Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ソマリカレンダーと第二次ネコイエ争奪戦

この記事は約6分で読めます。

お友達ソマリブリーダーの計都さんが
オリジナルカレンダーを作成されるというので
我が家も参加させていただきました

♪こちらで〜す♪
ソマリカレンダー
Cattery GURIGURIさん(=計都さんのキャッテリー)の
素敵ニャミリーはじめ、可愛いお仲間達がいっぱ〜いヽ(*^^*)ノ
計都さん、本当にありがとうございました!
そらくんママさんからのにゃんこコースターもありがとうございます!

一年間ソマリを眺められるカレンダーなんて
ホントしあわせ〜(〃 ̄ー ̄〃)

なお、こちらのカレンダーは、参加メンバーでなくても
実費(印刷&紙代300円+送料)で譲渡もしていただけます
詳しくは計都さんのブログをご覧ください
Cattery GURIGURI -キツネのしっぽ-

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

ソマリズム家では..というより
とっても多くのにゃんこファミリーのお家で
すっかり定番アイテムとなっているネコイエことラタンキティハウス

最初の一台をGetしたのは
まだレッズ3にゃん時代だったな〜(懐)

すぐにラピとルキの間に激しい争奪戦が起きて
(正確にいうとりゅうぴょんも含め三つどもえ(;´▽`A“)
ほどなく2台目を購入することになりました

で、今現在の我が家には、寝室・PCデスク横・猫部屋と
ネコイエが計3台あり
ソマリ〜ずにバランスよく使われていたのですが…

ここへ来てそのバランスが大崩れ( ̄(エ) ̄|||

何故か寝室においてあったネコイエに
誰も入らなくなってしまい
その代わりに、PCデスク横のネコイエに利用者が殺到;;;
まるで最初の一台を買った時のような
第二次争奪戦が起きております(><)

一番最初にPCデスク横ネコイエの主だったルナは
争奪戦が始まったら、早々リングから降り
ルナ定番のアザラシベッドに乗り換え
争い事を好まない、ルナらしい選択♪
その分、なでて〜攻撃が増したけどね(; ̄ー ̄A

その後、ここの覇権を競い合っているのがラピとレアル

正確に言うと、先手をうったのはレアル
でも、レアぽんの場合は
ティビママさんにいただいたふ〜じこちゃんのベッドや
ぽのぽのさんのキャンペーンで当選したベッドも
時間によって使い分ける派なので
レアルがPC横ネコイエを離れたすきに、隊長が我が物とした
…という経緯

隊長は一度気に入ったらずっとそこで寝る派(笑)
なので、ここのネコイエは、ほぼ隊長の寝床として
ソマリ〜ずに認知されたものだと思ってた

が、年末年始から又レアぽんがこのネコイエで寝始め
遅れをとった時の隊長は、母ちゃん達に猛抗議(`・ω・´)

そんなわけで母ちゃん達がとった苦肉の策が

ダブルネコイエ団地〜☆
ネコイエ団地

え?これで解決したかって?

残念ながら
こういう揉事をさらにひっかき回すのが楽しい
小悪魔瑠姫愛さんと

空気を全く読まない男、天然リノちんが

気がつくとネコイエに「えへ♪」顔で入っていたりして
さらに事態は複雑化((( ;゜Д゜))

まだまだPC横ネコイエ争奪戦は
続きそうな勢いです〜(>▽<;;

納得のいかない弟猫
れある:「こ〜ゆ〜時は年長さんは年下に譲るものニャ」

同じく納得のいかない兄猫
らぴ:「こ〜ゆ〜時は年上をたてるのが筋ニャ」
う〜ん、どっちもどっちだねぇ

でもさ、その場所のネコイエだけが大人気ってことは
みんなそんなにPC仕事をする母ちゃんを見つめていたいの?(//ω//)

シビアな猫心
らぴ:「…ここ暖房が当たって一番温かいのニャ」
さよけ(>▽<;;

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

■お友達ソマリギャラリー【SomaCom】スタートしました♪ご応募くださった皆様、本当にありがとうございます!!。順次アップさせていただいてます。尚、既に掲載させていただいた分でも、コメントの追加や修正、お写真の差し替え等、ご希望がありましたらすぐに対応いたしますので、ご連絡ください。

