Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ルキたんの災難

この記事は約2分で読めます。

今日の夕方、大きな地震がありましたね;;;
ソマリズム地方は震度2で済みましたが
大きなエネルギーを感じさせる気持ちの悪い揺れ方でした

この記事を書いている時点では
とくに被害の報道はないようですが(ホッ)
揺れの大きかった地域の皆様に、心からお見舞い申し上げます

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ちょっと前の出来事になりますが
ルキたんが右耳の付け根をカキカキしすぎて
出血するような傷をつくってしまいました

ルキたんは他の子と比べても
耳下の皮膚が見るからに薄く
ここはウイークポイントらしい(*´д`*)

先生からは、軟膏を塗ってカラー装着の指示

そこで、リノレアが去勢手術の時に使った
ドーナツカラー再登場〜☆

↓ルキたんこんな姿になりました
ソマリ るきあ
どよーーーん

ソマリ るきあ
「お母ちゃん、このコスはルキたんには似合わないと思いまちゅ」
いや、似合う似合わないの問題じゃないから(;^-^A

ソマリ るきあ
「弟たちのお下がりなんて
乙女のプライドがゆるちまちぇん!!(・`ε・´)」

少しの間だけ我慢してね〜(^人^;)

ソマリ るきあ
「ふーんだ☆」ぷいっ
ル…ルキたんヾ(TДT;)))

すっかりへそを曲げてしまったルキたん

リノやレアルにはちょうどよかったドーナツカラーだけど
小柄で首の華奢なルキにはサイズも少し大きいし
重さで足元もおぼつかない

ひとりじゃトイレにも入れないから
母ちゃん達も目が離せなくて
1日中気が休まらない(´-ω-`)

お耳の傷が完治するには
早くても1週間はかかるだろう

ど、どうしよお〜〜〜〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。

そうだっ♪こうしよう!!(≧∇≦)b←切り替え早っ

なわけで、我が家にはルキたんと母ちゃん達を救う
救世主が到着したのでした〜

その正体は明日に続くっε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

※タイムラグのある記事なので
実際にはもうルキたんのお耳は完治していますm(_ _)m

コメント

  1. あみぽん より:

    1、2枚目の写真、、すごくキツそうです(^^;
    なぜ、、そこに引っ掛かってるのかと、、。
    重かったのかにゃぁ??

    今は完治されてるそうで良かったです。
    1週間って長いですよねぇ。。
    私なら、どうしようって思ってるうちに
    何日も過ぎちゃいそうだけど(^^;

    地震、大きかったですね。
    私、お風呂に入ってたんです。
    体調悪いからめまいかと思ったら地震でした(^^;
    どれくらいの大きさだったのか分からないのですが
    結構揺れましたよぉ。。
    入浴中はやめて欲しい~。。

  2. chizu7171=るでぃママ より:

    ル、ルキたん…平べったくなってるぅ(;´Д`)
    1、2枚目、なんとかそこにひっかけて
    とろうとしてるのかなぁ。
    ルキたんも母ちゃんずも大変でしたねぇ
    救世主が現れてくれてよかった~☆

    地震、けっこう揺れましたが
    在宅していたので るでぃとしっかり抱き合って
    室内の安全なところにいました。
    昼寝から飛び起きて不安げな顔をしてた るでぃ。地震は苦手です。゚(゚*´Д⊂グスン

  3. ここちゃこ より:

    あはは、ルキたんがガマンできないのは
    お下がりだからっていう理由なのね(笑)
    救世主って何だろ?

    おー。カニ穴の季節が来ましたね!
    またあのシャキーンお耳のリノちんが見たいです。

    地震、東京は震度4だったけど大きさよりも長くて焦った(´д`lll)

  4. ドーナッツカラーちょっとルキたんには大きかったね
    もう1巻きぐらい小さければいい感じなのに〜

    地震 震度4だったよ〜
    シャンデリアいっぱい揺れたよお〜
    とりあえずアンディがシャンデリアの下に行かないように
    保護してたけど、ちょっと長かったよね。
    去年のちょっと思い出しちゃったよ〜

    家具は去年のとき倒れそうだったリビングボードはちゃんと固定したから大丈夫だったけど ラピュタ固定してなくてさ〜(笑)(チェストと机で挟み込んでるけども)

  5. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *あみぽんさん*
    この時、気がついたらルキたんが椅子の肘掛けに
    引っかかってたんで、かなりびっくりしました〜(;^-^A

    ありがと〜。この直後にアンリッカラーを送ってもらって
    1週間快適に過ごせるようになったから、ホント良かったですp(^^)q

    あみぽんさんお風呂に入ってたのねアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
    一番無防備な状態で地震って、怖いですよね;;;;
    私だったらスッポンで飛び出しちゃいそう〜( ̄▽ ̄;)
    被害ななくて良かったです

    *るでぃママさん*
    ルキたん何をしようとしたんでしょうかね〜(;^-^A
    気がついたら首を引っかけてぺたんこになってました
    この状態で1週間過ごさなくてもよくなって
    新しいカラーにはホント助けられました(*´∇`*)

    るでぃママさんはRuddyちゃんと励まし合ってたのね(><)
    お二人の信頼関係が素晴らしいです
    うちのパニクリ組は、むしろ母ちゃんから逃げそうだもの( ; ̄ω ̄)ゞ

    *ここちゃこさん*
    ルキたん、一応コスにはこだわりが(*≧m≦*)ププッ
    弟のお下がりコスはやっぱり嫌だって(笑)
    新品のアンリッカラーにご満悦でした(*´∇`*)

    リノちん今年もはりきってカニ穴掘ってますよ〜

    同じ震度でも、マグニチュードの大きな地震って
    得体の知れないエネルギーを感じで怖いですよね(><)
    大きな被害にならなくてよかったです

    *☆ネコの手☆さん*
    これ子猫サイズで、リノレアの去勢の時にはちょうど良かったんだけど
    ルキたんはかなり首が細いから、子猫サイズでも大きかったの〜(>▽<;;

    ☆ネコの手☆さんちには、立派なシャンデリアがあるものね
    あれがブランブランと揺れちゃったら
    やっぱり怖いよね( ̄(エ) ̄|||
    ラピュタは挟んでるから大丈夫じゃないかな
    やっぱり去年のことがあるから、大きく揺れ始めた時に
    恐怖感じちゃいますよね;;;;;

タイトルとURLをコピーしました