Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

猫のいる平和な朝の風景

この記事は約1分で読めます。

にゃんずのご飯皿を運んでいたしゃお母が
キッチンマットにけっつまづいてお皿ふっとばして粉々にして

慌てて掃除機をもちだしたら
掃除機嫌いのルキたんがパニクって暴走して

マットに掃除機かけてる間に隊長が母ちゃんのベッドの上でケロぴって
あせったりんぽぽが汚れたシーツをえっさほいさと外してたら
場所を移動した隊長がラグの上に二度目のリバース

掃除機かけおわったしゃお母がラグのケロ排除にとりかかろうとしたら
うんぴハイになったルナっちがラグの上をドドドドーっと馬走り

その間ずっと抱っこ抱っことせがんで
山積みの家事と闘う母ちゃん達の手を止めまくるリノちん

我が家は今日もそんなおだやかな朝を迎えています

平和やね(*´ω`*)





どこがじゃっヽ(`Д´)ノ

ソマリ 猫 れある
「まぁまぁ母たん
カリカリしてないで一息つくのにゃ」

ソマリ猫れある
「兄たんも姉たんも
悪気があって騒ぎをおこしてるわけじゃないのにゃ」

ソマリ 猫 れある
「イラっとした時にはボクたんみたいな
いたいけな猫と遊ぶのが一番」

そやね…( ̄▽ ̄;)

ソマリ 猫 れある
「けど兄たんも姉たんも
もちょっとオトニャにならないとね〜」

てぃてぃてぃてぃっ☆

たいていの午前中
我が家でいちばん手がかからないのは
末っ子レアぽんなのでした

ぽんちは夕方から手こずるけどね( ̄ω ̄)

コメント

  1. ノア より:

    りんぽぽ家のおだやかな朝に比べたら、
    我が家の朝は静まり返った朝です。
    せいぜい、みるちゃんが朝恒例のみるピョンで笑わせてくれて、
    ノンちゃんが朝恒例の毛玉ゲロッピでチラシを持って追いかけるくらいです。
    そのくらいでカリカリしてはいけないと改めて思いました(笑)

  2. kilee より:

    お久しぶりです。
    更新、楽しみにしていました!
    体調不良、手術と有り、エエッ!!と思っていました…ですが、この記事を拝見して、いつものりんぽぽ、しゃおらん、ソマリーズのドタバタは健在なんだと思い笑ってしまいましたm(__)m
    体は大事!ソマリーズのためにも御自愛を!!!

  3. Ranran より:

    りんぽぽさん、お久しぶり~(*^O^*)ノ
    体調いかがですか?大丈夫ですか?
    手術って・・・(゚_゚i)
    母ちゃん達の健康も、にゃんこ達の健康も等しく大事だもの~。
    お大事になさって下さい。

    それにしても凄い朝ですね~^^;
    一気に目が覚めそうです(笑)
    レアぽん可愛い~(#^.^#)

  4. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございますペコリ(o_ _)o))

    *ノアさん*
    ホントだ、ノアさんちの優雅な朝は
    まるで貴族みたい(〃 ̄ー ̄〃)
    うちはにゃんずのみならず、もう一人の慌て者母ちゃんが
    さらに事件を大きくしてるっていう噂も(-ω-;)

    *kileeさん*
    わ〜お久しぶりです〜ヽ(*^^*)ノコメントありがと〜
    病み上がりの体なんで、本当はもう少し優雅な朝をすごしたいのだけど
    我が家でそれを望むのは無理でした(>▽<;;
    やっぱり母たるもの、体力を鍛えておかなくちゃダメですよね

    *Ranranさん*
    今年に入ってからどうも不調すぎると思ってたら
    自分でもびっくりするような展開に( ̄(エ) ̄||| ヒャ
    でも、今はすっきりしたんで良かったですp(^^)q
    我が家の朝のハードトレーニング??で
    早く体力をもどさなくちゃ〜〜(T▽T)

タイトルとURLをコピーしました