Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ゆく年来る年

この記事は約2分で読めます。

さぁ今年もあと数時間!!
ソマリ〜ずの今年を振り返りながら
みんにゃに来年の豊富を聞いてみよう

ソマリ れある
レアぽん今年もいっぱい遊んだね(*´∇`*)
れある:「来年はもっと遊び魂を磨くのニャ☆」

ソマリ りの
リノちん今年もいっぱいアマアマしたね(*´∇`*)
りの:「来年はこの2割増しでお願いするのニャ♪」

ソマリ るきあ
ルキたん今年もいっぱい可愛いかったね(*´∇`*)
るき:「来年はつけまでドーリーメイクに挑戦でちゅ!!」

ソマリ るな
ルナちゃん今年も絶好調だったね(*´∇`*)
るな:「来年は快便記録更新でギネスに載りまちゅ!!」

あれ?隊長は?キョロ(゚゚*))((*゚゚)ゝキョロ

ソマリ らぴ
らぴ:「何ニャ」
ぴーちゃん寝てる場合じゃないよ
来年の豊富を聞かせてください

ソマリ らぴ
らぴ:「ルーチンを維持する」
さすが奥が深いっ(>▽<;;

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

今年は春にソマリズム一家の長老である
りゅうぴょんの旅立ちという
大きな悲しみがありました

母ちゃん達の最初のしっぽ家族“桃”から
末っ子レアぽんまで
全ての子供達と交流があったりゅうぴょん

11年というご長寿に感謝しながらも
りゅうの居ない寂しさは
胸にぽっかりと穴があいたようでした

でも

それから2ヶ月半後
ほぼ進行癌でしょうと言われていた私の腫瘍が
術後の病理検査で全くの良性と分かった時
しゃお母が言いました
「りゅうが音頭をとって、お空の子達が奇跡を起こしてくれたね」

そう

たとえその体に触れることができなくても
りゅうも、桃も、まりんも、りっちゅも
確かにそこに居てくれる…

悲しい、寂しいって言う前に
ありがとう、愛してるよって語りかけよう

そのことを改めて実感した
2012年でした

復調して久しぶりにネットができるようになった時は
初心に返ったような楽しさが戻ってきて
隊長の誕生日9月10日のブログリスタートから
年内は毎日更新しようと心に決めていました

それがなんとか達成できたのも
ここで交流してくださった皆様のお陰です
本当にありがとうございました!!m(_ _)m

来年は少しゆるっとしたペースになると思いますが
またソマリ〜ずとの楽しい日々を
お馬鹿に綴っていけたらと思ってます(^m^)

皆様、来年もどうぞよろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))

それでは最後にソマリ〜ずを代表して
隊長が三つ指ついてご挨拶〜

ソマリ らぴ
「みにゃさまよいお年をお迎えくださいニャ」






今年の締めくくりショットなのに
逆光だしボケボケだしぃ(*´д`*)

コメント

  1. ここちゃこ より:

    体調不良と仰っていたのは
    そんなに深刻な状況だったのですね。
    でも、結果は良性だったということで本当に良かった。
    りんぽぽさん自身も色々と悩まれたことでしょう。
    しゃおらんさんの言うとおり、お空の子たちが
    「ママはまだ兄妹の面倒をみなくちゃ」と
    良い方向へ導いてくれたような気がします。

    ワタシも子どもたちの健康をいろいろと気にかけていますが
    ワタシが倒れたらどうする、という恐怖に駆られて
    11月からジムに通い始めました。
    お互い、健康に気をつけながら
    子どもたちからシアワセもらってがんばりましょうね^^

  2. くうまま より:

    ソマリ~ずのみんニャの来年の抱負聞かせてもらいましたよ。
    それぞれが自分らしくてとってもいいね(´∀`*)
    今年も楽しくブログを拝見させていただきました。
    ありがとうですm(_ _)m
    りんぽぽさん、悪性の病気じゃなくてホントによかったね。
    今年は、自分のこと家族のこと、いっぱい心配した分
    穏やかな日常がどんなにありがたいかを実感した年だった
    かもしれませんね。

    来年もよろしくお願いします。
    では、良い年をお迎えください。

  3. 折れ耳猫 より:

    こんにちはコメントありがとうございました
    肩から顔だしたり、可愛いですですねぇ
    ブログもコメントも新人ですが
    これからもよろしくです
    よいお年を

  4. また来ちゃいました<=実は飲めない酒飲んじゃって寝てた〜(笑)
    りんぽぽさんのご病気がそんな深刻な物だったとは
    びっくりしました〜
    悪性じゃなくて本当に良かった☆
    そうだね お空の子達が守ってくれたんだと思う♪
    ちょっと涙出て来ちゃった(T^T)…グスッ。
    ソマリ〜ずのためにも健康でいなきゃね♪
    みにゃさんも健康でいい一年にしようね☆

  5. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *ここちゃこさん*
    正直、自分の方が子供達より先に逝くことも
    リアルに考えた期間があったり;;;;
    医者に奇跡的と言われるような良性判定だったので
    お空組の子達のものすごいパワーをひしひしと感じました
    ホント、まだまだこっちでガンバレってことですよね
    しっかりしなくちゃ(;´▽`A“

