Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

試行錯誤中

この記事は約1分で読めます。

季節は本格的に秋
朝晩ひんやりしてくるこの時期は
猫さん達の寝場所も変わる

でも、ソマリ〜ずにとっては
今の家で初めて迎える寒い季節
まだまだ定番の寝場所が決まらない

夜中、ふと視線を感じて目が覚めたら
目の前にこんな姿が…

ソマリ らぴ
「やぁ」
らぴたんたら、母ちゃんの寝顔を見ながら
寝ることにしたのね(〃 ̄ー ̄〃)ぽっ♪
「まだ試行錯誤中ニャ」

結局、座椅子を枕にする
とっても人間臭いラピ隊長が見られたのは
わずか2日限り(´-ω-`)

そうかと思えば

ソマリ るな
夢こたつでネンネしてる子は誰かな〜(*´∇`*)

ソマリ るな
るな:「起こさないでくだちゃ〜い」
あ、ごめんごめん(^人^;)可愛かったから〜

ソマリ るな
夢こたつ、暖かくていいでしょ
ルナちゃんの寝場所にしたの?
「まだ試行錯誤中でちゅ」

結局、ルナっちが夢こたつを使ったのも
わずか2日限り( ; ̄ω ̄)ゞ

ラピはその後、ソファ下、アザラシベッド、ラタン星人を徘徊
ルナはその後、ネコイエ、押し入れの中キャリー、ケージの中のベッドを徘徊
他の子達も、ほとんど毎晩のように寝場所を転々としている

ソマリ〜ずの皆さん
只今、絶賛試行錯誤ちう〜〜( ̄▽ ̄;)

ねぇねぇ母ちゃんのお布団の中も
空いてるよ〜〜( ^o^ )ノ

早々と「添いネンネはじめました」の看板を
出しているニャン友さんちが羨ましぃ…

コメント

  1. Ranran より:

    そっか~、新しいお家で迎える冬は初めてなんですね。
    みんな揃って試行錯誤の放浪中!?(笑)
    寝床に適した場所を確認しているんでしょうね(*^^*)

    うちは季節が変わっても頑固に決まった場所で寝る子が…。
    それもどうかと思いますけど(-“-;)
    だからお腹壊すのかも。

    うちのにゃん達はお布団には入って来ないから、
    添い寝してもらえるママさんが羨ましい~~~!!!o(≧ー≦)o

  2. ここちゃこ より:

    みんニャ、あちこちお試し中なのね。
    ふふ、ウチは我先にと潜り始めていますよ(笑)
    ただ未だに大理石ボードも人気ですが。

  3. セレネママ より:

    そういえば、我が家も引っ越して初めての寒い季節です。
    ソマちゃん達、試行錯誤ができるくらいの、広いお家なのね。
    う、羨ましい・・・。
    皆それぞれ、お気に入りの場所を、上手に見つける事でしょう。
    でも、ママさんのお布団の中が、たしかに一番暖かいですよね~。

  4. あみぽん より:

    あ、、そうですよねぇ。。
    お引越してから初めての冬。。
    だいぶ涼しくなってきたけど
    真冬までには少し時間があるから
    お試し期間なんですねぇ。
    それぞれ好みもあるものね。
    みんにゃゆっくり考えて良い場所を
    ゲットしてにゃ♪^^

  5. ティビママ より:

    「添いネンネはじめました」の看板←我が家は年中出して
    ますよ 真夏の暑い日もね(^▽^;)

     新しいお家だと寝床も変わりますよね~そのまま
    どんどん移動を重ねて。。。我が家まで来ちゃう?
    Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

  6. goma より:

    うちも「添いネンネはじめました」ですよ(〃 ̄ー ̄〃)
    でも、朝方だけなのよね、うちは。。。4時頃にスタスタやってきて布団に潜り込む・・。
    夏も冷房つけて寝てた時に寒すぎるのか?私の足元で寝てたけど蹴っ飛ばしたりするようでいつのまにか居なくなってる。w

  7. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *Ranranさん*
    毎晩、寝場所が変わるんですよ〜
    朝起きたら点呼をとるんだけど(笑)誰がどこに居るやらさっぱりで
    缶蹴りでもしてる気分です(>▽<;;
    一年中寝場所を変えない猫さんは
    ママが温度調整をばっちりしてくれるって
    信じてるから(^m^)
    ある歳から急に添いネンネはじめる子もいるから
    Ranranさんちでも突然添いネンネはじまるかも(^_-)-☆

    *ここちゃこさん*
    大人数だと暑がりさん寒がりさん居て
    いろいろ分かれるところですよね〜(^m^)
    うちも大理石マットを置いておくと乗っちゃうので
    お腹を冷やさないよう強制撤去しちゃいました(;^-^A

    *セレネママさん*
    セレネママさんちも初めて迎える冬だから
    新たな寝場所開発が見られるかもですね(*´艸`)
    うちは全然広くないんですよ〜
    ただ、猫ものが多すぎて、人間が狭いスペースで居候状態(;^-^A
    昨夜、お布団開けて誘ってみたものの、まだ暑いらしくて
    すぐに飛び出ちゃいました(>▽<;;

    *あみぽんさん*
    この家に来て初めての暖かい場所探し
    毎日、毎晩、居場所がぐるぐるしてるんで
    どこに誰がいるのか、びっくり箱を開けるみたいです(*≧m≦*)
    人間こたつを出したら全員そっちに
    集まっちゃいそうだけど( ̄(エ) ̄|||

    *ティビママさん*
    まあっΣ(・Д・ノ)ノ 冷やし中華を一年中メニューに載せてるなんて
    ティビママさん反則だ〜〜〜〜←ちょっと違
    毎晩ちょっとずつ移動して
    気がついたらティビママさんちまで北上してたって?
    桜前線ですか≧∇≦ブハハ

    *gomaさん*
    ラスクちゃんも早々潜りましたか〜〜〜(羨)
    うちも去年は朝方にいろんな子が入れ替わり立ち代わり
    来てくれたけど
    まだそこまでの寒さじゃないみたい(´-ω-`)
    gomaさんがいくら寝相が悪くても
    しゃおさんにはかなわないと思います(*≧m≦*)

タイトルとURLをコピーしました