Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

隊長の体調

この記事は約3分で読めます。

ヘタレ母ちゃんがブログを放置している間

持病を抱えた隊長のことを気にかけてくださった皆様

ご心配をおかけして本当にごめんなさいm(_ _)m

お陰さまで隊長はとっても元気です!

ソマリのラピ
らぴ:「呼んだかニャ?」

最近の変化としては
睡眠時間が長くなったことかな

早朝5時〜午前10時くらいまでの間に
しっかりご飯をたべて
その後は夜7時くらいまでダーっと寝ちゃう日も多くなった

加齢性のものもあるのかもしれないけど

隊長の場合は
体調が悪かったりメンタルが悪い時ほど
ず〜っと起きてゥニャゥニャ徘徊してる傾向があるから

ぐっすり長時間ネンネできるのは
好調の証だと母ちゃん達は思ってるよ(*´∇`*)

前みたいに一日中起き続けて
小分け小分けにダラダラとカリカリを食べるより
しっかり食べて、長く寝る方が
胃腸も休まるしね

って、その割になかなかウンぴが整わなくて
軟便対策も又しっかり気合い入れていかなくちゃ…な
今日この頃なんだけど

幸い胆石の方は悪さもせず落ち着いてくれていて
定期検診では、血ウンぴ由来の貧血傾向はあるものの
肝臓に関する数値はすべてパーフェクトが続いてます(ホッ)

エコーで確認すると、まだまだ
胆管、胆嚢、肝臓にはいくつも胆石が確認できるんだけど(ノω・、)

ただ、胆石は「有る」ことよりも「詰まる」ことが問題なので
どうかこのまま安定位置で留まっていてくれますように…

先生の話によれば、隊長の胆管は通常より少し拡張した状態で
落ち着いてるらしい
そのことが、胆石が詰まることを防いでいるんじゃないかって

本当に猫さんの潜在能力には驚かされる

ラピ2
らぴ:「母ちゃんさっきから誰と喋ってるのニャ」
ぃやその..(;´▽`A“

好調さを反映するかのように

隊長の最近のブームは

母ちゃん達に隠れて
カーテンレール渡りをすること

前は、たまにやるとしても
母ちゃん達の前でドヤ顔でやってたから
万が一落下しても大丈夫なように下で構えてられたけど

今はコソコソ隠れてやってるんだよね〜;;;;

若い頃とは違うんだから
あんまり無茶しないでよぉ〜〜〜(>▽<;;

ラピ3
らぴ:「漢はいくつになっても遊び心が大切ニャ」
そやね(*´ω`*)

ラピ4
らぴ:「そして遊びも大切ニャ」
あいよっ

ソマリ〜ず ラピとリノ
りの:「兄たんばっかり遊ばせないのニャ」
らぴ:「勝負なら受けて立つぞ」

隊長の気概がアップした分
リノと張り合う事も多くなって
たまにポカスカやりってるけど

この二人のバトルは後を引かないから
あえて放っておいてます(*´艸`)

来月には12歳の誕生日を迎える隊長

歳を重ねれば重ねるほど
持病が悪化した時に取れる手だてが限られていく
それが母ちゃん達の一番の不安

でも、大丈夫だよね
隊長のこのワイルドさ??があれば
ワイルド隊長
らぴ:「母ちゃん、その手をくわせろぉ〜〜〜!!!!」
ヒィーーーーー;;;;;

※注※ ウンぴハイです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ
胆石を発症してから500g落ちちゃった体重を早くベストまで戻したいね〜

コメント

  1. chizu7171=るでぃママ より:

    隊長、落ち着いた様子でホッ♡
    胆管って胆石があるのを察知して拡がってるのぉ~?!
    ほんとすごいですにゃ~猫さんって。
    久々の隊長の表情は甘辛ぜんぶ感じられて
    漢の年輪を感じます☆
    穏やかな夏、存分に愉しんでネ

  2. anne より:

    隊長の石さん落ち着てくれているんですね、本当に良かった‼ 安心しました。
    それにしても拡張して詰まるのを防いでるって凄いことですね‼
    やっぱ隊長ただ者じゃ~ないじょぉ~‼
    このまま、このまま、ずっとこのままって祈ってます‼