■引き続き【SomaCom】参加メンバー募集中です。皆様のお宅のソマリちゃんに、親ばかコメントをたっぷり添えて(笑)お気軽にご応募くださいねヽ(*^^*)ノご参加くださった皆様には、後日、オリジナルサンクスカードを、メールにて送らせていただきます♪ショボくて恐縮ですが〜(>▽<;;

■本館サイト、全ページスマホ対応に書き換え完了とお知らせしましたが、こちらで動作確認できているのはiPhoneと、PCはMacの各種ブラウザと、確認用として持っているWindowsPCの各種ブラウザです。この中で、WindowsのSafariのみ【SomaCom】のページのメニューバーが表示されないという不具合が起きておりますが、これはブラウザのバグであり、Apple社がWindows版Safariの開発から手を引いてしまった為、今後バグが修正される可能性もないかと思います。よろしかったら最新ver.のIEやFireFox、Chromeなどのブラウザで閲覧していただければ幸いです。
また、こちらでは動作確認はしておりますが、万が一他のブラウザでも、もしメニューバー表示に不具合(小カテゴリが表示されないなど)がありましたら、お知らせください。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

【隊長忘備録】

1月16日。早朝3時と5時に嘔吐。その後すっかり回復したように見えたものの、午後になり遊びの要求;;;。案の定その後18時半にも嘔吐があったので受診。熱9度4分。白血球は基準値内。エコーの所見は胆管が少し拡張気味で4.4mm;;;。ALT ASTがそれぞれ471 883に跳ね上がっている(><)。この時点でALKPや総ビリルビンなど胆管系は基準値内だが、今後閉塞を起こして来る可能性も否定できず。また去年のトラウマで背筋が寒くなるけど、たくさんの神様とお友達に守ってもらってる隊長の回復力を信じるしかない。処置=吐き気止めと長期間作用型抗生剤の注射。皮下補液。20時に帰宅後、翌日お昼近くまで保健室(タワーつぐら)に立てこもり。

17日。昼過ぎからちっこやウンぴに起きてくるようになり、ウエットを少しだけ食べ始める。夕方経過をみるため受診。熱9度2分。ALTは471→516と横ばいも、ASTが883→174に一気に下がっているので、ALTもこの後下がる可能性大。胆管太さ4.4から3.3に少し収縮(ほっ)。全体的に好転しているという診断。病院から帰還後、元気づいてくる。夜の手作りご飯は完食(≧∇≦)b

18日。カリカリの1回の食べ方が数粒だったり、保健室をメインに寝ていてまだまだ病人っぽい顔と行動だけど、ウエットの時はご飯ぴょんしたり、全体的に落ち着いてくる。夜は保健室から出て、アザラシベッドでネンネ(ネコイエはレアぽんに取られた(;^-^A)。

19日。経過をみるために受診。熱は8度2分に下がるヽ(*^^*)ノ。胆管が2.6mmまで収縮(≧∇≦)b 。完全に好転しているので、血液検査はあえて数日あけて週末にすることに。肝臓をサポートする目的で、今日も皮下補液を受ける。帰宅後は保健室にこもらずアザラシベッドと母ちゃんのベッドの上でネンネ。かなり復調してきた様子p(^^)q

すっかり好調の波にのったかと思うと、2週間ほどの周期でまた突然繰り返す悪夢。でもこのスパイラルとずっとつき合って行くしか無いんだよね。一番がんばってるのは隊長自身なんだから、しっかりサポートしてやらないと(><)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ
※ コメントのお返事が遅れていてごめんなさいm(_ _)m

コメント

  1. るでぃママ=chizu7171 より:

    おぉ☆すてきなカレンダー。
    【SomaCom】もだけど、いろんなソマリにゃんずを見られてしあわせ~。
    まだ全部は拝見していませんが
    気になったコをポチポチ開いてみると
    ソマリといっても個性的でそれぞれなんだなぁ…って
    あらためて思います(*^^*)そしてどのコもかわいい(当然だけど^^;)
    お忙しいのに素敵なソマリギャラリー
    つくってくれてありがと~りんぽぽさん。
    (そして小声で/笑 Happy Birth Day‼)

    ネコイエ団地は、ややこしい争奪戦が
    隊長のストレスになりませんように♡
    前記事から拝見した年末~1月の経過…うーーん(-ω-`;)ゞ
    ほんとこのスパイラル、つらいねぇ。たいへんだねぇ。
    私には、隊長とりんしゃおさんに元気玉送り続けることしか
    できないけどずっとずっと応援してます。ガンバレー!
    (「^ω^)「~~~*+♡*+✩:*+✧:*♡*+✩:*+✧:*

