Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

猫のお仕事

この記事は約3分で読めます。

ソマリのレアル
れある:「猫には猫の仕事があるのニャ」

前記事には、たくさんの心のこもったコメントをいただき
ありがとうございました。
(お返事まだ返していなくてごめんなさい(^人^;))

あれだけ自分にはっぱかけても
なかなかすぐに気持ちの切り替えができない
相変わらずのダメ母ちゃんだけど
(今ちょっと隊長が調子を落としているせいもあるかも;;)

皆さんがしっぽ家族に対して
同じような思い、痛み、迷いを感じる中
それでも毎日を心強く過ごしていらっしゃることに
背中を押してもらいながら
私も、しっかりと顔を上げて進んでいこうと思います

さて、本日の主役はレアぽん

実は昨日、こんなことがありました

いつものことながら
りんぽぽの後をずっと付いてまわってる
ソマリ〜ず一の忠猫レアル

PCに向かっているときも
トイレに行くにも
洗面所に多肉ちゃんを持ち込んでメンテナンスをしている時も
付いて来る

でも、さすがに多肉ちゃんイジりする時に
いらずらっこレアぽんは同伴できない

それで、洗面所のドアを閉めて作業をしていると
廊下側からドアをガリガリかいて、ここを開けるのニャー!!
エンドレスに抗議し続ける者一名

昨日はしゃおさんが居たので、私が作業をしている間中
あやしててもらったから助かったけど
この忠猫っぷりには、嬉し困るしな面もあるのです(;´▽`A“

さて、多肉ちゃんメンテナンス作業が終わり
りんぽぽは再びPCヘ

待ってましたとばかりに膝に飛び乗ってくる
レアぽんε≡Ξ⊂ ´⌒つ=^・^)つ

それを見て、しゃお母ちゃんがボソっとつぶやいた
「どうしてそんなにりんぽぽ母ちゃんが好きなのさ」(・3・)

あーあ、しゃおさん拗ねちゃったよ
どうするレアぽん

するとレアルは、隣で少々口を尖らせながら
PCに向かっていたしゃおさんを
じーっと凝視してから

りんぽぽの膝からしゃおさんの膝に移動した!
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ=^・^)つ
びっくりして固まるしゃおさん(笑)

「ど〜したレアぽん、りんぽぽ母ちゃんが居るのに
こっち来るなんて珍しいね〜」
そういいつつもデレデレのしゃお母ちゃん(*≧m≦*)

レアぽんはそのまましゃおさんのお腹をフミフミしながら
しゃおさんの顔をぺるぺる

ますます鼻の下がのびるしゃおさん

次の瞬間

がぶっ☆

いて”ーーーーーーー!!!
レアぽんが鼻噛んだーーーー(T▽T)

そう、しゃおさんの鼻は私と違って
高くて存在感あるんです∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

しゃおさんの顔を舐めていたレアぽん
思わずかじってみたくなったらしい(爆)

急所の鼻を噛まれて半べそのしゃお母ちゃんは
それでも嬉しそうにずっとレアぽんを膝に乗せたまま
アマアマしていましたとさ

(*≧m≦*)

遊ぶレアル
れある:「今日もいい仕事したニャー」

人の言葉がわかるソマリ
レアぽんはしゃお母ちゃんが拗ねてたのがわかったの?
本当は日本語全部わかってるんでしょ
れある:「ん?」

モフモフソマリ
れある:「りんぽぽ母たん、それは聞かない方が…」

やっぱり日本語検定1級取得の隊長よりも
レアぽんの方が一枚上手かも..( ̄(エ) ̄|||

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. モカパパ より:

    ぷぷっっ!!(*´ω`*)

    想像できて笑ける。。。

  2. nagomi より:

    レアぽんの忠猫ぶりは、ほんとに羨ましい。
    鼻はあまり存在感無いけど(笑)、噛まれてもいいからお膝に乗ってアマアマしてほしいよぉ・・・。

  3. chizu7171=るでぃママ より:

    レアぽんったら♡ 猫の鏡!
    目がハートになったしゃお様も見てみたかったなあ(^^)
    なんでも許せちゃいますよネ
    気遣いゼロの我家のるでぃに爪の垢プリーズ。

    隊長がんばれー。母ちゃんズがんばれー。
    元気玉ずっとずっとおくり続けてるからね(^ω^)ノノ・‥…━━━★

  4. Ranran より:

    レアぽんえらいぞ〜!
    しゃおさんも良かったね〜羨ましいo(*≧ω≦*)o
    お願いだからルルちんにも教えてあげて〜!

