Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

お腹をなでなちゃい

この記事は約2分で読めます。

『ねこきも』12月号を見て
へ〜っと思ったことがあった

その記事の主旨

“猫が近付いてきて仰向けにごろ〜んとした時
「よしよしお腹を触って欲しいのね」と思いがちですが
そのポーズの真相は単なる自己アピールであって
お腹を触られて喜ぶ猫は少ないので
お腹ではなく顔周りをなでてあげましょう”

どうしてへ〜っと思ったかというと

ソマリ〜ずの中には
お腹なでられるの大好きっ子が二名いて

毎日毎日
お腹なでろ〜っと要求がすごいので(;^-^A

猫さんというものは
お腹=気持ちいいスポットだと
思っていたのでした(笑)

お腹なでろソマリ代表ルナ子さん
模範演技をどうぞ〜( ´∀`)つ
※これもFlipClipから移動したちょっと古めの動画です
【お腹をなでなちゃい】

お腹をなでられるのが好きな猫 (ソマリ)

エアフミフミして忘我の境地
ダイエット前だからお腹の幸せポッケがご立派( ; ̄ω ̄)ゞ

もういっちょ
【もっとお腹をなでなちゃい】

もっとお腹をなでなちゃい (ソマリ)

気持ちよすぎて最後はかぼちゃベッドに埋もれます(笑)

お嬢様ルナちゃんは母ちゃんをベッドまで誘導してから
腹なでの儀式に入りますが

お腹なでろソマリ 男子代表レアぽんは
床の上でもどこでもゴロンと転がって
お腹なでて〜〜〜と要求します

ルナっちとレアぽんは





わんこなのか?Uo・ェ・oU

コメント

  1. ティビママ より:

    お腹=気持ちいいスポットだと思っていた
     ↑
    (゜ー゜)(。_。)ウンウン 同じく思ってた!!

    腹なでの儀式はレイの日課ですよ(*^m^*) ムフッ
    枕元に来て 枕を占領して( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん
    となり「ママさんお腹なでてください!」と要求w
    たまりません(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー(爆)

  2. indah より:

    私は、逆に猫のお腹は鬼門だと思ってました・・・・・。(^^;)
    と、言うのが、虹の橋を渡った前猫さんは、身体の何処を触っても嫌がらなかったけど、お腹だけは触ると噛み付かれました・・・・。(^^;)

    ところがですね〜クインさんは、ルナちゃんやレアぽんと同じく「お腹を撫でて!」と要求してくるんです。

    結局は猫にも好みがあるって事なんでしょうか。

  3. あみぽん より:

    ウンウン、書いてありましたよねぇ。

    うちの場合、、ラッピーはお腹を撫でるとゴロンゴロンしたり
    恍惚な表情して喜ぶ。。
    ココは、噛みつく( ̄_ ̄ i)
    その子によるってこと~?。。(笑)

    エアフミフミ、、ほのぼの~可愛い~~♪うへ。。

  4. Ranran より:

    あ、ねこのきもちまだ読んでない;;
    レオンさんは特別にお腹ナデナデが好きな訳でもなく、
    どちらかと言うとアゴが好き♪
    ルルちんはなかなかお腹を触らせてくれなし~。
    やっぱりねこのきもちに書いてあるとおりかなぁ~って
    思うんだけど、ルルちんは、パパさんに対してだけは
    動画のルナっちと同じ。何故だぁ~~~(T▽T)
    お腹ナデナデの好き嫌いも相手による?

  5. chizu7171=るでぃママ より:

    ルナっちの恍惚っぷり何度みてもすごい。。。笑
    ポッケなつかしぃ(*^^*)
    ウチのはボディタッチ自体が苦手だから、ごろ~んアピはするのに
    撫でるのが顔周りでも噛みつかれそうになります^^;
    もちろんお腹もアンタッチャブル。
    個体差、ってことぢゃないかなぁ♪

  6. ベティ子 より:

    こ、これが噂のエアフミフミ〜(≧∇≦)
    ありがとうございますっ!!
    ダイエット前のルナちゃんのお腹のポッケもすごいぞーー。笑

    うちのルナもするのかなあ。
    今のところ、その兆しは無しですう。

    お腹、触られるの好きなニャンコ、多いみたいですねえ。
    チャオは、性格はめちゃくちゃワンコなくせに、
    からだを触られるのは大嫌いですね。
    ムツゴロウさんみたいに、思いっきり戯れてみたい願望はあるものの…
    まあまあ勇気いるんですよねー。(汗)
    彼の場合、喜んで戯れてくれるけど…
    甘噛みが人間様には全然甘くないという(;´Д`A

  7. goma より:

    ルナちゃん、かわいい!
    あ、うちもうちも!お腹が弱くて小さい頃お腹撫でてたからかな?
    とも思ったり・・・。
    でも、ブラシでお腹の毛をとくのはすごく嫌がりますよ。
    お腹だけはやめてポーズしますもん。
    だけど、私がお腹に顔を埋めてぱふぱふしてもケリケリされません、実家のネコや前飼ってたネコは絶対できなかったことだけど。www

  8. ねこきも読んでない〜(笑)
    さらっとしか見てない(-.-)ボソッ…

    おなかなでなでアンディは機嫌のいい時は良いけど〜
    しつこいと怒るかな?<=当たり前?(*´∀`*)テヘ♪
    あ、お腹に顔埋めたりするのは ちょっと迷惑そうな顔されるけど。。。
    あとで念入りにグルーミングしてる illi..orz..illi

  9. nagomi より:

    さんたがゴローンってした時、顔周りを触ってるかも。
    あまり深く考えたこと無い気がします。
    「あ~触っていいのね♪」くらいな(笑)
    今度お腹を触ってみよ~っと(= ̄m ̄)

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    今日は短めのお返事でごめんなさい(^人^;)

    *ティビママさん*
    レイくんはお腹なで大好きよね〜
    ティビママさんのブログを見ていればすぐ分かります(*´艸`)

    *indahさん*
    この記事のコメントで、猫さんはお腹ナデ大好き派とNG派に
    はっきり分かれることがわかりました
    今度全ての猫さんで統計をとってみたい(笑)

    *あみぽんさん*
    ラッピーくんとココにゃんが真反対の行動Σ(‘ω‘ * )
    やっぱり全猫連でアンケートをとるべきだわっ(笑)

    *Ranranさん*
    本ニャンの性質もあるけど、誰になでなでされるかにもよる?(;^-^A
    新説が出たところで(笑)、このお題を猫会議にかけてみたいです(*≧m≦*)

    *るでぃママさん*
    今はちょっとスリムになってポッケの厚みが減りました(幸せは減らないけど(^m^))
    お腹なで、やっぱりいきつくところは個体差なのでしょうか〜;;

    *ベティ子さん*
    チャオくんを思い切りなで倒したい願望があるのですが
    甘噛み=人間には甘くない(笑)の法則は怖いかも〜(>▽<;;

    *gomaさん*
    お腹に顔をうずめてぱふぱふは、うちもやります(*≧m≦*)
    ラスクちゃんのお腹はNGポーズってどんなだろ〜(〃∇〃)

    *☆ネコの手☆さん*
    人間がなでてあげたところをムキになって毛繕いするの
    よくあるパターンですよね(;^-^A
    でもそれ、匂いを取るためじゃなく、好きのサインってどこかにありました(ホント?/笑)

    *nagomiさん*
    私にはさんたくんのあのモフモフお腹が
    誘っているようにしか見えないです(*≧m≦*)

タイトルとURLをコピーしました