Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

夜遊び隊

この記事は約2分で読めます。

ソマリ れある
れある@夜中に覚醒中
「兄たんに起こされて眠れないのニャ」ギンギン☆

去年4月の引っ越しを機に始まった
リノレアちびっこギャングの夜遊び(-ω-;)

レアぽんの破壊活動とリノちんの夜泣きが
深夜3時頃から明け方まで繰り返され
いくら一軒家で階下への気遣いが無いとはいえ
母ちゃん達はおちおちと寝ていられなかった

そんなリノレアの夜遊びも
何故か10月にはぴったりと止み
以降は静かな夜が続いていたのが昨年のこと

今年4月の引っ越しの後
またデジャブのように例の夜遊びが始まった( ̄  ̄;)

今回は集合住宅
伯父の持つマンションで、階下には親戚夫婦が住んでいるが
だからといってギャング達を放っておくことはできない

母ちゃん達には、ちびっこ運動会のウォーミングアップの時点で
説得して寝かしつけという任務がある

慢性睡眠不足の母ちゃん達はそれでも信じてた
きっと今回も10月になれば解放されるだろうと…

されるだろうと…

されるだろうと….

もう11月だっていうのに
なんでまだ続いてるのさっヽ(`Д´)ノ

さらに去年までと違うのは
去年はレアぽんが率先して夜遊びしていたのが
今年はリノちんがハイテンションでレアぽんを誘ってること(*´д`*)

きっとレアぽんだけだったらおとなしく
朝まで寝てくれるんだろうけど
リノちんが仕掛けてくから楽しくなって覚醒しちゃうのよね(´-ω-`)

この人たちがレッズみたいに
朝までぐっすり寝てくれるようになるまで
母ちゃん達のアンチエイジング生活は続く

今日も目の下にクマさんがいるよん(=_=)

ソマリ りの
りの:「ね、眠れないのニャ」
みんなもうとっくにネンネしたよ〜

ソマリ りの
リノちんもおとなしくネンネしなさいね
りの:「ポン太起きろ〜〜!!夜はこれからニャ!!」

ソマリ りの
リノちん!!(`Д´)
りの:「すまん」てれぺろっ♪

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

前記事の扉付きトイレを使えない2にゃんは



隊長とリノちんでした〜(*´∇`*)

隊長の天の邪鬼っぷりは皆さんに読まれちゃってるし(笑)

もうひとりがリノかルナか、すごく難しいと思ったんですが
ものごとをあまり気にしないルナっちは
たまたまルキたんが使うのを見ていて、それがトイレだって理解したら
すぐに使えるようになりました

リノちんはいまだにトイレだって気付いてないみたいっす( ; ̄ω ̄)ゞ

コメント

  1. ここちゃこ より:

    ええー、夜中3時頃から朝まで運動会ですか!
    それは大変だぁ(>_<)
    夜遊びが楽しいのかしら。
    リノちん、運動会は昼間の方が楽しいよぉ。

    ソルのうんぴ、見たら笑いますよ。丸くて(笑)←まじ
    極太ショートかりんとです。

  2. 夜中の運動会は困っちゃいますね〜

    うちはごあんあげれば夜泣きはなくなるけど。。。
    っておもったら だしたごあんが気にイラネ〜って1時間後にまた泣かれたけど、、、(3:30 と4:30)
    そしてちっちしたから片付けろ〜って鳴かれて。。。4:40
    眠いよお〜〜〜〜<=昼寝しちゃった☆

    やった〜当たった〜(笑)
    完全に勘だけど、、、っていうかアンディと顔似てんじゃね?ということは行動も同じじゃね?っていう判断なだけ(*´∀`*)テヘ♪

  3. Ranran より:

    夜中の運動会ですか!まだ若い証拠かな^^
    それがニャンコの本来の姿なんでしょうけどね~^^;
    これは、昼間寝せない作戦だ!(`・ω・´)b(笑)
    うちは夜から夜中までに起きてるせいか、
    ふたりとも立派におとにゃなせいか、
    夜中の運動会はほとんど無くなりました。
    ただ3時に一度「ご飯~!」て起こされますけど><

  4. chizu7171=るでぃママ より:

    あ゛ーいまごろリアルタイムで運動会中かな~
    リノちんもレアぽんも、まだまだ若いからいつまで続くかにゃ^^;
    夜遊び楽しいからねぇ~うっふふ~♡

    ↓ かわいいトイレだー!
    ルキたんにぴったりだと思ったけど、けっこうみんにゃ使うのね。
    専用個室にならずざんねん。

  5. nekogasky より:

    こんばんは。

    多頭飼いはこういうところがマイナスですよね。
    我が家は小さい頃からケージで寝かせていたので、
    暗くなる+ケージ=就寝となっているので、
    今のところ何とかなってますが、
    ケージに入れ忘れたり、扉を閉め忘れたりして、
    1匹でも外に出ていると、
    「なんであいつだけ外に出てるんだ!俺(私)も出せ」って
    感じで騒ぎはじめます。

    連鎖って怖いです。

    なんだかんだいっても、下の階の方には迷惑を掛けていると思うので、
    頭が上がらないというか、マンションで会っても挨拶そこそこに
    足早に逃げるような行動をとってしまいます。

    今度引っ越したときは、1階にしようかなぁ。

    しかしリノちん&レアぽんは美形でございますね~。

    ではでは~

  6. くうまま より:

