Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

二枚舌

この記事は約3分で読めます。

ある日隊長がリビングを通りかかると

ステキなものに遭遇した

ソマリと猫用ベッド
らぴ:「母ちゃん、これもしかして…」

微笑むラピ
らぴ:「オイラへのバースデープレゼントかニャ♪」
え?…あ、そう、そうだよ〜(;^-^A

猫ベッドとソマリ
らぴ:「今年はスルーされたかと思ってたのニャ」
ス、スルーなんてするわけないぢゃん(;´▽`A“

誇らしげなソマリ猫
らぴ:「母ちゃん見直したゾ♪」
恐縮です〜( ; ̄ω ̄)ゞ

ショックを受けるリノ
りの:「母たん!!!ボクちんの誕生日にも同じ事言ったのニャ!!!」
リノちんΣ(`∀´ノ)ノ 見てたのっ

主張するソマリ
りの:「これはボクちんのベッド〜〜〜!!!!」
そ、そうだよ、リノちんのだね〜(>▽<;;

レアルとベッド
れある:「なんだか兄たん達と母ちゃんが揉めてけど…」

ベッドでポーズを決めるソマリ
れある:「やっぱボクたんが一番絵になるニャ♪」

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

今回登場したそまりずむカラーのステキなベッド

話はちょっと遡りますが

いつもベターインザローでソマリ〜ずがお世話になってる
無添加ペットフードのお店
「ぽのぽの」さんの8周年記念キャンペーンで
しゃおさんが引き当てた一等賞なのでした〜!!!!(≧∇≦)b

こんなにステキな賞をGetだなんて
でかしたぞ、しゃお母ちゃん!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ

このベッド、見た目の可愛さもさることながら
作りがすごくしっかりしていて
ケージや車に取り付けられるアジャスターも付いているので
我が家のケージの二段目に設置したところ
リノちんが気に入って使い始めました(*´∇`*)

それはリノの誕生日より少し前の出来事だったんだけど
少し早いバースデープレゼントだよ〜っと
母ちゃん達はリノちんに言ってしまいましたとさ(笑)

ケージの二段目は全然陽射しが入らないので
(だから暗い所が好きなリノのお気に入りの場所でもあるんだけど)
せっかくネンネしてても全然写真が撮れないっ

可愛いベッドがこのまま日の目を見ないなんて
もったいなさすぎる〜〜〜〜〜〜

そう思った母ちゃん達が
どこか他に置き場を変えようと移動の最中

ふとベッドをリビングに置いたら

そこに通りかかった隊長が…

※ ここでブログ冒頭に戻る(笑)

みんな〜

これまで30回福引きを回しても
ティッシュしか当てた事がなかったしゃおさんが
奇跡を起こしたハンドメイドベッド♪

仲良く使おうね〜ヽ(*^^*)ノ

いつもフードの相談にのっていただいたりして
とっても頼りになる「ぽのぽの」てんちょ様
(実は十年来のお友達なんだけど(*´艸`))
ステキなプレゼントをありがと〜ございました!!!
これからもよろしくお願いしま〜すヽ(*^^*)ノ

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

りっちゅへ

とても優しいお友達が
りっちゅの住む国に旅立って行ったよ
りっちゅは先輩なんだから、いろいろ教えてあげてね
お友達はきっと、残して来たファミリーのことが気がかりだと思うから
一番下界が良く見える、ステキなスポットに案内して
そこでお友達のそばに寄り添っていてあげてね
天の園でいつかまた逢えるその日まで
お友達のパパとママに優しい時間が流れますように…

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. あみぽん より:

    しゃおさん、すごーい!
    こんな素敵な物を当てちゃうなんてぇ~。
    私は中途半端に当てちゃうから
    ほんとに欲しいものとか良いものは当たらない。。
    変なとこで運を使っちゃってる。。
    だから、、30回のティッシュは正解ですよ~(笑)
    色々と相談にのってくれる方がいるのは良いですね。。
    心強いです。。

  2. みんニャかわいいなぁ~~
    特にリノちんは牙チラまでさせて、そしてベッドを占領して、ほんともうかわいい次男坊ですね~❤
    でも最後に漁夫の利を得るレアぽんも流石です♪
    隊長はちょっと遠慮気味だね…?(「もしかして…」っていうところが)
    やっぱそういうとこが長男なのかな~~(*´ω`*)
    ともあれ、「みんニャのベッド」ってことで仲良く使えばいいと思うよ!w
    うちなんかベッド置くところがないもんね…(;´∀`)
    主に床やダンボールの上や中でくつろいでもらってますorz

    また虹の橋に行っちゃった子がいるんですね…(・・、
    うちもいつかは…って思うと今から気が重いけど、その時が来るまでがんばってお世話させていただきます!(素晴らしき下僕根性?)

