Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

大漁祭り

この記事は約4分で読めます。

隊長にたくさんの応援をいただいて
本当にありがとうございます

退院後、徐々に普段通りの元気さを取り戻していった隊長ですが
昨日、毛玉の嘔吐をきっかけに調子を崩し
深夜にかかりつけドクターのお世話になりました

幸い、今は復調しつつあります

持病を抱えたしっぽ家族と生きて行くということは
きっとこういうことを繰り返しながらも
日々の中の楽しい時間をどれだけ大切にするかっていう
ことなのかもしれない

気持ちが折れそうになったら
ここに来て皆さんにいただいた書き込みを読むと
すごく勇気がわいてきます!

どうしようもなくヘタレな母ちゃん達だけど
隊長の病気だけで心をいっぱいにしてしまうことなく
ソマリ〜ずと過ごす楽しい時間を
しっかりと綴っていきたいと思います(*´ω`*)

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

すっかりアップが遅くなってしまいましたが
かれこれ2ヶ月ほど前のこと

ターキッシュアンゴラにゃんのちょりさんのママ、あっこさんが
イキのいいお魚(笑)を大量に仕入れたというので
ソマリ〜ずにも分けていただきました

キャットニップクッション
さんま、ホタルイカ、ダイオウイカ、大漁だ〜いヽ(*^^*)ノ
&あっこさんがプレゼントしてくれたレーザーおもちゃ

スーパーでお魚を物色する主婦の会話↓
ソマリのルナとルキア
右るき:「奥さん、このホタルイカ新鮮よ」スンスン
左るな:「あと5分で夕方のタイムセールがはじまるから
それ待ちましょう」

オンニャの子達の個性の違いがよく分かる2枚

ロリータ好きのあなたには
ダイオウイカとルキ
るき:「ダイオウイカちゃんらぶぅ〜♡」
あどけなさ満載のルキたん(*´艸`)

大人の女性が好みのあなたには
ルナとサンマ
るな:「むはっ♡」ぼよ〜ん
せくちぃダイナマイトルナ姐( ̄∀ ̄*)

ちなみにホタルイカはまたたび
ダイオウイカとサンマはキャットニップが仕込んであり
またたびに目がないレアぽんは

ホタルイカ抱えてこんなんなりました↓
またたびに萌えるレアル
「うっきゃ〜〜〜!!!!」

またたび大好きソマリ
「むほむほむほむほっっっ」ガジガジ

またたびとレアル
「がるぅうううううううう」
レアぽん、恐いから(-ω-;)

隊長は別室に持っていって萌えてたので
お写真撮りそびれ(;´▽`A“

なわけで、ソマリ〜ず大漁祭りは
この方に締めていただきましょう

ソマリブルーのリノ
りの:「はうっ!!!」

あっこさん、とっても新鮮なお魚をありがとうございました
レーザーおもちゃもめっちゃ楽しませていただいてますヽ(*^^*)ノ
チョコレートは母ちゃん達によって秒殺されました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・

【忘備録】
19日(水):日中まで普通に元気。夕方5時半毛玉モケモケ少量吐き。6時過ぎカリカリ少量吐き。不調そうにうずくまる。その後落ち着かずにあちこち移動する。夜8時胃液吐き。タワーのカゴベッドで落ち着くが相変わらず不調そう。夜10時胃液吐き。かかりつけ受診。熱9度4分。軽く脱水症状あり。エコーの所見では一番問題だった胆管下部の大きな胆石が見えなくなっている。さらに下の方(十二指腸との接合部付近)に移動した可能性あり。胆管内の蛇行部分を泳いでいる石はまだいくつか見受けられるものの、全体的に胆石の数が減った印象とのこと。エコー上は早急に問題視しなくてはならない点はなさそう。血液検査は逆にALT、ASTとも前回検査より上昇。肝管にあった石が肝臓に落ちて悪さをしている可能性もあり。白血球数も多く、どこかが炎症を起こして発熱している可能性が高いが、特定できず。処置は皮下輸液(肝臓のサポートにもなる)・抗生剤(2週間働きかけるタイプ)と吐き気止めの注射。

20日(木):昨夜深夜12時に通院より帰宅してから、翌日お昼まで、ずっとタワーのハウスに立てこもる。熟睡はできていないようで目を開けている時間が多い。が、前回の時に痛みがあるとあちこち寝場所を移動することが分かっているので、一カ所で横になり続けることができるのは、そこまでの痛みはないと思われる。むしろ発熱でだるい?お昼ちっこが出る。その後、遊びの要求(;^-^A。しばらくジャラしで遊んでやるとまたタワーのハウスに戻る。母ちゃんのご飯を覗きにきたのでフリーズドライササミを少しあげたら、ほんのちょっと食べてまたハウスに戻る。1時間後また起きて来て遊びの要求。ハウスに戻る。さらに1時間後また遊びの要求。またハウスに戻る。カリカリ5粒くらい食べた。その後もずっとハウスで横になっている(眠ったり起きたり)。身体の熱さや顔つきが少しずつ良くなっていっているように思える。不調になってから下げてしまっていたしっぽを上げて歩くようになる。5時二度目のちっこの後カリカリ少し食べてまたハウスに戻る(;^-^A。どうして必ずハウスに戻る、謎の行動。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. 胆石さん、私の脅しが効いて消えてくれたのかと思ったけど、移動しただけかぁ~(´・ω・`)
    熱があるとフラフラしちゃうよね、隊長しんどいね、でもカリカリ食べたりちっこしたり、えらいね!!
    イカさんくわえてイカ耳になってるリノちんかわいい( *´艸`)
    お魚さん、ちゃんと人数分あっていいね!
    こっそり萌え萌えした隊長が気になるw
    (あとルナちゃんのデカさもちょっと気になる…)

