Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

初詣とお肉博士

この記事は約3分で読めます。

皆様、穏やかなお正月を過ごされましたか〜

今年はなんだかお正月休みが
あっという間に終わってしまった気がする(;^-^A

もっとのんびりしたかったというより
休みの間にやってしまいたかった事が山積みだったのだけど
目標の半分もクリアできず(><)
やはり「時間を上手につかう」ことが今年「も」課題のようです(´・ω・`)

そんな中、1月3日にはいつもの神社に初詣に行ってきました

ソマリズム家は、去年とくに神様には
お世話になったので(;´▽`A“
今年はそのお礼と、新たなお願いをしっかりと

護国神社
華やかな雰囲気ではないけど、背後の森からも
パワースポットらしい「気」を感じさせてくれる護国神社
ここに来るとキリっとした気持ちになれて
大好きな場所です
なんとなく光り輝くおめでたいショットが撮れた気がする

厄除地蔵
こちらは改装したばかりですっかり綺麗になった厄除地蔵
写真だと閑散としてるように見えますが、ご利益があることで
地元でも大人気のお地蔵様です

こちらの水かけ地蔵様のお顔がなんともいえないいいお顔で
お地蔵様に話しかけると、ふっと優しく
微笑んでくれるように見えるんです

去年、隊長の手術が決まった時
お地蔵様にお力をお貸しくださいって願ったら
その時も、あったか〜い笑顔で笑ってくれました

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

去年、大切なお友達ソマリくんが立て続けに
虹の橋を渡りました

サイトを立ち上げた直後からの
十年来のお付き合い
母ちゃん達にとっても、ラピの弟のような存在

ラピはラピでギリギリ手術を回避できたとはいえ
胆石という爆弾を抱えながら生活していくことになり…

もちろんソマリの中にも、健康ご長寿な子はたくさんいます
ただ、人工種ゆえの脆弱さが
時に見え隠れすることも否めないような気がします
シニア世代の健康を維持して行くことは
簡単なことではないんだと痛感させられたこの年末年始

『隊長が胆管閉塞を再発することなく
ソマリ〜ず全員、健やかに過ごせますように』

『今病気と闘っているお友達に、いい結果が出ますように』

『すべてのしっぽファミリーが、楽しい一年を過ごせますように!!』

それが神様に届けた母ちゃん達の切なる願い

神様よろしくお願いします!!

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

母ちゃん的には、お正月の楽しみといえば
いつものアレ(*´艸`)今年もめっちゃ楽しかった〜

ソマリ猫のレアル
れある:「ボクたん知ってるのニャ
母たんのらぶらぶは、ヨッシャーっ!!が得意のお肉博…」

ひゃーレアぽんダメ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

レアルのジャラシ遊び
ほらほら、遊んであげるからね〜;;;;
れある:「やったーーーーーーー!!!!」

萌え萌えレアル
れある:ガジガジ☆「この弾力のある嚙み応え」

変顔レアル
れある:「間違いない!最高級A5ランクのジャラシはこっちニャ!」

ヨッシャーなレアル
れある:「格付けマスターが部屋に入った!正解ニャ!
ィヨッシャーーー!!!!」

もぉええっちゅーねん(>▽<;;

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

お友達ギャラリー【SomaCom】ご応募くださった皆様、ありがとうございます(*^-^*)。母ちゃん自身の誕生日(いつ?(>▽<;;)アップ目指して頑張っておりますので、もう少々お待ちください〜(^人^;)。
尚、【SomaCom】では、引き続き参加してくださるソマリちゃんを募集しています♪ お気軽にご参加くださいね→応募フォーム

コメント

  1. るでぃママ=chizu7171 より:

    ことしも恒例の初詣、おつかれさまでした。
    護国神社のスッキリとした空気が写真から伝わってきます~
    ぴかりーんと光り輝いてるし!笑
    これはイイことありそう!

