丈夫、大丈夫
    それがチャオくんのおおらかさを育んでいると思うから〜
    隊長みたいにケ●の穴の小さい猫さんにしないでね(>▽<;;

    *るでぃママさん*
    そういうことにしておいてください(*≧m≦*)
    隊長が使ってくれるベッドはたくさんあっても
    フミフミしてくれるベッドは限られちゃって…
    探す方はホント大変(*´д`*)

    Ruddyちゃん、アマアマに目覚めちゃったのねん(〃∇〃)
    オトニャンのアマアマ、可愛くてたまりませんよね(〃 ̄ー ̄〃)

    *Ranranさん*
    そうそう、人間の男もね??(笑)
    って、あっら〜
    やっぱりレオンくんも頭の位置決まってるんぢゃん(*≧m≦*)
    それも、ネコイエだけじゃなくお外でお布団で寝る時もだなんて
    もしかして、隊長以上に「こだわり」の男??( ̄∀ ̄*)

    *マーヤさん*
    そ〜いえば、実家わんもこだわってないな〜(笑)
    えっ☆
    ころりんちょニャミリーはペットシーツにもこだわり?(@∀@)
    それは隊長以上だわ〜〜(笑)
    あ、お水の飲み方のこだわりはわかる〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    一番水でないとイヤなルナっちとか、
    器の向こう側まで首を伸ばして飲むルキたんとか
    女子に多いかも(^m^)

    フミフミベッド、候補生は来たものの…( ̄  ̄;)

    *あみぽんさん*
    ラッピーくんもココちゃんもおおらかかのね〜(*´∇`*)
    うちは、寝場所はけっこうみんなこだわるかなぁ
    にゃん数が多いから、こだわらないと自分のお気に入りの場所を
    キープできないからかも(笑)
    一応、新ベッドをげっとはしてみたものの…
    昨日は全然違って、椅子上ベッドで寝てました(ノω・、)

    いえいえ、時々このWordPressがお馬鹿で
    間違って猫友さんのコメントを吸い込んじゃうんで
    あみぽんさんのコメント食べられちゃったらどうしようと思って〜(笑)

タイトルとURLをコピーしました