Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

早朝覚醒傍若無人

この記事は約2分で読めます。

前記事「本館ソマリ+ism10周年」には
たくさんのお祝いコメントをありがとうございましたm(_ _)m
最近なかなかご訪問もできていない不義理をしている中
温かいメッセージ本当に嬉しかったです(≧ω≦。)
お返事は必ず入れますので待っていてくださいね〜(^人^;)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

少し前、春の訪れと共に
リノの早朝鳴きがまた始まったことを書きましたが

季節がそろそろ夏めいて来た今日この頃

リノちんの早朝覚醒は



ますますエスカレート
しております。・゜・(ノД`)・゜・。

♪リノちん深夜〜早朝スケジュール♪

深夜2時半:母ちゃんが寝ようとすると
「うわ〜ん」と鳴いてカリカリ要求
リノが食べ終わるまで10分のロスタイム

早朝4時:1回目の早朝鳴き開始
鳴き続けられるよりも
カリカリをあげてしまった方が静かになると判断した母ちゃんにより
1回目のカリカリタイム

早朝5時:2回目の早朝鳴き開始
さすがに2回目ってどうよって腹を立てた母ちゃんにより
無視される

5時15分:逆ギレ
2回目の要求を無視されたリノちん
キッチンにて破壊活動開始

ちゃぶ台返しの標的となりそうなキート台は
寝る前に片付けてあるけど

扉を開けられないように
逆向きにして食器棚に寄せておいたキッチンワゴンを
力づくでガラガラと移動させ

食器棚の一番下のカリカリ収納引き出しを←重くて人間でも力がいる
ずるずると引っぱり出す音が〜〜アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

保存してるカリカリ袋に歯でも立てられようものなら
偉いこっちゃ〜ε=ε=ヘ(。≧O≦)ノ

リノちんやめなさ〜〜〜い;;;
カリカリあげるからやめて〜〜!!!!(T▽T)

5時半:2回目のカリカリタイム
この時、われもわれもと他の子達も起きて来て
みんなで一緒にカリカリポリポリ

それぞれが自分のカリカリを食べ終わるのを見届け
6時から6時半までの短い眠りをむさぼった母ちゃんが
へろへろと起きる頃には

リノちん天使の寝顔で爆睡!!!

(# ゜Д゜) ムッキー

ソマリのリノ
りの:「母たん何イライラしてるのニャ」
ぶぇえええつぅにぃ〜〜〜(# ̄З ̄)

ソマリのリノ
りの:「イライラは美容の敵にゃよ」
睡眠不足もね( ̄  ̄;)

ソマリのリノ
りの:「カリカリの袋に歯形つけちゃおっかニャ〜」
そ、それだけはやめて〜ヾ(TДT; )))

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

コメント

  1. ウチも王子が5時に起こすヒトなんですよね~。
    でもカリカリが目的じゃなくて、「そろそろお外に出してよ」っていうことみたいです。
    とりあえずケージから出してあげれば満足してくれるんですが、ウェットが欲しくなるとまたあの手この手で起こしに来ます(^^;
    でも、リノちんほどあくどくないっwww
    リノちん、やることが酷すぎるw
    ななはカリカリが欲しくなると熱烈ぺるぺるしに来ますよ~。
    リノちんは妹を見習うべきだと思います!w

  2. sally より:

    あちゃー。早いですねえ。
    うちの坊主もなかなか早い時間に起こすのですが、
    それでも、私が仕事の日ならどうせ早起きしないといけないので、
    鳴き声が聞こえて少しだけ我慢すればって感じなのですが、
    4時はキツイなあ。
    カリカリが自動的に出て来るようになれば・・って、それもダメなんだろうなあ。

  3. mie より:

    我が家も、こーゆー方がいます。
    えぇ、ワンコなんですがww

    ココの場合、朝ごはんは旦那さんからもらうと決まっているようで、起こすのはいつも旦那さん限定です。
    しかしながら貰うまで絶対あきらめないのは、猫さんもワンコも一緒なんですねぇ。しみじみ。