    格付け、ダイジェストで少しだけ観ましたヨ(^^)
    あのガッツポーズすごかったぁ
    ソマリズム家の格付けマスターも
    どんなお顔しててもサマになるところ、似てる♪♪♪

  2. ごぜん より:

    今年も遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます
    護国神社ご利益ありそうですね!(・∀・)
    でもやはり信心でしょうかー

    私は職場最寄りの北海道神宮に初詣とかお友達の手術の時などに行くのですが、なかなかいい結果を見出せなくて焦ってしまいます
    でもりんぽぽさんの文章を読んでいると私には感謝が足りないなと思いました
    今年の初詣はまだこれからですが、揃って年を越せたことをもっと感謝してから向かいたいなあと思います

    年末駆け込みのようにお別れの報告を目にしてきました
    ここでソマリーズみんニャ姿が拝見できて嬉しいです(^_-)-☆

  3. mimo より:

    ご挨拶が遅くなりました(^^;)
    今年もよろしくお願いいたしますぅ
    初詣はなんと雲一つない晴天♪
    りんぽぽさんのお願い事が叶うこと間違いなしです(^^)
    みにゃみにゃ様が穏やかで豊かな時を刻む一年となりますように
    私も願ってます

  4. goma より:

    こんばんは。カキコミ遅れました。
    本年もラスクともども宜しくお願いします。
    ラピちゃん、他ソマリーズが、健康に過ごせますように。

    ああ、、ほんと、シニアネコちゃんのお世話をあちこちで見るに私がシニアになったラスクを面倒みられるのか?とふと感じておりました。。。
    わたしもシニアになっていくツッコミはさておきw。

  5. ノア より:

    隊長が手術を回避できたのもここのお地蔵様のお力添えがあったからかもしれませんね。
    それを思うと、どれだけお礼を言っても足りないくらい?
    きっとりんぽぽさんはそんな気持ちなのでしょうね。
    そしてその気持ちを汲んでまたお地蔵様はお願いをかなえてあげようという気持ちになってくださる・・・(笑)
    だからりんぽぽさんの願い事はきっとかないます(*^_^*)

  6. みにころね より:

    初詣、我が家も行ってきました^^
    ラピくんには埼玉の神様もついてるからね~!

    格付けは私も毎年楽しみにしてるんです( ´艸`)
    お肉博士・ワインおたくの彼(笑)は何気にパートナーもすごいですよね^^

  7. あみぽん より:

    すっごい青空♪
    良い1年になりそうですね^^
    私もみんなの健康と平和をお祈りして来ました。
    大丈夫!隊長には、母ちゃんず、神様やお友達、、
    みんながついてるからね★

    必死なお顔のレアぽん。。♪
    ラストの「耳なし」に笑っちゃった(笑)

  8. anne より:

    お正月はいい天気が続いて過ごしやすくて良かったですよね^^♪
    ご利益ありそうな抜ける様な青空のお写真素敵❤

    ウチも今年は下の2にゃんもいよいよシニア世代突入だから、
    健康管理には今まで以上に気を配っていかなきゃ、な年です。
    時の経つのはほんと早っ(≧ ≦)

    格付け、母がめっちゃ笑いながら見てたぁ、あたしは酔っぱらって寝てて夢うつつで自分の部屋で
    音だけ聞いてた様な、聞いてない様なぁ~(笑)
    でも、最後ガクちゃんがパーフェクトって騒いでたのはちゃんと聞こえてたよ~(笑)

  9. こうぼうおばさん より:

    すごい綺麗な青空!今年もソマリーズ家族を神様が守ってくれますね。

    パワースポットの神社のお写真みて、こちらも癒されててます。

    我が家は毎年、箱根神社に初詣に行きますが、お正月三が日は、駅伝が^^
    なので、この三連休に行ってきます。

    ソマリーズちゃんたちの必死のお顔に笑いももらいましたよ^^

  10. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントありがとうございます(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    *るでぃママさん*
    ありがとうございます(*´∇`*)
    たまたまお孫さんのカートを押すおじいちゃまがそこにいらして
    おめでたい写真が撮れました(^_-)-☆ご利益ありそう〜
    いつもお正月は、あのガッツポーズで気愛入れてもらってます(*´艸`)
    レアぽんもいつか超一流の席に座ってほしい〜♪
    あ、でも最高級の牛肉なんて食べたことないや〜(笑)

    *ごぜんさん*
    新年のご挨拶ありがとうございます(*^-^*)
    数年前、はじめて護国神社にお参りに行った時
    併設の記念館で手記などを読み、兵隊さん達の家族愛に感動しました
    超人的な力をもつ神様に祈ることとはまた別の
    身が引き締まるような思いがこみ上げて来て
    それ以来、新年はいつも護国神社に来ています(*´∇`*)
    本当に、去年は自分の周りでも悲しいお知らせが続きました
    人にとっても、動物にとっても、健康が何よりの財産ですよね
    ありがと〜、ごぜんさんファミリーも健やかに過ごしてね〜ヽ(*^^*)ノ

