Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ハイパーレッズ

この記事は約2分で読めます。

ソマリ るきあ
ルキたん遊ぶ?
るき:「あいにゃっ♪」

ソマリ るきあ
るき:「ちょりーーーーっっす!!!」ガシッ☆
乗ってるねぇ(*´艸`)

ソマリ るな
るな:「遊び時間はじまったでちゅか」
あ、ルナちゃんもお昼寝から起きた?

ソマリ るな
一緒に遊ぶ?
るな:「もちろんでちゅ!!!」(`・ω・´)シュキーン!!

この後
ルナっちの100万馬力の爆走がはじまったので
撮影続行不可能〜〜〜ヽ(´A`)ノ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

引っ越しからちょうど半年が過ぎました

母ちゃん達都合で
これまで引っ越しの多かったソマリズム一家

大人組レッズも引っ越しにはもぅ慣れたもの(;´▽`A“
今回も
わずか数日で落ち着いたように見えたけど
それはいわば「第一段階」の落ち着き

これは引っ越しの都度感じることだけど
猫さんが本当にここがお家だ〜って心の底から思うには
やっぱり半年くらい

時間がかかるような気がします

だから最近のレッズはハイパー絶好調
よく遊び、よく食べて、
るんるん走り回って、ぬくぬく日向ぼっこして
一日一日を満喫してるよね(*´∇`*)

母ちゃんの入院もあって
なんとなく慌ただしかった半年だったから
これからはお家の中も少しずつ改善して
もっともっとキミ達が住みやすい環境にしていくからね

ソマリ らぴ
らぴ:「母ちゃん、今度はちょっと長く落ち着こうニャ」
はいm(_ _)m

ちなみに

順応性の高いちびっこチームは
最初から馴染んでたので
あまり変化なし(笑)

コメント

  1. ここちゃこ より:

    引っ越しは確かに猫たちにはストレスですよね。
    でも、以前りんぽぽさんたちの引越ステップを知って
    (同じ環境を猫たちが移動する前に作るでしたっけ?)
    本当にビックリして見習わなきゃなぁ。。。と思ったのを
    覚えていますよ。
    りんぽぽさんの体調も落ち着きましたか?

  2. より:

    お引越しは何回目でしたっけ??
    いつも にゃんたちの環境を一番に考えてのお引越し決断のような気がしています
    お日さまキラキラのお昼寝に最適なお部屋がありますよね〜^^
    そうそう もうそろそろ落ち着かれてくださいね
    お引越しはにゃんたちだけじゃなく家人様たちにもストレスでしょうから

  3. chizu7171=るでぃママ より:

    ルナっち100万馬力の爆走見てみたい~迫力ありそ^^;

    お引っ越し、人間でもそのおうちの環境すべてがしっくりくるまで
    けっこう時間かかりますもんね。
    にゃんずもしかり。
    レッズが毎日を満喫できるようになってよかった~。

  4. NINA より:

    ご無沙汰しておりました(*´∇`*)

    年齢が上がるにつれ、
    環境適応度が下がっていく気がします。
    うちも鈴音がちょっとした変化も気になって
    オロオロしたりするので(^^;
    咲桜は全然気にしないのに( *´艸`)

    久しぶりに麗しのレッズソマリ~ズにお目にかかれて
    テンション上がりました(≧▽≦)

  5. お引っ越し多かったんですね〜
    そっか 落ち着くまでにはやっぱり時間かかっちゃうんですね
    今は絶好調なんだ(笑)

    りんぽぽさんももう大丈夫ですか?
    絶好調になってますように☆

  6. あみぽん より:

    ルナっち、、相当なものだったのですね(笑)

    引っ越し、、ココは最初から今のおうちだったけど
    ラッピーは3回引っ越してます。。
    そのうち1回は神戸から東京への長距離でした(^^;
    引っ越して、しばらくは人間もバタバタしてるし
    お片付けも一度には出来ないから日に日に物の置き場が
    変わったりしますものね。。

    母の友達のにゃんこが、戸建から集合住宅に引っ越しをして
    外に出られなくなって新しいお家に馴染めずに
    ストレスがたまったのか、、お空に逝っちゃったんです。。