    最近は安定していますが、
    ひどい時は、三時とかに起こすらしく、
    一時半に寝て、三時に起こされ、五時にキキが起こした日は、
    仕事中睡魔が大変だったようですw

    リノちん、お腹ぺこりんにならないように、
    沢山食べて寝たらどうかしらーなんて話しかけたら、
    腹八分目!って言われちゃいそうですね(。-∀-)ノ

  4. ぽち より:

    アハハハ(´ー`A;)
    人間も猫時間に合わせて生活できたら
    いいんだけどね~w

    こりゃ早寝するしか睡眠確保できないかもね~ww
    りんぽぽさん ファイト~!

  5. こうぼうおばさん より:

    うちも同じく^^
    しかも、休日に多いのですが・・・

    話は関係ないことに変わりますが(笑)
    今日の我が家のお客様で、ものすごい猫ちゃま好きな方
    そのお客様の猫ちゃん、24年という長生きで、虹の橋へと・・・
    しかも、その人のお友達のねこちゃまも、24年以上長生きしていると

    ちゃちゃは、来客あると逃げてしまうのですが、その方にすりすり
    驚きました、そばから離れずと、お客様は本当にちゃちゃをかわいがり
    その猫ちゃまのお話をしてくださいました。

    みんな、たくさん食べて、元気にすごしましょうね^^

    ごめんなさい、感動だったので、ブログからはずれた、コメントしてしまいました。^^;

  6. るでぃママ=chizu7171 より:

    よっしゃ☆リノちん我家においでー!
    夏の早朝学校、ウチの生活リズムにぴったりだから
    ちゃーんと起きてて面倒みてあげる♡むふふ

    収納引き出しあけちゃいそうになるなんて
    リノちん怪力にゃ。
    美男で力持ち、私の理想だわぁ

  7. あみぽん より:

    希望が叶わないと、破壊活動に入りますよねぇ。。
    うちの場合はココですけど、、(^-^;
    けど、重いワゴンを動かしちゃうなんて
    力持ちだねぇ~~~、、と感心しちゃいかんね、、(o・・o)

    急に暑くなってきたし、寝不足とで調子崩されませんように。。

  8. リノちんすごいな〜〜〜<=感心してる場合じゃないか(^_^;A
    なんかアンディと共通するところが〜〜〜(笑)

    朝方3時でも4時でも起こそうとする
    カリカリ置いてあるのに猫缶よこせとか(-.-)ボソッ…
    あげてもちょこっとたべて走り回って
    結局ウンチングハイだったということに気づく
    んちょ片付けたら さあ遊べ!
    まだ日が昇ってないんですけど〜〜〜〜(/_;)

    そしてお昼にはまた遠吠え初めて
    無視してたら、、、
    お茶が入ったコップを机の上から落とされた(/_<。)゚・.エーン
    (アルミのコップなので軽かったの)
    そして床の拭き掃除をするはめにε=(^。^;A フゥ…

    アンディはもちろん知らん顔( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  9. りんぽぽ より:

    只今、過去記事にさかのぼって
    お返事返してます
    すっかり遅くなってしまった上に一括レスで
    本当にごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    フェリーチェさん、sallyさん、mieさん、ぽちさん、こうぼうママさん
    るでぃママさん、あみぽんさん、☆ネコの手☆さん
    コメントありがとうございました(*^-^*)

    早朝鳴きの猫さん、けっこう多いですね〜
    猫ママには睡眠不足がつきものなのかしらん(;´▽`A“

    うちは、別の記事にも書きましたが
    リノちんの早朝鳴きがおさまったと思ったら
    レアぽんのラグパッタンパッタン作戦がはじまって…(T-T)
    結局、4時〜5時に起こされる生活は
    ケイゾクちうです〜(┯_┯) ウルルルルル

タイトルとURLをコピーしました