Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

エイプリルフール返し

この記事は約2分で読めます。

桜
まさに桜の季節

ソマリズム地方でもほぼ満開の桜が
あちこちで目を楽しませてくれてます

ところで、ソメイヨシノの花びらが5枚なのは
よく知られていますが

1本の桜の樹に対して1組だけ
6枚の花びらできている桜が存在することを
ご存知でしょうか

「四葉のクローバー」がそうであるように
この「六つ花びらのソメイヨシノ」も
見つけた人に一攫千金の幸運をもたらすと言われています

ソマリのルキア
るき:「男子の皆さん、六つ花びらのソメイヨシノ
取って来てくだちゃい!!」

手を挙げるソマリ
りの:「はいニャ!必ずGetして漢を見せるのニャ!!!」

ころがるソマリにゃん
れある:「はいはい!!ルキ姉のためならボクたんだって!!」

おすましソマリ
るな:「ルナは今日が何の日かわかってまちゅから
騙されまちぇんよ」

えへ(ノ´∀`*)バレました

でもさ、コアラのマーチの「まゆ毛」くんみたいに
そんなラッキー桜があったら
楽しいと思わない?(*´艸`)

ソマリのラピ隊長
らぴ:「甘いな母ちゃん
うまくウソを考えたつもりだろうけど
実は六つ花びらのソメイヨシノは本当にあるんだニャ」

えっΣ(‘д‘;)

どこどこ?(・ω・。)(。・ω・)キョロキョロ

ちょっと探してきま〜〜〜すε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

前回のブログ更新から今回のブログ更新までの期間に
お誕生日を迎えた【SomaCom】のお友達です

3月31日生まれ るでぃママさんちのルディちゃん
12歳おめでと〜PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・
健やかでHAPPYな一年を過ごしてね〜

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. るでぃママ=chizu7171 より:

    わぁぁステキなエイプリルフール♡
    私も6枚花びらのソメイヨシノ探してみよーっと。
    ぜったいイイことが起こりそう(*^^*)
    るなっち、かわいいお顔して賢いんだからぁ~♪w

    ルキたん、たいへんだったね~体調万全になったかな。
    ごはん食べられないの、つらいもんネ。
    抜け毛さんたち、もぉすこしゆっくり抜けてくれますように☆

    るでぃのお誕生日お祝いしてくださって
    ありがとうございます~♡♡♡
    12歳…健やかな毎日になるようがんばるにゃ(=^×^=)

  2. 武澤信幸 より:

    こんにちは。武澤信幸と申します。私もソマリの仔猫を飼っていたのですが、訳あって手放す事になりました。ここでソマリを見ると、ホッとして、少し寂しくなります。でも、とても癒やされます♪ 飼っていたソマリは『ルル』と言う名前で、電子書籍で写真集にしました。amazon→kindle本→武澤信幸、で検索して頂くと『にゃんこ写真館Vol・0』というのが出て来ます。可愛かったルルの想い出と、写真集の出し方等が掲載されています。素材さえあれば一太郎を使って無料で出せます。『ソマリ写真館』なんて出してみませんか? あ、それと、現在ホームページは工事中です。Googleさんから「スマートフォンで見るとバグってるぞ!」と言われて全面的に手直し中です。ではまた。

  3. モカパパ より:

    ん?エイプリルフール?だよね笑
    モカパパ地方の桜はこれからなので、お花見の時に探してみようっと♪

  4. 9猫 より:

    ソメイヨシノが花びら5枚だってのも
    今、これを読んで知った私っていったい...

    なんか久々の全員集合って感じ~
    みなにゃんお元気なのかしらー

  5. anne より:

    花びらの枚数知らなかったぁ~、
    というより気にしたコトなかったぁ~そうかぁ5枚かぁ、
    6枚の探してみたいけど、絶対首つるよねぇ~~(≧ω≦笑)

  6. みにころね より:

    先日はビビたんへのお祝いメッセージありがとうございました(。-人-。)
    いやしかし…なんてステキなエイプリルフール!
    私もこういう気の利いたことを言えるようになりたいものです。
    ウソをつく前に「ウソつくぞ」って顔に出るそうで、すぐバレます;;;
    単におバカなだけって話もありますが(笑)
    ラピくん、六つ花びらのソメイヨシノは本当にあるの?!

  7. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました
    うっかりしておりまして;;;;
    この記事のお返事がたいへん遅くなってごめんなさい(^人^;)

    *るでぃママさん*
    いつか必ず六つ花びらのソメイヨシノ探し当てたいです〜(^_-)-☆
    桜の精と会話できるるでぃママさんは、すぐに見つけられそう(*´艸`)
    4月の頭は本当にみんにゃ一斉に換毛トラブルに見舞われたけど
    ここにきて少しずつ落ち着いてきました(*´∇`*)ありがと〜
    ソマリ界の美魔女Ruddyちゃん♡
    これからも健やかにそして美しく〜ヽ(*^^*)ノ

    *武澤信幸さん*
    コメントありがとうございました
    お返事が大変遅くなり、すみませんm(_ _)m
    一度はお迎えした子を手放さざるをえなかったなんて
    よほどのご事情があったのですね(;_;)
    ルルちゃんが今幸せであることを心から祈っています
    愛猫の写真集が作れるなんて、ステキですね
    うちも考えてみようかな(*´艸`)
    また、ルルちゃんの写真集も見させていただきますね(*^-^*)

    *モカパパさん*
    お花見はいかがでしたか〜
    六つ花びらのソメイヨシノ見つけられたかニャ( ̄∀ ̄*)

    *9猫さん*
    もしかして9猫さんち方はこれからお花見シーズン?
    羨ましいすぎる〜〜〜〜!!!
    今年のお花見は是非六つ花びらのソメイヨシノ探してね〜( ̄∀ ̄*)
    お陰様でみんにゃ元気だよ〜ヽ(*^^*)ノありがと〜
    いつも家の中には全員集合してるんだけど←当たり前(笑)
    写真撮れる状態の子がいたりいなかったりで
    アップは偏っちゃうのよね〜( ; ̄ω ̄)ゞ

    *anneさん*
    たしかにソメイヨシノの花びらの数を数えてたら
    首がおかしくなる〜(*≧m≦*)ププッ
    でも、もし見つかったらと思うとやめられな〜い←まだエイプリルフールかい(笑)

    *みにころねさん*
    改めまして、ビビたん&みにころねさんおめでと〜(*^-^*)
    学生時代から、4月1日に何かウソをつかないと
    損した気分になっちゃうの(>▽<;; アホだよね〜
    ウソつく前に、顔に出るのは一緒一緒
    私の場合、ウソつく前は顔がにやけます〜(笑)
    で、六つ花びらのソメイヨシノは、見つかったかニャ( ̄∀ ̄*)

タイトルとURLをコピーしました