Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

節水大作戦

この記事は約3分で読めます。

突然ですが
我が家は水に流せるタイプの猫砂を使っているので
ウンぴはその都度トイレに流します

子だくさんのために
トイレの水を流す回数もそれなりに多い
(ウンぴが1日2回出る子もいるしね〜(;^-^A)

家計を圧迫する高額な水道代をなんとかすべく
母ちゃん達が動いた

*********

ソマリ れある
れある:「母たんこれ何ニャ」

ソマリ れある
れある:「お前出て来いっ」

おむつポット
呼ばれて飛び出て
じゃじゃじゃじゃ〜ん♪♪
あたくしおむつポットでございま〜す

そう!!人間の赤ちゃんのおむつ用のゴミ箱を
ソマリ〜ずのウンぴ入れとして
使うことにしたのです!!m9(`・ω・´)

もともとウンぴをトイレから取る時
ビニール袋を手に巻いて取り上げていたので
そのままウンぴをつるんと内側に巻き込み
ビニール袋をきゅっと縛り
おむつポットにぽんっ♪♪

消臭に特化したゴミ箱なので
ぜんぜん臭わな〜い!!!

これで1日あたり6回分のトイレ(大)分のお水が
節水できるようになりました〜\(^▽^)/

ソマリ れある
とても便利なおむつポット
ごそごそ♪
箱は猫トンネルとしても使えます(*≧m≦*)

ソマリ るきあ
「これで1日何回ウンぴしても大丈夫でちゅね」
ぃやそういう問題じゃ…( ̄▽ ̄;)

※同じような機能でペット専用タイプもあるのは知ってたんですが
このおむつポットのデザインが一番気に入ったので(笑)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

アップが遅くなってしまいましたが

いけにゃんクリアファイル
「シアワセデスカ?」のここちゃこさんから
3周年サンクス企画でいただいたクリアファイルです
すごくステキなデザイン&ここちゃこさんちのイケニャンファミリーが
めちゃ可愛い〜〜〜〜〜!!!o(^^o)(o^^)o

シルエットバージョン
こちらは去年いただいた
ほのぼのシルエットバージョン(#^-^#)

去年のファイルにはうちの子達の保険関係書類を入れて
ずっと使わせていただいてました
今年のファイルも大切に使わせていただきますね

ここちゃこさん
ありがとうございました!!m(_ _)m

*********

こちらは「Ragazzoソマにゃん’s」のティビママさんからいただいた
スペシャルお年賀です

ソマリ れある リンゴ飴
れある:「母たんの好きなリンゴ飴がいっぱいニャ!!」
リンゴ飴の子だくさん!!!(゜´Д`゜)アンビリバボー!!!

リンゴ飴
お料理上手なティビママさん作
屋台のリンゴ飴よりずっと美味しいの!!・゜・(ノД`)・゜・

ガンラー塩
一緒にガンラー塩もいただきました♪
美味しい生活ばんざい!!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

ティビママさん
ありがとうございました!!m(_ _)m

可愛いものと美味しいもの
とっても豊かな1年のスタートですっ(≧∇≦)b

コメント

  1. Ranran より:

    1日6回分は大きいですね~。
    大家族にはそういう問題もありましたか。
    節水対策、ナイスです!(*゜▽゜)b
    そのトンネルはなかなか良さそうですね~^^
    ルキたんの基地になったのかな?

    クリアファイルって~可愛い~!!!
    プロの仕事ですね。
    あはは!!リンゴ飴いっぱ~い(≧∀≦)
    美味しそうですね。

  2. ティビママ より:

    確かに大家族だとトイレに流すと水道代も馬鹿にならない
    ですものね! 匂いを閉じ込めれるのはいい商品ですねd(>_< )Good!!

     素敵なクリアファイルですね(*^▽^*)可愛い♪

     リンゴ飴↓作成中画像
    http://blog-imgs-42.fc2.com/r/a/g/ragazzostevie/2013012022133296d.jpg
    艶々で美味しそうよね~りんぽぽさん涎出てるよ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう(爆)

  3. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、こんばんにゃ(。・ω・)ノ゙
    なるほど~♪
    大家族だとトイレの順番もありそうだけど
    うんpiの数だけ水道代もかかるんだねぇ(ノ゚ο゚)ノ
    これで水道代も浮いて新しいおもちゃもまた買えるね(笑)

    クリアファイル。。。素敵(〃∇〃)
    てか、こんなの作ったり出来るなんてプロの方??
    リンゴ飴も売ってるのと一緒なトコは
    さすがティビママさんだわぁ~( ´艸`)

  4. ごぜん より:

    お久しぶりです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
    うちもおむつ用の入れ物を使っているのですが、値段で選んだからか、開けるたびに結構臭いが漏れちゃって困ります(´・ω・`)
    機能より、オレンジ色のグッズがあれば買っちゃうと思いますwせれり゛ものね
    尿検査でなかなか直接採尿できないことからシステムトイレに移行しましたが、最近ゆるいうんPが多くなってきたので、二種類のトイレにしようか悩みます(でもそうするとシステムトイレ人気が下がりそうな…