    りんぽぽさん一家、、絶好調で良かった♪

    ↓うんうん、、溜めが長いと私も飽きます。。( ̄Д ̄;;

  7. ノア より:

    今度のおうちは階段もあるし、
    当分お引越しはないですよね~
    リフォームくらいはあるかなぁ~笑

    前記事、確かにそうで笑ってしまいました。
    もう!早くしてよ!
    遊ばないの!
    遊ばないならもうやめるよ~!
    いつもこんな感じでこっちが待っていられません。
    で、片付けちゃうとえっ、何で?みたいな顔して。
    ママしゃん、気が短いねって顔してる時もあったりして~

  8. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *ここちゃこさん*
    昔の記事を覚えてていただいて、嬉しいです〜(*´∇`*)
    そうそう、引っ越しがにゃんずのストレスになるのは重々分かってるので
    その中でもなんとかストレス度を少なくしようと編み出した?
    苦肉の策でした〜(;^-^A ….特許とろうかな(笑)
    おかげ様で私の体調もかなり安定してきましたp(^^)qありがと〜です

    *蛍さん*
    引っ越しはもう数えきれないほど??( ; ̄ω ̄)ゞ
    猫ママになる前も、何か環境に不具合があったら
    我慢してないでどんどん引っ越ししちゃえ派だったんですよね(;^-^A
    今回もにゃんずの為に環境を変える必要があったんですが
    でも、今度のところで落ち着けそうです(*´∇`*)

    *るでぃママさん*
    ルナっちの馬走りはいつも突然始まって突然終わるから
    カメラが間に合った試しがないです〜(>▽<;;
    やっぱりレッズはマンション慣れしてるから
    一戸建てより住みやすそうなんです
    お家にすごくフィットしてきてる感じが嬉しいです(#^-^#)

    *NINAさん*
    NINAさん、お久しぶりです〜ヽ(*^^*)ノ
    うんうん。どうしても年上にゃんの方が
    環境の変化に対してデリケートになっていきますよね〜
    サクちゃんの気にしないっぷり、分かります(*´艸`)

    うちもようやくコンスタントに更新できるようになりました
    これからもよろしくお願いしま〜す(*´∇`*)

    *☆ネコの手☆さん*
    母ちゃん達が、猫ママになる以前から
    引っ越しに対するハードルが低いっていうのもあって(; ̄ー ̄A
    何か環境的によくない点があると、引っ越しで解決しちゃうんです
    はい、ソマリ〜ずと共に母ちゃんも絶好調ですp(^^)qありがと〜

    *あみぽんさん*
    一度ルナっちの馬走りを動画で撮りたいんだけど….
    競馬協会からスカウトが来るかも(;^-^A

    ラッピーくんも長距離引っ越し経験者なんですね
    神戸→東京、よくがんばりました!!!(><)
    お母様のお友達にゃんこちゃんは、残念でしたね…(ノω・、)
    お外を知ってしまった子を、完全室内生活にするのは
    すごく難しいとは聞いていましたが、胸が痛みます
    逆にソマリ〜ずは、マンション住まいに慣れてたから
    前の家(一戸建て)で、周囲のお外猫さん達の集会の声やヒートの声とかが
    家の中まで聞こえてくるのが、ものすごくストレスだったみたい;;
    今またマンション住まいに戻って、落ち着いてます(*´∇`*)

    溜めが長いのは、やっぱりラッピーくん?(^m^)

    *ノアさん*
    実は階段があるお家から引っ越しして、今の家に移ったんです(;^-^A
    引っ越し多すぎて混乱させてごめんなさい〜(笑)
    せっかく伯父が一戸建ての住まいを用意してくれたのに
    庭でお外猫さんが集会を開いちゃったり、らぶらぶしちゃったり( ̄(エ) ̄|||
    それがソマリ〜ずにすごくストレスになってたようなんで
    またマンション住まいに戻りました
    でも、お陰でミンニャとってものびのびしてま〜す(*´∇`*)

    ノンみるちゃんも溜めが長いの?(*≧m≦*)
    ノアママとりんぽぽママ、どっちが気が短いかな〜〜(笑)

タイトルとURLをコピーしました