    あらあらリノくん、レアルくんを起こしちゃっうの!?
    しかも、夜中の3時に運動会は困りましたねぇ(~ ~;)
    まるで我が家のりぃ姫のようです(笑)
    りぃは、夜中の3時半前後から約1時間
    箜麿は相手にしてくれないから(^ε^;)
    さかんにくうままにからんできます。
    耳を噛んだり髪を舐めたり顔の上にドデンと寝たり
    さらには抱っこをせがんだり忙しいです。
    くうままが眠いのをいいことにやりたい放題の天然娘です。
    ということで、くうままはりんぽぽさんと同じく、
    くまさんが『顔中町目の下1町目』に住民票を出してしまいました(´`A; )
    早く転居してくれないかなぁ~。

    トイレを使えなかったのはリノくんだったのね。
    そっかぁ~!まだトイレって気づいてなかったのかぁ(笑)
    まるでりぃのようだわぁ~!
    ガンバレ2009年8月組ヾ(>0<)ノフレーフレ~・.。*゚+。・
    でも、いつまでもそのままでいてねっても思うのよねぇ(v^―°)

  7. あみぽん より:

    逆アンチエイジング、、うぅぅぅ、、分かりますぅぅ。
    階下への心配、、分かりますぅぅぅ。。
    うちも、、毎晩ですぅぅ。
    人間が寝ようと思うと暴れ出す2にゃん。。
    ラッピーは年寄りだから早めに終わるけど
    ココはしつこく走ってますぅ(;_;)
    ラッピー1にゃんの時は、とても静かだったのよぉ。。
    りんぽぽさんがぐっすり眠れる日がくることを祈ってます~。

  8. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *ここちゃこさん*
    運動会といっても、ウォーミングアップの時点で
    母ちゃんが延期要請を出すので(笑)
    大騒ぎにはならないんだけど
    静かにしていても目だけはギンギンに覚醒してるリノちん( ̄▽ ̄;)

    やっぱりソルくんはウンぴも丸いのね〜〜o(≧ω≦)o
    なんだかひどく感激です(*´艸`)

    *☆ネコの手☆さん*
    うちも、運動会をさせないように止めに入ると
    こんどはご飯要求〜(*´д`*)
    そうそう、一回起きて、また寝て
    その後30分後に起こされて、またさらにその30分後とか
    細切れ睡眠って疲れるんですよね〜(ノω・、)

    ☆ネコの手☆さん、大正解(≧∇≦)b
    やっぱり顔が似てると行動も似てるっていうのは
    有りだと思うわ〜〜〜(*´艸`)

    *Ranranさん*
    リノちんてお迎えしたばかりの時は、夜はぐっすり眠ってくれて
    6時頃から健康的に動き出す子だったんだけど
    どんどん夜行性になって….って母ちゃん達が悪いのか(笑)
    昼間静かにネンネしてくれてると、仕事がはかどるから
    そのまま寝かせちゃってるのも悪いんでしょうね〜〜(*´д`*)

    うちも運動会を未遂で止めると
    今度はご飯〜ご飯〜
    結局どっちに転んでも睡眠不足から逃れられにゃい(T▽T)

    *るでぃママさん*
    あ〜。たしかに4時頃の我が家は、誰かが走ろうとして怒られてるか
    誰かがウンぴして儀式の真っ最中か
    誰かがご飯を要求して鳴いてるか
    いずれにしても母ちゃんは起きてます(TωT )

    せっかく買った新トイレを使えってくれるようになって
    とっても嬉しい反面
    仕事場の右側と左側にトイレがあるのは
    あっちに走りこっちに走り、けっこう大変です〜(;^-^A

    *nekogaskyさん*
    nekogaskyさん、こんばんは(*´∇`*)
    nekogaskyさんちはケージネンネが習慣になってるんですね
    素晴らしいです!!

    うちは地元の利?か、階下が親類や知人のケースが多いので
    音響いてない?って直に聞いちゃうんです
    でも、聞こえないよって言ってもらえても
    やっぱり迷惑かけないようにしなくちゃって、気は使いますよね(;^-^A
    下のお家の寝室の上に、猫部屋を設定しないようにとか(笑)

    うちは母子家庭?なので、防犯上つい一階は避けてしまうけど
    旦那様がいるご家庭なら、一階も気を使わなくていいですよね♪

    *くうままさん*
    りぃちゃんの行動パターン
    たまたまレアぽんに相手にされなかった夜の
    リノちんの行動パターンと似てる〜〜〜(*´д`*)

    レアぽんが起きれば、男二人の祭りになるのに←いや、祭りになる前に止めるけど(笑)
    レアぽんが眠くて、ひとりぽっちになっちゃうと
    まさにりぃちゃんと同じ甘えたい放題(; ̄ー ̄A
    やっぱり2009年8月組って…orz
    でも、どんなにクマさんが住み着いても
    この天然の甘えん坊さんは、許しちゃうんですよね〜(*´ω`*)

    トイレクイズ難しかったでしょ〜
    リノちんはこのままずっと
    あれがトイレだって気付かない気もします〜(>▽<;;

    *あみぽんさん*
    >ラッピーは年寄りだから早めに終わるけど
    に吹いちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    たしかにレッズも夜暴れなくなったもの〜(笑)

    前にあみぽんさんがコメントで
    ココちゃんが朝走ってるって書いてて
    その姿を想像して、かなり萌えました(*´艸`)
    若い証拠、元気な証拠、と〜っても可愛いけど
    時間を選んでね〜って思いますよね(T▽T)
    ココちゃんや、うちのちびっこギャングが落ち着くのは
    いつのことやら〜(´-ω-`)

タイトルとURLをコピーしました