  3. あるみ より:

    おはよう(^-^)/
    お久しぶりです。らぴちゃんベットが気にいったのね(^-^)可愛い絵柄で紫色が綺麗ですねぇ。ベットってつくりが柔いものだと
    かじったりホリホリすると案外とダメになるの早いですよね。
    虹の橋の詞、英語の訳はらぴちゃんママさんが書いていたが知らなくてびっくりしました。すごいなぁ~と感動しました(・o・)
    何回よんでも虹の橋の詞は泣けてきてしまうんですよね。
    虹の橋にいったお友達のご冥福をお祈りいたします。

  4. 素敵なベッドよかったね〜♪
    みんなで仲良くつかうんだよ〜(*´艸`*)ウフッ♪

    そっか、虹の橋にわたっちゃった子がいるのね(ノ_・、)
    りっちゅたんが仲良くしてくれるから怖くないよ〜
    寂しくないよ〜♪

  5. るでぃママ=chizu7171 より:

    あはは(〃^∇^)りんぽぽさん見事な二枚舌!
    そしてレアぽんのちゃっかりぶり!
    大家族だと、時としてこういうテクニックは必要ですよね~♪ウンウン

    しゃおさまが当てたステキなベッド、みんなで仲良く使えますように♡

    りっちゅ今頃後輩さんをエスコートしてるかな
    虹の橋でゆったり暮らしてね

  6. ぽち より:

    そうそう みんなが気持ちよく使えれば
    それでいいのよ〜
    嘘も方便だもんww

    そうそう
    猫のラタンベッドの広告(?)に
    リノちん達が出てるような気がするんだけど
    気のせい?私、見逃してる??

  7. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントありがとうございます(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい〜(^人^;)

    *あみぽんさん*
    しゃおさんがポケットティッシュをレジ袋いっぱいにして持ち帰った時は
    何事が起きたのかと思ったけど
    それはこのベッドを当てるためだったんですね〜(*´艸`)

    *フェリーチェさん*
    男子組、三者三様の性格の違いが出てるでしょ(*´艸`)
    みんなで使えばいいと思うんだけど、今までの行動を見てると
    誰がメインで使うかちゃんと決めたいのが猫心らしいよ〜(;´▽`A“
    はい、いつかその時がくるまで、我々下僕は全力でお仕えするだけです!!

    *あるみさん*
    あるみさん、お久しぶり〜ヽ(*^^*)ノ
    すごく作りがしっかりてて、丈夫なベッドですよ〜♪
    虹の橋に旅立ったお友達へのお悔やみ、ありがとうございました
    うちのサイトの拙い訳も見てくださって嬉しいです(〃∇〃)
    虹の橋にはいろんな和訳がありますが、自分たちの言葉で訳してみたいと思って
    あのページを作りました(*^-^*)

    *☆ネコの手☆さん*
    仲良くシェアっていう発想がイマイチないらしくて(笑)
    みんな、アンディくんみたいに何でも独り占めできたらいいな〜って
    思ってるかも(;´▽`A“
    うん。お友達にはりっちゅが優しく付き添っていてくれると思う(*^-^*)

    *るでぃママさん*
    もうね〜二枚じゃ足りなくて、そのうち三枚舌になりそう(>▽<;;
    子だくさん母ちゃんが生き抜くテクです(笑)
    しゃおさんのこれまでの人生最高景品は、色鉛筆5本セットだったらしい∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    虹の橋では、きっとりっちゅがお友達に寄り添ってくれてると思うな〜
    きっとうさぎさんエリアとか遊びに連れて行ってるかも(*^-^*)

    *ぽちさん*
    多頭ママには「噓も方便」絶対必要!!
    にゃんことの生活をスムースに(笑)
    ぽちさん、見つけてくれたんだ〜(*^-^*)
    ラタンベッドのメーカーさんに写真をリクエストしていただいた関係で
    あちこちに出没してるみたい(;´▽`A“
    母ちゃんも「あっこんなところに居た」っ状態だよ〜

タイトルとURLをコピーしました