    *mimoさん*
    新年のご挨拶ありがとうございます(*^-^*)
    こちらこそ、よろしくお願いしま〜すヽ(*^^*)ノ
    初詣の日は本当に綺麗な青空で気持ちがよかったです!!
    毎年、お正月に感じる清々しい気持ち、新たな決意
    いつもは数ヶ月もすればナマケモノになっちゃうけど(;^-^A
    今年はがんばって貫きたいです!
    ありがとうございます!mimoさんファミリーにとっても
    素晴らしい一年になりますように〜

    *gomaさん*
    gomaさん、こんにちは
    新年のご挨拶ありがとうございます(*^-^*)
    こちらこそ、にゃんず共々よろしくお願いいたします!
    ラピへの応援もありがとう!
    ホント、1年前はあまり実感がなかったけど
    やっぱりシニア世代って、体が変わって行くものなんだね
    ラスクちゃんがシニアになったとこなんてまだ想像つかないな〜
    ましてgomaさんが(*≧m≦*)ププッ

    *ノアさん*
    実は3年前に私が大腸がん疑い(80%の確率で癌だろう)と診断された時
    こちらのお地蔵様にお願いして、奇跡の良性診断を得た経緯がありました
    でも、隊長を救ってもらった時の方が
    何百倍もお礼を言ったな〜(笑)
    お地蔵様のお顔が本当に優しくて、癒されるんです
    ノアさんに願いが叶うと言ってもらえると、鬼に金棒、お地蔵様にノアさん(?)
    とっても心強いです!!ありがと〜!!

    *みにころねさん*
    わ〜い♪ころさんも隊長にパワーを送ってくれて
    めちゃくちゃ嬉しい〜〜o(≧ω≦)o
    埼玉の神様、よろしくお願いします!!m(_ _)m
    格付け面白いですよね〜♪♪
    今まで見て来た中で、ふたりで答える問題で意見が一致しなくて
    G様の意見に揃えて正解したケースを何度か見たけど
    今回キリちゃんは全部一致して正解だったんですよね〜
    やっぱり何気にすごい(*´艸`)

    *あみぽんさん*
    初詣の日、本当にお天気がよくて気持ちよかったです〜(*´∇`*)
    年初めから神様に祝福してもらってるみたいで嬉しかったぁ
    しっぽママしてると、本当に自分ち子はもちろんのこと
    どのお家の子も愛おしくて、みんなの幸せを願わずにはいられないよね
    隊長も、いつもあみぽんさんはじめ皆さんのパワーをいっぱいいただいて
    本当にありがたいです(≧ω≦。)
    ホントだ、レアぽん耳無しになってる(*≧m≦*)アザラシっぽい!!

    *anneさん*
    お正月がいいお天気だと本当に幸せな気持ちになるよね〜(*´∇`*)
    この清々しさ、一年キープさせないとp(^^)q
    あのじぇるんちゃん達がシニア世代突入なんて、
    本当に、しっぽ達時間はあっとゆ〜間だね〜
    うちもシニアケアがんばります!!
    毎年、お正月はあのガッツポーズに元気もらってま〜す(*´艸`)
    正解して当たり前のような顔してるくせに
    実際、正解と分かった時のあの喜びようが子供みたいで〜(*ノノ)キャ

    *こうぼうママさん*
    初詣は本当に綺麗な青空で、気持ちよかったです〜(*´∇`*)
    この清々しい気持ちと感謝を、一年間忘れないようにしないとp(^^)q
    こうぼうママさんファミリーは、箱根神社に行かれたんですね〜
    ちょっと寒かったけど、お天気がよくて良かったですよね(*^-^*)
    にゃんこは、いっぱい心配もかけてくれるけど
    こうして無邪気に遊ぶところを見せてくれたり
    天使のような寝顔を見せてくれたり、どれだけ癒してくれてるか分かりませんよね!!
    ちゃちゃちゃんも、娘さんちの猫ちゃんずも
    この一年健やかに元気いっぱいに過ごしてね〜

タイトルとURLをコピーしました