Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

隊長のカリカリ不振

この記事は約2分で読めます。

ソマリのラピ
らぴ:「なぁ母ちゃん」
なに?ぴーちゃん

ソマリのラピ
らぴ:「オイラのこと好きか?」
何改まって(>▽<;; 好きに決まってるぢゃん

ソマリのラピ
らぴ:「だったら聞いてほしいことがあるんだけどニャ」
母ちゃんにできることだったらしてあげるよ

ソマリのラピ
らぴ:「ご飯、朝昼晩ぜんぶウエットにしよ♪」
うーん( ̄  ̄;)

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

実はここ1ヶ月近く
隊長がカリカリ不振(´-ω-`)
ウエットは普通に食べるのに
カリカリは、日によっては1日量の半分近く残しちゃう

念のため、血液検査、エコー検査、尿検査
全て受けても原因となるようなものは見つからず
様子見状態です

カリカリにウエットまぶしてあげると食べるんだけどね〜(; ̄ー ̄A
他の子のカリカリは盗み食いしようとしてるしぃ〜

お腹が丈夫な子なら
カリカリの銘柄を変えてあげれば解決かもしれないけど
隊長の場合、ほとんどのフードはユルぴになっちゃうから
おいそれとは変えられないし…

夜あげているウエット(手作りご飯)は総合栄養食だから
これを1日3回に増やしてもいいんだけど
となるとソマリ〜ず全員同じ食生活にせざるをえないし
それはちょっと現実的じゃないかも…

はやくこのカリカリ不振サイクルから抜け出して
ウエットもカリカリもがっつり食べてくれる隊長に
戻ってね〜〜〜〜(>▽<;;

※ 遅くなりましたが「サービスか手抜きか」お返事しましたm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

コメント

  1. あー、うちも残すようになりました。
    といってもカリカリ変えたせいもあるので、あんまり気にしてなかったです(^^;
    隊長はすでにいろんな検査を受けてるんですね、さすがりんぽぽさん!!
    もしかして新しく封を開けたもので、ロット単位でダメになっちゃったとか?
    季節の変わり目だから?
    なんにしてもぺろりと綺麗に食べてくれるようになるといいですね。

  2. もこりん より:

    いえすっっ(〃 ̄◇ ̄〃)ノ
    もちろん好きに決まってるじゃあーーりませんかっ
    どんな時でも、母たるものは愛しているものですょ(*´θ`*)

    そっか、お腹ユルユルだと、簡単にご飯変えられないものね。。。
    うちもカリカリの食い付きが良くないだけに、
    なんとか食べてほしい!という気持ち、よくわかるよ( っ;´e`;)っ
    ウェットっとは問題ないんだけど、、
    カリカリ、、、なんとか食べてほしいよね。。
    工夫の他にも、本猫の「これを食べる!」的意志が欲しいっ

  3. ぽち より:

    らぴくん 今のカリカリに飽きちゃったのかな?
    なつも変えられないフードを何年も食べてるんだけど
    時々ストライキ起こすの
    でもしばらくしたら しょうがない・・・って感じで
    モリモリ食べ始めるのよね~
    ここは根気勝負かしら(´艸`*)

  4. nagomi より:

    りんぽぽさん、プチ不調その後いかがですか?
    お大事にしてくださいね。

    ラピスくん、どうしちゃったんでしょうね?
    検査しても特に見つからないって事は、単に飽きちゃっただけ?
    以前のようにカリカリを食べてくれるようになるといいですね(^^ゞ

  5. ノア より:

    隊長、どうしちゃったんでしょうね。
    カリカリの味が変わったとか?
    うちに来るペット屋さんが言ってましたけど、
    ロイカナは飽きがこないように時々味を変えているそうです。
    ガラッと変えるわけではないでしょうが。
    隊長は違いがわかる男なのかな~。

    でも隊長にあらたまってこんなふうに頼まれたら聞いてあげたくなりますね。
    早くカリカリ不振が治りますように。

  6. sally より:

    え~。そうなのね、カリカリ不振、うちじゃ絶対ないことなので、
    もしそんな事あったら異常だもの、心配になっちゃう。
    検査してこれといって問題ないと、
    単なる気まぐれ???って、逆にわからなくなりますよねえ。
    隊長、隊長は自分のお願いならりんぽぽさんがかなえてくれるって、
    実はちゃんとわかっているのね。

  7. toranyansan より:

    カリカリよりも、ウェットのほうが美味しいんでしょね
    一度食べると味に目覚めちゃうのかなぁ

    うちもウェットのほうが食いつきいいですけど、
    めったにあげてないので、今のところは大丈夫です

    カリカリにふりかけを少々かけて、
    渋々食べてもらってますww

  8. るでぃママ=chizu7171 より:

    隊長・・・どーしました?
    もぉこのトシになるとちょっとの変化が
    心配で心配でしょうがないのに
    一日の半量もカリカリ残しちゃうなんて。。。
    ヲババ、心配で眠れなくなりそうです。。。
    頼りになる母ちゃんずがついててくれるから大丈夫だけど
    ゴハンはすべての源だから、ちゃんと食べてね~
    ヲババからもおねがい♡

  9. るでぃママ=chizu7171 より:

    あっ、桜のスライドショーやっと完成しました。
    もしよかったらごらんくださいませ。

  10. 家は逆だ〜〜〜
    ウェットがあまり減らない<=気に入る猫缶じゃないのかも(; ^ω^)
    新しいウェットは注文したけどまだこないし〜。。。
    カリカリは食ってくれてるからまあいいかと☆

    隊長 カリカリちゃんと食べてくださいね〜
    ウェットトッピングがいいの?
    わがまま言いたかったのかな?

  11. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントありがとうございます(*^-^*)
    お返事がとっても遅くなった上に
    まとめてのお返事で本当にごめんなさい(^人^;)

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    フェリーチェさん、もこりんさん、ぽちさん、nagomiさん
    ノアさん、sallyさん、toranyansanさん
    るでぃママさん、☆ネコの手☆さん
    ご心配おかけしました〜
    お陰さまで隊長のカリカリ不振はすっかりおさまり
    元通りのご飯星人に戻りました〜ヽ(*^^*)ノ
    カリカリの量が激減した期間はウエットを増やす事で対処してたから
    体重を落とす事も無く乗り切れたけど
    やっぱり普段とちょっとでも変わったことがあると
    何かと心配だったりするので
    これからのケアには、ますます気をつけていきたいと思います〜(;´▽`A“

    るでぃママさん
    今年もとてもステキな桜をありがとうございました(*^-^*)
    るでぃママさんの桜を見ないと春を終えられません
    今回は桜そのものにくわえて、桜を楽しむ人々の趣がとても印象的で
    胸にキューンときちゃいました(*´д`*)

タイトルとURLをコピーしました