Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

痩せ体質デブ体質

この記事は約2分で読めます。

♪青いきつねと茶色のたぬきっ♪

ソマリ〜ずのちびっこギャング、リノとレアル
(ちなみにすでに4歳と5歳。「ちびっこ」はレッズと比べた当社比)

母ちゃんには
この二人を見ていると食べたくなるものがあります

こちらレアぽんです
猫なのに狸体系のソマリ
ぽんぽこっ♪
れある:「“ぽんぽこ”言うな」

ころっころでしょ〜(;´▽`A“
でも、レアぽんはこう見えて意外と小食なんですよ〜

ぶーたれる猫
れある:「母たん、“こう見えて”の使い方がおかしいニャ」

我が家では毎朝5にゃん分のカリカリを
それぞれの名前を貼ったパックに移し替えるのですが
その基準になる量が40g(他に朝晩のウエットご飯あり)

どちらかというと、制限するための40gではなく
これくらいは食べてねという意味で量っています

なので、完食しておかわり要求が出たら随時追加するし
逆に、翌朝カリカリを残している人は
育猫ノートに食欲△とチェックしておくシステム(笑)

カリカリ摂取量、ソマリ〜ずの中で一番少ないのが実はレアル
少し残してる日が結構多い

逆に突出して多いのがリノ
リノは遅い時間によく食べるタイプなので
深夜の追加、追加、で結局毎日60g以上食べてます(>▽<;;

舌なめずりするソマリ猫
カリカリうまうま〜〜〜♡

下手すると70gくらい食べちゃうこともある
大食いリノちん

それでも体格的には
筋肉質なソマリブルー
スラっとしなやか〜♡

例の夜泣き対策の子猫ミルクの一件で一回り大きくなったとはいえ
相変わらず筋肉質でスレンダーなFoxy体型をキープ

母ちゃんはふたりを見てると
赤いきつねと緑のたぬきが無性に食べたくなるの(笑)

ほら、人間でもよく居るじゃないですか
どれだけ食べても太らない痩せの大食いと
お水を飲んだだけでも太っちゃうの〜っていうデ○体質
ちびっこギャングはまさにそれだね

高笑いの猫
りの:「ボクちんいくら食べても太らないのニャ〜」おほほほ

開き直るレアル
れある:「ボクたんは…母ちゃんに似たのニャ!」

ガ━━Σ(・∀・;)━━━ン!!!!!

*o_ _)oバタッ

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

ルナの耳ぺこにお見舞いコメントをありがとうございました
お陰様で今のところ少しよくなっているようなので、もう少し様子見してみます
といっても年末の健康診断大会があるので結局は受診だけど(>▽<;;

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. るでぃママ=chizu7171 より:

    リノちんうらやまし〜o(^▽^)o
    お夜食たっぷり食べてスレンダーなんて
    どんな身体の構造してるのかしらん(笑
    ヒミツを教えてほしいわあ

    でもモテるのは、ぽんぽこレアぽんかも♪
    女子は安心感を求めるからね〜
    そのままでいいよ♡かわいいレアぽん♡

  2. ティビママ より:

    前記事…ルナちゃんの耳ペコ なんだろうね~年末健康診断するみたいなので 良くなるといいね♪

    σ(≧ω≦*)私は緑のたぬき(蕎麦好き)が食べた~い
    あっキツネ蕎麦が一番好きだけどね( ≧∀≦)ノ

    うちはカリカリは45gで足りなければ追加カリカリ有りよん♪
    カリカリ目安があると 今日は食べてないな~とかすぐにわかりますよね

  3. anne より:

    ぽんぽこレアぽん、まんっまるクリックリお目目がめっちゃ可愛いや~~ん(≧∇≦)❤

    「ぽんぽこでもいい、たくましく育ってほしい」って、
    あら、ついついなつかし昭和シリーズを思い出しちゃった、ど~ぅしてかなぁ~~(〃ノωノ)キャッ♡(笑)

    あっ、レアぽん、調子に乗ってぽんぽこ言ってごめん・・・(*´艸`)ぷぷぷっ❤

  4. ふたりともかわいい~❤
    でもウチの七実は誰に似たんだろう、なんかデブです…あっ(私だ、げほげほ)
    王子はフサフサだから重たそうに思われるんだけど、すごく軽いです。
    でも七実は見た目どおりデブです…
    どうしてリノお兄ちゃんに似なかったの~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
    今もお兄ちゃんが残したウェットを横取りしてました!!(飼い主は見た!!)
    ぽんぽこ♪
    ウチでも(七実に)言ってやろうっとw