  2. 楓&楽ママ より:

    お願い。胆石さん。消えて無くなってー。
    を祈ってます。

  3. ティビママ より:

    レアぽんもリノちんもハンター顔してるね!
    かっこいいよ(´・з-)ノ⌒☆

    ルキ&ルナちゃん達の萌え方もキュートよね(/▽\)♪

    隊長の体調が早くずっと安定しますように⭐

  4. そーちゃんの飼い主 より:

    猫さんって具合悪いと巣穴にこもるんですよね(>_<)らぴにゃん、まだお熱あって体調悪いにゃか?でも遊びたいにゃ(´ω`)食べて寝てよくなってにゃー。
    そー「ダイオウイカにゃ!すごいにゃ!」

  5. るでぃママ=chizu7171 より:

    隊長、まだ不安定ですねぇ(> <;)
    毛玉の嘔吐もこういう時は大きなストレスになっちゃうだろうし…。
    つらいけど、がんばれ!隊長!
    胆石、ほんと悪させず消えてくれますように。

    いままで自覚してなかったけど
    私ってロリータ好みだったんだぁ…
    ルキたんの、あどけない横顔と腕のL字ラインに萌え♡だわぁ(笑
    うれしいプレゼントみんにゃよかったね♪

  6. anne より:

    胆石、名前は知っていてもどんな病気かよく知らなかったから検索してみました。
    ん~心配ですね・・・。
    パワーを送ることしか出来ないけれど、良くなります様に最大限のパワーを送り続けます‼

    ふふふっ、みんにゃで大漁祭楽しそうねぇ^^♪
    特にレアぽん漢だにゃ、萌え方、っぱねぇ~激しっ(笑)
    そんにゃレアぽん可愛いにゃん❤
    ウチの子3にゃんともキャットニップにはまったく反応しないのよ。

  7. くうまま より:

    ラピくんの体調の変化、心配になりますよね。
    今は大丈夫ですか?
    食べてすぐ吐いたり毛玉吐いたりだけだったらまだいいけど、胃液だったりすると動揺しちゃいますよね。
    熱があったり血液検査の数値が高かったりも心配です。
    胆石が悪さしないでくれること祈ってます。

    大漁のお魚さんですね。
    萌え方がそれぞれ違ってて可愛い〜♡♡♡

  8. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、
    こんばんにゃ(。・ω・。)ノ
    そのやっかいな胆石くん‼
    出来るものなら小っちゃくなって
    体内に入って胆石を叩いて
    粉々にしちゃいたいね(๑• ₃ั•๑)
    また悪さしないように
    パワー送ります(ง •̀_•́)ง

  9. りんぽぽ より:

    たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)

    *フェリーチェさん*
    フェリーチェさん、ありがとう!
    エコー上、体内の胆石の数は確実に少なくなってるの
    引き続き強力パワーで胆石さんを脅してやってくださいm(_ _)m
    お魚ちゃんと5切れ用意した甲斐があった(笑)
    あ、ルナっちは緩やかダイエットでこの時より少しスリムになってますよ〜(^_-)-☆

    *楓&楽ママさん*
    楓&楽ママさん、ありがとう!
    何よりありがたい祈りです!
    実際、体内の胆石の数が少しずつ減って来てるんですよ〜(*´∇`*)

    *ティビママさん*
    今回のあっこさんのお魚萌えって
    男子と女子の違いがよく出てるよね(*´艸`)
    隊長のこともありがとう!
    本当に、それが母ちゃん達の一番の願いです!

    *そーちゃんのママさん*
    一番悪かった時(横浜の病院に入院する前)は、痛みが強くて
    家の中ぐるぐる回ってたの
    今回は痛みじゃなく熱でダルかったみたいで
    巣穴にこもってじーっと自己回復を測って、徐々によくなってきました!
    ママさん、そーちゃん、ありがとう(*´∇`*)

    *るでぃママさん*
    まだ体内に胆石が残ってるから、その位置が動くことで
    発熱したり、嘔吐したりするらしいんです(><)
    でも、エコー上、石の数は確実に減って来ているので
    ここからどんどん安定していってほしい!
    るでぃママさん、隊長への力強い応援ありがとう!
    このロリロリルキたん、母ちゃんもなんだか好き〜(*´艸`)

    *anneさん*
    私達も最初いろいろ検索してみたけど
    猫の胆石は数が多くないだけに活用できるケースがあまりなくて
    難しいです(´-ω-`)
    でもanneさんの最大限のパワーをいただけるなんて
    隊長は幸せ者だぁ(ノω・、) ありがとう!
    お魚祭りは、大好評だったよ〜(*´∇`*)
    みんちゃん達は完全またたび派なのね(*´艸`) 和食党?(笑)

    *くうままさん*
    くうままさん、ありがとう!
    胆石症が治ったわけじゃないので、石の位置によって
    嘔吐や発熱を繰り返すことになってしまうみたい(><)
    ただ、今はだいぶ回復してきてますp(^^)q
    エコー上は胆石の数も減って来ているし、早く安定した状態まで
    もっていけるといいな!
    お魚祭り、みんにゃの個性が見られて
    母ちゃん達も楽しかったです(*´艸`)

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんばんにゃ
    ホント、ドラえもんにスモールライトで小さくしてもらったら
    母ちゃん、隊長の中に入って石を粉々に粉砕してくるのに!
    でも、「想いは力なり」と思って
    隊長の身体を撫でながら毎日そのイメトレしてるの!
    オレンジさんのパワーもいただきます!(*´∇`*)ありがとうね〜

タイトルとURLをコピーしました