Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

GOOD DAY

この記事は約1分で読めます。

ソマリ 猫 れある
れある:「母たん、遊ぼ♪」
あいよっ

朝からみんなに次々とケロっぴを噴射され
カーペットとラグのお洗濯で
一日終わっちゃうような日も(*´д`*)

ソマリ 猫 れある

仕事が全然はかどらなくて
決めたノルマの半分もこなせず
愚図な自分に嫌気がさす日も (ノ_-。)

ソマリ 猫 れある

空気清浄機、エアコン、除湿器
家電が立て続けに壊れて
急な出費に背筋が寒くなるような日も((( ;゜Д゜)))

ソマリ 猫 れある

大切な人とつい口喧嘩をしちゃったり
駅の階段から派手に転げ落ちたりして
ついてなーい!!って叫びたくなる日もヽ(`Д´)ノ

ソマリ 猫 れある

一日の終わりに
みんなの元気な顔があれば

やっぱり今日は

いい一日(*´ω`*)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

月が綺麗な季節ですね

一昨日の十五夜は
下界は大型台風で大変だったけど
お月様の上では
うさぎさんたちの楽しい宴

その中に
うさぎさん大好きのソマリっ子が
3う〜さんに導かれ
きっと混じっていたことでしょう

逢いたいねぇ…

みんなに

コメント

  1. nagomi より:

    しみじみして涙が出そうになりました…
    本当に、ニャンコが元気でいてくれる事がどんなに幸せか。

    最後の二行、心にしみます。

  2. mimo より:

    私も会いたいなぁ。
    にゃんずが側に居てもどうしようもなく寂しい時がありますね。
    うーん、だめだ・・・泣いちゃう。

  3. あみぽん より:

    何があっても可愛い顔を見られるのが幸せですね。
    あのね、、こちらの記事を辿っていて、
    りゅうくんのことを知ったばかりだったの。。
    ごめんなさいね。
    お空で宴楽しんでますよね。
    私もお空に居るにゃんこをもう一度抱っこしたいな。。

  4. Ranran より:

    今日はゲロッピマット&うんぴマットを洗濯したわw
    仕事も進まないし、家電もヤバイ><。
    階段からは転げ落ちなかったけど、私の事かと思っちゃたわ(笑)
    でもレアぽんの可愛い姿で、み~んなチャラで~す(*≧∀≦)ノ

    お月様って、見てるとちょっと切なくなったりします。
    でもきっと満月の中ではう~さん達とソマリっ子が
    賑やかに宴会をしている事でしょう。
    会いたいですね(*´ー`*)

  5. ティビママ より:

     れあぽんに逢いたいね~かわええの~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

    お月様。。。見ていると悲しくなるなぁ~なんでだろう?
    お日様。。。元気をもらえるのにね!

    3う〜さん達は 「みんな淋しくないように~」とおまじない
    しながら お餅ついているよ~
    りんぽぽさんやみんなの為に(^_-)—☆Wink

  6. くうまま より:

    今日も「遅くなってゴメンね。」とドアを開けると
    箜麿がちっぽピンでプルプルさせながら、
    「お母さん、待ってたニャ~!」と玄関でお出迎え。
    そして、玄関の鍵を閉めて荷物を肩から下ろし、
    箜麿と話を始めると
    トントントンと階段を下りてきて途中に座り
    大あくびで迎える凜優羅。
    そんな変わらぬ毎日が愛おしいです。

    お月様が綺麗な季節
    十五夜は、台風の影響で月が見えなかったけど、
    そっか、雨雲の上はいつでも晴れているんだった。
    う~さん達は、綺麗な月の上で宴を楽しんでいたんですね。
    秋の夜は、少し淋しくなったりしますね。
    あ・い・た・い。

  7. chizu7171=るでぃママ より:

    はぁぁ るでぃがちょっと体調崩してね、今日は我家も大変な日だったの。
    でも、るでぃのすやすや寝顔を見られたから
    れあぽんのかわいい遊び姿を見られたから
    やっぱり いい一日。
    十六夜の輝くおつきさまをみながら
    3う~さんのこと、考えていました。