  5. mimo より:

    ご無沙汰してます(><;)
    ルナちゃん良くなってきてるようでよかった♪
    このまま完治だよ~(*´∀`)ノ

    ラピ君のこと、全然知らずにごめんなさい。
    お見舞いにも来なくて(´ノω・。)
    手術にならず順調に体力も回復、症状も改善してきてくれて本当に良かった。
    石達がこれからもラピ君に悪戯しないように、ちと遠いですが3にゃんパワーを送ります☆(((((((((((ヾ(´∀`@)

  6. ノア より:

    私も若い頃は「どれだけ食べても太らない痩せの大食い」体質でした。
    が、今は「お水を飲んだだけでも太っちゃうデブ体質」に~
    みんニャ、油断大敵、年齢は体質をも変えるのだよ~(笑)

  7. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、
    こんばんにゃ(。・ω・。)ノ
    いいなぁ〜、リノちん(*・ε・*)
    私も昔はそうだったはずなのに
    気付けばプクプク腕に腰にお肉が付き、
    重力のままに胸も下がっちゃった(╥ω╥`)
    出来るなら20年前に戻りたーーい‼‼

  8. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントありがとうございます(*^-^*)

    *るでぃママさん*
    私もリノちんが羨ましい〜〜〜
    痩せの大食いって一生縁がない言葉だもの(T▽T)
    リノちんとレアぽん、どっちがモテるのかな〜って考えてたら
    赤いきつねと緑のたぬき、どっちが売り上げ多いのか
    めっちゃ気になって来た〜〜〜∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ティビママさん*
    ルナっちにお見舞いありがと〜(*´∇`*)
    お陰さまで耳ペコはもうほとんど目立たなくなったけど
    年末健診できっちり診てもらいま〜す♪
    うちは、私がうどん派でしゃおさんが蕎麦派
    きつね蕎麦が一番好きって、ティビママさんとしゃおさん好み一緒だ(^m^)
    うんうん。カリカリ量ってあげてると食欲チェックになるものね(^_-)-☆

    *anneさん*
    ありがと〜(#^-^#)
    でも私、昭和のことは詳しくないから
    「ぽんぽこでもいい、たくましく育ってほしい」なんて
    ハムのCMは知らないわ〜(´∇`人)←ハム言ってるやん(笑)
    うんうん。スレンダーでもぽんぽこでも
    元気ならそれでOKだよね〜(^_-)-☆

    *フェリーチェさん*
    フェリーチェさんありがと〜(〃∇〃)
    多分、七たんもリノちんと同じく骨格からがっしりしてて大柄だと思うけど
    まだ若いから、ぷりぷりお肉がのってるのかな(*´艸`)
    王子は、見た目はとってもボリューミィなのにね
    洗ったら半分くらいになっちゃう?(;´▽`A“
    そ〜いえば、レアぽんもウエット食べるのが遅いリノ兄のご飯
    横取りするよ〜(>▽<;;
    やることが似てる、七たんとレアぽん、ぽんぽこ同盟(笑)

    *mimoさん*
    mimoさん、お久しぶり〜〜〜o(≧ω≦)o
    みなさん、みなにゃん、元気にしてますか〜!!
    お陰さまでルナっちの耳ペコ、ほとんど目立たなくなりました(*^-^*)
    ラピへのお見舞いも、本当にありがと〜です!!
    完治ではないし、まだ好調と不調の波もあるけど
    これからもケア頑張ります!!(><)
    Vanillaくん、Coconaちゃん、Lilisちゃんの三位一体パワー
    ありがたく頂戴しますね〜(≧ω≦。)ありがと〜!!!

    *ノアさん*
    ノアさん、一度でも痩せの大食い時代があったならいいぢゃん
    私なんて、ずっと「お水を飲んでも..」組だも〜ん(T▽T)
    もし、年齢が体質を変えるなら
    私は逆に痩せの大食いになれるかも〜〜〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんばんは〜
    いつもオレンジさんのブログでオレンジさんがチラ写りしてる時
    え?これサクランボちゃん?って、私はいつも間違えるよ〜
    オレンジさんの若さが羨ましい〜〜〜(><)
    私も20年前に戻りたーーーーーーーーい!!←切実(笑)

タイトルとURLをコピーしました