    はははっ、隊長のうんぴ~ハイも殺気だってるのね、みんのうんぴ~ハイも殺気だってます(笑)

  3. くうまま より:

    ラピくん、体調が良くてよかった〜(*´∀`*)
    カーテンレール渡りもリノくんとのポカスカバトルも
    軽い運動程度に楽しんでね
    血液検査の値やエコーでの胆管拡張の状態などを聞くと、
    ラピくんの体は胆石とうまく付き合っていこうとしているように感じます。
    胆石さん、どうか悪さしないでそこで落ち着いていてね( – 人 -)

    お盆でお空組のみんなも帰ってきて一緒にいるのかな?

    まだまだ暑い日が続くと思います。
    元気に夏を乗り切ろうね

  4. ここちゃこ より:

    りんぽぽさん、お久しぶり~。
    ぐっすり寝、ホッとしたり、これは寝過ぎ?と思ったり
    ママたちの心配は尽きませんよね。
    それにしても隠れてカーテンレール渡りって(⌒-⌒; )

  5. ティビママ より:

    カーテンレールを渡り歩く…
    それは隊長ちょっとお転婆すぎやしませんかね?Σ(゚Д゚ υ) 

    今は体調も安定して元気な証拠ではあると思うけど、やっぱり高い所だし心配よね 

    あまり母ちゃん達に心配かけないようにね~ 
    隊長(*>ω<*)σ)Д`*)ゞ

  6. かぐや より:

    こんにちは〜(⌒▽⌒)

    隊長の調子も良く、元気な様子で何より!

    うちのルーにゃんも相変わらず元気にやってまーす(⌒▽⌒)

  7. 隊長が元気そうでよかったです!!
    実は私も気になっていて何度も覗きに来ていたクチ(^^;;;
    このまま石さんも消えてなくなりますようにっ!

  8. ラピ隊長 元気そうでよかった〜☆
    その上目遣いのお顔 やっぱアンディに似てる〜(*´∀`*)テヘ♪
    ちょっと甘えた感じだよね♪

    カーテンレール渡りまでするんだ〜
    あんまりママ達を心配させないでね〜
    え?オレ様が落ちる訳ないだろって?
    (*´艸`*)ウフッ♪そうだね〜☆

    胆石も自然になくなってくれるといいな〜
    応援してるからね〜ラピたん♪

    ↓アンディへのお祝いありがと〜
    いつも見守っててくれると思うわ♪

  9. nagomi より:

    ラピスくん、体調が落ち着いているようで良かったです♪
    今の状態がずっとずっと続くことを願っています(*^^*)

  10. りりあママ より:

    隊長元気で何よりです((*´∀`*))
    リノちゃんと遊ぶのも元気な証拠ですね!
    みんなのリーダーの隊長ですもんね。
    たくさんねんねして体力充電して今まで以上にパワーアップしましょ♡
    隊長の胆石どこかに飛んでいけ〜〜!!

  11. りんぽぽ より:

    隊長にたくさんのメッセージをありがとうございました
    いつも皆さんに温かく見守ってもらって
    隊長は本当に幸せ者です(ノω・、)
    お返事が遅くなってごめんなさい(><)

    *るでぃママさん*
    るでぃママさん、ありがと〜(*´∇`*)
    症状が治まっているのに胆管の太さが完全に戻りきらないこと
    最初は悪い兆しかと心配したんです(;_;)
    でも、最近は主治医も「結局やや拡張した状態をキープしていることが
    さらなる閉塞の防止に役立っているんですね」と感心するようになりました
    にゃんこのポテンシャル恐るべしです(>▽<;;
    毎日ゆでダコみたいに汗を吹いて帰宅するしゃおさんと比べて
    にゃんずは快適温度の中で穏やかな夏を過ごしております〜(*´艸`)
    るでぃママさんファミリーも体調に気をつけて過ごしてね