  2. ティビママ より:

    多頭飼いだと~お気に入りの場所やモノが重なりますよね( ̄▽ ̄;)

    あちこちにベッドとかハウスとか置いてあっても、中々思うようにはね~困った

    隊長の体調も波があるようで、ずっと安定してくれると あかちゃんずも少しは気を張らずに済むのだろうけど~これもまた難しいのね

    私が出来る事は『隊長に元気玉を送ること』しか出来ないけど、毎日送るから隊長受け取ってね

  3. フェリーチェ より:

    このカレンダー、ほんとみんニャかわいい子ばかりで(ってウチの子も入ってるけどw)、ほんと嬉しい~~❤
    作って下さった計都さん、参加して下さったみニャさん、本当にありがとう~~!!

    場所ね~、うちは2匹だからうまく場所を譲り(?)あってる感じです。
    でも5ニャンいると場所も取り合い(?)になっちゃうのね~~。
    きっりんぽぽさんの近くがいいんだよ、みんニャ。
    我が家も早く片付けて気持ちよく過ごせるようにしたいな~~(;´∀`)←と思いつつ、なかなか片付けられない人

  4. みにころね より:

    ニャレンダーかわいい~( ´艸`)
    ベッド争奪戦は、多頭にゃんずのお家ではあるあるですね(;^-^A
    我が家も良かれと思ってダンボールを組み立ててみたりすると、今度は全員そっちに入りたがったり(苦笑)

    ラピくんは頑張ってますね!
    ずっと安定してくれるといいんだけど☆
    ラピくんが病気に勝てるように、ウチからも2人と3にゃんのパワーを送ってますよ~(*´ェ`ノ)ノ ⌒ ●←元気玉

  5. そーちゃんの飼い主 より:

    らぴにゃん、おだいじに、にゃー。
    みんなネコイエ好きなのにゃ☆
    ネコイエ、可愛いから買ったのですが、そーちゃんは全く入らないですー…。他の猫ベッドにも入らないです。
    やっぱり1ねこだと隠れる必要なし!?(*´ー`*)
    そーちゃんの寝床は、タンスの上の枕(猫ママが寄付、高級まくららしい!)ですー。

  6. 計都 より:

    カレンダーの紹介をありがとうございます。
    みんな可愛い写真を送って下さいました。
    今回時間がなかったので、色補正を少ししただけで、可愛くデザイン出来なくて残念でした。
    次はがんばる〜〜〜。

    隊長はやっぱり長男だから一番偉いのじゃ〜。
    (うちのきゃおがわがまま大将)
    元気玉をいっぱい受け取ってもっともっと快復してね。

  7. ノア より:

    ソマリちゃんカレンダー可愛いですね。
    りんぽぽさんとっても素敵な写真を撮られるんだから
    来年から本格カレンダー作成されたらいかが~
    大人気間違いなしだと思いますよ。
    ネコイエ、大人気ですね。
    二つ並べるとたいていどっちかに入ってこっちは入らないとかだけどちゃんと両方入ってるし。これじゃ争奪戦になるのも頷けます。
    おふたりの言い分も納得ですけど、年上は敬うべし、かな(笑)
    そうそう、隊長はいつも絶好調であってほしいから、
    好きなことはストレスなくさせてあげたいし。
    そうでしょ?レアぽん?

  8. リリママ より:

    りんぽぽさんこんばんは。
    猫ちゃんそれぞれにお気に入りの場所もあったりでなかなか工夫するのも大変ですよね(^◇^;)気が変わってある日突然その場所がどうでもよくなったり…
    ラピちゃんの体調が良くなって安定するのをお祈りしてます。
    うちのりりあも先日癲癇の全身発作起こして驚きましたが、以前りんぽぽさんに励ましていただけたことを思い出して慌てずに対処出来ました。
    ラピちゃんもりりあも元気な毎日を過ごせますように。。。

  9. りんぽぽ より:

    たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)

    *るでぃママさん*
    るでぃママさん、こちらこそありがと〜♡
    カレンダーも【SomaCom】も
    年初めからソマリづくしな感じで、私もとっても幸せです(*´ω`*)
    本当に同じソマリでも、1にゃん1にゃん違う魅力があって
    見ればみるほど、ますますソマリにハマってく〜〜(*´艸`)
    23歳の誕生日のお祝いも(笑)ありがと〜でした〜ヽ(*^^*)ノ
    隊長の胆石スパイラルは、正直母ちゃんとして
    メンタル面でかなり消費します;;;;
    そんな時、るでぃママさんや皆さんからいただく元気玉が
    隊長はもちろん、母ちゃん達にも勇気をチャージしてくれてます!
    本当にありがとう!!

