Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

2014ありがとう大賞

この記事は約4分で読めます。

そまりずむ家のホームドクターは今日が年内最後の診察日
というわけで、シニア組の年末健康診断に行ってきました!

このところ体調も落ち着いて、食欲全開のラピ隊長
今日の診察では、体重も3.25kgから3.4kgへアップ(発症前ベスト3.8kg)
エコーの所見も今まで一番良いとのこと(胆嚢と胆管がきちんと収縮)

このところ血ウンぴが続いてしまっていたから
さすがにPCVは24.3%に下がっちゃったけど;;;
一番心配な肝臓関係(ALT、AST、TBil、ALKP、GGT)は全て綺麗に基準値内!

ソマリのラピ
らぴ:「今年最後の“びの字”だから まとめてみたのニャ」
素晴らしい仕上がりでしたm(_ _)m

食欲の異常なまでの増進が(少し多飲多尿気味もあり)
気になっていた母ちゃん達は
血糖値、腎臓関係のチェックに加えて
T4まで測っていただたけど(甲状腺機能亢進症疑い)
そちらも基準値で問題なしでした

舌なめずりする猫
らぴ:「母ちゃんは心配性だにゃ〜。この食欲はオイラの天然ニャ」
病的な大食いじゃなくて良かった(;´▽`A“

隊長は今年大病したけど
本当によく頑張ってくれたよね
その底力が、母ちゃん達に何度も何度も勇気をくれたよ
ぴーちゃん、素晴らしい頑張りをありがと〜!(*´∇`*)

ルナちゃんも、血液検査&エコーが
NO問題で良かったね〜

ほぼ治まっていた耳ペコについては、耳自体に異常はなく
いわゆる猫風邪のごくごくごくごく軽度な症状で
そのまま様子見でOK
エコーではあまりに綺麗な(若々しい)内臓に
先生もビックリしてたね(*´艸`)

ソマリのルナ
るな:「外見も内面も綺麗ってゆ〜ことでちゅね」
自分で言うか(笑)

どんな状況でも神経質にならない
ルナちゃんのマイペースっぷりには
今年も多いに癒してもらいました!
ルナ、おおらかさをありがと〜!(*´∇`*)

ウインクする猫
るな:「どういたちまちて♡」バシっ
ウインク?(; ̄ー ̄A

ルキたんは、今年は大好きな隊長が不調になったり
匂いが病院臭に変わってしまったり
ルキなりに大変な思いもしただろうけど

ソマリのルキア
るき:「ルキたんも沢山ちんぱいちまちたよ」

不調の隊長をぺるぺるで励ましたり
お気に入りのベッドを譲ってあげたり

ルキたんがこんなに優しい女の子だなんて
母ちゃん達は初めて知りました(ノω・、)
ルキたん、優しさをありがと〜!(*´∇`*)

お目目くりくり猫
ルキは隊長の立派な彼女だよ(*´ω`*)
るき:「知ってまちゅ♪」

ソマリ〜ずのひょーきん担当レアぽんも
普段はこ〜んなカッコしてお気楽そうだけど
ソマリのレアル
ほげ〜

実は、隊長の手術前輸血では大活躍してくれたんだよね!
レアぽんの元気な血液が、危険な手術を回避できるほどに
隊長の状態を引き上げてくれたよ
レアぽん、ミラクルパワーをありがと〜!(*´∇`*)

おすまし猫
れある:「ボクたんやればできる子ニャ」

そして、今年
ず〜っと母ちゃんを睡眠不足にさせていた困ったちゃんに
2014困ったちゃん大賞を送ります!

ソマリのリノ
りの:「名誉ある受賞ニャ」きりり
違うよ(; ̄ー ̄A

本当は、リノちんはその天然っぷりで
母ちゃん達をたくさん笑わせてくれた
お笑いグランプリ受賞者でもあるんだけどね(*´艸`)
リノちん、可愛い笑いをありがと〜!(*´∇`*)

あくびをする猫
りの:「来年はシリアス路線でいくニャー!」
無理だから(*≧m≦*)

そして、今年
ラピの危機に、たくさんのパワーを送ってくださった皆様
その力が隊長を包み込み、今も守ってくれています
本当に本当にありがとうございました!!

お一人お一人に
そまりずむ家からありがとう大賞を捧げます!!

今年も拙いブログにご訪問くださり
ソマリ〜ずを見守っていただいて
本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年もソマリ〜ず共々、よろしくお願い致します

ご機嫌ラピ
みんな〜よいお年を迎えてニャー!!!!!

