Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

レアぽんお迎え記念日!時差あり

この記事は約5分で読めます。

今回はまず【SomaCom】関係から
以前アップしたお知らせも見てくださいね〜

【SomaCom】祭り
前記事ではルキア&レアルのバースデーに 温かいお祝いメッセージをありがとうございました(*^-^*) 3歳児のルキたんからも一言お礼を・・・ るき:「みにゃちゃま、ありがと〜でちゅ〜!!!!」 犬歯がちょこっと欠けてるのはス...

☆前回の更新から今日までの間に
お誕生日を迎えた【SomaCom】のお友達☆

レイコさんちのモモちゃん
15歳のバースデーおめでと〜!!!PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
これからも毎日毎日奇跡を起こしてくれると信じてるよ!!

ふーちゃんさんちのTONTTU(トントゥ)くん
1歳のバースデーおめでと〜!!!PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
スイートイケメンな王子様この1年も元気に過ごしてね!!

けいこさんちのLUNAちゃん
3歳のバースデーおめでと〜!!!PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
この1年もアマアマプリンセスまっしぐら〜で健やかにね!!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

相変わらず日本と時差のあるソマリズム地方では

日本時間9月25日のレアぽんのお迎え記念日を
本日お祝いしちょります(>▽<;;
って、時差のレベルじゃねーよっ(笑)

ここで恒例の「初めてのご対面」動画〜ヽ(*^^*)ノ

…の前に、この動画の見所解説(笑)

登場順に

全く物怖じすることなく
ちっぽをピーンと立てて先住達にアピールする大物ちびレアぽん

新人は先ずオイラがチェックするのニャ!と言わんばかりに
積極的にID確認しようとスンスンするラピ隊長

戸惑うあまりに吹きまくる小心者キングのリノちん
※でもこの後すぐに仲良しになったよ(*´艸`)

ちょっと腰が引けながらも興味津々のりっちゅ
ず〜っとレアぽんのこと見つめてる

そして

こういう場には必ずと言っていいほど
姿 を見せないルナルキ(*≧m≦*)

子猫のレアル、先住ソマリ達とご対面

リノやリッカが先住ソマリ〜ずと合流した時と比べると
レアぽんは本当に堂々としてた

ソマリの子猫レアル1

自分の方からどんどん兄姉の輪に入ってくのを見て
仲良くなるのに時間はかからないだろうとは思ったけど

わずか一日ですっかり溶け込めたのには
りっちゅの存在が大きかったよね

ラピルナがちびルキの「なんちゃってパパママ」になってくれたように

リノとリッカもすぐにレアぽんのパパママに(*´ω`*)
その時リノは1歳、リッカは生後7ヶ月の若さ
まるで初めての赤ちゃんができた若夫婦みたいに初々しく
レアぽんのこと面倒みてくれてたね

ソマリの子猫レアル2

5歳になった今でも
イタズラばかりしてしょっちゅう母ちゃんにお目玉食らってる
レアぽんだけど

実は、母ちゃん達は
レアルのこと救世主だと思ってるの

レアルはりっちゅの猫生を
輝ける物にしてくれた
我が子のようにレアぽんを愛するりっちゅは
精神的に強くなって、とても幸せそうだった

いたずらが過ぎるちびレアぽんを反省室(ケージ)に入れたら
あのおっとりりっちゃんが母ちゃん達に猛抗議してきた時は
ホントにびっくりしたよ(*´艸`)
レアぽん、とってもとってもとっても愛されてたね

ソマリの子猫レアル3

去年隊長が大病したときには
レアルは隊長に血を分けてくれて
隊長が奇跡を起こす手助けをしてくれた

レアぽんは、いわゆる「持ってる」漢
母ちゃん達はそう思ってるよ

あ、でも、そんなレアぽんをお迎えできた母ちゃん達も
もってる女だね

ソマリの子猫レアル4

いつでもどこにいても
レアル〜って呼ばれれば、ちっぽを立てて
猫まっしぐら〜ε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o

レアぽんはホントにいい子だね〜って
イイコイイコされた5秒後には

棚の上のものを全部なぎ倒しながら
ルキ姉を追っかけて
母ちゃん達に「こらーーーー」って怒られて

こんなにたくさん褒められる子もいなければ
こんなにたくさん叱られる子もいないかも(*´艸`)

それがレアル

ソマリの子猫レアル5

これからもいっぱい褒められて
いっぱい叱られて
おじいニャンになっても、猫まっしぐらな子で
いてください(*´∇`*)

母ちゃん達に巡り会ってくれて、本当にありがとう

ソマリの子猫6

レアぽんは、ずっとずっとかっ飛びやんちゃ坊主のまんまでいいからね!