    *ティビママさん*
    でしょでしょ〜。かぶるよね〜
    っていうか誰かが気に入ってると、他の子達も
    そこを狙うようになるという(>▽<;;
    ティビレイちゃん達だったら仲良くシェアしてくれそうだけど
    隊長の体調、体内に胆石がある以上波があって当然ってわかっていても
    なかなか母ちゃん達のメンタル面でしんどいです(;^-^A
    でも、ティビママさんはじめ皆さんから毎日イキのいい元気玉が届くから
    それをがっつりいただいて、隊長も母ちゃん達も頑張れてるよp(^^)q
    本当にありがと〜!!

    *フェリーチェさん*
    うんうん、嬉しいよね〜♪♪本当に計都さんに感謝(*´∇`*)
    1月の七たんがスタートダッシュきってくれてるのが又イイ(≧∇≦)b
    七たんとほっくんは、譲り合い精神があって素晴らしいね
    うち、ラピルナ2にゃん時代から場所取り合戦あったような〜(笑)
    多分、広さ・素材・温度・母ちゃんからの距離(笑)などなど
    いろんな要素を測りにかけて、お気に入りの場所決めてるんだろうね(*´艸`)

    *みにころねさん*
    ありがと〜(*^-^*)やっぱり多頭あるある?
    オンニャの子3にゃんの場所取り合戦って
    なんだかラブリーな感じがして萌える〜(//ω//)
    隊長の体内には、まだいろんな箇所に胆石があって
    それが移動することで、突然悪化したりするんです(ノω・、)
    でも、みにころねさんファミリーからの元気玉をしっかりいただいて
    隊長デレデレと鼻の下を伸ばしながら(笑)がんばってくれてます!!

    *そーちゃんのママさん*
    ラピへのお見舞いありがと〜(*´∇`*)
    そーちゃん、一人っ子を満喫してますにゃ♪
    全部使いたい放題だものね(^_-)-☆
    でも、そ〜いえばそーちゃんがベッドで寝てるお写真は
    記憶に無いかも〜(笑)

    *計都さん*
    こちらこそ、素敵なカレンダーに参加させていただいて
    ありがとうございました!ヽ(*^^*)ノ
    いえいえ、めっちゃ可愛いですよ〜。1年間そばにおいて
    活躍してもらいま〜す(^_-)-☆
    隊長への温かいお言葉と元気玉、ありがと〜ございます!
    たしかに長男が覇権を握る(笑)ことで、猫社会のバランスが
    とれる部分もありますよね
    きゃおくんも隊長も、ますます頑張れ〜p(^^)q

    *ノアさん*
    ノアさん、ありがと〜(*´∇`*)
    なるほど、ファミリーカレンダーっていうのもいいですよね〜♡
    面倒くさがりなりんぽぽサンの場合、6月頃からはじめないと
    間に合わなさそうですが〜(笑)
    のんみるちゃん達も、ネコイエ争奪してたことがあったよね
    今もしてるのかな〜
    今のところ、我が家は時間交代制で回す事になったようで
    それぞれ駐車券買って数時間ずつ入ってます(笑)
    ノアさん、隊長へのお心遣いありがと〜(*^-^*)

    *リリママさん*
    リリママさん、こんにちは〜
    そうそう猫さんのお気に入りってある日突然変わったりするし
    何よりニャン数がおおいと、「かぶる」という問題が〜(>▽<;;
    メールにも書かせていただきましたが、リリママさんの対処
    素晴らしいと思います
    ラピの場合、嘔吐をきっかけに不調の波に入ってしまうことが多いから
    ケローっとされるともうハラハラ;;;
    落ち着いで対処してるように振る舞っても、ラピにはしっかり
    心の中を読まれてるんですよね〜(; ̄ー ̄A
    母ちゃんの不安で本ニャンにストレスかけないように
    リリママさん見習って頑張ります!
    りりくんもラピもがんばろーにゃp(^^)q

タイトルとURLをコピーしました