お友達ギャラリー【SomaCom】に早速ご応募くださった皆様、ありがとうございます(*^-^*)。只今、1月中のアップ目指して頑張っておりますので(少し延びたんちゃう(>▽<;;)、もう少々お待ちください。尚、【SomaCom】では、引き続き、参加してくださるソマリちゃんを募集しています♪ お気軽にご参加くださいね→応募フォーム

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. ルナちゃんのまんまるおめめももの凄くかわいいなぁって思ったけど、ルキたんのぷりち~な唇を見て、おばちゃんあやうくモニタと接吻してしまうところだったよ( ̄。 ̄;)
    ルキたんかわいい~~~~~❤❤❤
    こんなかわいい彼女がいるんだから、隊長もがんばらなきゃだよね♪
    レアぽん、ほんとに若くてピチピチな血を分けてくれてよかった!
    ぽんぽこ♪
    リノちんは…なんか七実を見てるとわかる気がする部分が(;・∀・)
    私が寝込んでる時は大人しいんだけど、起きたらもうwww
    いろんなことしてくれるところがそっくりw
    隊長は来年こそ石が全部なくなってしまいますように!!
    良いお年を!!

  2. anne より:

    ほんと隊長の病気で大変な一年でしたね~、あたしもビックリしました、
    でも、でも、見事な回復ぶりで本当に良かった、
    これから、このまま良い方向に益々回復してくれることを祈って願ってます。

    それにしてもラピちゃん、体重4㎏ないのねぇ~、ビックリ、
    ベスト体重3.8㎏ってウチのルンルンと同じ体重よ~、
    ってコトは今のラピちゃん、ウチのルンルンより軽いって・・・
    まっ、ウチのルンきちはむっちりむちむちバディだけど(≧▽≦)

    みんだって太り過ぎで主治医に怒られて2年前にダイエットさせて痩せさせて、今は4.9~5㎏だってゆぅのに、、、
    ちなみにみんは最高体重5.8㎏もあったのよ、あぁ~、あん時は先生にめっちゃ怒られたぁ~(笑)

    まっ、なにはともあれ、我が子たち全員とこうして無事年越せるって幸せな事ですよね^^♪

    来年もよい年であります様に^^良いお年を~❤

    ps
    今年はこうして再びりんぽぽさんとお話できる機会を作って下さった事、
    とても嬉しく感謝しています、ありがとう(*´▽`*)ゞ❤

  3. ティビママ より:

    健康診断NO問題で本当によかったよかった♪
    ニャンズと長く暮らしていると、日々色々ありますよね~ でもそまりーずみんなの力で乗りきれるのはさすがだと思っています(^-^)

    来年は隊長の石が細かく砕け無くなるといいね~
    今年一年お世話になりました、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    レアぽん、紫ベッドの寝相…ツボすすぎる~ヤバい(((*≧艸≦)ププッ

  4. sally より:

    年末健診お疲れ様でした。
    問題なく年が越せますね。良かった~。
    隊長の病気で色々大変でしたもんね。やっぱり数値が良いとホッとしますよね。
    来年も健康で楽しい毎日が送れますように!
    よいお年をお迎えくださいね。

  5. nagomi より:

    健康診断、みんな優良児で良かった~♪
    みんなが健康で元気に過ごせることが、一番の幸せですよね。
    今年はラピス君の大病があったけど、本にゃんのがんばりと
    まわりのサポートでみんなで乗り越えたって感じですよね。
    大変だったけど、終わりよければすべて良しですね(*^m^*)

    今年もお世話になりました。
    来年もどうぞよろしくです♪
    良いお年をお迎えくださいね(=^o^=)ノ

  6. ☆yuka☆ より:

    りんぽぽさん、しゃおらんさん今年もお世話になりましてありがとうございました‼︎みんにゃ健康良好で良かったです(*^^*)ラピ君の病気が一番大変だったけどニャン友や読者のみんなの支えがあったから彼は乗り越えられたと思います(*^^*)来年もラピ君パワーで毎日送ってください‼︎では良いお年を迎えて下さいね(^_−)−☆

  7. 9猫 より:

    あっぱれ、隊長!
    終わりよければすべて良し!
    来年も、みなさんお元気でねー

    お正月番組、スポーツ系が多い気がするんだけど
    番宣みてると、やっぱアスリートってスゴイって思う
    私も来年は体鍛えようかと(無理)

    来年もよろしくねっ
    良いお年を!

