Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ソマリ〜ずの衣替え

この記事は約1分で読めます。

ソマリ るなるき
棚の上るな:「急に肌寒くなってきまちたねー」
下るき:「お昼寝の場所を変えないと、ここじゃ寒いでちゅ」
るな:「オンニャの子は体を冷やしちゃダメでちゅからね」

ソマリ るきあ
「ルキたんはお昼寝ここにしまちゅ♪
つぐらは快適〜♪」

ソマリ るきあ
「あ、お母ちゃん
カーテンおろちておいてね」

はいはい(*´∇`*)
※ミニブランケットをつぐらのカーテン代わりにかけてます

ソマリ りの
リノちんは“夢こたつ”にしたの?
「そうニャ」

ソマリ りの
「けど、本当はホンモノがいいのニャ」
リノちんはこたつ大好きだもんね〜

ソマリ りの
「ホンモノ早く出してニャ」
母ちゃん達はまだ使わないんですけどね(;^-^A

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

季節の移り変わりを感じさせる
猫さんの寝場所移動(笑)

暑い間は、棚の上や床や大理石マットが大人気でしたが
最近人気が出て来たのは
タワーのつぐら、ネコイエ、夢こたつ、アザラシベッド

ソマリ〜ずの冬支度です(*´ω`*)

あっΣ( ̄Д ̄;)

母ちゃん達の服、まだ衣替えしてなかった〜ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

コメント

  1. あみぽん より:

    ひんやりした場所から段々と暖かい場所へ
    変わって来てますよね^^
    ミニブランケットをカーテンにされてるって
    ナイスアイディアですね♪さすがりんぽぽさん♪♪
    でも、、リニちん、、人間用のおこたは、もう少し我慢だね(笑)

    あ、、うちも、、にゃんこの冬ベッドとかは出したけど
    人間の衣替えしてないわぁ!

  2. あみぽん より:

    リニちん→リノちん。。
    誤字でした。。(;_;)

  3. chizu7171=るでぃママ より:

    棚の上のるなっち、なんでそんなに平べったいのぉ?…笑
    ルキたんもリノちんも、なんだかとってもかわいい棲家に入ってるね♡
    あったかくて、暗くて、落ち着けるところがいいもんね。

    今朝少しだけ るでぃが私の布団の中に入ってくれました。
    足元にはいても、なかなか中に入ってくれないから
    ひとりで「キャー」と叫びたい気分でしたぁ^^;
    ・・・という私も衣替えまだだ(汗)

  4. nagomi より:

    にゃんこの場所移動で季節の変化を感じますよね♪
    みんなで場所の取り合いみたいなことは無いんですか?
    なんとなく各自の場所っていうのが決まってくるのかな。

  5. そろそろ寒くなってきましたものね♪
    うちもそれで トイレにこもられてるのかも〜(笑)
    あとは ロッキングチェアの上とかバスマットの上が多くなって来たかも♪

    猫にこたつっていうけど アンディ暑がりだから多分使わないだろうし。。。
    リノちんみたいな姿みたいのになあ〜 (*´з`) トオイメ…

  6. ここちゃこ より:

    ウチは寝床が夏モードのままの子、
    すでに冬モードの子、いろいろです。
    ワタシも衣替えがまだだわ(汗)
    急に涼しくなったけど、ちょっと動くと暑かったりで
    まだ半袖を着ていたりしています(^^;)
    ウチもメニにゃん常備していますが最近は出番が減りました^^

  7. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m
    衣替えがまだという皆さんが多くてホッと?しました(笑)
    うちはやっと今日、冬物を出しましたよ〜
    途中リノちんが、フェイクファーのエリ部分をくわえて逃走して
    大騒動になりましたが( ̄▽ ̄;)

    *あみぽんさん*
    猫さんの寝場所移動が激しい時期ですよね(^m^)
    以前、タワーのつぐら部分が不人気だったんで
    カーテンをかけてあげたら突然人気スポットに変身!!(笑)
    猫さんてやっぱり暗い個室っぽいのが好きみたい(*≧m≦*)
    人間用のおこたを出すと、リビング狭くなっちゃうし
    なるべく先延ばしにした〜〜い(; ̄ー ̄A
    リニっていう名前も可愛いな〜って思っちゃいました(^_-)-☆

    *るでぃママさん*
    ルナっち敷物みたいになってるでしょ(*≧m≦*)
    この家で迎える初めての冬なんで
    どこが人気スポットになるか母ちゃん達も楽しみです♪
    Ruddyちゃんの初もぐりが出ましたか〜〜
    いいないいな〜
    キャーq(≧∇≦*)pの気もちとってもわかりますぅ〜〜〜
    これからが猫ママの幸せ季節ですねん♪

    *nagomiさん*
    夏の間は、男子の大理石マットのとりあいで
    時々不穏な空気になってました(; ̄ー ̄A
    この家にきて初めて迎える冬なんで
    冬の争奪戦はどうなるのかな〜(;´▽`A“

    *☆ネコの手☆さん*
    アンディくんにとっては、今トイレが快適温度?(^m^)
    憧れのロッキングチェア〜♪
    私もその上でアンディくんと寛ぎたい〜〜(´∇`人)
    確かにアンディくんは暑がりさんのイメージありますね〜
    リノちん腹毛以外は短いから寒がりなのかしら(;^-^A

    *ここちゃこさん*
    5にゃんいると、暑がりさん寒がりさん
    体感温度がちょっとづつ違ってそう(*´艸`)
    今日やっと衣替えできたけど、全部を冬服にしちゃうと
    後悔しそうなんで、うちもまだ半袖残しました(;^-^A
    メニにゃんは、わりと効果がはっきりわかるから好きなサプリです〜♪

タイトルとURLをコピーしました