    限定なクリアファイル素敵ですね(*^_^*)
    うちのこオリジナルグッズに憧れますー。
    りんご飴、十代の頃に食べたっきりなんですが、美味しそうだー♪
    昨年から、初詣で苺飴を買って食べるようになりました。りんごだとそこで食べきれないので、迷って、結局口にしやすい苺を選びます。
    それがこんなに沢山…ρ(・ω・、)

  5. chizu7171=るでぃママ より:

    かわいいルキたんと『おむつ』の文字がミスマッチ♡
    コレはナイスアイデアですね~。
    節水、一年分に換算したら大変な量&料金になるでしょう。

    おいしそうなリンゴ飴いっぱいもらったのネ(^^)
    ファイルとってもすてき☆ よかったにゃ~

  6. ビッグファミリーはたいへんですな
    うちのトイレは流せる「おから」
    ところで、あたしが帰ると
    スコットは(゜ロ゜)としてトイレに駆け込みます
    アタシを見て「もよおす」って
    失礼じゃございません?
    ( ̄^ ̄)

  7. そっか〜大勢だとたしかに水道代かかっちゃうね
    家は一人っ子だからそんなに〜(^_^;A

    おむつポットわたしも気になってた〜
    夏場の生ゴミとかにも良さそうだな〜とか
    全然ちがう使い方考えてたけど(*´∀`*)テヘ♪

    りんご飴見る度にりんぽぽさん思い出しちゃうよ〜
    わたしはりんご飴じゃなくてイチゴ飴のほうが食べやすくてすきだったかな♪
    って最近売ってる所にいかないので全然わかんない〜

    クリアファイルわたしも使わせてもらってます♪
    とってもかわいくて素敵ですよね〜☆

  8. あみぽん より:

    大家族だとこういう問題も出てくるんですね。。
    確かに6回分は、、痛い( ̄_ ̄ i)
    このゴミ箱、、使ってる人、見たことあります!
    あ、、同じくにゃんこ用として使われてましたが
    ほんとっ臭わない、、優れモノらしいですね。。
    うちは、、ベランダに置いてある普通のゴミ箱に
    ポンと捨ててるだけなんですけど、、もし、、部屋の中に
    ゴミ箱を置かなければいけない状態になったら、欲しいなぁ。。

    リンゴ飴い~っぱい♪
    りんぽぽさん、、ほっぺが落ちてるよ~(笑)

  9. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    今日は短めのお返事でごめんなさい(^人^;)

    *Ranranさん*
    このおむつポットが大家族の救世主になってくれると
    いいのですが〜(次の水道代で明らかに/笑)
    ルキたんは前にダンボールの中でちっこした前科があるので
    数時間で撤収になりました(;^-^A

    *ティビママさん*
    うち、体重計も人間の赤ちゃん用の使ってるし(笑)
    けっこう赤ちゃん用って使えるものが多いですよ(^_-)-☆
    たくさんのリンゴ飴、全て美味しくお腹の中におさまりました〜( ̄¬ ̄*)
    本当にありがと〜です!!!
    とっても幸せなトキを過ごさせてもらいました(〃 ̄ー ̄〃)

    *オレンジさん*
    え?水道代がういた分、またおもちゃ?Σ(‘ω‘ ; )
    そっか〜。やっぱり母ちゃんには還元されないのね〜(笑)
    うんうん。ファイルもリンゴ飴も、本当にプロの技
    いえいえそこに優しさがくわわっている分、プロ以上です(≧∇≦)b

    *ごぜんさん*
    お久しぶりです〜ヽ(*^^*)ノ
    うんうん。同じ機能でも、いろんなのが出てますよね
    けっこう見た目重視で選んじゃったけど、当たりでした♪
    うちもシステムトイレは何度か試したけど、採尿はしやすいものの
    誰が何回ちっこをしたか把握しにくいから、続かないの(;^-^A

    実はこんなにりんご飴が好きになったのって
    歳をとってから(笑)なんですよ〜
    数年前に目から鱗の美味しいのに当たって
    それから病み付き。一度に5本は買い占めます(*≧m≦*)

    *るでぃママさん*
    1日6回分の水の量って、きっと結構なものがありますよね
    それと、トイレを使わずにウンぴ処理できる状態を作っておくのは
    防災にもつながるかなと。←後で気付いた(笑)
    りんご飴、しゃおさんがなかなか作ってくれないからね〜ヽ(´A`)ノ

    *折れ耳スコットさん*
    それはスコットくんの「嬉しょん」ってやつじゃないですかね
    ただ、わんこの「嬉しょん」はよく聞くけど
    にゃんこは???(笑)

    *☆ネコの手☆さん*
    あ、たしかに生ゴミペールとしても使えるよね
    いろんなメーカーからいろんなデザインが出てるし
    そのアイデアもグッドかも〜♪
    一度ほっぺが落ちそうなりんご飴に当たってから
    りんご飴フリークなの( ̄¬ ̄*)
    イケにゃんファイル使ってるとウキウキしますよね〜o(^^o)(o^^)o

    *あみぽんさん*
    いつも水道代が高くて、なんでかな〜って(-ω-;)
    きっと次回の水道代でおむつポットの素晴らしさが
    証明されると思いますp(^^)q
    もし必要になったらホントお勧めです〜♪♪
    えっっ。私のほっぺどこ〜〜〜キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

タイトルとURLをコピーしました