    前記事泣けちゃう( ; ; )
    隊長頑張ろうね。
    そして毎日楽しく過ごそうね。

  5. レアぽん しゃおママのお鼻うまうまだったかにゃ?(*≧m≦*)プ
    光景が目に浮かんだよ〜(*´艸`*)ウフッ♪

    そういえば大昔わたしもアンディにかまれたところがあるよ〜
    いえないけどB地区<=言ってる(*≧m≦*)プ

    お風呂上がりにまっぱで部屋まで歩いて行って〜
    洋服探そうとしたら、チェストの上にいたアンディが かぷっとな☆
    甘咬みだったから痛くなかったけど〜
    ちち出なくてすまんって感じでした(笑)

    レアぽん次は甘咬みでやってあげてね〜♪

  6. フェリーチェ より:

    レアぽんってほんとにかわいいね~~(*´ω`*)

    ソマリって、犬より甘え上手だと思うんですよ。
    一番私に懐いていた犬よりも、七実のほうがずっとアマアマなの(^^;
    ほんとレアぽんとそっくりです。
    (同居人が私だけなので、私しか甘える相手がいなくて比較対象がないけど)
    こんなに甘えられたらお母さん冥利につきますよね~。
    普段あまり甘えてくれない(?)子が甘えてきてくれたら、そりゃ~しゃおさんも嬉しいでしょう( *´艸`)
    甘え上手なレアぽん❤

  7. あみぽん より:

    レアぽん、可笑しい、、(笑)
    ほんとは人間のこと全部お見通しなんじゃないのぉ~♪
    しゃおさんのお鼻、、災難でしたね、、><。。
    でも、、可愛過ぎるレアぽんの行動の方が災難を上回ってるよね(笑)
    しゃおさん、お鼻、、お大事に~。

  8. ノア より:

    りんぽぽさんの後を執拗に(笑)付け回しているレアぽんを想像したらおかしくて笑えました。
    しゃおさんが拗ねちゃうのもわかるわ~
    レアぽんは優しいんですね。
    ちゃんとしゃおさんのところにも行ってあげるなんて。
    人間語がわかるのも良し悪しだニャ~って思ってたりして~(笑)

  9. より:

    思わず、噴出しちゃった!!(笑)
    しゃおさん、ご愁傷様ぁ~しあわせな痛みだね☆

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました
    今回は一言ずつのお返事でごめんなさい(^人^;)

    *モカパパさん*
    まるでマンガみたいでしょ〜(>▽<;;

    *nagomiさん*
    nagomiさん、か、噛まれてもいいなんてアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
    しゃおさんに聞いたところ、号泣できる痛さらしいよ〜(*≧m≦*)

    *るでぃママさん*
    目を♡にしながら鼻を真っ赤にして号泣するしゃおさんを
    るでぃママさんに見てほしかった(*≧m≦*)
    隊長への元気玉、いつもありがと〜ございます!!

    *Ranranさん*
    レアぽん意外にも気遣い派だったよ(笑)
    ん?ルルっぴにも鼻噛みアマアマを伝授とにゃ?(*≧m≦*)
    隊長への応援、いつもありがと〜ございます!!

    *☆ネコの手☆さん*
    えっアンディくんたら☆ネコの手☆さんの大事なB地区を〜〜(@∀@)
    きっとお乳が欲しかったのね(//ω//)甘っ子可愛い♡
    あれからずっとレアぽんは、しゃおさんの鼻狙ってるよ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *フェリーチェさん*
    うんうん。たしかにソマリはワンコ以上に甘え上手だと思う
    ママをメロメロにさせるツボを得て言うというか..(笑)
    しゃおさん、また甘えてほしくなったらきっと鼻を差し出して誘うでしょうね〜(*´艸`)

    *あみぽんさん*
    一番何も考えてなさそうな末っ子が
    実は一番のお気遣い派だったよ〜(笑)
    あれからレアぽんはずっとしゃおさんの鼻狙ってます∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ノアさん*
    甘えっ子なのはみんな同じだけど、ここまでストーカー派はレアぽんが初めてなので
    親分の私も嬉しいやら戸惑うやら(;´▽`A“
    人間語全部分かってるのは間違いないと思う((( ;゜Д゜))

    *Pちゃん*
    鼻って噛まれると相当痛いらしくて、しゃおさんまぢ泣いてたよ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    でも、やっぱりレアぽんに甘えてもらう方が勝るみたい(*´艸`)

タイトルとURLをコピーしました