Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

3.11

この記事は約1分で読めます。

ソマリ ラピ

愛しい家族達が
すぐそばですやすやと寝息をたてている
そんな何気ない幸せが
どれほど大切なものか思い知らされたあの日

まるでプラモデルのように
黒い波に次々とのまれていく車の映像に
こんなのありえない…と呟くしかできなかったあの日

でも、忘れてはいけないんだ
あの車たちは決してプラモデルなんかじゃないことを
全ての車の中には尊い命があったことを
そして、その一人一人に
自分たちと同じように愛しい家族がいたことを

忘れない
たとえ、自分が
ほんの些細なことしかできないちっぽけな存在でも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福島に暮らす友へ

今日はどんな思いで過ごされましたか
私達には何もできないけど
遠く離れた空から
いつも祈りを送っています

大好きなファミリーが
心から安心して過ごせる日々が一日も早く訪れますように…

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

コメント

  1. くうまま より:

    2011年3月11日、午後2時46分
    震度6強の地震の恐怖。その後の原発事故。
    あれから1年・・・
    あっという間だったような、長かったような・・・
    他県の被災地は少しずつ復興に向かう中、
    福島県は原発事故の影響で、今も尚、苦しい状況。
    もう2度とこんなことを繰り返してはいけない。
    そう心に強く思う毎日です。

    今日は心静かに、多くの犠牲者への祈りを捧げていました。

    毎晩、私の腕枕でないと眠りにつかない箜麿が愛おしく
    暖かい温もりに幸せを感じています。
    相変わらず、りぃはずっこけ娘で笑わせてもらっています。
    小さな幸せだけど、かけがえのない大切な時間をもらっています。

    りんぽぽさん・しゃおらんさんの温かい心
    くうままファミリーのところにしっかり届いています。
    ありがとう。

  2. Limpopo より:

    *くうままさん*
    くうままさん、コメントありがとうございました

    11日にはいろんな特別番組で
    被災地の方達の声を聞く事ができました
    ただ、原発がらみの地域の方の
    「震災直後よりも今の方が辛い」という言葉には
    胸がしめつけられる思いがしました。

    たとえ復興に長い時間を要する事実が変えられないとしても
    被災地の方に「希望」が見えるようなしっかりした道筋を
    政府には一日も早く立ててほしいと願っています

    そんな中、知性派で甘えん坊王子のくぅちゃんと
    天然のあんみつ姫りぃちゃんが
    今日も、くうままさんファミリーに
    笑顔をふりまいているのかと想像しただけで
    本当に嬉しい(*´∇`*)

    これからも、チームソマリズム全員で
    くうままさんファミリーにハートビームを
    送り続けますね〜〜〜〜!!!!

タイトルとURLをコピーしました