  8. ここちゃこ より:

    りんぽぽさん、今年も一年ありがとうございました!
    病気などがあると尚更、みんな揃っての年越しが
    こんなに有り難いことなのか。。。と感じたりしますよね。
    多頭だと、ほんとそれぞれの役割があります(笑)
    それでは良いお年を~♪

  9. toranyansan より:

    年内最後の診察、回復傾向との事で本当に良かったです

    うちも愛猫の疾病がわかり、
    健康って大事だなと痛感させられた一年でしたよ

    来年も健康に気遣いながら、
    穏やかな一年を過ごせるといいですね

    良いお年を♪

  10. くうまま より:

    健康診断の結果が問題なくてよかったですε-(´∀`*)ホッ
    2014年はソマリズムファミリーの固い絆と結束力を見せていただきました!
    そして、何よりもラピくんの強さ!
    本当によかったです!
    リノくんは困ったちゃん大賞なのね(*´艸`)ププッ
    やっぱり2009年組は同じね(*≧∇≦*)
    今年も残すところ2時間を切りました!良いお年を〜

  11. ぽち より:

    今年はいっぱい心配して
    りんぽぽさんの胃も頑張ってくれたね(笑)
    来年もみんなが健康で元気に過ごせますように⭐️ちょっとくらい困ったちゃんでもいいからみんな揃ってまたお正月を迎えようね!(笑)←気が早い
    来年もどうぞヨロシクお願いします
    良い年をお迎え下さいね♡

  12. 計都 より:

    明けましておめでとうございます。
    今年一年もみんな元気に過ごせますように!
    お友達企画に参加したいけど、子沢山だから無理だにゃ〜σ(^_^;)

  13. あみぽん より:

    隊長の素晴らしい回復力で今年もみんな一緒に
    新年を迎えられてほんとに良かったですね^^
    ルナっちの耳ペコも問題なかったようでホっとしました。

    今年もみんにゃの可愛い姿を沢山見せて下さいね。
    リノちんのシリアス路線、期待してるにゃ~よぉ♪(^m^)プププ

    旧年中はお世話になりありがとうございました。
    本年も宜しくお願い致します♪^^

  14. ノア より:

    あけましておめでとうございます。
    隊長の診察結果が良くて、今心から新年の挨拶、おめでとうと言うことができますね。
    とっても素敵な記事ですね。いつものことですけど(笑)
    ラピ隊長はじめみんニャが一致団結して母ちゃん達に元気な力を与えているんですね。そしてその力がまたちゃんとニャンズに返ってきているんですね。それがよ~~くわかります。

    今年も楽しい話題でいっぱいになりますように。
    どうぞよろしくお願いします。

  15. るでぃママ=chizu7171 より:

    わぁい(*^^*) ありがとう大賞もらったぁ♡
    隊長が順調に回復する中、賞までいただけて
    こんなにうれしいことはありません!

    困ったちゃん大賞はやはり。。。(^^;;
    2015年はかあちゃんの睡眠時間をどうにか確保できる方法を編み出したいですねぇ。

    健やかに穏やかに、毎日を。
    今年がソマリズム家にとって光輝くよい年になりますように。
    どうぞ今年もよろしくお願いします。

  16. りんぽぽ より:

    フェリーチェさん、anneさん、ティビママさん、sallyさん
    nagomiさん、☆yuka☆さん、9猫さん、ここちゃこさん
    toranyansanさん、くうままさん、ぽちさん、計都さん
    あみぽんさん、ノアさん、るでぃママさん
    「2014ありがとう大賞」受賞の皆様、年越し&新年のご挨拶を
    ありがとうございました(*´∇`*)

    実は、大晦日の深夜から元旦の早朝にかけて派手吐きが出てしまって
    かなりハラハラさせられたのですが(;^-^A
    さすがにお正月から病院は嫌だと思ったのか
    数時間できっちり自力回復してくれました!
    今年も、心配のタネは尽きそうも無いですが
    皆様のお力を借りながら、隊長の頑張りを
    全力でサポートしていきたいと思いますp(^^)q
    今年もどうぞよろしくお願いします!!
    そして、リノちんはもう少し朝寝坊になろう(>▽<;;

    一言ずつのお返事でごめんなさい(^人^;)

    *フェリーチェさん*
    いつもにゃんずを見守っていただいて、ありがとうございます!
    今年もフェリーチェさんの石への脅し、よろしくお願いします(≧∇≦)b

    *anneさん*
    私もanneさんに再会できて、とっても嬉しかったよ〜!
    ちゅーるの書き初めご飯にはウケちゃった(*≧m≦*)

    *ティビママさん*
    実は母ちゃん達も石が細かくくだけてなくなるイメトレに励んでます(^_-)-☆
    今年もレアぽんは紫ベッドで可愛い?寝相をいっぱい見せてくれそうだよ〜(*´艸`)

    *sallyさん*
    特にシニアになってくると、健康診断の数値には一喜一憂ですよね〜(;^-^A
    はなつくちゃん達にとっても、健康な一年でありますように!