    *anneさん*
    anneさん、ありがと〜(*´∇`*)
    本当に猫さんの体って神秘の世界!!
    まだたくさん胆石があるのは事実だけど、このままずっと
    「悪さしない部屋」に留まってもらって
    うまく共存していってほしいです!(><)
    みんちゃんのウンぴ〜ハイもすごいんだろうな〜(*´艸`)
    想像したら笑っちゃったよぉ( ̄∀ ̄*)

    *くうままさん*
    くうままさん、ありがと〜(*´∇`*)
    母ちゃん達の心配は尽きないけど、隊長と、隊長の「身体」が
    うまく胆石とつき合おうとしている様子を見てると
    その強さに頭が下がる想いです(;´▽`A“
    弱気にならずにしっかりサポートしていきたいと思ってます!
    ただね〜。母ちゃんに似て鈍臭いから、カーテンレール渡りは勘弁してほしい〜(>▽<;;
    お盆は、毎年のことながら賑やかでした(*^-^*)
    お空と地上、魂はつながってますね!!
    くうままさんファミリーも残る夏、元気に過ごしてね〜

    *ここちゃこさん*
    ここちゃこさん、ありがと〜(*´∇`*)
    ホントホント、ママ業やってるとついつい心配性になっちゃうよね(;´▽`A“
    何かでこんな句を読んだ事があるよ、「愛情は 心配することと みつけたり」
    カーテンレール渡りもヒヤヒヤなの〜
    隊長、運動神経にぶいから(; ̄ー ̄A

    *ティビママさん*
    ティビママさん、ありがと〜(*´∇`*)
    そうなの、最近の隊長は落ち着きが無いっていうかお転婆っていうか(笑)
    そもそも母ちゃんに似て鈍臭いんだから
    カーテンレール渡りは勘弁してほしいよ〜(>▽<;;
    どうしてもやりたかったら、事前に届け出を出してくれれば
    万が一に備えて下にお布団敷いて許可します(^m^)

    *かぐやさん*
    かぐやさん、ありがと〜(*´∇`*)
    去年の11月に大病して、命の危機に直面してから
    本当に1日1日の重みを感じながら過ごしてます
    ルーにゃんも元気で本当に良かった
    かぐやさんのブログに遊びに行ってきたよ
    また更新して近況教えてね〜ヾ(=^▽^=)ノ

    *フェリーチェさん*
    フェリーチェさん、ありがと〜(*´∇`*)
    心配かけてしまって、ごめんなさい(^人^;)
    いつもフェリーチェさんが胆石さん封じのおまじないかけてくれるから
    お陰さまで、隊長も元気に過ごしてますp(^^)q
    引き続き、よろしくお願いします〜m(_ _)m

    *☆ネコの手☆さん*
    ☆ネコの手☆さん、ありがと〜(*´∇`*)
    そうそう、気が強いのに甘えん坊
    そういう表情をするとよく似てるよね〜(*´艸`)
    ただ、運動神経だけはかなり違いそう〜
    アンディくんは天蓋ベッドもサクサク渡り歩けるけど
    隊長は実はへっぴり腰(; ̄ー ̄A
    鈍くささは母ちゃんに似たのね〜;;;;
    アンディくん、改てお誕生日おめでと〜!!
    お空でみんなと遊んだり、ママパパの様子を見に来たり
    案外忙しく飛び回っていそうだよね(*´艸`)

    *nagomiさん*
    nagomiさん、ありがと〜(*´∇`*)
    お陰さまで、いい状態で安定してくれてます
    さんたくんも回復してくれて本当に良かった
    頑張ってるさんたくんと隊長を
    これからもしっかりサポートしていきたいよね!!p(^^)q

    *りりあママさん*
    りりあママさん、ありがと〜(*´∇`*)
    隊長が本当に不調な頃は、リノは全然隊長に向かって行かなかったの
    今は普通にバトルしたりしてるから
    リノの態度を見てるだけでも、隊長の安定ぶりが分かります
    猫さんて偉いよね(*^-^*)
    隊長への力強いエールありがと〜
    リリくんもいい状態でずっと過ごせますように!!p(^^)q

タイトルとURLをコピーしました