  8. ノア より:

    そうですね、
    いろいろな事があっても、いつも傍にいてくれる子ども達、
    その顔、その手、その体、ちょっと触れるだけでささくれ立った心が溶けていくような…
    お月様から見ている子ども達は、きっと最後のブレーキをかけてくれるんですよ。
    だからどんなについてない一日でもなんとか過ぎていく…のかも。

  9. オレンジ より:

    りんぽぽさん、こんにちはぁ(*^ー^)ノ
    うんうん、そうだよね(^~^)
    どんな嫌な事あっても家族の顔見ると
    「明日も頑張ろう」ってパワーもらえちゃうp(^-^)q
    悲しい日も空を見上げれば
    お空のコ達に見守られてる気分になるし♪
    お世話してる側なのに逆に幸せもらってるから不思議よね(*´ー`*)

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *nagomiさん*
    何かラッキーなことがないと
    いい日って思わなかったりしちゃうけど
    本当は、夜、元気で家族におやすみが言えれば
    それだけで最高の一日だよね(*´∇`*)

    *mimoさん*
    mimoさんも大切な子がお空で待ってますもんね
    普段、そばに居てくれる子達の明るさに支えられていても
    どうしようもなくお空の子達に逢いたくなっちゃう時って
    やっぱりありますよね

    *あみぽんさん*
    温かいメッセージありがとうございます
    ご長寿を全うしてお月様に帰ったりゅうぴょん
    真っ先に飛びついて来たのは、りゅうぴょんを大好きだった
    りっちゅかもって思います(*´艸`)
    ラッピーくんとココちゃんも
    いつも見守られているんですね〜
    再会の日が待ち遠しいですよね

    *Ranranさん*
    Ranranさんも大変な一日だったのね〜(;^-^A
    ちなみに階段から派手に転げ落ちたのは
    「byしゃおらん母」でした∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    お月様、きれいすぎるとちょっと切なくなったりして…
    でも、くっきりとうさぎさんが見える夜は
    3う〜さん達からのメッセージだと思ってます(*´∇`*)

    *ティビママさん*
    ぽんちに逢いにおいで〜“ヘ( ̄ー ̄ )シャンプーお願いします(笑)
    お月様は真っ暗な夜空に光を放ってるから
    その毅然とした美しさが切なくなっちゃうのかな
    でも、お月様では楽しいお餅大会だものね(^_-)-☆
    こっちも負けずに、あんころ餅食べなくちゃ〜。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

    *くうままさん*
    笑顔いっぱいでママのお出迎えをする箜ちゃんと
    天然の可愛さで癒してくれるりぃちゃん
    くうままさんの充実した毎日がうかびます〜(*´∇`*)
    笑顔で終えられれば、それが最高な一日ですよね

    10月になると、ちょっと心が弱くなっちゃいます
    みんなに逢いたい気持ちが抑えられないほど溢れてきて…
    でも、それくらい愛せる子達と今生で巡り会えたことに
    感謝しなくちゃですね

    *るでぃママさん*
    Ruddyちゃん、復調してくれたかな
    すやすや寝顔なら、もう大丈夫だねp(^^)q
    心配で胸を痛めたあと、元気そうな顔を見せてくれると
    愛おしさでキュンとなっちゃいますよね
    3う〜さんも、お空からるでぃママさんちを見つめていたかも(*´∇`*)

    *ノアさん*
    世の中にはいろいろ酷い話もあるけど
    力をくれるしっぽ家族が、いつもそばにいてくれる人間は
    絶対幸せだと思います
    お空の子達の護りのパワーも、この夏は本当に感じました
    そういう子達と、今生で巡り会えたことに感謝したいです(*´∇`*)

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんばんにゃ
    しっぽ家族を迎える時って、自分たちが幸せにしてあげるんだって
    決意して迎えるけど
    気がつけば、幸せにしてもらってるのは人間の方だよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    おちこんでても、へたれてても
    癒しと、がんばる力をもらえるし
    お空に帰ってからもずっと支えになってくれる
    しっぽさん達は、本当にスゴい存在だよね

タイトルとURLをコピーしました