    *nagomiさん*
    母ちゃん達自身の非力さと、皆さんに支えていただける有り難さ
    両方を実感した、ある意味とっても意味深い一年でした〜(*´ω`*)

    *☆yuka☆さん*
    本当に皆さんにたくさん支えていただいて、忘れられない年になりました
    今年も隊長の頑張りを、母ちゃん達もしっかりサポートしたいと思います!

    *9猫さん*
    そっか〜、うちに猫ジムでもつくって隊長達を鍛えさせようかなp(^^)q
    って、先に自分を鍛えろよって話だよね〜σ( ̄∇ ̄;)←PCワークしすぎで足退化ちう

    *ここちゃこさん*
    多頭の役割分担、ホント仕組んだわけでもないのによく出来てるよね(^m^)
    今年も子だくさんな幸せいっぱい感じていきましょう〜(≧∇≦)b

    *toranyansanさん*
    とらにゃんちゃんも持病と上手につきあってるんですもんね
    一病息災、持病のケアに気をつけることで
    結果的にご長寿を全うするってありですよね(^_-)-☆

    *くうままさん*
    今年もがんばる子供達を全力でサポートできるよう気愛入れていきたいと思います!
    そして、困ったちゃん組の動きにも注目〜(*≧m≦*)今年は落ち着けるのか(笑)

    *ぽちさん*
    本当に、家族の命の危機を体験すると、全員で迎えられるお正月の意味深さが
    全然違ってきますね〜(;^-^A
    来年のお正月のために、一日一日のケアを大事にしていきたいと思います!

    *計都さん*
    わ〜♪お友達登録、是非是非お待ちしてま〜すヽ(*^^*)ノ
    っていうか、お願いしたいな〜って思ってました(ノ´∀`*)えへ
    フォームからだと一度送信すると5分間隔を空けなくてはならないので
    サイト設置の通常のe-Mailでデータを送っていただく方が
    お手間をとらせないかと思います
    できれば1にゃん1にゃん掲載したいので、計都さんのお時間のある時に
    是非、オールニャミリーをコメント付きでお送りくださ〜いo(≧ω≦)o

    *あみぽんさん*
    ありがと〜。シニアという言葉の重さと、健康という言葉の貴重さ
    両方を実感した年になりました!今後に活かしていかないとp(^^)q

    *ノアさん*
    ありがと〜。母ちゃん達は、いつも皆さんからもにゃんずからも
    力をもらっているだけで、全然お返ししていないように思うんです(´・ω・`)
    もっともっとパワーを発信できるだけのバイタリティを身につけたいです!

    *るでぃママさん*
    健やかと穏やか、それが至福だと実感させられる一年でした
    今年もそれを守って行けるよう、気愛入れていきたいです!
    そして、もう少し睡眠時間が欲しい(笑)

  17. りんか より:

    りんぽぽさん、初めまして! いつも楽しみに読んでいます。

    昨年2頭目のソマリ、ブルーの女の子を迎えました。その際にはりんぽぽさんのブログやサイトが本当に参考になりました。

    2頭目を迎えるかどうかとても悩んだのですが、りんぽぽさんのおうちで楽しそうに過ごすソマリさんたちの様子に背中を押してもらった感じです。

    本当にありがとうございます。

    今年も毎日、楽しみに読ませていただきますね! 過去記事へのコメントですみません(;o;)

  18. りんぽぽ より:

    *りんかさん*
    りんかさん、初めまして〜
    っていうか、お返事がすっかり遅くなってしまって
    ご、ごめんなさい〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    りんかさんのお家は、去年から多頭ファミリーになったんですね
    きっとめちゃくちゃ楽しい2ソマリ〜ずとの暮らしを
    満喫されてると思います(*´∇`*)
    妹ちゃんのお迎えに、うちのソマリ〜ずがほんの少しでも
    お役に立てたなら、こんなに嬉しいことはありませんo(≧ω≦)o
    こちらこそ、本当にありがとうございます!
    これからもソマリママ同士、よろしくお願いしま〜すヽ(*^^*)ノ

タイトルとURLをコピーしました