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

この1週間のうちに
大切なお友達をたてつづけに見送りました

ひとりはラピとはパパにゃんが同じ、弟ソマリにゃん
ひとりはHP立ち上げ当初から仲良くしているスコにゃん

去年隊長が大病した時に、ママさんパパさんと一緒に
隊長に元気玉を送ってくれたお友達を
もう何ニャン見送っただろう…

しっぽ家族と暮らしている以上
いつか直面しなくてはならない悲しみ
でも、ママさん方が気丈に振る舞われているのが
余計に切なくて…

あの時、いっぱいの優しさをいただいただけに
辛くて..

ママさん方の悲しみが分かるから
やりきれなくて…

言葉にできない複雑な想いに
胸が締め付けられます

せめて
いっぱいいっぱい愛されて
お空に旅立ったお友にゃんの魂の煌めきが
地上のご家族を温かく照らし
ママさんパパさんの上に優しい時間が流れますように…

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. モカパパ より:

    レアぽんお迎え記念日おめでとうございます。

    お仲間を見送る辛さ。
    私もモカを失って8ヶ月になりますが、未だ悲しみ癒えず…というところです。

    亡くなったお友達にゃんたちが安らかでありますように。

    大切な子を見送ったパパ/ママの悲しみお察しします。

  2. ティビママ より:

    レアぽん、お迎え記念日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆ 
    鼻血出しながら可愛い⤴とレアぽん画像を見るσ(≧ω≦*)私(変態!爆)
    時差あるのは…気のせいさ~(▼∀▼)ニヤリッ 

    ニャンズが虹の橋を渡るのは寂しく悲しいよね、うちもお歳頃の二人だからいつかは来るその時がきっと辛く耐えがたいなと…( = =)トオイメ  
     

  3. ノア より:

    9月25日、レアぽんのお迎え記念日だったのですね。
    おめでとうございます。
    X型の爪とぎにいるレアぽん、えっ?レアぽんはおサルさん?
    お目目がクルンクルンでしっぽがびよ~んと長くて、
    この恰好、まるでいたずら子ザルちゃんみたい~
    すぐにみんニャととけこめたって性格がちゃんと出てますね。
    これからも「持ってる」漢・レアぽんの活躍を楽しみにしています。

  4. chizu7171=るでぃママ より:

    レアぽん☆お迎え記念日おめでとうございます~☆
    今日は ぽーん!っとはじけるやんちゃなベビレアぽんの写真いっぱい♪
    何回見てもかわいいなあ…デレデレ♡
    とくに4枚目のは大大大好きなの~
    ヲババも笑顔補給できました~ありがと(*^^*)
    これからも毎日ぽんぽんはじけてねー!

  5. anne より:

    レアぽん、お迎え記念日おめでとう♪

    ケージの中からちっぽピーンで
    めっちゃアピールするちびレアぽん素直な天真爛漫さが伝わってくるわぁ~、
    隊長はほんと猫さんにフレンドリーで、鼻ちゅとかもしちゃって
    新しい家族をど~~んと受け入れる心の広さ、
    えぇ~すごーーって思いながら見ましたぁ。

    持ってる漢レアぽん、これからもいっぱい怒られていっぱい可愛がられてねぇ~(笑)