    ここちゃこさんもジムで鍛えてらっしゃるんですね
    うんうん。自分が健康であることが、子供達を守ることになる
    これからも子だくさんママの気力体力いっぱいに
    いきましょ〜ね〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    *くうままさん*
    個性ありすぎなひとたちです(^m^)
    今年も子供達を温かく見守っていただいて
    本当にありがとうございましたm(_ _)m
    今となっては、癌の恐怖と闘っていたあの時間も
    自分にとって大きな意味のある時間だったんだって
    思えるようになりました
    健康であることがどれほどの財産か
    何事も無い毎日がどれほど貴重なものか
    教えてもらった時間でした

    こちらこそ来年もよろしくお願いします(*^-^*)
    よいお年を〜って…
    あっΣ(・o・;)今、年が明けちゃった〜〜〜(笑)
    明けましておめでとうございます!!ヽ(*^^*)ノ

    *折れ耳猫さん*
    遊びにきてくださって、ありがと〜です(*^-^*)
    まさに今、新しい年が明けたので
    明けましておめでとうございます!!
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
    またスコットくんに逢いに行きますね〜

    *☆ネコの手☆さん*
    再訪問、ありがと〜
    私もついさっきノンアルコールビールで
    しゃおさんと乾杯したばかりです(^m^)

    おそらく悪性でしょうと言われていた時は
    正直、生きた心地がしませんでした;;;;
    りゅうぴょんとお空組の子達が守ってくれたこの命
    大切にしていかないと…

    本当に、健康に勝る宝物はないですよね
    お互い可愛い子の母だもん
    まずは自分が健康でいることで
    子供達をがっつり守っていこうね〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

  6. あみぽん より:

    体調、、もっと軽い感じかと思っていました。
    そんなに深刻だったとは知らなくて。。。
    どんなに辛く、悩まれたのかと思うと心苦しいです。
    良性でほんとにほんとに良かったです。
    私も、、オペの検査の前、、先生に9割は良性です、、って言われたけど、、あと1割は???みたいな感じだったの(^^;
    健康って一番の財産ですよね。
    健康じゃないと何も出来ないもの。。
    りゅうぴょん、、頑張ってくれましたね。
    別れは悲しいですけど、今もお空からみんなこと見てくれてますよね。

    お休みなくブログを書かれたこと、凄いですね。
    そう思っていてもなかなか出来ませんよぉ。。
    無理なく続けて下さいね。。
    これからも楽しみしています・・。

    遅れましたが、旧年中はありがとうございました。
    本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

  7. shino より:

    とりあえず新年のご挨拶はして来ました(笑)

    りんちゃん、きっとただごとではないんじゃないか、、、
    とは思ってたのでやっぱり、という思いです(;;)

    でも実際に文字で見たら涙がでそうです。
    最近はご無沙汰しっぱなしだけど、りゅうぴょんも会った事こそないけど昔から知ってるし、なんだか言葉に出来ない、、、。

    このブログには私自身が凄く癒され助けられていた時期もあって
    こうぼうさんとのやり取りも含め楽しませて貰ってたの。←分かってるよね~(^^;

    なかなか前のようには訪問したりコメントしたりは出来ないと思うけど
    いつまでも癒しの場所であって欲しいし、皆元気でいて欲しい(*^-^*)

    私もこんな性格だから疲れるんだけどww
    疲れた時はまた癒されに来るよ~(^-^)
    いや、疲れてなくても来るけどね(^_-)-☆

  8. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *あみぽんさん*
    癌疑い濃厚だった時期は、闘病のブログばかり徘徊してました。
    でも、皆さん本当にお強いんですよね。
    いかに自分がヘタレかよく分かりました(><)
    幸いお空の子達の魔法で良性判定をもらえたけど
    この経験を肥やしにしないとダメだなってすごく思います
    あみぽんさんも良性で本当に良かった..!!
    お互い、これからも健康に気をつけていこうね〜p(^^)q

    去年は願かけ?みたいな気持ちもあって
    復帰から毎日更新にトライしたけど
    あみぽんさんはじめ、皆さんとの楽しいおしゃべりに
    すごくささえてもらいました(*´∇`*)
    今年はもうちょっと
    ゆるっとなっちゃいそうですが(笑)
    今年もよろしくお願いしま〜すヽ(*^^*)ノ

    *shinoちゃん*
    新年のご挨拶、お疲れさま(^_-)-☆
    この間のニコ生や音楽雑誌なんかを見る限りでは
    ちょっとスリムになったような〜??( ̄∀ ̄*)

    去年の夏は今まで生きて来て一番キツい夏でした(;^-^A
    真剣に自分の死を考えることなんて
    そうそうあることじゃないものね;;;;
    でも、自分がいかに守ってもらってるかも実感できて
    貴重な体験になったと思う
    改めて家族に対する感謝と愛情でいっぱいになりました(*´ω`*)

    shinoちゃんにもこうぼうママさんにも
    サイト開設当初から支えてもらってるもの
    少しでも楽しんでもらえれば、私もすごく嬉しい〜(#^-^#)
    shinoちゃん、疲れちゃう性格なのよ〜く分かるよぉ
    私も同じ血液型だもの(笑)
    でも、あまり溜め込まないでね
    時間がある時には、また子供達の顔を見に来てやってね〜ヽ(*^^*)ノ

タイトルとURLをコピーしました