  6. レアぽん お迎え記念日おめでと〜☆
    家は時差が10年あるので全然大丈夫Σd(>∀<*)♪゚+.゚

    吹きまくってるリノちんも可愛い(*≧m≦*)プ

    でもちびレアぽん可愛すぎるでしょ〜〜〜♪
    ケージに入れられてるところも、かじかじしているところも
    たまらんです(*´Д`*)ハァハァ

    レオンさん(/_;)
    わたしもインスタ見たときに号泣しました。。。
    悲しくて悲しくて、、、

    でもお空でアンディがレオンさんを待っててくれたと思うので
    今はいっしょにお空で遊んでるだろうな〜なんて思ってます。
    セクシーな胸毛を二人ともわっさわっさと揺らして オンニャの子たちを悩殺してるかも(*≧m≦*)プ

  7. あみぽん より:

    レアぽん、お迎え記念日おめでとう♪
    時差あっても、愛情の方が何倍も何十倍も大きいんだもん。
    関係ないよね~~~♪

    家族として迎えた時から別れが来ることは決まってるんですよね。
    分かっていても辛すぎます。
    ラッピー、もう15歳だから。。
    いつ何があってもおかしくない年齢。。
    その日が少しでも遠い日であるように毎日願ってます。

  8. りんぽぽ より:

    レアぽんお迎え記念日にたくさんのお祝い
    ありがとうございました(*^-^*)

    *モカパパさん*
    モカパパさん、レアぽんにお祝いありがと〜(*^-^*)
    我が子を見送る辛さを知っていればこそ
    お友達を見送ったときも、パパママの痛みを想い
    本当に切なくなりますよね(ノω・、)
    せめてパパママ同士の温かい交流が
    お空の子達を少しでも安心させてあげられるといいなって思います

    *ティビママさん*
    ティビママさん、お祝いありがと〜(*^-^*)
    あれ〜。レアぽんと一緒にティビママさんの到着を待ってるのに
    まだ到着しないのは、時差があるせい(*≧m≦*)
    にゃんずが若いうちはリアルに考えていなかった「その日」のことも
    シニアになるにしたがって、だんだん切実になってくるよね
    今から辛くなっちゃう気持ち、本当によく分かるよ〜(ノ_-。)

    *ノアさん*
    ノアさん、お祝いありがと〜(*^-^*)
    ソマリって、子猫時代一度お猿さんになるんですよ〜(*≧m≦*)
    特にレアぽんとルキたんは、お猿さん度が高かった(笑)
    レアぽんの猫に対しても、人に対しても
    スーパーフレンドリーな性格は、母ちゃんも見習うべきだと思います(; ̄ー ̄A
    これからも、のびのびと活躍してほしいな〜(*´∇`*)ありがと〜

    *るでぃママさん*
    るでぃママさん、お祝いありがと〜(*^-^*)
    長男がやや偏屈だったり神経質だったりするので(>▽<;;
    末っ子レアぽんの、明るいハジケっぷりは
    いつも母ちゃん達を和ませてくれます〜(#^-^#)
    もしかしたら、母ちゃん達レアぽんに頼ってる部分も大きいのかも
    はい、これからもずっとポンポンレアぽんでいてもらわないとp(^^)qありがと〜

    *anneさん*
    anneさん、お祝いありがと〜(*^-^*)
    今まで何度も新人ニャン合流を経験してきたけど
    こんな風にちっぽピーンで自分からアピっていく子は
    レアぽんが初めてだったよ〜(*´艸`)
    隊長が受け入れ万全なのは、いつものことだけど(笑)
    レアぽんには、これからものびのびギャングでいてほしいな〜( ̄∀ ̄*)ありがと〜

    *☆ネコの手☆さん*
    ☆ネコの手☆さん、お祝いありがと〜(*^-^*)
    ☆ネコの手☆さんちの10年の時差は、ママの愛の深さだよ〜
    レアぽん合流の時、リノがあんなに吹きまくるとは思わなかった(;^-^A
    でも、あの後すぐに仲良しになったんだよ〜
    りっちゅが間に入って仲介してくれたの(〃∇〃)

    レオンくんのこと、本当にショックだった(ノ_-。)
    でも、レオンくんが戸惑わないように
    アンディくんが絶対に出迎えにでてくれたって私も思う
    イケメンもふもふなふたりは、倶楽部レインボーでもモテモテだね〜
    イケメン好きなりっちゅが、二人を追っかけしてるかも(*´艸`)

タイトルとURLをコピーしました